人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょこれーとちーず

chocochees.exblog.jp
ブログトップ
2012年 10月 04日

秋色テーブルクロス~fromハミングジョー~

皆さんこんにちは。

昨日、今日は、夏に逆戻りのよぅな陽気です(^_^;)
保育園まで 徒歩で10分足らずの距離・・・
朝・夕は涼しくなったので、歩いて通っています♪♪

今までは車でピュ~~っと通り過ぎ、見過ごしていた「季節の移り変わり」を
息子と毎日楽しみながら(*^_^*)☆



さてさて、そんな中 ハミングジョーさんから届いたのがコチラ。

Tampellaのテーブルクロス「Marc」。


秋色テーブルクロス~fromハミングジョー~_e0249487_1545486.jpg
早速 わが家のイケてないテーブルに掛けてみる...の図。


いや・・・イケてないのは、テーブルではなく むしろ椅子。背もたれが高すぎるっ(>_<)。
明らかに デンマークの有名デザイナーの照明を意識したであろぅ、国産照明。
(わが家は建売でして(^_^;) 照明は最初から付いていたんです...)
そして、「パパが頭をぶつけるから」と言う理由で 高い位置に吊るされています((+_+))
理想はもっと低くしたい・・・そして、もっと小さな照明にしたい・・・等々。
「取り換えたい所」は山のようにありますが(^_^;)我慢、我慢。

それからヴィンテージチェストの上も、何か飾りたいんだけど・・・
今は全て「娘の餌食」になってしまうので、これまた我慢でデス。


そんな我が家のインテリア事情はさておき・・・。


さすが、ハミングジョーさんの商品セレクトは素晴らしいっ☆
(以前、いただいたクロスもお気に入りです♪ ⇒★)

今回も、まさに理想的な配色&質感のクロスが届きました(*^_^*)
しかも(目立たない)シミや色あせがあり とってもお値打ちでした★

クロスは「汚れても苦にならないお値段」のものに限ります!!


秋色テーブルクロス~fromハミングジョー~_e0249487_15153792.jpg

ラッピング&ショップカードがまた可愛いすぎるっ♪


因みに、テーブルクロスを選ぶときは 現在のテーブルのサイズ(120×80cm)ではなく
将来 欲しいサイズのテーブル(直径100cmの円形)に合わせて 購入しています☆




秋色テーブルクロス~fromハミングジョー~_e0249487_1518221.jpg

Nuutajarviのチーズドーム。Faenzaに乗せて フードカバーとして使ってみたり★



秋色テーブルクロス~fromハミングジョー~_e0249487_15225981.jpg
宝石のよぅにキラキラしたケーキ♪





秋色テーブルクロス~fromハミングジョー~_e0249487_15232140.jpg
手づくりポットマットも活躍中♪



今日は、とあるテストにも合格し・・・
気分良く 秋色FIKAを楽しむ事ができました(*^_^*)♪


美味しい紅茶が飲みたい季節・・・

知らないうちに、見たことのない色の缶が増えてる!!



こちらは何度もリピートしています☆一番美味しい茶葉だと思う...





■□■いつも応援ありがとぅございます■□■

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村

by chocolate-cheese | 2012-10-04 15:13 | 北欧のもの


<< 北欧のキャニスター&リサ・ライオン☆      秋の旬な食卓☆ >>