人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょこれーとちーず

chocochees.exblog.jp
ブログトップ
2014年 11月 01日

ティポットの蓋とクリスマスと育児本。


みなさん、こんにちは(*^_^*)



今年も寒くなってから、「紅茶」を飲む機会が増えました。

この日は、(砂時計と同梱してもらった)コチラの紅茶を。。。







普段、あまりティーバッグは使わないけれど・・・手軽で楽ちんですね~っ(*^_^*)♪



ティポットの蓋とクリスマスと育児本。_e0249487_176621.jpg








いつの間にか始まっていたマラソン(^_^;)
参戦・・・と言うよりは、必要なものだけ購入予定です★


ティーポットの蓋を割ってしまって(>_<) でも、蓋だけ買えるって嬉しい★


HARIOのガラス製急須も。 お茶は美味しかったのでリピ♪




ティポットの蓋とクリスマスと育児本。_e0249487_17142616.jpg





コロンとしたフォルム・・・手作りのポットマットとの相性が良いです^_^
ただ、ストレーナーは 細かい茶葉がすり抜けるので 私は外しています。
(カップに注ぐ際、普通のストレーナーを使います)



いまは無印の色気の無いシンプルな茶こしを使っていますが(^_^;)
CINQサンでも取り扱っている、Jonasのストレーナーがいつか欲しい。。。


楽天では取扱店舗も少なく・・・
品切れしている事が多いけど(^_^;) 珍しくコチラは在庫あり☆




今日は、息子の発表会で・・・帰りに 学校近くのモールに立ち寄ったんですが、
ハロウィンが終わった途端、クリスマス商品がズラリ~★

うちに帰ってから、寄せ植えのピックもチェンジしました(*^_^*)  (オーランタン⇒サンタへ。)

寄せ植えについては、また後日 紹介させてくださいね♪♪



そんな訳で、気分はすっかりクリスマスモード!!



毎年使いたいクリスマスのものいろいろ...


この木製オブジェが、とてつもなくリーズナブル★ トナカイは文句なしに可愛いなぁ~~。




書きたいこと。

書きたい思い。

沢山あるのに、最近うまく文章に出来ない自分がいます。




最近、本を読んでないせぃか?

それとも、字を書く機会が少なくなっているせぃなのか? 毎日つけていた3年日記もサボり気味(^_^;)




□ □ ■ □ □ ■ □ □ ■ □ □ ■ □ □ ■ □ □ ■ □ □ ■ □ □ ■ □ □ ■ □ □ ■ □ □ ■ □ □ ■ □ □ ■ □ □ ■ □ □




最近読んで良かった育児本






たまひよ以来、殆んど読むことのなかった「育児本」。
(息子が6ヶ月の頃から保育園に入るまで、「こどもちゃれんじ」を続けていたので その中の母親向けの読み物に助けられていました ^_^ )

小学一年生になり、新たな悩みや疑問が沸々と・・・。

そんな時に出会った「のびのび子育て」と「edu」。
たまたま小児科で読んだのが始まりで、毎月読むようになりました★

おすすめです(*^_^*)




本日も最後までお付き合いくださり、ありがとぅございます。
応援していただけると 毎日の励みになります☆

にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村

by chocolate-cheese | 2014-11-01 17:52 | お茶の時間


<< 素敵すぎる''...      2014ムーミンマグで夜のおやつ★ >>