人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょこれーとちーず

chocochees.exblog.jp
ブログトップ
2012年 07月 01日

育児の合間の癒し。

またまた久しぶりの更新となってしまいました(T-T)

先週は暑い日が続き、本格的な夏を前に 少々バテ気味ですが(^_^;)

そんな中 娘が夏風邪、息子は気管支炎を患い・・・
特に娘は、40度の高熱が出て さすがに焦りました。
(夕方だったので、慌ててパパに「早目に帰ってきて~!」と電話しました)

息子は可愛いんだけど、咳と熱以外の症状はなく・・・比較的元気だったので
園をお休みしたものの パワーがあり余り(^_^;)
お家の中で バタバタと走り回っていました。


看病&息子の相手で疲れきった私に、フットマッサージをしてくれるパパ♪
「気分転換にvokko(←私のパワースポット・・・北欧shopデス)に連れてってあげよぅか?」
と言ってくれてたんですが・・・
子供達もまだ鼻を垂らしているし、今日は豪雨だし、パパも仕事でお疲れだし・・・

せっかくの提案だけど、気分転換に私ひとりで家具を見に行ってきました♪ ひとりの時間も必要よねっ☆


結婚の時にお世話になったインテリアショップで、Yチェアやレクリントなどの北欧家具、
そして憧れの宮崎椅子・・・素敵な国産メーカーも取り揃えていて 見ているだけで癒されます☆

今日の目的は2つ。


①ダイニングセットを眺めて、イメージを膨らませたい(笑)

②ソファーのカバーリングを夏仕様(淡い色)にしたい。



ソファーカバーは、3つのランクから選べるんですが・・・
それぞれのランクで色味や織り目が違っていて、迷いつつも「アイボリー系」と決めていたので
割と早く決まりました(*^_^*)♪ オーナーの奥様が親戚なので、とってもお値打ちにしていただけましたし♪


約3週間後に到着予定なので、またUPしますねっ☆


カバーリングを変えると、欲しくなるのが「クッションカバー」です。


マリメッコのクッションをたぁ~~~~くさん並べてカラフルに・・・
と考えていたんですが、最近他に気になるものを見つけて迷っています。  
また、それも心が決まり次第後日UPしますね☆


あぁ・・・

インテリアショップ。

わたしの癒しスポットです(笑)






育児の合間の癒し。_e0249487_1704835.jpg
パパの癒し・・・娘の上目使い。





☆こちらも、看病の合間の癒し・・・☆ 


左は今年、右は昨年の夏号。
今年の夏号 「すっきり暮らしたいけど うまく行かない」今の自分にピッタリでした!!




☆いつもよりイライラしてしまった日は、
息子の可愛かったあの頃(2歳)のアルバムを見て癒されるママ・・・☆



いつも応援ありがとぅございます♪


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

by chocolate-cheese | 2012-07-01 17:30 | こどもたち


<< おうちで手抜きパスタランチ☆      Nuutajarvi社製チーズ... >>