人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょこれーとちーず

chocochees.exblog.jp
ブログトップ
2014年 01月 20日

モーニングみたいな朝食?



今から遡る事17年前。

私が21歳の頃・・・
白馬のスキー場でアルバイトをしていました。



朝と晩に働いて、昼間寝て・・・夜は毎晩パーティ☆(←ただの部屋飲みですが、海外から来てる子が多かったので そぅ呼んでいました)


------という、何とも不摂生な生活を送っていた私ですが(^_^;)


たまに朝食を作る事もあって・・・その時、大阪から来てる子に言われた言葉がコレ。
(寮はキッチンとリビングが共有スペースになっていたのです)



「ゆみちゃんの朝ごはんは、なんや、モーニングみたいやなぁ~(笑)」




思い出してみると・・・
トースト、オムレツ、アルファルファ、ウィンナー、フルーツグラノーラ。
当時、珈琲は飲めなかったので 多分ココアか何かをすすっていたんだと思います ^_^
最近アルファルファって見掛けない気がする。。。今はスプラウトのが人気なのか?






------17年前から進化してない朝食(^_^;)




モーニングみたいな朝食?_e0249487_10532476.png




変わった事と言えば・・・

器やクロスを選んで コーディネイトしたり、お花を飾ったり、う~~~ん。
たった、それだけの事だけど・・・同じようなものを食べていても 豊かな気持ちになれるから不思議 ^_^




にほんブログ村 トラコミュ イイホシユミコさんの器と料理へ
イイホシユミコさんの器と料理





因みに、気に入るとソレばっか食べてしまう私は・・・
この頃、''フルーツグラノーラ''を食べ過ぎて こっちに帰ってきてからは 食べられなくなりました(^_^;) 見るのも嫌ってくらいに。。。



モーニングみたいな朝食?_e0249487_1110378.jpg





でも、ここ1~2年で また好きになり♪ 今朝もフルグラ+ヨーグルト+蜂蜜、食べましたよ~。今度は食べ過ぎないようにしないとっ(笑)




モーニングみたいな朝食?_e0249487_11111139.jpg





今日はほうれん草+ブロックベーコンだけど・・・
菜の花で作ると、すっごく美味しいんです(*^_^*)♪ ほうれん草でも、ま、美味しいんだけど・・・ね。











□ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ 



昨日は、実家近くのお花屋さんで 寄せ植え用のお花を買ってきました(*^_^*)

玄関先の寄せ植えは、グリーンが主体で・・・
色とりどりのお花の寄せ植えが作りたくなったのです♪




テラコッタの鉢は高いので、お安いコチラの鉢も買って帰りました☆



その寄せ植え用に買った、ジュリアン。
白樺のかごに入れて、今日1日お部屋で楽しもうかと・・・☆



モーニングみたいな朝食?_e0249487_1110553.jpg





正午から、Bjorkサンの販売会ですね~~~(*^_^*)♪
今回はお買い物の予定はないけれど、楽しませていただくつもりです☆





■ いつも応援ありがとぅございます ^_^ ■
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村

by chocolate-cheese | 2014-01-20 11:05 | くらしのこと


<< 母とのルク・ランチと子育てのこと。      もぅひとつ・・・クリスマスに素... >>