ちょこれーとちーず

chocochees.exblog.jp
ブログトップ
2013年 06月 23日

イイホシユミコさん☆tori plate~ピンク~


昨日は、保育園の参観日でした。

折り紙で七夕飾りを一緒に作り・・・
いつもお世話になっている体操の先生ご指導のもと、親子で運動遊びを楽しんできました♪
                (↑楽しい先生で、息子は大好きなんです(*^_^*))


パパとママ2人で参加したんですが、娘と息子のクラスをはしご(?)したので午前中ミッチリ・・・といった感じで(^_^;)
私たちはグッタリ(笑)  子供達はまだまだ遊び足りないよぅで、元気一杯でしたが(^_^;)


でも、普段の活動風景も見ることができて とっても楽しい時間を共有することができました☆


家にいると 家事の片手間に相手をする程度なので・・・
こぅしてガッツリ向き合う時間(濃厚な親子の時間)も 良いものですねっ(*^_^*)



さてさて、そんな午前中の疲れも吹き飛ばすお届け物がありました~♪




むっふり・・・(ღˇ◡ˇ)♪



e0249487_2329314.jpg
       展示会&大阪直営店限定色だそぅです・・・♪



先日、イイホシさんの展示会に出掛けられたoneサン。
なんと、お土産として いただいちゃいました~っ(*^_^*)♪

サプライズプレゼントっ!! うれしぃ~~~っヾ(*´∀`*)ノ♪




tori plateは、初めて自分で購入した イイホシユミコさんの器・・・と言う事で、定番の3色も持っています。


朝食ではチーズやフルーツを乗せて・・・

ランチではカトラリーレストとして・・・

おやつの時間には、小さなお菓子入れに・・・


小さいからこそ、小回りの利く''万能プレート''です(*^_^*)



e0249487_14365849.jpg




また、違うのは そのお色だけではなく・・・
釉薬の質感にまで個性を持たせてあるところ♪ お色によって質感も違うんですよっ。




イイホシさんの器って、不思議なんですよね~~っ。


どんなメニューやどんな器とも相性がよく、スッと馴染んでくれる。
それって、個性や味が無いという意味ではなく・・・

何て言うのか、個性的なんだけど 決して主張しすぎない。
そのちょうど良いさじ加減が絶妙なんですよね~っ(*^_^*)



彼女の著書を読んだとき、そこが「狙い」なんだと知って 正直驚きました。




中程・・・「一杯のコーヒーから世界が変わることもある」。
このページを読んだとき、妙に共感してしまいました ・・・






ろくろで自らが生み出した器を 量産することによって、''自分の体温''(自分らしさ)を消してゆく。

どんな人の、どんな食卓にも、どんな気分の時にでも寄り添うよぅに 作られた器たち。。。


器たちには、そんな説明書きはありませんが、ちゃっんとコチラ側に伝わってくる。


凄いことだなぁ・・・と思います。






oneサン、いつもありがとぅ(*^_^*)

大切に使わせていただきますね♪




e0249487_1439136.jpg
   実は、少し前にも 美味しいムーミンカステラとアアルト・コーヒーをいただいたばかり☆
                   このマリメッコのペパナプも~~~っ♪





e0249487_1442963.jpg
ラッピングが可愛かった・・・(ღˇ◡ˇ)♪
-----なのに、カステラが欲しくて仕方ない息子に 開けられたので 後から再現して撮影(笑)





e0249487_14443251.jpg
・・・で、その息子さん。
スニフを見つけて早速自分で着けてました(笑) ゆがんでる・・・(^_^;)





☆いつも応援ありがとぅございます(*^_^*)☆
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村
[PR]

by chocolate-cheese | 2013-06-23 14:35 | kiitos!!


<< 休日の朝食と癒しの食卓☆      おうちで楽しむランチと今のキモ... >>