人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょこれーとちーず

chocochees.exblog.jp
ブログトップ
2015年 12月 09日

アドベントカレンダーをツリーに飾る☆



前回ご紹介した、手作りアドベントカレンダー。

壁に飾りたかったんですが・・・・

南側は窓。
西側はふすま(和室)。
北側はキッチンカウンター。
東側にはTV台。

壁面は、おもちゃ箱やチェストでふさがっている為・・・・断念。
(^_^;)諦めて ツリーに掛けてみたんですが、これがなかなか可愛い♪♪


アドベントカレンダーをツリーに飾る☆_e0249487_21331931.jpg
せっせと内職して・・・2人分完成~~っ☆
もみの木をかかえたサンタさんとブーツが可愛い♪


                ↓ ↓ ↓
 

アドベントカレンダーをツリーに飾る☆_e0249487_21334691.jpg
息子が帰ってくるまで、チェストの上でスタンバイ。

                ↓ ↓ ↓


アドベントカレンダーをツリーに飾る☆_e0249487_2134188.jpg
一緒に飾りました♪♪ 息子のテンションが高くて↑ 笑えた~~




ツリーは結局サイズで迷って・・・今年も買えず。。。




小学2年生の息子。

飾り終えて眺めていたら、「あっ、だめ~~っ!! ママ、他のところに移動してっ☆」と・・・?


息子にとっては、当日「どこかなぁ~~?」と探すのも楽しみのひとつらしく・・・
うっかり翌日の日付が書かれた包みを見つけてしまい、「しまった!!」と思ったそぅです(笑)


男の子って、純粋でこどもっぽくて・・・ほんと可愛いっ(*^_^*)♪♪



これは、来年もママ張り切って作らなきゃ!!




息子がサンタさんにお願いしたおもちゃは・・・コチラ。
前回リンク載せてたのは、私の勘違いで(^_^;)

パパが気付いてくれたからセーーーーフ☆









明日は、仕事→個人懇談→娘のお迎え→英語のレッスン。 
はぁ~~~っ(^_^;)  バタバタですなっ☆


週末は、息子クン 初めてのお泊り体験です。
(お泊り保育が無かったので)この8年間「おじいちゃんのお家」以外にお泊りした経験ゼロ。。。

今回、保育園からの仲良し3人組で 申し込んだんですが お友達とは同じグループになれない決まりなので
息子はドッキドキ~~(笑)

皆でお料理したり、クリスマスケーキを作ったり、お風呂に入ったり、星空観察をしたり、リースを作ったりと
盛りだくさんな2日間。

明るく元気だけど・・・・実は神経質で打たれ弱いお兄ちゃん(^_^;)
この体験で、ひとまわり大きくなって帰ってきてくれる事を期待して 送り出したいと思います。


お兄ちゃんが居ない日曜の朝は淋しいんだろぅなぁ~~~((+_+))
・・・いや、その前に 土曜日の夜は お布団が冷たいんだろぅなぁ~~~~(T-T)

いつもお兄ちゃんで暖をとっている私(笑)



私も少しずつ 子離れしないといけませんね(^_^;)



☆いつも応援ありがとぅございます(*^_^*)☆
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村

by chocolate-cheese | 2015-12-09 22:05 | おうちのこと


<< 手作りおやつと子育てと。。。      手作りアドベントカレンダーとス... >>