人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょこれーとちーず

chocochees.exblog.jp
ブログトップ
2012年 04月 10日

パンかごとRuijaのシュガーポット

桜が日に日に花開き、満開まで あと少し・・・(*^_^*)毎日ワクワクしています☆

そして、昨日は息子の進級式でした。
桜並木を2人で手をつないで歩いきながら、1年前の事を想い出していました。。。
親も子もドキドキとワクワクと、ちょっぴり不安を抱えていた入園式。懐かしいです。

入園&進級式が終わって、桃組さん(新入園の子供達)が退場するときの事です。
先生に手を引かれて歩いているんだけど、お目めはキョロキョロとママを探していて・・・(T-T)
もぅ、その不安そうな表情を見ていたら また昨年の事を想い出してホロリときてしまいました。



「けんた緑さんになったんやよ~♪ すごいやろ~~っ!?」
と今朝も自慢気に出掛けて行きました。

去年の今頃、あなたは大泣きしてたのよぉ(笑)
ママに引きづられて登園してたんだからねぇ(爆)



さてさて、そんな中 北欧の香りタップリのお届け物がありました♪

パンかごとRuijaのシュガーポット_e0249487_14592842.jpg
パイン材のブレッドバスケット
アラビアのRuijaシュガーポット
リトアニアのリネン・キッチンタオル





Tea C/Sも素敵・・・


パイン材のパンかごは、ず~~~っと以前から欲しかったアイテムですが・・・
今回見つけたものは、よく見かけるタイプよりも 持ち手がしっかりしていて
形も丸みがあって・・・・・またまた、一目惚れでした☆

送料対策で、ついでに購入したキッチンタオルですが・・・
あとからRuijaがと~~~ってもお値打ちな事に気付き、同梱でお願いしました。
(送料対策・・・要らなかったよねぇ(笑))

でも、ついで買いしたリネン・キッチンタオルですが ザックリと厚みがあって、洗いがかけて
あるのでとても柔らかで風合いが良いです。



使いみちは色々と考えているんですが・・・


パンかごとRuijaのシュガーポット_e0249487_15272340.jpg



こぅしてカウンターの上に置いて、グラスを伏せておくのに良いかもしれません♪
それとも、レンジの上に置いて 食べかけのお菓子を入れておこうかしら?


そんな事を考えるのも、楽しかったりします(*^_^*)



飴色になるまで大切に育てていきたいと思います☆
(Ruijaの使いみちは・・・また後日UPしますね。)




 
パインかごとキッチンタオルいろいろ・・・


 
マリメッコのラテマグは、このサイズ感と
(持ち手がないから)洗いやすくて好き♪




☆今夜は園の役員のお仕事(PC入力)を頑張らなきゃっ!!☆

↓応援ポチっとしていただけると嬉しいです(*^_^*)↓


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

by chocolate-cheese | 2012-04-10 15:24 | 北欧のもの


<< 桜の季節      地味ぃに塩麹デビュー★ >>