ちょこれーとちーず

chocochees.exblog.jp
ブログトップ
2012年 11月 27日

KONO式ウッドハンドルのお手入れ・・・

こんにちは(*^_^*)♪

今日はリビングもポっカポカ~~♪
気分良く、普段できないところのお手入れをしよぅと・・・


e0249487_1046092.jpg
毎日愛用のKONO式&ドライバー&コンディショナー☆




カッティングボードのお手入れ用に、以前購入したものです。



ウッドハンドルは、ドライバーひとつで、簡単に外せます。
e0249487_10494558.jpg
外れる時はバーンと弾けるので、気をつけましょう。




カルキ痕と言うんでしょうか?
金具が付いていた部分は、お風呂場の鏡と同じ状態に・・・(^_^;)
e0249487_1050124.jpg
くっきり!!



私のお肌と同じ・・・カッサカサに白くなっていますねぇ☆
e0249487_10515050.jpg
かわいそうな状態に・・・



ペーパーもかけたいなぁ・・・と思いつつ、本日は省略☆


ブッチャーブロックコンディショナーを少量、柔らかい布にとり・・・
薄~~~く、丁寧に塗り込みます。

20分ほどおいてから、乾いた布でふきふきふき。




-------------甦りました(*^_^*)♪
e0249487_113441100.jpg
あれ・・・分かりにくい???



改めまして・・・甦りました~~ヽ(^o^)丿
e0249487_10542989.jpg



お色も濃くなり、何と言っても 洗った時にお水をはじいてくれるのが嬉しい☆
これで しばらくは乾燥から守ってあげられそぅです。



気持ちよくって、次から次へと気になり出し・・・


e0249487_10561837.jpg
白樺のはりねずみ君も・・・


e0249487_10595227.jpg
なんだか・・・あれもこれも・・・





お花コースターは、たしかウレタン加工してあると聞きましたが・・・
なんとなくカサついてきた気がするので、一応ぬりぬりぬり。

側面も穴の中も丁寧に、ぬりぬり。

もちろん両面お手入れしてあるので、20分置く時は 立て掛けておいた方が良いかと・・・
シェルフの飾り物を寄せて寄せて、並べてみたら なんだか妙に可愛かったのでパシャリ♪

e0249487_10555789.jpg
癒しの風景☆



気が付けば、暮らしの中に増えてきた「木の雑貨たち」。
こぅしてお手入れしながら、大切に大切に使っていこぅと思います。



今日はこの後予定があって、なんだかバタバタと更新しております(^_^;)スイマセン

あまり丁寧に説明できませんでしたが・・・
また他のお手入れについても、紹介したいと思います☆


最後までお付き合いいただき、ありがとぅございます(*^_^*)♪




シェルフの上のあれこれ...






■□■いつも応援ありがとぅございます■□■
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村
[PR]

by chocolate-cheese | 2012-11-27 11:10 | 雑貨


<< 「白樺かごのある暮らし」を読ん...      イルムス限定ノルディカ・サンタ☆ >>