人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょこれーとちーず

chocochees.exblog.jp
ブログトップ
2013年 02月 18日

ARABIAのUhtuaと娘の入園・・・



みなさん、こんにちは(*^_^*)

今朝、起きてみてビックリ!!
外は5cmの積雪・・・うぅ~~ん冷えるはずですねぇ☆


先日、娘が入園するにあたって 提出しなければいけない最後の書類を保育園に持って行き・・・
制服の注文をして・・・ なんだか、ここにきてよぅやく「あぁ、春からはこの子も園児なんだぁ~~」と
実感が沸いてきました(^_^;) 遅いっ(笑)

これぞ2人目育児の余裕!?

・・・と言うか、わが家の場合 お兄ちゃんが年長サンに居るからね(*^_^*)安心なのです☆
園児80名程のアットホームな園なので♪ 異年齢交流も盛んで、きっと兄がお世話してくれる事でしょう(笑)
それに 兄について毎日通っているから、保育園のみんなや先生方にも すっかり名前を覚えてもらっていて
とっても心強いです♪


そんな昨日の朝食を・・・

ARABIAのUhtuaと娘の入園・・・_e0249487_1402375.jpg
フルーツとヨーグルトを切らしていて、何か物足りない・・・


スウェーデンのリンゴンベリー・ジャム、早速いただきました☆


プレートは、Blogにも何度か登場しているARABIAのUhtua。

23~24cmサイズのプレートといえば、Teemaの23cmを持っているんですが・・・



5枚あるんだけど・・・最近めっきり出番が(^_^;)
それにしてもコチラお安いねっ!!




ARABIAのSモデル特有の安定感(厚み)が好きで、最近はこのプレートを使う事が多いです☆
やはり、リムにラインのあるプレートは 引き締まって良いですね(*^_^*)

リムにライン・・・と言えば↓


もぅ一回り小さかったら欲しい・・・



リンゴンベリーのジャムも美味しくいただきましたよ~(*^_^*)
ベリー系のジャムが好きなので、私も息子も好みの味でした☆

同梱されていた、お料理の写真には・・・このジャムがミートボールに添えられていて ちょっと憧れの図だったりします(笑)     ミートボールのレシピはコチラにもありました☆
いつか試してみたい北欧の味・・・。

2015年のIKEA openが楽しみです(*^_^*)
遂に、遂に愛知県にもやって来ます!!
yahooニュースで記事を見つけた時には、喜びのあまり叫んでしまいました(笑)



あぁ、暖房をつけていても 足元が冷える~~~(>_<)
そろそろ3時だし、温かい珈琲でも淹れようかな・・・・・♪





□■□いつも応援ありがとぅございます(*^_^*)□■□

にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村

by chocolate-cheese | 2013-02-18 14:40 | くらしのこと


<< ムーミン新作ハンカチ&廃番マグ...      今日のFIKAはガトーショコラ☆ >>