人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょこれーとちーず

chocochees.exblog.jp
ブログトップ
2014年 11月 29日

aamuにタンドリーチキンで朝食&★作り方★(スーパーsaleも少し)



このところ、いただきものの果物が沢山あって・・・
毎日がフルーツパーティ★

洋ナシ、柿、バナナ、林檎、苺、義実家でとれた美味しいみかん。。。
毎日 どれから食べようか迷う、迷う(^_^)


aamuにタンドリーチキンで朝食&★作り方★(スーパーsaleも少し)_e0249487_20185283.jpg
やっぱりaamuが好き。。。


aamuにタンドリーチキンで朝食&★作り方★(スーパーsaleも少し)_e0249487_2147244.jpg
白いちじくジャムとカルディーのクリームチーズが合う♪



ヨーグルトみたいなトルコのクリームチーズ♪ 何度もリピ^_^



娘を送ってから、のんびり食べる遅い朝食。
お休みの日のささやかな楽しみだったりします(*^_^*)

この日のメニューは・・・

◎前の晩の残り、タンドリーチキン(特売のムネ肉にて(笑))
◎サラダほうれん草&キノコのソテー
◎イングリッシュマフィン(チーズ&目玉焼き、クリームチーズ&白無花果ジャム)
◎ヨーグルトとフルーツ各種


このタンドリーチキン。

先日(送料対策として買った)インドのスパイスのお陰で、本格的な味に!!



遅く帰ったパパ、ひと口食べて『うん、インドやな。』と 当たり前な感想を述べていました(^_^;)
ま・・・でも、思わずそぅ言わずにはいられないくらい 「インド料理店の味」だったんだと思います。



私はタンドリーチキン(左)とカレー(中)を購入しました★


えぇ・・・・。

パケ買いってヤツです(笑)  





aamuにタンドリーチキンで朝食&★作り方★(スーパーsaleも少し)_e0249487_21385338.jpg
だって、sarasaサンのラックに並べたら・・・こんなに可愛いんだもん☆




宮島工芸製作所の桜の木シリーズ。 天然木&手しごとなのに、すご~くお値打ち♪
炒め物にはナナメターナーを。ジャム作りなどにはスープヘラが小ぶりで使い易い♪




作り方もすっごく簡単で・・・

鶏肉に、このスパイスとヨーグルト、すりおろしたニンニク&生姜をまぜて漬け込むだけ。
あとはオーブンで焼いたら出来上がりです(*^_^*)



aamuにタンドリーチキンで朝食&★作り方★(スーパーsaleも少し)_e0249487_21392622.jpg
15種以上のスパイスがブレンドされています。
成分表示を見ると・・・添加物は入ってないようです。




ここ数年、ESSEレシピのタンドリーチキンが子供達も大好きで、油で揚げて作っていたんですが・・・
(ヨーグルト、ケチャップ、カレー粉、ニンニク、ショウガ。 冷蔵庫にあるもので作れちゃう なんちってタンドリー♪)

こちらのスパイスを使った方が本格的なお味で、油を使わなくて済むから 楽チン♪♪
今回は、スパイスを控えめにして少しケチャップを足してみました。
こぅすると 辛くないから子供達もパクパク食べてくれましたよ~^_^


この日は、特売のムネ肉を使い・・・漬け込む時間もわずかだった為(^_^;)
イマイチ味がしみてなかったけれど、次回はシッカリ3時間 もも肉を漬け込みたいと思います★
(詳しいレシピは、ラベルに書かれています♪)



     あ、因みにコチラの送料対策で買いました

                ↓↓↓




大好きなA.C.パークス・・・本当は『王妃のブレンド』と『パーク伯母さまのブレンド』が良かったんだけど・・・
単品で2つ揃うお店が見つからず(^_^;)  
こちらの『アールグレイ』と『パーク伯母様のブレンド』のセットにしました。

ティーバックは、先日のカートのオマケとしてお付したもの。

ピクルスは、サンドに使ったり・・・タルタルを作ったり・・・そのまま食べたり・・・♪♪



        最近買ったもの

            ↓↓↓



いつもの蜂蜜。いつものサイズ。春桜蜜と初夏の里山蜜を(600g×2)




今回のスーパーsaleで欲しいのは・・・。



5本用ホルダーとスパイスボトル2個(ボトルは半額!!) アクリルキャニスターはパスタ用に♪ こちらも20%off



裏起毛スカッツは、保育園用に。。。



他にも、食品、日用品、まだ色々リサーチしたいと思います(*^_^*)♪  今回はやる気★





今年のXmasが終わる頃には姿を消している気がする。。。 ココ↑安い!!



★久しぶりに、可愛いと思ったUNIKKO★

★地味にぺパナプのみ購入~★




☆いつも応援ありがとぅございます☆
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村

by chocolate-cheese | 2014-11-29 21:30 | くらしのこと


<< スーパーSaleで買ったものと...      sarasa design s... >>