人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょこれーとちーず

chocochees.exblog.jp
ブログトップ
2014年 10月 03日

DANSKのバターウォーマーと子育ての悩み★



DANSKのバターウォーマー。

このサイズ感、わが家では重宝しそうなので いつか欲しいと思っていました。


ただ・・・「欲しいっ!!」と思えるカラーがなく(^_^;)
何だかのびのびになっていました。。。



それが、半年ほど前 「60周年記念カラー」のマスタードイエローが発売されると知り そのお色に一目惚れ★



★いつの間にか、スコープさんにも入荷★

再入荷のmailを受け取ってから、5時間後にshopを覗いてみると・・・既に完売。


このところPCを開くのも2~3日に1度....(^_^;) ま、仕方ないか。。。

次の入荷はいつかな~~?





□ □ ■ □ □ ■ □ □ ■ □ □ ■ □ □ ■ □ □ ■ □ □ ■ □ □ ■ □ □ ■ □ □ ■ □ □ ■ □ □ ■ □ □ ■ □ □ ■ □ □ 




さてさて、先月から「運動会」「社会見学」とお弁当作りがつづいております(^_^;)


DANSKのバターウォーマーと子育ての悩み★_e0249487_2353860.jpg
おかか&のりたまおにぎり(くま)
ポークビッツ
星形のからあげ
ジャーマンポテト
ほうれん草とコーンのバター炒め
ピーマンの塩昆布炒め
うずらの卵
プチトマト
チーズ
ジバニャンかまぼこ
リンゴと巨峰と栗の渋皮煮





いつもお世話になっている本。



毎回、小さなお弁当にあれもこれもと詰め込みたくなってしまう悪い癖。
こんなトコで栄養なんてとらなくてもいいのにね~(^_^;) ついつい。

それより、息子的には「キャラ弁」の方が喜ぶのかも。



そんな訳で、次のお弁当には「ジバニャン弁当」を作ろうかと・・・(*^_^*)
うまくできるかどうか分かりませんし、いつもの通り リハーサル無しのぶっつけ本番ですが(笑)
今月は「授業参観」と「娘の遠足」、まだ2回もお弁当日があります(^_^;)

毎日お弁当を作っているママ達。
尊敬します(>_<)!! わたしにはとても無理~~




□ □ ■ □ □ ■ □ □ ■ □ □ ■ □ □ ■ □ □ ■ □ □ ■ □ □ ■ □ □ ■ □ □ ■ □ □ ■ □ □ ■ □ □ ■ □ □ ■ □ □ 





今日は、お兄ちゃんのアレルギー検査(喘息)の為 小児科へ。
そこで見つけた1冊の本。

あまり時間がなくて、パラパラと読んだだけですが・・・目からウロコの内容でした。




残念ながら10月号は完売。 11月号をポチっ★



北欧系の気になる本がわんさか。。。




要は、「子供を甘えさせると、ワガママな子に育つんじゃないか?」という 母親たちの思いに対して、専門家の意見はこぅ。

「甘えさせることを恐れず、思う存分甘えさせてあげて。 その方が実は 自立が早くなるんです」


・・・・・・・・なるほど。


確かに、今の子ども達に一番大切なのは「自己肯定感を持つこと」・・・って言いますよね?



(息子の時から数えると)保育園生活4年目になりますが、私が一番信頼し 頼りにしている先生にも こぅ教えていただきました。


(息子が年長サンの時、『3つ下の妹と、真剣にママを取り合うんですよ~(^_^;)』と話した時のことです。)

「6歳って、身の回りの事は何だってできるし、随分大きくなったよぅな気がするかも知れないけれど
実は子供達は 今でも『ママのお腹の中に戻りた~~~い♪』っていうくらい、ママに甘えたいんです(^_^)
''~つ''と数える年齢までは、いっぱいギュ~~っとして 思う存分甘えさせてあげてください。」


と。

つまりは、9つまでという事ですよね。
小学校3年生か・・・。



娘が生まれてから、約4年。
お兄ちゃんはお兄ちゃんなりに、いろいろ我慢してきたんだと思う。

根っからの甘えん坊なだけに(^_^;)


「男の子だから」とか「お兄ちゃんなんだから」とか「もぅ7歳だし」とか。
そ~ゆ~の全部とっぱらって、ちゃんと息子と向き合いたいと思います。





あ・・・・でも、現段階で明らかに娘より息子の方を甘やかしている気がしますが(^_^;)
娘? 娘は私の代わりに パパが溺愛して甘やかしているので・・・ま、いっか。




子育てには、この「ま、いっか」が 意外と大事な気がします。



子育ての悩み。


長くなってしまったので、このお話は また後日。。。




■□■最後までお付き合いいただき、ありがとぅございます(*^_^*)■□■
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村

by chocolate-cheese | 2014-10-03 23:30 | くらしのこと


<< Sunnuntaiでランチと息...      veeraな日々....娘とク... >>