人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょこれーとちーず

chocochees.exblog.jp
ブログトップ
2014年 02月 05日

もっと〇〇だったら良かったのに・・・と思う時。



小さい頃によく、「よそはよそ。うちはうち。」と母に言われました。

友達の家に遊びにいって、私が欲しかったおもちゃを いくつも持っていたりすると
「〇〇ちゃんは 持ってるのに、なんで~~っ!!」
と、母を困らせたものです(^_^;)



大人になっても、やっぱり 隣りの芝生は青く・・・。


昨日も、息子が遊びに行ったお宅をみて驚愕っ!!!
げ・・・玄関、うちの10倍は軽くあるんですけど~~っ((+_+))
LDK、30帖ありそぅ・・・て言うか、廊下に部屋が作れそうなくらい広いっ!!
敷地200坪はあるよね? (この辺り、市内は土地が高いのに・・・)




もぅ、「凄いねぇ~~~っ」を連発してました・・・私(^_^;)




これが、「あぁ・・・もっと広い家だったら良かったのに。」と思う瞬間です。




まぁ、でも そんな事 言い出したらキリがない訳で・・・。
贅沢な悩みですよね~~~。
自分達の家が持てただけでも、幸せな筈なのにっ。



と、言いつつやっぱり羨ましい(笑)




□ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ 




行きつけのケーキ屋サン。

ちょっと贅沢なFIKAのおともが欲しい時、足を運びます。
パンやケーキ、タルトや焼き菓子、ジャムなどが並ぶ店内は 見ているだけで楽しくて ホッとできる空間。

宝石のよぅにキラキラしたケーキが並ぶショーケースの中から、今回はちょっと地味な子を選んでみました。



もっと〇〇だったら良かったのに・・・と思う時。_e0249487_22541168.png
キャラメルガトーショコラの上に、洋ナシのババロア...



あ・・・洋ナシだから、意外とサッパリしてる。
(ここのケーキは、ドッシリと甘いものが多いのです)


この日は、いつものマロンパイとマカロン・・・それから「失恋ショコラティエ」を観ていて食べたくなったパン・オ・ショコラも買って帰りました。



このところ、甘い甘~~~いおやつが食べたくて・・・
色々と買い込んでいます(>_<)  ウエストサイズがヤバイっ★



つまらないひとり言にお付き合いいただき、ありがとぅございます ^_^

にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村

by chocolate-cheese | 2014-02-05 23:10 | くらしのこと


<< ARABIAサンヌンタイとTo...      Tove100thマグ☆スコー... >>