人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょこれーとちーず

chocochees.exblog.jp
ブログトップ
2013年 02月 06日

雨の日の朝食と息子の習い事☆



今日は朝から雨。
保育園まで車で2分の距離ですが、久しぶりにハンドルを持つ手が凍えました(>_<)


そんな どんよりした日の朝は、やっぱり明るいカラーの器を選んでしまいます(*^_^*)


雨の日の朝食と息子の習い事☆_e0249487_9422247.jpg
イエローとネイビー・・・やっぱり好き☆




実はTeemaイエローのソーサー(12cm)は まだ持ってないのです・・・
何かついでの時にでも買おう☆




ARABIAの''Aamu''は、藍色なので決して明るいカラーとは言えませんが・・・
「朝」という名を持つプレートらしく、何故か気分を明るくしてくれます(*^_^*)♪

今日のような雨の日には、必ず選んでいる気がする・・・。



話は変わりますが・・・
昨日は息子のスイミングの日でした。

大きなプールで泳ぐ(浮かばされてる(笑))小さな息子を 遠くから眺めながら思ったこと。


保育園と家庭とスイミング。
この子には3つの世界があるんだなぁ~と。


でも、それって凄く良いことだと思うんですよねっ(*^_^*)


私たち主婦も同じで・・・

仕事でストレスを感じた時は、家庭で子供達に癒してもらったり。
逆に、育児の悩みを職場の仲間や保育園のママ友に聞いてもらって 気持ちが軽くなったり。

そんな風に、知らないうちに自分の気持ち(心)をコントロールしながら 生きている気がします☆


私の過去を例にしてみると・・・・

中学の頃は、「クラス」「部活(吹奏楽)」「家庭」3つの世界がありましたし、
宝飾業界で働いていた頃は「職場」「学校」「家庭」「飲み仲間や彼(←今の主人)」4つの世界が。


それぞれが良い刺激になったり、柔軟性に富んだ考え方ができたり、もちろんストレス発散できたり(*^_^*)
とても良い環境だったと思います☆


究極にネガティブな事を言ってしまうと・・・

近頃話題の「いじめや体罰の問題」。

これって『学校が自分の世界の全て』『この世の全て』だと思っているから 自分を追いつめてしまうと思うんです。
(もちろん、私自身も学生時代は そぅ思っていましたよ。 大人になってから「違うんだ」って事に気づいた訳ですが・・・。)

もしも、子供達が いじめや辛い目に遭ったとしても・・・
「他にも世界はあるんだ」って分かっていれば、無理に追い詰められる事もないと思うんですよね~~。



そんな事を考えながら、プールに浮かぶ(笑)息子を見つめていました☆



なんだか重い話題になってしまいましたね(^_^;) この雨のせぃでしょうか?


スイミングは、もちろん身体を鍛える為・・・喘息に良いから・・・本人がやりたいと言ったから・・・
色々な理由で始めた訳ですが、私としては(甘えん坊で打たれ弱い息子の(^_^;))心が鍛えられれば・・・と思っています♪


長くなってしまいましたが、最後まで読んでくださってありがとぅございます☆




■□■いつも応援ありがとぅございます■□■
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村

by chocolate-cheese | 2013-02-06 10:09 | くらしのこと


<< お気に入りの器とカトラリーでお...      Berettaのランチョンマッ... >>