人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょこれーとちーず

chocochees.exblog.jp
ブログトップ
2013年 02月 02日

ARABIAカトリーリとお買い物マラソンで欲しいもの☆



今日は朝から雨・・・
パパも仕事だし、子供達と1日何をして過ごそう(^_^;)

息子は明日の節分に備えて、保育園で鬼のお面を作ってきました☆
既に園では 豆まきが行われ、大きな鬼が2人もやってきたそぅです(笑)
「先生が鬼に連れて行かれそうになって、けんた豆を投げて 鬼をやっつけたの~♪」
と、鼻息荒く語る息子・・・・・かっ・・・かわゆいっ(´艸`)♪
すいません・・・親ばか全開で(^_^;)


□■ □■ □■ □■ □■ □■ □■ □■ □■ □■ □■ □■ □■ □■ □■ □■ □■ □■ □■ □■ □■ □■ □■ □■ □■ □■ □■ □■ □■ □■ □■ □■



先日ご紹介したマルカさんの''たんセムラキット''♪の記事はコチラ

後日、仲良しのyukiサンに「マルカさんでは、ナイフとフォークで食べるんだよ~~(*^_^*)」と教えてもらったので
憧れのshop、マルカさんごっこをしてみることに♪



ARABIAカトリーリとお買い物マラソンで欲しいもの☆_e0249487_11422124.jpg
ARABIA Katrilli (975-1977年) × Gustavsberg Spisa-Ribb (1959-1974年)


アラビアとグスタフスベリ。
メーカーもデザイナーも違うけれど、なんだか素敵な組み合わせ・・・。


ARABIAカトリーリとお買い物マラソンで欲しいもの☆_e0249487_11514256.jpg
ウラ・プロコッペ×エステリ・トムラ・・・大好きな女性デザイナー2人の合作''Katrilli''


こちらのプレートは、この日初めて使いましたが・・・
よぉ~~~く見ると、ひとつひとつのお花の形(花弁の開き具合)が違う事に気付き、ひとり感動~~☆

北欧のブラウンの器の 刷毛目だったり・・・この手描き感が大好きです(*^_^*)



因みにこちらで購入しました☆
入荷してすぐに、コンディション等をmailで問い合わせたんですが・・・数十分後、お返事が届きビックリ☆
「問い合わせも多く、きっと足が早いと思われますので・・・」と丁寧に迅速に対応してくださったのです☆
そぅいった姿勢が感じられるのって、なんだか嬉しいですよね(*^_^*)♪



ところで、トップ画像・・・
写真を撮って、カメラを片付けて、「さぁ食べましょっ♪」と席について気付きました(^_^;)

「あっ!!ナイフとフォーク逆で撮っちゃった!!」   ----でも、撮り直すのも面倒だし・・・早く食べたい♪

相変わらず そそっかしい私なのでした(^_^;)  夕食でも、よく冷蔵庫に入れたまま パパにサラダを出し忘れたりします(笑)



さてさて、そんな中 またまた楽天の買い回りが始まりましたね~!!  
参戦できるかどぅか・・・微妙だけど、一応欲しいものをリストアップしてみる事に☆



sarasa design storeサンのタオルハンガー
これもここ数年ずっと欲しくて後回しになっています(^_^;)




コチラもずっとずっと欲しかったんだけど・・・
まだまだ娘のおもちゃになりそぅで(^_^;)...もぅ少し待った方が良いかな?




2007年のムーミンマグ「スノーランタン」。たっ・・・高いっ((+_+))
娘の生まれ年(2010年)は持っているので・・・息子の生まれ年のも欲しいのです☆




no.1も読みごたえがあって楽しかったので・・・コチラも絶対買ってしまいそぅ☆



プチプラ北欧風アネモネ柄♪


こちらはプチプラなので、購入決定~(*^_^*)♪

このシリーズは、昨年この本↓で紹介されているのを見たのが最初☆
とってもお値打ちだし、欲しくて色々調べてみたんですが・・・







その本には、shop名ではなく商社の名前しか書かれておらず(^_^;) 
PCで検索しても 取扱店がみつらかなかった幻の品(笑) ←私の中ではねっ☆
''Beretta''と商品名で検索しても、あがってくるのは モデルガンばかり・・・(汗)

それが最近 楽天サンでも2店舗で取り扱うよぅになって(*^_^*)♪ 
まずはお試しで、色々なカラーを注文してみたいと思います☆

このミトン、サイズ感がとても良さそう☆

それから、生地がしっかりしてそうだし、リバーシブルだし・・・プレイスマットも欲しいなっ♪







何故か上がり始めた琺瑯熱・・・コンディションがねぇ・・・なかなか(^_^;)




皆さんのお買い物事情にも、興味津々なわたし・・・(*^_^*)♪ 楽しみにしていますっ!






□■□いつも暖かいコメント&応援ありがとぅございます□■□
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村

by chocolate-cheese | 2013-02-02 11:50 | お茶の時間


<< マラソン途中経過と落とし揚げが...      保育園のバザーと手作りクッキーと。 >>