人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょこれーとちーず

chocochees.exblog.jp
ブログトップ
2013年 06月 15日

届いた北欧本&梅雨に楽しむお花☆




皆さん、こんにちは☆


楽天saleで注文した「北欧雑貨&インテリア」。
楽しみに待っていたのに、2日後にshop(注:楽天ブックスではありません)から 実にややこしぃmailが届き(ー_ー)
「用意できるかどぅか、わからない」との事で、キャンセルすることに。

楽天ブックスは在庫切れだった為・・・即日、Amazonで注文し、無事に手元に届きました~(*^_^*)
やっぱり書籍は「楽天ブックス」or「Amazon」に限る!!と改めて感じました☆





今なら楽天ブックス在庫あり☆



BjorkやanTenna、SPOONFULのオーナーサンのお宅・・・
あと、「北欧、暮らしの道具店」の店長サンとバイヤーサンのお宅・・・
大好きな方のインテリアや、暮らしのヒントが詰まった 読み応え充分の一冊。

余計なページがなくて、もぅ「ギュッ」て感じ(ღˇ◡ˇ)♪



昨日の夜は、「安眠」に効果があるとされるハーブティとともに楽しみました☆



とりあえずお試しで20g☆メール便OK。


懐かしい味・・・。

産院で入院していた頃を思い出しました(*^_^*) よく食後にハーブティが出たので♪




話は変わりますが。


毎年毎年、悩ましかったのが・・・


和室の前に植えてある「夏椿」の花。
可憐でとっても綺麗なんだけど、梅雨時に咲くので 24時間で花が落ちてしまう・・・と言う事。

見頃の美しい状態で「ポトリ」と落ちてしまうので、本当にやるせなくなるっ(>_<)



この家に越してきて丸5年。
今年やっと気が付いた・・・。



そぅ。




「家の中で楽しめばいぃんじゃない?」



届いた北欧本&梅雨に楽しむお花☆_e0249487_930024.jpg
・・・今更、気づきました。 はい(^_^;)





こちらにも。




届いた北欧本&梅雨に楽しむお花☆_e0249487_1011435.jpg
女性作家サンが手吹きで作られた花器に活けて、チェストの上に・・・



届いた北欧本&梅雨に楽しむお花☆_e0249487_1014851.jpg
まだまだ蕾はかたいけれど、気温も高いので・・・徐々にほころび始めてます。




最初の写真の花も、気が付いたら「パッ」と開いていて・・・
開花の瞬間って、見れるよぅで見れないものですねっ(^_^;)



他にも、小さ目のアナベルも食卓・・・カウンター下に置いて楽しんでいます。



届いた北欧本&梅雨に楽しむお花☆_e0249487_1024821.jpg
こちらも梅雨の雨で傷みがち。 傷む前に、お家で楽しもう♪




お庭には「白いお花」が多いんですが、「白」っていぃですねぇ~~~~。 (改めて(笑))
やっぱり白いお花とグリーンのコントラストが好き・・・(*^_^*)




梅雨の蒸し暑い日のひとりごとでした(笑)

最後までお付き合いいただき、ありがとぅございます☆





☆いつも応援ありがとぅございます(*^_^*)☆
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村

by chocolate-cheese | 2013-06-15 09:59 | くらしのこと


<< アラビアApilaとRomi-...      楽天saleでは定番のインドカレー♪ >>