人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょこれーとちーず

chocochees.exblog.jp
ブログトップ
2012年 05月 29日

暑くなると欲しくなるもの。

まだ5月だというのに・・・暑い日が続いています。

息子は生まれた時から、代謝が良く・・・寝汗っ子(^_^;)
先週末、持ち帰ったお昼寝用のパジャマがグッショリで驚きました☆
週末だけ持ち帰るところ、息子だけ毎日持ち帰るよう 先生にお願いしてきました。

もちろん普段も汗っかきな訳で・・・・・。
半袖、半ズボンなのに 園庭で遊ぶと すぐに汗だくになります。
うぅ~~~ん、真夏は一体何を着せたら良いのやら?


そして、私もアイスコーヒーやアイスティーを作る回数が増えた気がします。


暑くなると欲しくなるもの。_e0249487_14411677.jpg



ちょっと暑くなると、欲しくなる・・・。
身体は正直ですね(*^_^*)


そして、涼しげなガラスの器や花器に 庭のお花をチョコンと活けるのがブーム♪


暑くなると欲しくなるもの。_e0249487_14512881.jpg暑くなると欲しくなるもの。_e0249487_14522357.jpg
暑くなると欲しくなるもの。_e0249487_14551390.jpg暑くなると欲しくなるもの。_e0249487_1452615.jpg



上の2枚は、枝が混んでいたので 剪定した「山法師」。
今は、剪定の時期ではないんでしょうけど・・・あまりにもモコモコだったので我慢できずにチョッキン☆
でも綺麗に咲いてるし・・・切った枝を捨てる事ができずに 下駄箱の上に活けました☆
枝ものは 躍動感(?)があって、やっぱり素敵ですねっ(*^_^*)


下左はトリネコの花とアイビー。
下右は同じくトリネコと山法師を、カステヘルミのキャンドルホルダーとボウルに入れて
ランドリースペースの窓際に。↑ボウルはヒビが入ってるんだけど・・・捨てられず(^_^;) 


見慣れたお花なのに・・・
庭で見るのとは また違った表情を見せてくれるから不思議です☆


・・・・・それにしても、白いお花ばかり。
う~~~ん、やっぱり好きなんですよねぇ♪
まだ蕾だけど、クチナシとアナベル、それから夏椿の開花も待ち遠しい☆
         ↑これまた全部''白''です


★今日は、地元の養蜂場で 美味しいはちみつを買ってきました(*^_^*)★
           後日、ご紹介しま~~す♪



いつも応援ありがとぅございます♪


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

by chocolate-cheese | 2012-05-29 14:50 | くらしのこと


<< 森彦珈琲とKestit☆      素敵すぎる贈り物☆ >>