人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょこれーとちーず

chocochees.exblog.jp
ブログトップ
2012年 08月 20日

みつばち村''初夏の里山蜜''

お盆が過ぎても、まだまだ暑い日が続きますね。
近頃は、雷がゴロゴロ ピカピカ・・・夕立がザーーーーっ!!

雷が鳴ると、息子は「おヘソとられるといけないから・・・」と、慌ててシャツの裾をしまいます(笑)



さてさて、そんな息子も大好きな蜂蜜。
毎朝トーストに塗ったり、ヨーグルトに混ぜたりして いただきます(*^_^*)


蜂蜜って、この年になるまで「はちみつははちみつ味でしょう?」といぅ 実に大雑把な
認識しかありませんでした。
もちろん、色々なお花から採れる事は知っていましたが・・・
息子が喜ぶんじゃないかと、カルディで買ってきた クマさんのボトルに入ったはちみつは
美味しくなかったなぁ・・・・((+_+))



それが、意外と近くに「養蜂場直営のはちみつ専門店」がある事を知ってからは、養蜂についても
色々とお話しを聞かせていただくよぅになり、コチラのHPでも勉強(?)して・・・
実際に、色々試してみて「はちみつと言っても、味はさまざま」と言うことに気付かされました。


お気に入りの蜂蜜は、また後日紹介させていただきますねっ♪


コチラは、珍しい限定のはちみつ。


みつばち村\'\'初夏の里山蜜\'\'_e0249487_14262523.jpg
詳しくはコチラ



知らなかった・・・楽天でも販売中☆



なんでも、『「初夏の里山蜜」を採蜜している期間の中で、6月23日にだけ 奇跡的に採れた蜂蜜。』
だそぅで・・・来年また採れるかどぅかも分からないんだとか。

本来の「初夏の里山蜜」よりも、透明感のある蜂蜜です。

クセがなく、サラっとしていて、後味はほのかにハーブのよぅな爽やかさが残ります。
暑い夏にこそ ピッタリの蜂蜜ですね(*^_^*)


因みに、蜂蜜の主成分は「ブドウ糖」。
疲れた時にも良いそぅですよ。



一度食べてみたら、もぅすっかりハマってしまいました(^_^;)
森彦サンの珈琲同様、もぅ、他のは食べられません!!






遂にカメラを買いました♪
↑今日の画像は、PENで撮影しています。



■□■いつも応援ありがとぅございます■□■

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村

by chocolate-cheese | 2012-08-20 14:50 | くらしのこと


<< 今日の朝食と手作りジャム      ピクルスを漬ける >>