人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょこれーとちーず

chocochees.exblog.jp
ブログトップ
2012年 07月 27日

至福の時・・・

今日は、7月生まれの子の「お誕生会」ということで・・・
今朝はお洒落にも気を遣いつつ(?)、息子は元気に登園してゆきました(*^_^*)

昨日UPしたシャツ、喜んで着たものの・・・ボタンにてこずったせいか?
「コレじゃ嫌だ!」言い出し((+_+)) Tシャツに変更☆
「だったらデニムの方があうよ♪」と言う母に抵抗し、パンツはそのままが良いと・・・
うぅ~~~ん、難しいことを言うようになりました(^_^;)




そして、ママにとっては仕事から解放される「週末」♪♪♪
--------今日はお給料日でもあるのですっ(*^_^*)

今月も頑張ったね・・・あたし☆  おつかれさまっ♪




至福の時・・・_e0249487_13503911.jpg
仕事を終えて、アイスコーヒーを淹れる準備をしている時が幸せ・・・



至福の時・・・・

それは、ささいな出来事だったり。

毎日繰り返される事だったり。

不意に息子が言い放った言葉だったり。


この間もお風呂あがりにねっ・・・・((●´艸`)ププっ・・・) ←思い出し笑い

バスタオルを首に洗濯バサミで留めて ''マント''にしていた息子。

「パーマン~~~♪」

と嬉しそうに飛ぶ真似をしていました。


「まなにも けんたみたいにやって!ままぁ~♪」

と言うので、娘に着けながら

「パー子にするんだね~?」

と言うと・・・・・

「違うよ。おさるさんの方だよっ」



-------------はっ!!

ブ・・・ブービーなんだねっ・・・(笑)


これにはもぉ、母((*´∀`))((*´∀`))爆笑。


でも、確かに サイズバランスからいくと・・・・
けんたがパーマンなら・・・まなはブービーだね(笑)うんうん。 納得☆


そんな時もまた、至福の時・・・。





お仕事はね・・・まだ迷いつつも、もぅ少し続けてみることにしました。
働いているからこそ、週末は嬉しいし 幸せに思えるんですよねぇ・・・。



☆珈琲豆の保存には・・・☆

200gのお豆がちょうど入るコチラを愛用していたんですが・・・
背が高いので、冷蔵庫の中で ちょっと邪魔になり(汗)

--------でも、可愛いガラスジャーなので 息子の飴ちゃん入れとして
現在は、見えるトコに並べてます♪






現在はコチラを 3つ横並びに置いてます。
1つにはアイス用のお豆を。
あと2つはホット用。その日の気分で選べるように☆

容量600mlなので、200gのお豆が 若干溢れますが(笑)
1~2杯分淹れてしまえば 収まるので問題なし♪




いつも応援ありがとぅございます♪


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

by chocolate-cheese | 2012-07-27 14:12 | くらしのこと


<< 野田琺瑯で常備菜☆      パパと息子のシャツコーデ >>