人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょこれーとちーず

chocochees.exblog.jp
ブログトップ
2013年 02月 07日

お気に入りの器とカトラリーでお家ランチ☆



みなさん、こんにちは(*^_^*)♪
昨日の記事には 沢山の応援クリックありがとぅございました☆

私と同じような事を感じてみえる方がいらっしゃるのかなぁ・・・と思いながら、記事を読み返したり
いただいたコメントを拝見しておりました。


今の私は、「家庭」という場所ひとつしかありませんが・・・
役員を務めさせていただくよぅになって、「保育園」という場所も増えた気がしています(*^_^*)

「妻」「母親」「女性」・・・・色んな顔は持っていますけどね~~~☆
「妻」と「女性」を近頃サボりがちなので(^_^;) バランス良くこなしていきたいと思っています♪



さてさて、そんな本日のランチは・・・



お気に入りの器とカトラリーでお家ランチ☆_e0249487_13131798.jpg
野菜たっぷりシチュー
生ハムと玉ねぎ、カッテージチーズのマリネ
お気に入りのパン屋さんのキッシュ
苺とレモネード





半額で買えたし・・・本当に買ってよかった♪
outlet saleの時期はメルマガで配信されるそぅですよ~☆
わたしも登録しました(*^_^*)




と・・・(^_^;)大したものは並んでいませんが、器の力を借りて Cafeラチン風になりました♪


子供がいると、なかなか平日ランチも行けませんからねぇ~~(^_^;)
こぅして「気分」だけでも味わって、楽しんでいます☆



お気に入りの器とカトラリーでお家ランチ☆_e0249487_13372558.jpg
ただのシチューも、器とカトラリーが変わるだけで ちょっとリッチな気分に・・・



いつもはコレでした☆


パパがシチュー好きなので、コチラで大量に作ります☆



昨日の夕方、お気に入りのパン屋さんに行くと・・・
パンは完売。
残っていたのは、ケーキと焼き菓子のみ。

「明日出直しますね。」と、お店を後にしました。


そして、今朝お店に行くと オーナーサンの方から
「昨日おみえになった方ですよね?申し訳ありませんでした。」
と笑顔で、続けて 定休日の翌日は 早くに完売してしまう事を教えてくださいました。

ちょっとした心配り・・・とても温かい気持ちになりましたし、普段の生活で 私も実践しよぅと思いました☆


分かっていても、ついその一言を言いそびれたり・・・
相手の立場になって 言葉を伝える事ができなかったり・・・

「忙しいから」を言い訳にして、大切なことをないがしろにしている気がします。





お気に入りの器とカトラリーでお家ランチ☆_e0249487_13364999.jpg
そんな温かいオーナーさんが作るキッシュ♪



ごちそぅさまでした♪



☆webshopではなかなか見かけないベルサのエッグカップ☆
なんと楽天内に入荷しています!!
現在3点在庫アリ(きっとすぐに完売ですよね。)





■□■いつも応援ありがとぅございます■□■
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村

by chocolate-cheese | 2013-02-07 13:35 | くらしのこと


<< わたしの3年日記帳。      雨の日の朝食と息子の習い事☆ >>