人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょこれーとちーず

chocochees.exblog.jp
ブログトップ
2012年 02月 25日

息子とおしるこ作り☆

土曜日は、保育園がお休みでパパは仕事。

と、言う訳で 息子と娘をひとりでみなければなりません。


娘は、息子の小さい頃とは違い・・・ほんと手のかからない子ですし
兄さえ居れば、とにかくご機嫌さん(笑)


--------問題は、その兄。



今日みたいに天気の悪い日は特に・・・。
ありあまったパワーを発散すところを探しては、家の中で大暴れ(汗)



そこで、少し前に買っておいた「白玉粉」を使って 粘土あそびおしるこ作りに挑戦♪



息子とおしるこ作り☆_e0249487_1525599.jpg




て、練って丸めるだけなんですけどねっ(笑)


それでも息子は楽しかったよぅで、終始ご機嫌♪
上手に丸められるようなると、調子に乗って「う〇ち~~~っ♪」と言っては なんだか
ヘビのよぅなものを作り始めました(汗)
この「う〇ち」や「お〇んちん」や「お〇ら」ブーム・・・一体いつになったら終息するのやら???



白玉団子って、小学校の家庭科で習ったよねっ。
初めての授業は、確か生野菜サラダ(←火を使わない料理)。
その次くらぃに習ったのが この白玉団子だったよぅな・・・。

ひと口食べたら、すごく懐かしい味がしました☆


ところが息子。

あんこは好きなくせに、おしるこは嫌いらしく・・・ よくわからん
あんこをお団子に付けては 頬張っていました☆


おしるこ・・・あったまるし、美味しいのにっ♪


☆男の子は育てにくい・・・とか難しい・・・とか よく言われるけれど
息子は特に気難しいのかも知れません。☆

いつも応援ありがとぅございます

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

by chocolate-cheese | 2012-02-25 15:40 | お茶の時間


<< コーヒー豆のキャニスターを探す      息子お気に入り★手作りプリン >>