人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょこれーとちーず

chocochees.exblog.jp
ブログトップ
2012年 04月 13日

桜の季節

わが家の目の前にある桜並木の桜☆

家に居ながらにして、お花見・・・・・(*^_^*)
なんて贅沢なんでしょう♪


桜の季節_e0249487_14364763.jpg



手前の木は、一昨年植樹された まだ若い桜の木。
子供達と一緒に成長していくんですね・・・
20年後、この木も息子も娘も 大きくなっているんだろぅなぁ(^・^)


桜の季節_e0249487_1437820.jpg



こちらは、昨日撮影したものですが・・・
本日は強風。そぅ、桜吹雪です♪


花が散った後は、葉桜に。
庭の紅葉や山法師、夏椿も一斉に芽吹く この季節が一番好きです。

一年のうちで一番、生命力を感じられるから。


陽に輝く新緑を見ていると、生きるパワーをもらえる気がします(*^_^*)



それにしても・・・
桜の木は こんなに見事な花を咲かせた後なのに、まだ葉を茂らせる力が残っているのが
凄いですよねぇ。




桜の季節_e0249487_14411828.jpg
この桜並木は家の前から保育園まで続いています☆
兄妹仲良く記念撮影♪♪♪



今日、アナベルにも新芽が出てきました♪
すぐ横に植えてある 違う品種の紫陽花は、早々と大きな葉を付けていたので心配していたん
ですが(^_^;) どぅやら枯れてなかったみたい♪♪♪

大手毬も沢山蕾ができているし・・・開花までもぅ少し。


今は、ビオラやムスカリが咲き誇っています☆

桜の季節_e0249487_14375567.jpg




玄関入る度に、誘惑されてる気分・・・
ストックマン限定カラーも相変わらず気になってます★





話は変わって・・・
うちの息子さん。
神経質で、超が付くビビリなんですが(笑)

シャンプーするのも、洗い場でゴロンとなって お顔にお湯がかからなぃよぅに 丁寧に洗われて
いました。------------そぅ、この4年間ずっと(^_^;)

以前から「緑サン(年中)になったら、立ったままジャーーっとお湯をかけるよ」と約束していて。
息子も「うん。緑サンになったらジャーーするっ!!」と乗り気でした☆

ところが、進級しても「今日だけ ゴロン。明日からジャーーーしていぃからっ!!」と必死で毎晩
お願いしてくる 超ビビリな息子(笑)


一昨日の晩、「今日からジャーしよぅか?」と誘うと なぜか号泣しながら「明日にしてぇ~~」と
懇願(^_^;)はぁ・・・

少々呆れつつ、さすがに毎晩先延ばしにされるので 私もイラっときて
「じゃあ、もぅシャンプーしなくて良いよっ!!」
と、大人げなく 言い放ってしまいました。


そして昨夜。
立っているmanaに、シャワーでジャーーっと頭からかけてみたけど 泣きもせず。
「凄いねぇ、まなぁ♪ 強い、強いっ!!」
と褒めていると・・・プライドの高い兄がボソッとひと言。

「・・・・・・それって、けんたが弱いって事?」

これには笑いそうになりましたが、プライドを傷つけないよぅに(笑)
「そんなことないよぉ。お兄ちゃんも出来るもんねぇ~~♪ けんたも強いもんね」
とフォロー。


これが効いたのか???
昨日 初めて頭からシャワーをジャーーーっとかける事ができましたっ(ToT)♪


ちっちゃな一歩だけど、1年くらぃ誘いつづけて やっと(拒まず)乗ってくれたので
母、感動っ!!


出来た後の息子の表情は、どこか誇らしげで・・・プっ(笑)
「パパに言ったらビックリするかなぁ~~?」とか言ってました。
きっと沢山自慢するんだろぅなぁ・・・・(*^_^*)



この組み合わせ・・・・・かわゆいっ♪


☆今日は、わたしの呟きにお付き合いいただき ありがとぅございました☆

↓応援ポチっとしていただけると嬉しいです(*^_^*)↓


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

by chocolate-cheese | 2012-04-13 15:38 | くらしのこと


<< 「収納のルール」と何とかしたい食器棚      パンかごとRuijaのシュガーポット >>