カテゴリ:kiitos!!( 25 )


2014年 11月 02日

素敵すぎる''白樺''の贈り物~フォルマーキ~



結婚記念日・・・の2日後に届いた、素敵すぎる贈り物★



実は、yukiさんがフォルマーキさんに行かれる・・・と言う事で
気になっていた白樺トレイを代行(?)で買ってきてもらおぅと思って・・・
「価格教えてね~~♪」とお願いしておいたのです。


お願いしておきながら、当日スマホをcheckするのが遅れ(^_^;)
「きっと今お返事しても、もぅお店を出ちゃってるだろぅな~~」と。


ダメ元で連絡してみたところ。。。



なんと 「プレゼントしよぅと思って 買ってきたよ~~♪」と連絡が入ったのです(*^_^*)♪
それを知った時には、嬉しすぎて大興奮!!!  私の中では「結婚記念のお祝い」とさせていただきます(笑)




e0249487_22303595.jpg
憧れのFormaaki さんからやって来た白樺トレイ★



毎年欲しくなるaarikka...

わが家のTonttuは、ヴィンテージプレートをsaleで買った時 おまけとしていただいたもの♪




にほんブログ村 トラコミュ 北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器へ
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器







使い道は、お願いした時からイメージしていて・・・
朝食時、ジャムやバター&バターナイフをまとめておくのに使いたくて 3サイズある中の一番小さいモノをお願いしました。

すると、お店にはラスト1個・・・直径15.5cmのものだけが残っていたそぅで。 これはまさに運命?


IGで入荷を知った時から、気になっていたものの・・・
「きっとお高いだろぅな~~~(>_<)」と、問い合わせする事なく諦めていたものだっただけに
色んなご縁と幸運とが重なって、わが家にやってきてくれた事に ただただ感謝です★




直径15.5cmと聞き、同サイズのプレートをひっぱり出してきては イメージしていたんですが・・・
届いた実物は、意外と小さすぎる事もなく 絶妙なサイズ感。


これ以上小さくても、何も乗らないし・・・
これ以上大きくても、きっと可愛さ半減・・・



実物を見たら、色んなイメージが湧いてきて(*^_^*)
用途をひとつに決めず、今は思いのままに楽しんでいるところです★



e0249487_23152184.jpg
ある日は、プレート代わりに・・・



ポットマットはコチラの手作りキットで★



e0249487_23174160.jpg
ある日は、パンかごとして・・・








コチラも白樺。。。
e0249487_23184767.jpg
うん(*^_^*)いぃ眺め ♪♪


ちっちゃなヴィンテージクリーマーやカップを並べても可愛かったなぁ・・・。
豆皿や箸置きをまとめておくのにも、重宝しそぅ(*^_^*)


イメージは膨らむばかり♪♪




素敵なプレゼントをありがとぅ(*^_^*) 大切に大切に使わせていただきます☆







憧れの白樺いろいろ...








2点購入すると付いてくるオマケが可愛い★



次回は、この時期だからこそ楽しめる「秋の寄せ植え」について お話したいと思います♪



いつも応援ありがとぅございます(*^_^*)
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村
[PR]

by chocolate-cheese | 2014-11-02 23:00 | kiitos!!
2014年 09月 07日

盛りだくさんな素敵便☆河上智美サンの片口と・・・



今日は、子供達と3人で義実家に遊びに行きました。

・・・思いがけず 「おじいちゃんちに泊まる~~っ♪」と言い出した子供達。
突然の事で きっと、おじいちゃんもおばあちゃんも「え゛っ!?」と思われたかも知れませんが・・・

( しかも嫁、お昼も夕食もご馳走になって帰ってきました(^_^;))



あぁ・・・・・・静寂に包まれるリビング♪♪


ちょっと淋しいよぅな気もするけれど、やっぱり''自由''って素晴らしい(笑)



■ □ □ ■ □ □ ■ □ □ ■ □ □ ■ □ □ ■ □ □ ■ □ □ ■ □ □ ■ □ □ ■ □ □ ■ □ □ ■ □ □ ■ □ □ ■ □ □ ■ □ □ ■ □ □ 



今日のおやつは。。。


e0249487_23503783.jpg
08COFFEEサンのアイスコーヒー。
黒糖胡桃&プチマドレーヌ。




コーヒーのパッケージに描かれているのは、秋田の四季。

竿燈やなまはげ、秋田犬・・・中でも 特に可愛いのが「秋」。
ちょこんと体操座りで マグを片手にひと息ついているクマ(笑) 栗と紅葉・・・なんて癒される風景。 もぅ、額に入れて飾りたいレベルっ(笑)




直径11.5cm。 使い易いサイズ♪




パッケージが激カワな、こちらのアイスコーヒーを送ってくれたのは・・・
Blogがご縁で 仲良くなったtomoちゃん♪♪

「このコーヒー、可愛いよね~(^_^)」とコメントしたら、な~~~んとプレゼントしてくれたのです☆



しかも・・・届いた箱を開けてビックリ!!!




e0249487_0522312.jpg
こっ・・・こんなに盛りだくさん☆


包みをみただけで、テンションUP(笑)  可愛すぎる~~~っ♪♪


興奮しすぎて、とりあえず焼きたてクッキーでひと息つきながら お礼のmailを・・・。




e0249487_052481.png
     お手上げくまサン。 ココア・クッキー♪





丁寧な文字で書かれた、可愛いメッセージを読みながら・・・
ひとつひとつ開けていくことにしました ^_^  ←この瞬間がたまらなく好き♪




e0249487_0533234.jpg




憧れのshop、itonowaサンのネクタリンジャム☆
リンゴ入りで、食感も楽しめるそぅです(*^_^*) ほんと、たのしみ~っ♪
瓶詰めフェチの私にとっては、堪らない品・・・(笑)

そして、河上智美サン(itonowaオリジナル)の片口。

あまり作家さんには詳しくなくて(^_^;)存じ上げなかったんですが・・・
一昨年あたりから「吹きガラス」というものに興味を持ち始めた私。

吹きガラスにも色々あって、何ていうのか・・・もっと こぅ 厚みをもたせたり、ウェーブがつけてあったり、
うまく言えないんだけど・・・手作り感タップリなものもある中で 私が好きなのは、こんなシンプルな吹きガラス。
でも、そんな事 Blogにも書いたことがなかったのに。。。


「私の事を想って選んでくれたんだなぁ・・・」と思うと、妙に嬉しかったりして(*^_^*)


そして、これも書いた事なかったけれど・・・片口フェチでもあります(笑)



ヴィンテージのクリーマーはもちろん、こちらも愛用しています↓

小ぶりなすり鉢は、そのまま食卓に出せちゃいます♪
岩崎晴彦サンの片口はクリーマーとして。




このハリネズミ君はマグネット☆  tomoちゃんとおそろいです^m^


「イケメンの息子クンへ」「キュートな娘チャンへ」と書かれた包みには、子供達への可愛いお菓子が。。。
これなら喧嘩もなく食べれそう(笑) 

もぅね・・・ほんと最近、チャンネルの奪い合い&おもちゃの取り合い等 喧嘩が絶えないんです((+_+))



トップ画像の黒糖胡桃は、わたしのFIKAのおともに・・・と(^_^)


そんな細やかな心配りにも感動しつつ。


何気に配色がツボな由比缶詰所のツナ缶♪♪


ツナを見ると思いだすのは・・・小学生の頃。
とにかくツナ缶が好きで好きで、マヨネーズで和えて ごはんにのっけて 味のりでくるんと巻いて食べてたっけ。。。

まだ「ツナマヨおにぎり」とか食べた事のない時代。。。

ベスト・コンビネーションを自ら生み出していた気がします(^_^)♪


大人になると いつの間にか食べなくなって・・・
結婚してからは、サラスパとかパスタに使うくらいかな。 

でも、何だかんだで好きで常備しているツナ缶。


久しぶりに、思い出の味・・・やってみよぅかな~~~♪




そんな沢山の温かい気持ちが生まれた・・・不思議な贈り物♪♪
母の事もあって、気分が沈んでただけに、ほんと元気をもらいました☆

それに、こんなにワクワクしたのは 久しぶりな気がします(*^_^*)

本当にありがとぅ。 tomoちゃん。 大切にするねっ☆
これからも どぅか仲良くしてくださいっ♪♪♪




今日、息子に「零式対応メダルとDX対応メダル・・・どこが違うのかママにはよく分からない・・・」と言うと
「教えたろっか? 話長くなるけどいぃい?? あのね・・・」と、なが~~~い説明が始まりました(^_^;)


「話ながくなるけど・・・」って、言い回し(笑) どこで覚えたんだか???


そして、親に対しても 相変わらずの上から目線(^_^;) 
  生まれつきの「殿様気質」(笑)




□■ いつも応援ありがとぅございます(*^_^*) ■□
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村
[PR]

by chocolate-cheese | 2014-09-07 00:45 | kiitos!!
2014年 07月 27日

素敵な素敵な贈り物☆ふたつ



皆さん、こんばんは(*^_^*)

熱は下がり、少しずつではありますが 食欲も出てきました。 あまり沢山は食べれないけれど(^_^;)


どぅやら夏風邪だったよぅです。


あまりの暑さに、ついつい冷たいモノばかり飲んでしまったり・・・
車での移動中やリビングで、エアコンの設定温度を 下げたくなりますが・・・
身体を冷やし過ぎると、思わぬ不調や夏風邪に襲われます(>_<)

どぅか皆さんも お身体ご自愛くださいね(*^_^*)




さてさて、少し前になりますが 素敵な贈り物をいただきました☆
今日は2ついっぺんにご紹介したいと思います♪♪ (ちょっと贅沢~~~ ^_^)



まずは・・・
ゆらりん5サンから。



e0249487_23152142.jpg
Today's specialのマルシェバッグ
mina perhonenの手ぬぐい
カシスオレンジジャム



ジャムは既に、ちょっと食べちゃってますが(^_^;)... 爽やかな酸味で美味しいの☆

ゆらりん5サンは いつも東京のお土産を、こぅしてプレゼントしてくれるのです♪
田舎生まれ、田舎育ちの私には 本当に貴重~~~っ(T-T)

きっとハードなスケジュールの中、私の為に時間をさいて選んでくれたんだ・・・
と思うだけで、心が温かくなります ^_^


いつも本当にありがとぅ☆ 


マルシェバッグは、子供たちのお菓子を入れて ココに下げてます♪




いつでも視界に入ってくるので ・・・ ムフフなのです☆


お菓子って、今まで乾物や乾麺の収納場所に 無理やり押し込んでいたから(^_^;)
中途半端に食べ残したものが奥の方から出てきたり((+_+))
ある時は、買い過ぎて 収まりきらなかったり・・・。

そんなプチストレスがあったんですが、ここにまとめるよぅにしてからは 全体の量も把握できるよぅになって
買い過ぎも防げますし、小さなお菓子も迷子になる事がなくなりました(*^_^*)



手ぬぐいは、まだもったいなくて使っていません(笑)



e0249487_23325719.jpg
ポストカード。この感じ、好きすぎる・・・




さてさて、お次はoneサンから(*^_^*)



e0249487_23335785.jpg
左藤玲朗サンのガラスの箸置き
foodmoodのチョコグラノーラ




や・・・ヤバイ!!

こちらも田舎者には堪らない逸品☆
「黄色い鳥器店」・・・密かに憧れてました。

しかも、このお花・・・北欧の器やファブリックに描かれているお花に似てる(*^_^*) aamuとかveeraとか...



e0249487_23385920.jpg
ラベルにひとしきり萌えまくる・・・



そして、ちびちび (できるだけ子供たちに見つからないよぅに(笑)) いただきました☆

うそうそっ(*^_^*)  ちゃ~~~んと、分けてあげました(笑)




最後に、本日のFIKA...
e0249487_2347373.jpg
あ・・・クッカケトにも似てるね(*^_^*)




にほんブログ村 トラコミュ 北欧食器でおうちごはん・おうちカフェへ
北欧食器でおうちごはん・おうちカフェ






ゆらりん5サン、oneサン、いつもありがとぅ(*^_^*)大切に使わせていただきます♪


あぁ・・・いつか3人でhalutaデートしたいなぁ~~~(しばし妄想中♪)☆





☆☆いつも応援ありがとぅございます(*^_^*)☆☆
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村
[PR]

by chocolate-cheese | 2014-07-27 23:47 | kiitos!!
2014年 05月 25日

素敵な素敵な贈り物☆~こぎん刺し~



みなさん、こんばんは(*^_^*)♪


今日は何て暑い日でしょうっ(>_<)
この時間も、窓を開けていますが・・・それでも ちょっと暑い。 
iPhoneで確認したら・・・現在の気温22℃ですって!!


今夜は、ちらし寿司とお刺身とそうめん。 そして、ビール☆
冷たいものばかりが食卓に並んだわが家です(*^_^*)♪





□ ■■ □ ■■ □ ■■ □ ■■ □ ■■ □ ■■ □ ■■ □ ■■ □ ■■ □ ■■ □ ■■ □ ■■ □ ■■ □ ■■ □ ■■ □




先日、とっても素敵なお届け物がありました(*^_^*)


仲良くしていただいているlenzmonatサンにお願いしていた、こぎん刺しのフリーマットです♪♪




e0249487_22291315.jpg
その名も''yマット''...



以前、いただいたポットマットやコースターは Blogに度々登場していますが・・・(*^_^*) ⇒ その時の記事①     

今回は、「オーダー」という形で サイズ・図案・糸の色など 希望をお伝えして作っていただきました。
届いたお品は、イメージ通りで・・・もぅ、想像を絶する美しさ♪♪


最初にいただいたポットマットよりも、目の細かい生地に刺してみえるので 織物のよぅに目が詰まっていて・・・
とても繊細で 美しい仕上がりになっています☆ もちろん、最初にいただいたポットマットも とても綺麗でお気に入りですよ~


実は、私も一度「こぎん刺し」にチャレンジした事があるんですが・・・すぐに挫折してしまいました((+_+))
糸をねじらないよぅに、引きすぎないよぅに均等に刺そうと思うと 本当に難しく、
細かい作業なので 目を間違えて刺してしまったり・・・本当に大変でした。 結局完成せぬまま挫折×××

なので、これだけのものを仕上げられるlenzmonatサンを尊敬してしまいます☆



今回のマットは、12×27cmで作っていただきました。


e0249487_22312414.jpg
裏のヴィンテージ生地も、とっても可愛くてキュンキュン♪



なかなかの万能サイズで、こぅしてKono式のガラスポットを乗せたり・・・
ひとりFIKAの時には、おやつを乗せた豆皿とマグを乗せたり・・・
とにかくイメージが広がる、このサイズ感がたまりませんっ♪♪




その上、なんと・・・

私の好みを知り尽くした贈り物までっ!?



e0249487_2231322.jpg
辻本 路サンの箸置き&ハーフリネンクロス



実は、その前日・・・
lenzmonatサンのところで拝見して、「このクロス・・・どこのだろぅ? 今度教えてもらおぅ♪」と思っていたからビックリ☆
お花の箸置きは、もぅど真ん中~~。つぼすぎますっ(*^_^*)☆

どちらも、lenzmonatサンとお揃い・・・ ムフッ♪♪



大好きなものが、思いがけず我が家にやって来て・・・
なんだか、その日は1日興奮気味でした☆



yマットは、早速今日のFIKAで使わせていただきましたが・・・

長くなってしまったので それはまた次回ご紹介したいと思います(*^_^*)♪





☆最後までお読みいただき、ありがとぅございます☆
応援していただけると嬉しいですっ(*^_^*)♪

にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村
[PR]

by chocolate-cheese | 2014-05-25 23:02 | kiitos!!
2014年 01月 18日

もぅひとつ・・・クリスマスに素敵な贈り物☆



みなさん、こんにちは(*^_^*)♪



「ねぇ、ママぁ~~。 どぅして世界はこんなに広いのかなぁ?」



近頃、息子の質問は 何だか文学的・・・。 あ・・・そぅでもなぃ? 親ばか??





そんな息子のお気に入り・・・




かこさとし、からだの本シリーズ。
保育園の絵本貸し出しの日、必ず借りてくるのが この子達↓



ママ友には「絵がシュール(笑)」と言われますが(^_^;)




初めて借りてきたのは、「ほねはおれますくだけます」。
タイトルを聞いて、正直「えっ!?」・・・と絶句。

でも、中身はとても為になる絵本。
今ではママもお気に入りっ ^_^



□ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ 




クリスマスの日。

もぅひとつサンタさん(ゆうパックの配達員サン)が抱えていた荷物の中には・・・




なっ・・・なんとっ!!!




e0249487_15315698.jpg
あぁ、もぅ これだけでも可愛い過ぎるのにっ・・・。




e0249487_15511738.png
幻のプケッティ~~♪ (新宿伊勢丹限定)



これには絶叫(笑) 子供達に見られなくてよかった・・・(笑)
グレー×イエローだなんてっ!! 素敵すぎる配色は絶妙で、神棚化しているコチラに飾りました。




コチラ。



そして・・・もぅ、何年も憧れつづけているCINQサン。
----のペパナプ~♪    マリメッコより、シンプルでCINQサンのは使い易いのです☆


CINQさんいろいろ...



近頃は楽天でも色々そろいます。



この素敵な子達は・・・oneサンからの、クリスマスプレゼントでした(*^_^*)♪
年末はバタバタしていて、記事にするタイミングを失っていましたが・・・やっとご紹介できました☆




e0249487_1553354.png





oneサンは、ブロ友サンの中では数少ない「腹を割って話せる仲」☆  ←と、勝手に思ってます(笑)
Blogの中では、ちょっとカッコつけてる私も oneサンには飾らない自分を見せられる・・・^_^
そんな気がしています♪


リノベーションされたお宅は、まるでインテリア本から飛び出してきたよぅで ・・・ いつもうっとり♪



これからも素敵なBlog、楽しみにしています(*^_^*)♪
本当に、いつもありがとぅ☆




やっぱり可愛い・・・





■□ いつも応援ありがとぅございます ^_^ ■■
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村
[PR]

by chocolate-cheese | 2014-01-18 15:44 | kiitos!!
2014年 01月 16日

クリスマスに届いた素敵な贈り物☆



昨年のクリスマス☆

ピンポーン・・・♪♪ と鳴ったので、玄関を開けると・・・
純和風な、細身のおじいさん。。。 (←ゆうぱっくの配達員サン)



この、ちょっと小柄なおじいさんが わたしにはサンタさんに見えました(*^_^*)♪




・・・・・だって。



e0249487_12482876.jpg
箱の中から、こ~~んな可愛いプレゼントがっ!!




そぅ、いつも楽しくて温かい 心のこもったmailをくれるyukiサンからのクリスマス・プレゼントでした(*^_^*)♪




お迎えの時間ギリギリだったんだけど(^_^;)
とりあえずパシャッとこの写真だけ撮って 我慢できず開けちゃいました~。 
帰ってからだと、子供達の世話で忙しく なかなかゆっくり見れないと思って(^_^;)




e0249487_1319999.jpg

FALKEのあったかアーム(レッグ)ウォーマー♪



一度、お迎えの時に着けたら あったかくって~~~(ღˇ◡ˇ) ♪ヤミツキ♪
最近は、お家の中でも ぬくぬくしてます♪

以前oneサンからいただいたFALKEのウールソックスが温かくて、温かくて・・・
冷え性の私・・・今では 毎年買い足して 冬の間は毎日コレ☆




特にミックスグレーが好き♪




e0249487_13203478.jpg
それから、オサレな「ホットワイン」のキット。




ジンジャースライスとシナモン、クローブ等がセットになっていて・・・
ハーフボトルのワインと一緒に温めれば 出来上がり(*^_^*)

まだ試してないんだけど、冬の間に 作ってみたいと思います♪



People treeのチョコレートは、今シーズン''初''なので 凄く嬉しぃ~~~(T-T)♪ 去年はコレばかり食べてました☆
口どけがよくて・・・優しいお味♪♪




気になっていたフィリングタイプ・・・(右)、お取り寄せしました☆



yukiサンって、北欧雑貨だけではなく・・・
ファッションやお料理、いろ~~んな事にアンテナを張り巡らせていて ほんと尊敬します(>_<)

わたし・・・どんどん流行に疎くなり・・・ファッション誌も読まなくなったし・・・
若い頃から、あんなに拘っていたコスメも いまや無印やドラッグストアに並んでるものでOK(^_^;) 要は何でもござれ!
いま、巷で何が流行っているのか? もぅホント謎です・・・(ー_ー)!!


だからyukiサンのBlogやmail は、私の貴重な情報源でもあり・・・
毎日の楽しみでもあります(*^_^*)♪



yukiサンって、きっと温かいご家庭で・・・ご両親に大切に育てられたんだろぅな~~~って思います。
お会いした事はないけれど、ほんと太陽みたいな女性で(*^_^*)憧れます。
自分が、人と一定の距離を保ちながら 付き合っていく方なので・・・余計に。
なかなか相手の懐に飛び込めない性分でして(^_^;)




いつも、素敵なプレゼントや温かいメッセージ・・・yukiサンの明るさに 元気をもらっています☆


紹介するのが遅くなってしまったけれど、この場を借りて もう一度お礼を言わせてね(*^_^*)
本当に いつもありがとぅ☆ 






■いつも応援ありがとぅございます(*^_^*)■
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村
[PR]

by chocolate-cheese | 2014-01-16 13:15 | kiitos!!
2013年 12月 24日

素敵すぎる贈り物・・・☆



皆さん、やっぱりクリスマスパーティはイヴにされますか?


わが家は、パパが日曜しかお休みがなかったので・・・その晩に「手巻きパーティ」をしました ^_^

そして、昨日は(パパは仕事で欠席ですが・・・)義両親&義姉ファミリーとのクリスマス会。


おじいちゃんサンタから、孫4人へのプレゼント!! (毎年全員で、おもちゃ屋サンに選びに行きます)

夜は、ちらし寿司パーティ(←前日とややかぶり(^_^;))
ケーキもみんなで食べて帰ってきたので、満足して 今夜は普通のメニューにしたわが家です。


明日も、園のクリスマス会でご馳走&ケーキを食べてくるので・・・夜は 普通で・・・(笑)



義両親には、こぅしたイベントや年末年始・・・
ご馳走やプレゼント(手土産)、本当に至れり尽くせりのもてなし(?)感謝しています☆
長男の嫁のクセ、毎度 何もせず おもてなしを受けて帰ってきます(^_^;) いいのかしら?




■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□



相変わらず、前置きが長くてスイマセン(^_^;)


先日・・・わたしにも、サンタさんから素敵なサプライズ・プレゼントが届きました☆





e0249487_215858.png
    ラッピング・・・かわいいっ♪


2人の男の子のママで、''こぎん刺し作家''でもある、lenzmonatサンからの贈り物・・・


初めてカートをOpenされた時にも、『家事と育児をこなしながらの細かな作業・・・本当にすごいっ!!』と思いましたが、

いつだったか、『まだ先の話だけど、オーダーという形でお作り出来たら・・・』と夢の話を聞かせてくださって ^_^
今年は、その夢を本当に叶えてしまったlenzmonatサン!! (尊敬~☆)




自分の事で精一杯。
家事も、育児も程々にしか こなせていない私には とても真似できない事だと思います・・・。






e0249487_22151910.jpg
VIHKIRUUSU×VIHKIRUUSU♪



こちらのこぎん刺しのコースター・・・。

以前いただいたコースターよりも、更に細かくて・・・・。
とても繊細なんだけど、このキリリとした図案とネイビーというお色が 全体を引き締めてくれています。


さすが・・・絶妙なセンスです☆


裏側を撮影し忘れたんですが(>_<) ブルーのクッカケト
もったいなくて「裏」なんて呼びたくないですよねっ(^_^


ポットマットも、やっぱり可愛い★ 




もぅ、ここまでで既に素敵すぎるのに・・・



e0249487_22231024.jpg
とどめの minä perhonen ・・・



たんぽぽ。



綺麗なのに・・・強くて、逞しくて、でも最後(綿毛)は可愛くて癒される・・・。


そんな、たんぽぽみたいな母になりたい。。。





■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□




早速・・・



e0249487_22271865.jpg
なかしましほサンのレシピより、「ミルクプリン」。


e0249487_22275961.jpg
豆乳+牛乳の素朴なプリンに、黒蜜ときなこをのせていただきます・・・





lenzmonatサン、素敵なプレゼントと温かいお手紙・・・本当にありがとぅございました(^_^

大切に使わせていただきますね。




明日は保育園に「サンタさん」がプレゼントを持って、やって来るそぅです♪




☆★☆いつも応援ありがとぅございます☆★☆
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村
[PR]

by chocolate-cheese | 2013-12-24 22:30 | kiitos!!
2013年 11月 18日

kiitos☆kiitos


先週は娘と息子が立て続けに体調を崩し・・・1日も出勤できなかった1週間でした(^_^;)
その間に、お店の中はクリスマス一色に ^_^


お店に入ると、木製(?多分)のトナカイや真っ赤なポインセチアがお出迎え☆
ブライダルジュエリーが展示してあるウィンドウの中には、赤い実が散らしてあったり・・・
見覚えのある真っ白いサンタさんが、モミの木の枝を抱えて立っていたり・・・
ガラスのオーナメントもあちこちに飾られていて・・・

ジュエリーとオーナメントでキラキラした店内。

仕事なんだけど・・・お出掛けしているよぅな・・・そんな 不思議な''非日常''が味わえる職場です ^_^



明日は職場のみんなとフレンチ(ランチ)をいただいてきます♪




□ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ 




今日は、先日届いた可愛いプレゼントをご紹介したいと思います ^_^


e0249487_23282553.jpg
かっ・・・可愛いモノがい~~~っぱいっ!!


仲良しのyukiサンから♪
遠く離れているけれど、勝手に「友達」だと思っている私(笑)



ムーミンのアドベンチャーマグは、発売前から楽しみにしていたもので・・・
先日もお話しましたが、一番のお気に入りになりました☆  その時の記事⇒



他にも、大好きなものがいろいろと・・・


e0249487_23344530.jpg
私が「読みたい、読みたい」と言っていた暮らしノオト。


その、「北欧、暮らしの道具店」サンのラッピングの中身は・・・



e0249487_2336597.jpg
リサのカレンダー♪ 



発色が綺麗で、とっても可愛いので キッズコーナーに掛けたいと思っています(*^_^*)
このキリンのオブジェ・・・いつか、いつか欲しいと思っているものの一つなの♪



e0249487_23372813.jpg
パン好きで、瓶詰好きの私には堪らない「文旦マーマレード」。



それから、気になっていたガミラシークレットのソープ。

荷物を開けた瞬間から、優しく香りが広がって・・・  しあわせ~~(ღˇ◡ˇ)毎日使ってます



女性らしい整った文字で書かれたメッセージに・・・ ジ~~~ン(T-T)



私の心が折れそうな時、いつも太陽みたいに明るく照らしてくれるyukiサン(*^_^*)
Blogを拝見したり、mailでお話するだけで本当に元気をもらっています!!

いつも ありがとぅ ^_^ これからも仲良くしてねっ☆
(ご紹介が遅れて・・・本当にゴメンね(>_<))




スウェードの何でもないウェッジ・パンプスかブーツが欲しい・・・


''ちょっとだけキチンと感''を出してくれる、圧縮ウール素材が好き・・・





■□■いつも応援ありがとぅございます■□■
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村
[PR]

by chocolate-cheese | 2013-11-18 23:48 | kiitos!!
2013年 11月 10日

JOURNAL STANDARD furniture×イイホシユミコさんの・・・



少し前になりますが・・・サプライズでお届け物がありました(*^_^*)
贈り主は、仲良くさせてもらっている ''ゆらりん5''サン ♪


Blogに登場するインテリア小物やFIKA画像が、毎度つぼすぎて困ります~(笑)



そして、プレゼントの中身に大興奮っっっ(>_<)♪♪♪



大好きなイイホシユミコさんのプレート!?

------しかも、(田舎に住んでいると、とっても貴重な)''JOURNAL STANDARD furniture''別注カラー♪
既に何度かフライングでBlogに登場していますが(^_^;)


e0249487_21423481.jpg
  北欧のヴィンテージとも、とても相性が良い。



東京に出掛けられた際のお土産に選んでくれたそぅで・・・(*^_^*)♪ 

今年は特にBlogでも触れてなかったのに、「誕生日」を覚えていてくれて(T-T) もぅ、感動でした☆

それから、以心伝心!?  と驚いたのは、この秋 とても気になっていたヴィンテージが「ARABIAのruska」だったので・・・
ルスカを思わせる色合いと、独特なムラがある釉薬。 本当に嬉しかったです ^_^




4年前、初めてvokkoサンにお邪魔した時パパはruskaで珈琲をいただきました♪






e0249487_224986.jpg
包みとかも、なんだかとってもかわゆいのです。

e0249487_22502380.jpg
TODAY'S SPECIAL・・・のマグも、可愛いよね~っ ^_^  





ほかにも・・・





e0249487_22494677.png
憧れのCINQサンや・・・



e0249487_22515837.png
FIKAのおとも・・・♪ 美味しかったぁ~~ ^_^




憧れのものが「ギュッ」と詰まった贈り物・・・

いつも 「何で言ってないのに分かったの!?」と言うくらい、つぼなものを贈ってくれる ゆらりん5サン。
母の事でも 親身になってくれて・・・いつも元気をもらっています☆


本当にありがとぅ♪ 大切に使わせていただきますね☆ 





□ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ 





今日は1日雨だったので、お部屋で粘土遊びをしたり・・・
お兄ちゃんと追いかけっこしていた娘ですが、夕方突然の発熱。




e0249487_22574128.jpg
娘は粘土でおままごと。
兄は昆虫図鑑を広げ、カブトムシを制作中~☆




高熱・・・と言うほどではないけれど、ちょっと嫌な咳もしているので 明日朝一で病院に
連れて行こうと思っています。




クリスマス小物や白樺のもの、少し飾り始めました☆


今年もコチラのモビール、スコープサンでお安くなっています☆  この↑オーナメントセット、安くて可愛い♪ 予約受付中~☆




■□■いつも応援ありがとぅございます■□■
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村
[PR]

by chocolate-cheese | 2013-11-10 22:43 | kiitos!!
2013年 11月 07日

素敵な贈り物・・・



皆さん、こんにちは☆

昨日 職場の専務(奥サマ)から、

「催事が続いてバタバタしてたけれど、皆さんよく頑張ってくれたし・・・
ゆみちゃんの歓迎会もまだだったでしょ?
夜はなかなか出られないと思うし、ランチでもどぅかしら~ ^_^ 」

と、嬉しいお言葉をいただきました。


---------が、なんと こんな素敵なお店っ!?


・・・な、何を着て行けば良いのやら ???  

6年間子供中心の生活をしていて(ま、今でもそぅですが(^_^;))・・・それでも 外に働きにでるよぅになって、
お洒落にも気を遣うようになりましたが、''綺麗めカジュアル''な洋服しか持っていません。

''綺麗め''なだけで、所詮カジュアル。 場にそぐわないと思うので困っています((+_+))むぅ・・・




□ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ 




さて、先日・・・と言っても 随分と時間が経ってしまいましたが。
素敵なお届け物がありました♪


送り主は 私の憧れママ、yunkerumamaサン(*^_^*)


昨年いただいたunjourのカップ&プレートは毎日と言っていぃくらい愛用しています☆



では、早速中身を披露(笑)




e0249487_9594490.jpg
DEAN & DELUCAの「ナッツのはちみつ漬け」
紅茶は、レモンを浮かべて美味しくいただきました♪




実は一度食べてみたかったの~~~♪
アーモンドや胡桃、ビスタチオ・・・いろいろなナッツがぎっしり ^_^
蜂蜜好きには堪りませんっ(>_<)♪♪


・・・・・私、最近気づいたんですけど 蜂蜜とかジャムとか「瓶詰」が好きみたいです。
好きというか、フェチに近いかも(笑)

ギュッと美味しさが詰まっている感じと、朝陽を受けてキラキラしているところも好き。



それはさておき・・・。



箱の中には、こ~~~んなに可愛いがま口も☆



e0249487_10433925.jpg
さすがはyunkeurmamaサン(笑) つぼすぎます~~~♪





大好きなグレーと、「和」なのにどこか「北欧」を感じさせてくれる この紋様・・・


お財布にするのがもったいなくて、すぐにどっか行っちゃう「娘の髪飾り入れ」にしました(*^_^*)
この間 旅行にも持って行ったんですよ~。


娘はまだ小さいので、「邪魔だ」と感じた瞬間に 自分でゴムやピンを外してしまいます(^_^;) チャイルドシートに乗る時とか・・・ね。
その度にポケットやバッグに仕舞うと、すぐに行方不明になってしまうので・・・




e0249487_1044172.jpg
これで安心(*^_^*)♪




娘のお気に入り、リバティ柄のくるみボタン。
こちらもyunkerumamaサンに以前いただいたものです☆




それにしても、本当に久しぶりでした・・・箱入りギフト。  お歳暮意外では(笑)


e0249487_10445660.jpg
箱をパカッと開ける瞬間が幸せ・・・♪ ムーミンのポストカードには温かいメッセージが。


嬉しくて、何度も元に戻しては「パカッ☆」と開け、幸せな気分を再現してみたり・・・(笑) ちょっとバカっぽいけれど(^_^;)


なんだかとても嬉しかったのです(*^_^*)
本当にありがとぅ。 大切に使わせていただきますね♪
母の体のことも気遣ってくれて・・・心が温かくなりました。ありがとぅ。





□ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ 





このところ「ごちそうさん」を毎日録画して観ています。
お義姉さんのいじめが もぅ、凄すぎるっ!!

「いびり倒すとは、こぅやるのよっ!!」・・・というお見本のよぅなシーンの連続に、もらい泣き(T-T)


あぁ・・・うちはホント優しいお義母さんと義姉で良かった。






e0249487_115108.jpg
もぅすぐ3歳になる娘の「女子力」の高さに驚かされる毎日です。 初めての女の子なので戸惑い気味の母。
お店などで、可愛いものを見つけた時のリアクションは女子高生並みです(ー_ー)

そして 洋服は毎朝自分でコーデするので、「しつこい感」がいなめませんが・・・(^_^;)10年後が今から怖い母です(笑)












■□■いつも応援ありがとぅございます ^_^ ■□■
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村
[PR]

by chocolate-cheese | 2013-11-07 10:40 | kiitos!!