人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょこれーとちーず

chocochees.exblog.jp
ブログトップ
2014年 09月 14日

オムレツ×ミートソースランチと休日の公園★



少し前のランチです。


この日は、早朝テニスを観戦しながら 早めに朝食をとったので・・・ランチも早めに ^_^


オムレツ×ミートソースランチと休日の公園★_e0249487_5271997.jpg
前日のミートソースをオムレツにon★



楽天で買えるモノ いろいろ...





わが家のミートソースの隠し味は「赤味噌」。

これ、みんなに驚かれるけれど(^_^;) 母がいつもそぅしてただけで、自然と私も使うようになりました。
煮込みハンバーグにも入れちゃいます。

隠し味なので、(大人4人分の量に対し)大さじ2/3程度でしょぅか?
目分量なので いつも適当です。


味噌を入れることによって、味に奥ゆきとコクが出る気がします(^_^)
ぜひ、お試しください☆



因みに、これはプロの料理家サンのひとこと。

「お味噌汁は、2種類以上のお味噌を混ぜて使うと 味に奥ゆきがでます。」



確かに・・・。

赤のお味噌汁を作る時、ちょっとだけ 合わせも入れると美味しくなる気がする(^_^)


母はカレーを作る時、ルウを2種類混ぜてたっけ・・・。


レシピ本には書いてない、主婦の知恵?




□ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ 




今日は、子供達を連れて 職場近くの公園に行ってきました(^_^)
以前Blogでもお話した、素敵ママと一緒に♪



実は、パパ以外の人と 公園に行くのは初めてで(^_^;)
最初は「ちょっと大変かな~~?」なんて思ってたんだけど、息子は同級生のお友達とその弟と3人で大はしゃぎ。
娘も噴水で水遊び後、1人遊具で遊んではご機嫌でした(^_^)

もちろん男3人に付いていけるはずもなく(^_^;)
途中でグズルかな?と思ったけれど、一人空想の世界を楽しんでいたよぅです(笑)




オムレツ×ミートソースランチと休日の公園★_e0249487_5505719.jpg
あたし、鳥になったみたい♪




子供服は、プチプラで可愛いものを♪



噴水で遊んで、ビチョビチョになったので(^_^;) 到着後早々にお着替え。
↑子供が水遊びする為の専用噴水です。
となりには砂場があり、穴を掘って水をためたり、川を作ったり。  
--------------子供にとってはパラダイス(笑)




オムレツ×ミートソースランチと休日の公園★_e0249487_551826.jpg
ビーチで焼いてるセレブ?


いえ。 多分、水遊びで冷えた体を 石の上で温めている(^_^;)




このセット・・・去年もヘビロテだった♪♪ 今年でサイズアウトかな(淋)



今日の洋服・・・気が付けば、どちらも「肩フリル」(笑)

肩にフリルがあると、なんだか華やぐし 小顔に見えて可愛い気がする~♪♪

昭和感タップリだった娘のおかっぱも、あごのラインまで伸び、可愛らしくなってきました。


相変わらず、母より女子力が高くて困っています(^_^;)
保育園に行く洋服は、自らコーデ。
この間は 保育園に送る時、私の靴まで指定されました(笑)  
ヒールが高いから嫌だったけど・・・どぅしてもと言ってきかないので、仕方なく履いていきましたけど。

園に着くと、「ママの靴かわいいでしょ?」と保育士さんに自慢(^_^;)


う~~~~ん、今からこんなでどぅするんだろぅ???





セットで揃えたくなる可愛さ♪




3連休の初日・・・パパは一人のんびりできたはず(^_^)

外で遊んで、こども達はもちろん・・・私もリフレッシュできた気がします★




■□■いつも応援ありがとぅございます(*^_^*)■□■
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村

by chocolate-cheese | 2014-09-14 05:45 | 昼ごはん


<< 息子、妖怪ウォッチDXを失くす...      パフキナプー×ククサでランチ★... >>