人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょこれーとちーず

chocochees.exblog.jp
ブログトップ
2014年 06月 15日

ヴィンテージプレートとこぎん刺しマットでFIKA☆



昨日は、息子のオープンスクールでした(*^_^*)
初めて聞いたときは あまりピンときませんでしたが・・・
要は、両親・祖父母 誰でも参加できる「参観日」☆


毎朝、娘は 「お兄ちゃんは~? 保育園??」と聞いてきます。 娘が起きる前に 兄は家を出てしまうので・・・
「小学校だよ」と教えても、「???」て顏で これまたあまりピンときてない様子(^_^;)


そんな訳で、昨日は娘にもお兄ちゃんの様子を見せてあげたかったのです(*^_^*)♪


算数の授業を一緒に見学しましたが・・・
やはり3歳児には 20分が限界で(^_^;)

終わりのあいさつで、兄が立つと 後ろからガバーーーーっと抱きついていました(笑) 一番うしろの席なので、真後ろで見ていたのです。
きっと、遊びたくてウズウズしていたんでしょぅね~~~っ(笑)

その後は、一緒に遊んだことのある お友達と追いかけっこ~~~♪♪ 
かっこいい男の子達に囲まれて、お姫様状態の娘(笑)


次の授業では、わたしだけが参加して 娘はパパとお留守番☆



休みの日、パパやママとお兄ちゃん抜きで過ごしたのは 初めてなので 独り占めできたからか???
と~~~~ってもご機嫌サンな1日でした(笑) 

月曜日は お兄ちゃんが振替休なので、今度はママを独り占めさせてあげたいと思います(*^_^*)
・・・・・て、私がデートしたいだけだったりしてね~~~っ(笑)フフッ・・・




□ ■ ■ ■ □ ■ ■ ■ □ ■ ■ ■ □ ■ ■ ■ □ ■ ■ ■ □ ■ ■ ■ □ ■ ■ ■ □ □ ■ ■ ■ □ ■ ■ ■ □ ■ ■ ■ □ ■ ■ ■ □ 




少し前に、「yマットを使ったFIKAの様子を次回UPしま~す」なんて言っておきながら まだご紹介していませんでしたね(^_^;) スイマセン

既にUPしていたよぅな気になってしまっていて・・・すっかり勘違いしていました☆



ヴィンテージプレートとこぎん刺しマットでFIKA☆_e0249487_5404279.jpg
 かわいいプレート、総動員☆




用意していたら、急にパパが出掛けてしまったので・・・お先に3人でFIKA♪♪


いつものカラメルバナナマフィン&クッキー☆



lenzmonatサンに作っていただいた yマットには、珈琲セットを...

お茶の時間には こぅして「シュガーボウル&クリーマー」、
朝食には 「ソルト&ペッパー」をちょこんとのせても可愛いですよ~☆


このサイズ感・・・本当に使い易くって 重宝しています(*^_^*)♪



今後カートOpenも計画されているよぅで・・・♪♪ 楽しみです☆
気になった方は、ぜひBlogをCheckしてみてくださいねっ(*^_^*)



新作はコチラでも随時紹介してみえます☆




□ ■ ■ ■ □ ■ ■ ■ □ ■ ■ ■ □ ■ ■ ■ □ ■ ■ ■ □ ■ ■ ■ □ ■ ■ ■ □ □ ■ ■ ■ □ ■ ■ ■ □ ■ ■ ■ □ ■ ■ ■ □ 





近頃・・・娘の女子力がメキメキ上がってきてて(^_^;) ホント将来が心配(笑)

昨日も 届いたばかりのスカート&帽子を早速試着して・・・そのまま公園へ。


ヴィンテージプレートとこぎん刺しマットでFIKA☆_e0249487_621925.jpg



一度(娘の中で)完成してしまうと、「そのコーデ 変だって~~~!」と止めても「嫌っ! これがいぃのっ!!」の一点張り((+_+))

ほんと困ります。。。



こちらを見につけてます♪ 帽子が特に可愛い~~~っ♪♪

水着は お風呂あがりに試着して、パパに自慢していましたが これまたフリルか可愛くて(*^_^*)♪♪
しかもsaleで2100円だったから お値打ち☆ ・・・あ、いま見たら更にお安くなってた(^_^;)




気が付くと 勝手にスカートとか着替えてることも多くって(^_^;)梅雨時はホント困る~~~。






□■ いつも応援ありがとぅございます(*^_^*) ■□
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村

by chocolate-cheese | 2014-06-15 06:10 | お茶の時間


<< 初収穫のブルーベリーと只今休業中~☆      バナナパウンドケーキ&素敵ママ... >>