ちょこれーとちーず

chocochees.exblog.jp
ブログトップ
2014年 01月 29日

イイホシユミコさんのプレート~bon voyage~



まず、はじめに・・・

昨夜、「娘の3歳児健診と思うこと。」というタイトルの記事を保存しよぅとして・・・間違えてクリック(更新)してしまいました。 
まだ下書きの状態なのでUPできずにいます。
ブログ村からご訪問いただいた方は アクセスできなかったと思います。 本当に ごめんなさいm(_ _)m




□ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ 




今日は、先日届いたばかりのプレートをご紹介したいと思います♪
(主人から注意される前に購入したものですよ~(笑) なので私的にはセーフ☆)



   ずっとずっと欲しかった、イイホシユミコさんのbon voyage。



e0249487_22313827.png



   
---------フランス語で「良い旅を・・・」という意。



にほんブログ村 トラコミュ イイホシユミコさんの器と料理へ
イイホシユミコさんの器と料理










購入したのは、3サイズあるうちのSサイズ。 (真ん中のサイズです)
この可愛い 2つの耳は、スタッキングして紐で結ぶ為についているんですよねっ ^_^

プレートの他にも、旅先で花を活けられる花器(くるみの木のケース付き)もありますが
そんな大人の遊びごころが楽しめるシリーズです。




e0249487_22332195.jpg





ssサイズ。 とにかく可愛くて働きものです♪




ワンプレートにするには カーブが強すぎで・・・ちょっと盛り付けが難しかったけれど(^_^;)
いつもの米粉パンに、お豆のサラダや生ハムのマリネ、薩摩芋と南瓜のサラダなどなど 乗せてみました☆

大きすぎず・・・そこそこ深さもあるので、オムライスとかカレーライス、あっ シリアルにも使えそうです♪



unjourのスモークブルー、コーディアルシリーズのライトグレー、ムーミンマグMOVE~
とにかく、この色合いが好きで堪らない・・・・・グレーLOVEっ(ღˇ◡ˇ)♪

パパの分と2枚あるので ^m^
朝食や、休日のランチに使いたいと思います♪




明日は、久しぶりに予定もなく のんびり過ごせそぅ・・・




■いつも応援、ありがとぅございます(*^_^*)■
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村
[PR]

by chocolate-cheese | 2014-01-29 22:32 | 雑貨


<< aurinkoで朝食・・・と、...      こざっぱり暮らす。 >>