人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょこれーとちーず

chocochees.exblog.jp
ブログトップ
2011年 10月 14日

息子の初遠足とお弁当

今日はあいにくの雨。
雨のせぃなのか?
秋めいてきたせぃか?
子供たちは ネボスケです。


毎朝、毛布にくるまって眠っている息子の寝顔に癒されています。
冬の子供たちが妙に好き♪それに、傍にいるだけでポカポカ・・・まるで湯たんぽ(笑)


昨日は、生まれて初めての「遠足」だった訳ですが・・・
なんと寝坊してしまった私☆

そりゃあもぉ慌てましたっ。
慌てすぎて・・・・用意しておいた くまさんのメッセージ付きバランや、ピックを入れ忘れ(T-T)
なんだか地味ぃ~~になっちゃった。
クマ稲荷に合わせて、「リラックマポテト」も入れたんだけど・・・
立てて入れてあるから 分かりづらいね。


息子の初遠足とお弁当_e0249487_10295512.jpg


ウィンナーのタコや魚に目(黒ごま)を付ける時間すらなく・・・ゴメンお兄ちゃん(T-T)



今回は、超偏食の息子が食べられるものばかり入れたので お野菜が欠乏しておりますが
やっぱり''いろどり''ってことで、葉ものを敷いてあげればよかったかなぁ・・・と思いました。

「青い色は食欲が減退する」なぁ~んて言うけど、その通りかも・・・
なんとなく美味しそうに見えないという(汗)


ま、でも息子は喜んで残さず食べてくれたので 良かったです♪



公園や動物園にお弁当を持って出かけたことはありますが・・・
いままではコチラ↓に3人分つめていたので、「息子の分だけ」つめたのは今回が初めて。



☆わが家はピンクを愛用☆


うぅぅ~~~~ん、予想以上に小さくて おかずが入らないっ。
予行演習が必要だったな・・・と反省しています☆



次回は新入のヴィンテージC&Sをご紹介します♪
ポチっとしていただけると嬉しいですっ☆

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

by chocolate-cheese | 2011-10-14 10:48 | こどもたち


<< アネモンでひとりFIKA      Bjork木製お花コースター♪ >>