人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょこれーとちーず

chocochees.exblog.jp
ブログトップ
2012年 11月 25日

イルムス限定ノルディカ・サンタ☆


クリスマスツリーをどぅしよぅか・・・迷っています。

新居に引っ越した時に「とりあえず」という感じで買った ニトリのツリー。
とにかく葉が散る散る・・・(^_^;)

今年は かなりワンパクになってきた娘の餌食になりそぅだし・・・・・うぅ~~~む



そんな中・・・娘の手が届かない範囲内で、少~~しずつ クリスマス気分を盛り上げています☆

イルムス限定ノルディカ・サンタ☆_e0249487_1453723.jpg
新入りのイルムス・サンタ。クリスマスカラーでかわゆいです☆
一緒に写っているリースは今日玄関のドアに飾りました☆




イルムス限定ノルディカ・サンタ☆_e0249487_1519289.jpg
こちらは古株サンタ。すっぽんぽんに見えますよねぇ(^_^;)


イルムス限定ノルディカ・サンタ☆_e0249487_15194977.jpg
新入りの居場所はこちら。ストリング・シェルフの上です☆


後ろにあるのは、手づくりのポットマット。
サンタさんって、こんな煙突から入ってくるんですかねぇ(*^_^*)?





書店で読んで、子供達にプレゼントしたいと思った2冊。。。



写真を撮り忘れましたが、一番最初にやってきたのが コチラのニッセ。
なんとなく息子に似ている気がして、大切にしています(*^_^*)♪







ニッセは北欧の森の妖精。
みんなの家の納屋や屋根裏に住んでいて、作物や家畜を見守ってくれています。
そんなニッセが居る家庭には、豊作をもたらし 幸せが訪れるのだとか・・・。

------でもね、ひとたび「感謝の気持ち」を忘れてしまうと・・・

怖ぁ~~い イタズラ(不幸)が待っているそぅです。



なんだか、日本の「座敷童」に似てますよねっ(*^_^*)♪





イルムス限定ノルディカ・サンタ☆_e0249487_15202587.jpg
我が家のニッセ?



昨日、息子に初めて「8時だよ、全員集合」を観せました。 どんな反応をするか見たくて(笑)

加藤茶サンの「へぇ~~っ、くしょぉんっ!!」の連発で、笑死ぬんじゃないかっ?てくらいに 笑ってました(笑)

世代を超えて愛されるドリフ。。。

そして若かりし日の志村けんサン。
今見ても 笑いの完成度が恐ろしく高かった。。。素晴らしい。



とりとめもない日記になってしまいましたが(^_^;) 応援してもらえると嬉しいです♪

■□■いつも応援ありがとぅございます■□■
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村

by chocolate-cheese | 2012-11-25 15:17 | 北欧のもの


<< KONO式ウッドハンドルのお手...      昨日のワンプレートランチ☆ >>