人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょこれーとちーず

chocochees.exblog.jp
ブログトップ
2014年 01月 23日

手づくりおやつ×ヴィンテージ×つぶやき。



このところ、「うまく行かないなぁ・・・」とか「もっと〇〇だったら良かったのに・・・」とか(>_<)
凹む事の多い毎日ですが、元気になれる瞬間いろいろ。





 
玄関先にある、色とりどりの寄せ植えが目に入ったとき。



煮物が美味しくできたとき。



出掛けに、娘の髪が上手に結えたとき。



夜遅く帰ってきたパパと、子供たちの寝顔を見ながら たわいもない話をしてるとき。



電話の向こうの、母の声が弾んでいるとき。。。  声のトーンや話し方で、元気がない時・・・辛い時、すぐに分かります。




そして・・・・・




手づくりおやつ×ヴィンテージ×つぶやき。_e0249487_2221360.jpg




おやつが可愛く、美味しくできた時♪





ある日、珈琲豆の分量を間違えて 濃く淹れてしまって・・・ (こんな失敗、初めてです(>_<))
「あぁ・・・ミルクを足して カフェオレプリン(ゼリー?)でも作ろう♪」 と思いついたのです。

失敗からの産物。。。





のっかってるもの・・・





今日は、息子がスイミングに行ってる間・・・せっせと炊き込みご飯を作り 母に届けました(*^_^*)♪
わがやの炊き込みご飯は、お米ともち米を1:1の割合で・・・
具材は、鶏肉、人参、牛蒡、干椎茸、油揚げ、しめじ、ひじきと具だくさん♪

昆布出汁とお酒とお醤油とはちみつ少々。


もっちもちで甘くて美味しい炊き込みご飯の出来上がり~~~☆





手放せないもの・・・

●味きらくは、これ1本で お雑煮・・・茶碗蒸し・・・炊き込みご飯・・・煮物。 格段に美味しくできます☆
●「はさめず」(お醤油)は、実家から届けてもらっています ^_^ 香り&風味が良くて、一度使ったら市販のお醤油は使えません!!
●ミツバチにもはちみつにも愛情たっぷりな養蜂場。はちみつは、ココのと決めています☆






--------ひとこと呟くつもりが、また長くなってしまいました(^_^;)


このところ、「こんなに沢山の応援・・・一体誰が押してくれてるんだろぅ?」と不思議なくらいのクリック
本当にありがとぅございます。


そんな凹む毎日ですが、いつも元気をいただいてます(*^_^*)♪





■ いつも応援ありがとぅございます ^_^ ■
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村

by chocolate-cheese | 2014-01-23 22:22 | くらしのこと


<< とうとう主人に注意されました(...      母とのルク・ランチと子育てのこと。 >>