人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょこれーとちーず

chocochees.exblog.jp
ブログトップ
2014年 02月 08日

ARABIAサンヌンタイとTove100thマグその後。



みなさん、いかがでした~?
Toveマグ、無事にGetできましたか~~?

私は、様子見のつもりで スマホから観戦(?)してました(*^_^*)
「慌てなくてもスコープサンのことだから、大量に仕入れているんだろぅ」とたかをくくっていたんですが・・・
1~2分で完売っ!!!??

もぅ、驚きと同時に マグに対する熱も少し冷めた気がします(^_^;)
(↑と、いいつつ 後悔したくないから 再入荷で買ってしまうんだろぅけど。。。)


絵柄も、(スニフが居るのは嬉しいけれど・・・)そこまで好みではなく。。。 




こっちのが100倍好き♪
ど真ん中です★




やっぱり、「100周年記念」「限定販売」「レア・めがね」に踊らされている気がします・・・わたし(笑) 
でも、こ~ゆ~の弱いんですよね~~★
最近のムーミンマグ(廃番品)は、高騰のスピードも速くて・・・
後からじゃ 絶対買えなくなりますよね~~~(>_<) 定価で販売されてうちに買っておかないと。



昨年から、ヴィンテージのプレートで とても欲しいものがあって・・・
先にそちらお迎えして、愛でる事にします(笑) Toveマグは、そのうちご縁があれば・・・といった感じで。




同じく、愛でているヴィンテージ。。。


ARABIAサンヌンタイとTove100thマグその後。_e0249487_1014179.png
   ARABIA サンヌンタイ(日曜日)。




にほんブログ村 トラコミュ 北欧食器でおうちごはん・おうちカフェへ
北欧食器でおうちごはん・おうちカフェ

にほんブログ村 トラコミュ イイホシユミコさんの器と料理へ
イイホシユミコさんの器と料理






サイズ違いと色違い☆



なんだか、気がつけば このところ食卓に黄色ばかり・・・(笑)
yunkerumamaサンにいただいたtori plateと、最近友達にもらったminaのプレートが黄色だからか?
気がつくと黄色ばかり選んでいます(*^_^*) 元々、好きなカラーでもあるんですが♪




いつか欲しい黄色。



でも、配色が可愛いから 近頃こちらに惹かれてマス☆
しかも送料込み・・・かぁ♪ 



スマホでBlogをみると、新着順に10件画像が並ぶんですが・・・
それを観ていると 最近の傾向(?)や気分がうかがえて 面白い♪


月別に見てみると、ブラウンにハマっている時期もあれば・・・
ブルー・グレーに凝っている時もあったりして・・・ ^_^


今は、黄色のよぅです(笑) ←元気が出ますよね~♪



ARABIAサンヌンタイとTove100thマグその後。_e0249487_10444859.png




この日は、アボカドのくぼみに ツナマヨ(マイユのマスタード入り)とチーズを乗せて グリルでパンと一緒に焼きました☆

焼きあがったら、黒胡椒をふって・・・・(*^_^*) 美味しいっ♪



アボカドは、お肌に良いのは有名ですが・・・
食物繊維も豊富で、整腸作用もあるそぅです♪♪ 女子には嬉しい食材ですよねっ☆



もぅ、「女子」と名乗ってはいけない歳のよぅな気もしますが・・・(^_^;) 



追記: ↑ 先程、あんな事言ってた癖に・・・
    車で20~30分程走ったところにある、北欧インテリアショップ。
    Toveマグが12個だけ入荷したらしく。
    (選ぶことはできないけれど)やはり、めがね付きが2個含まれているそぅな。

    明日 朝一で車をとばしてしまいそぅな自分が怖い・・・(^_^;)





■いつも応援ありがとぅございます(*^_^*)■
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村

by chocolate-cheese | 2014-02-08 10:40 | くらしのこと


<< 結局買ってしまいました(^_^...      もっと〇〇だったら良かったのに... >>