人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょこれーとちーず

chocochees.exblog.jp
ブログトップ
2012年 08月 17日

ピクルスを漬ける

夏野菜を沢山いただいたので、ピクルスを・・・。


夏前に買った、新蜜が入っていた瓶で漬けてみました。
(蜂蜜は1kg入っていたのに・・・息子がトーストに塗って、あっと言う間に食べてしまったので(^_^;)
あぁ、もっと買っておけばよかったなぁ・・・また来年の春まで、待たないといけません。)




ピクルスを漬ける_e0249487_2005870.jpg
きゅうり、セロリ、人参、プチトマト、ちっちゃな玉ねぎ・・・



ピクルスは、漬けても漬けても (冷蔵庫を開けるたびポリポリつまんじゃうので)、すぐに空になっちゃいます(^_^;)


お気に入りは、セロリとプチトマト♪
プチトマトは湯剥きしてから 漬けているので、すぐ食べてもジュワッと美味しいんですっ☆



今日から、パパが仕事なので・・・
今から子供達をお風呂に入れてきます(^_^;) コレが結構ハード

そんなお疲れ気味の週末の夜。。。

先日届いたばかりの雑貨たちに癒されています♪
それはまた後日・・・・・


☆キッチンにあるもの、いろいろ・・・☆





■□■いつも応援ありがとぅございます■□■

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村

by chocolate-cheese | 2012-08-17 20:21 | くらしのこと


<< みつばち村''...      コーヒーカップのお手入れ。 >>