人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょこれーとちーず

chocochees.exblog.jp
ブログトップ
2014年 07月 06日

Tampellaのテーブルクロスとveeraとマラソンと☆



『ワールドカップ開催中は 太る』


近頃の わが家の教訓です(^_^;)



観戦しながら、甘いモノばかり食べている夫婦・・・。



Tampellaのテーブルクロスとveeraとマラソンと☆_e0249487_024406.jpg
スイートポテトの濃厚チーズケーキ☆



Tampellaのテーブルクロス・・・
サーモンピンク、ボルドー、レンガ色。

ちょっと思いつかない配色がさすがです☆

そして、それを引き締める''墨黒''。


派手さはないけれど、絶妙な配色・配分がお気に入りの一枚です(*^_^*)




昨日は、初めての「子ども会」に参加してきた息子。

同じ地区の子が 公民館に集まって、

夏休みの過ごし方についての説明があったり・・・

(登校の際)見守り隊として毎日 旗を持って立ってくれている地域のおじいちゃん達にお礼を伝えたり・・・

ラジオ体操の集合時間の説明だったり・・・



帰りは そのままお友達のおうちに寄って、遊んで帰ってきました(*^_^*)



保育園に通っていた頃は・・・
送迎はもちろん、お友達のおうちに遊びに行くにも 車で送っていたし。

こぅいった「説明会」の類は、必ず保護者も一緒に話を聞いていましたし。

子供が外で どぅ振る舞っているのか・・・
どんなお友達と何の話をしているのか・・・
全てを把握できていた気がします。



昨日は、なんだか またひとつ母親の知らない世界が増えた気がして(*^_^*)
嬉しいよぅな・・・
淋しいよぅな・・・

複雑な気分でした(^_^;)



夏休みに入ってすぐに開かれる「お楽しみ会」では、子ども会のみんなが集まって
お昼(ハッピーセット)を食べて、ビンゴ大会☆ 

昔に比べると、イベントの回数は減ってしまったそぅですが・・・

地域の繋がりをとても大切にしている地区に住むことができて、本当に良かったと思っています(*^_^*)♪



これで、「少年団」とかに入団したら 益々わたしの知らない世界が増えそうで・・・やっぱり、ちょっと淋しい(>_<)





さて、今回の楽天マラソンは 完走は目指さず・・・ゆる~~~く参加しています。



ファビオルスコーニのラバーシューズがリタイアしたので・・・

この形、ほんと履きやすくて 楽ちん☆
雨の日に履くなら、前が開いてないタイプがおすすめですが・・・




この夏は、あまり洋服を買ってないので・・・♪






にほんブログ村 トラコミュ 楽天買いまわりのオススメはコレ♪へ
楽天買いまわりのオススメはコレ♪






サラダやパスタに削りたてを・・・♪




可愛いボトルのスパイス&チーズグレーター




クチポールのブラウンが素敵...




点と線製作所・・・




  ☆いつも応援ありがとぅございます(*^_^*)☆
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村

by chocolate-cheese | 2014-07-06 11:33 | お茶の時間


<< 個人懇談と、イングリッシュマフ...      sunnuntaiでランチと気... >>