人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょこれーとちーず

chocochees.exblog.jp
ブログトップ
2014年 12月 21日

名古屋 北欧展に行ってきました☆


皆さん、こんばんは(*^_^*)

いやぁ~~~、一昨日の雪は凄かったぁ~~~。

(この地域の積雪としては少ない方だったけれど)それでも朝起きたら、15cmくらい積もってたかな?

1日中降ったり・・・やんだり・・・だったしね。


小学校&幼保園では、それぞれ雪遊びの時間があったよぅで(*^_^*)
2人とも楽しそうに帰ってきました。


こどもは風の子。。。元気です^_^



□□ ■ □□ ■ □□ ■ □□ ■ □□ ■ □□ ■ □□ ■ □□ ■ □□ ■ □□ ■ □□ ■ □□ ■ □□ ■ □□ ■ □□ ■ □□ ■ □□ ■ □□ 



さてさて、3年ぶりに出掛けた「北欧展」。

CINQサン、dieciサンは3年前にも見せていただいたんだけど・・・
TRAMサン、SPOONFULサンは今回が初めてで ワクワクしていましたヽ(^o^)

北欧のインテリア本で拝見した 店主さんが目の前にっ!!!
おさだサンとお話させていただき・・・ドッキドキでした☆




名古屋 北欧展に行ってきました☆_e0249487_0384240.jpg
SPOONFULサンでいただいた、白樺マット。。。



ここ数年、ずーーーーっと探していた 平織のマット。

小さなおやつマットは 持っているんですが・・・
このサイズがなかなか見つからなかったので、本当に嬉しい^m^

しかも、比較的お値打ちだったのも有難い。


北欧展は何故だか毎年「一括レジ」。
どのお店で購入しても、最後は高島屋のレジに並び・・・高島屋の渋い花柄の紙袋に入れられます(^_^;)

とにかくレジが込むし・・・
(↑長蛇の列で、プラカードを持ったお姉さんが「こちらが最後尾で~~す」と声を張り上げていると言う(^_^;))

なにより、大好きなshopのラッピングを楽しみたい私としては いつも腑に落ちないところではあります。


何とかなりませんかねぇ・・・?


いろいろと、大人の事情もあるんでしょうが。

ヴィンテージの器だろぅが、白樺の大きなマットだろぅが、ラグだろぅが、「買う」と決めたら 最後まで持って
歩かないといけないのが結構恥ずかしい(^_^;) しかも現実問題「万引き」のリスクも高い気がします。

ぜひとも改善していただきたい!! と、思う次第であります(笑)




====話が脱線しましたが、他にも細々したものを。



名古屋 北欧展に行ってきました☆_e0249487_1102058.jpg
名古屋高島屋限定★ムーミントレイ&キャンバストート★


トレイは、300枚限定!!
しかも モノクロっていうのがツボです(*^_^*)♪

トートも、しっかりとしたキャンバス地で・・・キャラクター部分だけ モフモフで気持ちいい♪
3日目に行ったのに、まだ残っていたのにはビックリ☆


dieciサンのリサ・オブジェ、限定カラーの商品は初日に殆んど売れてしまったよぅで・・・
既にヤフオクでは高値で取引されているよぅです。
この、「限定カラー」ってズルいよね~~~。 と思うのは私だけ?

CINQサンも相変わらず素敵だったけれど、やっぱり 商品点数が少ないよね。
初日はもっと沢山並んでるのかな? それとも、そーゆースタンスなのか??


ヴィンテージの器も、少しあったけれど・・・
これまた 点数は少な目でした。

誰もが知ってる人気シリーズ・・・よりは、マイナーなものが多かった気がします。



今回、心躍ったshopは・・・やはり、TRAMさん&SPOONFULさん。



名古屋 北欧展に行ってきました☆_e0249487_111656.jpg
TRAMさん。。。



TRAMサンのヴィンテージ生地や北欧の道具たち・・・素敵だったなぁ~~。
そして、絶え間なく動き続ける店主サン。

少し時間が経ってから 戻ってみると、ガラリとディスプレイが変わっていて・・・
その意識の高さには 驚かされました。


そんな素敵なお店を観た後は・・・
帰ってからも、しばし余韻に浸っておりました^^

こども達のバトル勃発で、現実に引き戻されたけどね~~~(-_-)



一度は展示会場を後にし・・・ランチを食べたら帰ろうと思っていたんだけど、「やっぱり・・・」と思って戻る事に。

でも、レジは相変わらず長蛇の列。
その列に並んでいたら 息子が帰ってくるまでに 家に帰れない!!

と言うわけで、タイムリミットぎりぎりまで TRAMサン・SPOONFULサンを徘徊(笑)し、慌てて岐路につきました。


何年がブリに 改札の先の階段を駆け上がり・・・ゼェゼェ(笑)



そんな、こんなでバタバタだったけど・・・良い息抜きをさせていただきました(*^_^*)♪



ありがとぅ。 パパとこどもたち。



★いつも応援ありがとぅございます(^_^)★
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村

by chocolate-cheese | 2014-12-21 01:00 | 北欧のもの


<< お久しぶりです(*^_^*)      ★ビヨルクさんのクリスマス販売会★ >>