人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょこれーとちーず

chocochees.exblog.jp
ブログトップ
2015年 07月 11日

食器棚の中身とママ友と。



みなさん、こんにちは(^_^


ここ2~3日、 とにかく蒸し暑いっ!! (>_<)
今日も朝からエアコン稼働中です★



先日、食器棚の中が気になって ちょっとだけ整理しました。

因みに、ここはレンジボードの引き出し部分。


食器棚の中身とママ友と。_e0249487_1502083.jpg
お気に入りのヴィンテージとムーミンマグ♪




いつも使っているマグも、いつのまにか高騰。。。


seriaのディッシュスタンドと、たまたまあった無印のトレイで。



にほんブログ村 トラコミュ 100円shop*セリア(seria)へ
100円shop*セリア(seria)



にほんブログ村 トラコミュ * 無印良品( MUJI )との生活 *へ
* 無印良品( MUJI )との生活 *





食器棚の中身とママ友と。_e0249487_15235094.jpg




このあたりのプレートは2枚ずつあるんだけど・・・
食器棚のキャパの関係で、1枚ずつしか出していません。

Uhtuaだけは、とても使い易いので2枚セット♪♪




コチラは、まだ持ってないアイテム・・・素敵★




ココ以外の食器収納スペースは・・・

W80×H200の食器棚と、↑引き出しの上にW120×H55の引き戸が付いた棚があります。
あとは、カトラリー等を収納する 浅い引き出しが2箇所。

シンクやIHの下の引き出し部分には、お鍋や細々したものを入れているので 実質「食器棚」と呼べるスペースはこれだけかな。


この引き出し以外のスペースも、徐々に整理整頓&断捨離したいけど。。。
何せ、和食器あり北欧のヴィンテージありで 形も質感もバラバラ((+_+))
スタッキングできないし、ほんと収まり悪くて大変な事になっています。


潔く、Teemaだけで揃えてしまえば 綺麗にスタッキングできて 見た目にもスッキリするんでしょうけど。。。




こちらは、家族分+1枚あります★



でも、使った後 4枚重ねて食器棚に戻すとき・・・とにかく重いっ!!!
Teemaは使い易いし、スタッキングした時の姿が美しいとは思うけれど やっぱり重いのが難点(^_^;)




 □ ■■ □ ■■ □ ■■ □ ■■ □ ■■ □ ■■ □ ■■ □ ■■ □ ■■ □ ■■ □ ■■ □ ■■ □ ■■ □ ■■ □ ■■ □ ■■ □ ■■ □ ■■ □ 




ママ友トラブル。

私の周りでも、チラホラ聞くようになりました。



その事が原因で、悩み過ぎて鬱状態になってしまう事もあるんですって(>_<)




 『ママ友は友達とは違う。一定の距離を保って・・・深入りせず付き合うもの』



自分に、そぅ言い聞かせて 今まで過ごしてきました。


元々、人に心を開くのに すごく時間がかかる人間なので(^_^;)




そんな考え方が変わったのは、あるママとの出会いでした。


Blogでも何度かご紹介している、素敵ママ。


芯がシッカリしていて、(セレブなのに)気取ることなく とっても気さく。
人との距離の取り方が とてもスマートな方でした。
それでいて、私に対しても、自分の子に対しても いつも自然体。

1年生の時に、なんとなく話すようになって・・・
なんとなく仲良くなって・・・

でも、ご主人さんのお仕事の関係で たった1年でまた引っ越してしまいました(淋)



初めて「ママ友だから、距離を・・・・・」なんて事、頭で考えることなく 「仲良くなりたいなぁ~」と 心から思えた人でした。


今は離れ離れになってしまったけれど、夏休みにはタップリ1日中 遊ぶ約束をしていますし・・・
時折 LINEで近況報告してみたり(^_^  良い関係が 今でも続いています。



彼女と出会って、今まで保育園で一緒だったママとの付き合い方も変わった気がします。
自分から距離を縮めてみようと、自然に思えるようになり・・・

このところ とても仲良くしているママが3人居ます。

皆、男の子のママで 保育園の3年間ず~~~っと同じクラスで過ごした同志です(^_^)


その子達とは週2~3回遊んでいるんですが・・・
輪になってDSをする姿を見ながらふと

『あぁ・・・この子達が大きくなったら 他のお友達や彼女に、''俺の幼馴染''って紹介するのかなぁ。。。』

な~~~んて 考えたら、笑みがこぼれました(^_^




男友達って、無邪気で・・・なんかいぃですよねっ。





ヨガを始めたせいか?

何でも話せるママ友ができたせいか??

近頃とっても気持ちが穏やかです。。。







■■ いつも応援ありがとぅございます(*^_^*) ■■
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村

by chocolate-cheese | 2015-07-11 15:23 | 北欧のもの


<< Uhtuaで朝食と一学期の学習...      自分へのご褒美と夜中にまた凹む。 >>