カテゴリ:朝ごはん( 32 )


2015年 11月 06日

ニコニコな朝ごはんと生まれて初めてのハロウィン★



みなさん、こんにちは(*^_^*)


今年もハロウィンが終わり・・・・
雑貨屋さんにツリーやサンタさんが並ぶ季節になりましたね~♪♪


ハロウィンと言っても、毎年 かぼちゃ料理を食べたり・・・ハロウィンのお菓子を買ってきたり・・・
お部屋の中に 少し雑貨を飾ったり・・・・・地味に楽しんでいましたが(笑)



e0249487_19262958.jpg
バターナッツかぼちゃのポタージュにハマる。。。



それが、この春から英会話教室に通い始めたお兄ちゃんのお陰で 子供たちと仮装を楽しむことができました☆
(ずっと憧れていただけに・・・・・子供たちも私も テンション上がりました~っ♪♪)


しかも、いつも付き添いで通っている娘も参加させていただける・・・・と言う事で
プチ仮装で臨んだ娘。




e0249487_19553280.jpg
ピンクの妖精・・・頬と目の下に、仮装用のシールを張っています★



この羽がなかなか見つからず(^_^;)
ネットで注文したんですが・・・良かったです♪♪

でも、準備してから思ったのが・・・

お兄ちゃんが「悪魔」の仮装なので、娘は「天使」にすれば良かったと(^_^;)


この妖精の羽を探していた時、フワフワの天使の羽も楽天にありましたよ~~♪


来年は天使にしよぅかな~~☆
春から娘も教室に通うことになるので、来年は同じ保育園のお友達と仮装を楽しめるしねっ♪♪




ずっと前に購入したものなので・・・
同じデザインのスカートは見つからなかったけれど、ココの↑です☆






久々に覗いてみたら、Newアイテム色々・・・この辺も可愛いなぁ~~♪



最近、近所でとっても可愛いCafeを見つけました。
美味しい焼き立てスコーンもテイクアウトできるので、このところ通いつめてマス(^_^

今度 手づくりにも挑戦してみよぅかな☆


書きたいことは沢山あるのに、最近文章を書くことをサボっているせいか・・・
うまく表現できません(T-T)
(横でドラえもんを観てるから、その会話が気になってなかなか進まないし・・・ね。)


近々カートOPENも考えていますし、今月こそはマメに更新したいと思います。
また、ちょこちょこ覗いていただけると嬉しいです。




★いつも応援ありがとうございます(^_^)★
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村
[PR]

by chocolate-cheese | 2015-11-06 19:54 | 朝ごはん
2015年 10月 04日

胡麻のちぎりパンで生ハム&卵サンドな朝食★



昨日は、娘の運動会でした(^_^

もたつきつつも、上手に踊ったり・・・走ったり・・・
小さい体で、一生懸命頑張っていました。


おばあちゃんに お昼をご馳走になって、家に帰ってから すぐにビデオをチェック♪♪


------ 一通りビデオを観終わると、今度は 『息子の時は どんなだったかなぁ?』
と、気になって・・・ 『その前の年は?』 『その前は???』

娘は、「お兄ちゃんが赤ちゃんの頃のも観たい」 というので、結局エンドレス~~(笑)



ビデオを観始めると、いつもこんな感じの我が家です(^_^;




□□ ■ □□ ■ □□ ■ □□ ■ □□ ■ □□ ■ □□ ■ □□ ■ □□ ■ □□ ■ □□ ■ □□ ■ □□ ■ □□ ■ □□ ■ □□  





今朝は、もっちりちぎりパン(胡麻入り)で サンド~~♪♪


e0249487_2210218.jpg




サンドは初めて作ったけれど、簡単なのに見た目も華やかで 何だかテンション上がりました♪♪



e0249487_2239296.jpg






息子のお気に入りパジャマ♪♪ グリーン着用↑


①フリルレタスに、ピクルス入りエッグ
②生ハム・パプリカ・オレンジピーマン・玉葱

の2種類をサンド♪ 

②には、パパも大好きな ''日向夏ドレッシング''を 食べる直前に少しかけていただきました。



コレ。玉葱がタップリ入ってマス★  



他にも、アボカドやチーズ、ウィンナーやハンバーグ。
色々挟んで 楽しみたいと思います(*^_^*)


因みに・・・

こちら、つながったままサンドしていますが ちぎって食べる時にも崩れることく取り分ける事ができます★(意外と大丈夫^_^)




今年も なかなか素敵。。。




可愛いキッチングッズとか。。。






楽天のshopもね・・・
見始めるとエンドレス(笑)  そして物欲も・・・




★いつも応援ありがとぅございます(*^_^*)★
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村
[PR]

by chocolate-cheese | 2015-10-04 22:38 | 朝ごはん
2015年 09月 24日

秋の朝食、ちぎりパンに(今更)ハマる★



皆さん、こんにちは(^_^)



まず初めに、連休前のカートOpenでは 本当に沢山の方にご訪問いただき ありがとぅございました。
ヴィンテージは全て完売致しました。

全ての方に 自動送信で、ご注文内容の確認及びお振込先のご案内をお送りしておりますが
「まだ届かないよ~~」という方は、お手数ですがmailにて ご連絡ください。

よろしくお願い致します。




シルバーウィーク、楽しく過ごせましたか?
全国的にお天気も良かったよぅで、ここ東海地方でも 連日の行楽日和♪♪


でも、ご存知でした?

次のシルバーウィーク(5連休)は、11年後だって...(^_^;)


今年は、土日に加えて・・・
第3月曜日の「敬老の日」と、23日の「秋分の日」に挟まれた22日が「国民の休日」になった為
5連休が生まれた訳で。


来年は土日と「敬老の日」の3連休。
2日空いて、22日が「秋分の日」となっています。 秋分の日って23日で固定じゃないんだ!? 知らなかった。。。



この事に もぅ少し早く気付いていれば、有意義に過ごせたのに(笑)
な~~んて、思ってしまいますよね(^_^;)



今年の我が家は、初日の土曜日が仕事だった私。
子供たちは、義実家で一日遊ばせてもらっていました。

2日目は、車で1時間半ほどかけて 子供たちと姉夫婦の家に遊びに行ってきました。
病気になってから、まだ一度も連れてってあげてなかったので母も一緒に(*^_^*)♪
母も姉も本当に嬉しそうで、行って良かったなぁ~~と思いました。
(パパも、久々のおひとり様時間を自宅で楽しんだことでしょう(笑))

3日目は、家族で動物園に出掛けました。

その動物園に行くのは、5年ぶりだったんですが・・・
あちこちリニューアルされていたり、動物の展示方法がオープンになっていたり、お洒落ななCafeができていたり・・・
子供だけではなく、大人も楽しめる空間に生まれ変わっていました(*^_^*)  デートにも良さそう♪

園内は、とっても綺麗に手入れされていて・・・
プチ潔癖な私にも嬉しい(笑)


メディアで話題のイケメンゴリラ ''シャバーニ'' にも会えたしねっ♪♪


お出掛けの模様は、また後日UPしますね☆




何かとバタバタしていた、連休前半。



昨日はの~~~んびり、花壇の手入れをしたり・・・パンを焼いたり・・・お菓子を作ったり・・・
(パパは仕事だし) 子供たちと3人、引きこもり生活を楽しみました☆



e0249487_11272870.jpg




実は、ず~~~~~~~~~~~~っと気になっていた コチラの本を買ったのです(*^_^*)




型が付いてくるから、ボウルさえあればすぐに始められます♪
発酵機能のついたオーブンも必要ありません。




そぅ。

今更・・・ですが、ちぎりパン始めました(笑)






エンゼル型の方が、焼き上がりも可愛いし・・・
スクエアよりも 熱伝導が良さそうですよねっ♪♪




でも、この整然と並んだ姿もステキ★



こちらに掲載されているレシピは、本当にシンプルで簡単!!
手捏ねって、なんだか大変なイメージしかなかったけれど・・・
この本によると、捏ねる時間はわずか5分っ!?

ズルして、一次発酵までHBにおまかせしようかと思ったけれど それを見て手捏ねにしました(笑)


一次発酵(50分)+ベンチタイム(10分)+二次発酵(40分)=1時間40分
時間はかかるけれど、その殆んどが この「ほったらかし時間」。

捏ねたり丸めたり、実際に生地に触れている時間は たったの20~25分でした。



e0249487_1157362.jpg
15分で焼きあがる手軽さは、今日みたいな平日でも作れちゃう♪








冒頭に書かれていた


『無理してがんばらないといけない事は、毎日つづけられない。』


という言葉に妙に共感してしまった私。



この本には、レシピだけではなく・・・そんな、パン作りに対する姿勢も教わった気がします。


そぅ。


「もっと、肩の力を抜いて楽しもぅよ♪」 と言われているような・・・

そんな気がしました☆



実際に、発酵させている(ほったらかす)間にやるべき 家事の内容までシミュレーションされていて
とっても参考になりましたし、初心者の方でも よりパン作りを身近に感じられるのではないでしょうか?



・・・・・と、すっかり 力説してしまって 出版社の回し者っぽくなってしまいましたが(笑)

目からウロコの 素敵な本でした☆




子供たちも、自分でちぎって食べるのが とっても楽しいみたい(*^_^*)
それに、カリッとトーストした食パンよりも こちらのフワフワっとしたパンの方が
純粋に好きみたいです。

ゴマを入れたり、きんぴらや明太マヨ、シナモンロールも作りたいし・・・・
色々アレンジして楽しみたいと思います♪♪♪



◇◇ いつも応援ありがとぅございます(*^_^*) ◇◇ 
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村
[PR]

by chocolate-cheese | 2015-09-24 11:51 | 朝ごはん
2015年 06月 01日

Sunnuntaiのカップで朝食とポチ報告★



毎日暑いですね(>_<)

真夏のよぅな天候もですが、大きな地震や火山の噴火・・・
気がかりな事が多い中、6月がスタートしました。



・・・・・て、今年ももぅすぐ折り返し!?

1年が早すぎて怖いです(T-T)




e0249487_18231479.jpg
   いつものパティスリーで買ってきたパン&トリュフパテ★




稀少シリーズすぎて・・・おそろしい価格に(^_^;
特にボウルは殆んど見掛けませんよね???
「フィンランドでは、なかなか見つからないから 最近はアメリカで仕入れてる」
な~んて話も聞きます★




さて、皆さんスーパーsale 走ってますか(^_^)?



にほんブログ村 トラコミュ ♪今日はコレをポチったよ♪へ
♪今日はコレをポチったよ♪
   



私はぼちぼちデス♪♪


<1店舗目>


初心者なので安価なものを(笑)



<2店舗目>


幅が狭く、甲も厚みの無い私の足(^_^;  
細幅の22.5cm(モカ)を購入しました☆




<3店舗目>


10.8cmというサイズ・・・
ヴィンテージのデミタスカップにちょうど良さそう♪



<4店舗目>


定番の中で一番好きなNo.8・・・と
味も香りも大好きなアイスコーヒーブレンド♪ 毎年 暑くなるとリピ♪♪




<5店舗目>


はちみつはココのと決めています(^_^)
お家用は、いつも600g瓶×2本♪♪
お試しはお友達へのプレゼントに(^_^)
紀州梅×はちみつのジュースは、夏になると 毎年リピしてます☆




<6店舗目>

あっ、いつもよりお安くなってる!!

血圧が気になって買ってみたら・・・凄く美味しかった(^_^)
去年、父の日(←血圧高め)にも贈りました★
そのままポリポリ食べても美味しい、安心安全な韃靼そば茶♪♪



<7店舗目>


気になっていた2冊♪♪  
ジョルニの表紙がツボすぎる(笑)



e0249487_18535031.jpg




コチラは、最終日ラスト1時間の販売です☆

           ↓ ↓ ↓



タップリ35枚入り、プラセンタマスク★
ほてった顔のクールダウンに♪♪♪




今夜、もぅすこし徘徊(笑)したいと思います☆



結局、今回も必要なものといつものリピばかりですが(^_^;)
お付き合いいただき ありがとぅございました☆




■□ いつも応援ありがとぅございます(*^_^*) □■
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村
[PR]

by chocolate-cheese | 2015-06-01 18:49 | 朝ごはん
2015年 05月 23日

veeraで朝食とカートでおすすめの。。。



皆さん、こんにちは(^_^)


今週は、娘の皮膚科通い(←毎年恒例、アトピーを掻きすぎとびひに(T-T))に習い事。
放課後、連日お兄ちゃんの友達が遊びに来たり・・・友達のお家に送ったり・・・。

昨日は、遠足のお弁当作りと仕事。


なんだか、バタバタな1週間でした(^_^;)


今日も、夕方英会話教室なんだけど・・・
いまだ宿題が完了しておりません((+_+))

お兄ちゃ~~ん、自分から進んで宿題やって~~~っ!!!



にほんブログ村 トラコミュ みんなでおしゃべり♪子育ての悩み&相談へ
みんなでおしゃべり♪子育ての悩み&相談




皆さんのお宅では、どぅしてますか?

うちは、言っても言っても なかなか取り掛かれず・・・
少しでも後回しにしよぅと、あの手この手で先延ばしにされます(T-T)

「早くやりなさい」という私の方が疲れちゃう。。。 はぁ。。。




いやしのキッチン雑貨たち。。。




こちらも気になる。。。





○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○




さて、気を取り直して行きましょう(^_^.)♪


3時頃、カートをOpenする予定でしたが・・・
作業が少し、遅れております(>_<)

でも、何とか 夕方にはご覧いただけるよぅ 頑張りますので ちょこちょこ覗いていただけると嬉しいです☆



aamu 5/23Sat. 21:00 Open ⇒ http://chocolate55.cart.fc2.com/



e0249487_12411824.jpg
手づくりのかぼちゃポタージュは、新玉葱と人参入り・・・甘くて濃厚で美味しい♪



冷製スープやゼリー、ヨーグルトを入れても可愛い「カステヘルミのカップ&ソーサー」もUP予定です★
他にも、朝食やFIKAでお使いいただけるヴィンテージをご用意しております。

ラインナップはコチラ★



個人的におすすめなのは、クロッカスのC/S&ケーキプレート。
コンディションがとても良いので、ぜひトリオセットでいかがですか?

セットでお買い上げの場合は、少しお値引きさせていただこうと思っております(^_^.)



e0249487_1311538.jpg
ヴィンテージ×紫陽花×sachikogin(こぎん刺し)・・・



好きなものに囲まれて暮らすって・・・・幸せです☆



sachikoginのポットマットについて・・・
また後日ご紹介させてくださいね ^_^




■□ いつも応援ありがとぅございます(*^_^*) □■
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村
[PR]

by chocolate-cheese | 2015-05-23 13:00 | 朝ごはん
2015年 05月 09日

休日の朝食と保存容器deサラダ★マラソンも少し。



みなさん、こんばんは(^_^)


前回ご紹介したiwakiの保存容器。
彼らがやってきてからというもの、常備菜作りやサラダの仕込みが 楽しくて仕方ありません(^_^)


以前 「私は瓶詰めフェチだ。」と、言いましたが...
ガラスの中に何か入っているだけで 萌えます(笑)

この大きな正方形の容器に グリーンサラダなんて、最高です♪♪






e0249487_0384525.jpg
   夕食の残りのマカロニサラダ&翌朝の為に仕込んだサラダ





この1.2Lサイズ、なかなか使い易くて重宝しています(^_^)
先日、鮭の南蛮漬けをいれていたのがこちらですが・・・
今夜は干し椎茸を戻すのに使われています。 (←冷蔵庫で一晩)



★常備菜づくりが楽しくなるセット★







○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○


いつの間にか始まっていたマラソンも、少し。




iwaki パック&レンジ、買い足し♪♪




エルダーフラワー・・・気になる♪
シュガーが切れたので・・・ついでに。





200m先の公園に行くのに便利そぅ♪♪ (お兄ちゃん用)




先日、TVで初めて見た 福岡のユニークなお菓子。
イタリア人が選ぶ、日本のお土産ランキングで1位になってました★
これは、こども達も喜びそう(笑)





ちょっと試してみたい洗剤と・・・
尿石? トイレのザラザラしたものを落としたくて・・・





普段、少女マンガって読まないけれど・・・
電子書籍で少しだけ読んで、気になったので ♪



○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○



先程のサラダ。
ひとりひとり盛り付けて出すつもりで、適当に詰め込んだのに・・・
翌朝 結局 「このままでいっか~♪」てなりました(^_^;)



e0249487_03836.jpg
  そのまま食卓に乗せても 涼しげで可愛い...








e0249487_0594730.jpg
   チーズ×ハム×目玉焼き~♪♪


こども達は「カレー食べたぁ~~いっ♪」・・・・・・と、言うので 大人とは別メニュー(^_^)
娘は、マカロニサラダやポテサラは食べるけれど グリーンサラダはNG (>_<)
よく見ると、兄と妹で 微妙にサラダの内容が違います。


グリーンサラダ。

こぅして目の前にあれば いつか娘も食べてくれる日がくるでしょう★



□□□ いつも応援ありがとぅございます(^_^) □□□
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村
[PR]

by chocolate-cheese | 2015-05-09 00:40 | 朝ごはん
2015年 04月 28日

こども達の先生と休日の朝食★



みなさん、こんばんは ^_^

今年は娘(年中)も息子(小2)も、新任の先生(^_^;)うぅ~~~ん。
正直 おばさんの私から見ると・・・とても頼りない。

いえね、新卒の保育士さんや先生でも しっかりした方はみえると思うんです。

でも・・・・・

娘は 環境が変わると、慣れるのに時間がかかるタイプで・・・
このところ 朝送っていくと なかなか私から離れてくれません(T-T)
足にしがみついたり、いつまでも抱っこされたまま 自分の足で歩こうとしなかったり。

そんな時、ベテランの先生だと わざとテンション高めに「〇〇ちゃ~~ん♪♪ 遊ぼぅかぁ~(*^_^*)」と
声掛けして、手を広げて おいで~というポーズをとって下さいます。

すると、娘もキョトンとして 私の腕から先生の腕に乗り移る(←そぅ、小動物みたいに(笑))んですが・・・
今の先生はね・・・ニコニコしながらただ見てるだけ((+_+))

それでは、娘も教室に入るきっかけがつかめず・・・更にグズグズ。

この間も、ちょっとしたトラブルがあって・・・私が事実確認を求めたんですが、その時の対応も頼りなく。。。曖昧な感じでした。



息子の方は・・・と言うと、

先日、授業参観があったんですが・・・
もぅ こども達が終始ザワついていて、発表している声すら聞き取れず(-_-)...
更に笑い声や筆箱を机に打ち付ける音で 先生の声も聞こえず。

全員の発表が終わり、「最後に全員で音読をしましょう。」と言う先生に向かって
「えぇ~~~~~っ!!」 と、拒否るこども達・・・オイオイ。  ここは荒れてる高校か?

どぅやら、先生は完全にナメられてしまっているよぅで(^_^;)
もぅ、あまりの騒がしさに お母さん方はビックリ!!

「学級崩壊寸前だった」という人まで居ましたからねぇ・・・前代未聞の授業参観でした。 昨年とは大違い★



先生だけを責めるつもりはありません。
ただ、もぅすこしキュッと引き締めていただきたい。
叱る時にはちゃんと叱って欲しい。

特に、お兄ちゃんの方は心配です((+_+))
覚えなきゃいけない漢字は、1年生の時の2倍。
算数は、ひっ算や九九が入ってきます。

1年生の時と比べると、国語のノートの書き方も雑で・・・書き込んである量も少ない。
本当に本当に心配です。

この1年は、学力が伸びないのではないかと。。。


今週、家庭訪問なので 先生に相談したいと思っています。




○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ 




さて、気を取り直して行きたいと思います(^_^)



平日の朝は、みんな起きる時間がバラバラ。
なので、朝食を食べる時間もバラバラ。

息子6:30、パパ7:30、娘8:00。 (私は 息子かパパと一緒にとることが多いです)

夕食時にパパは居ないので、休日の食卓は みんなが揃う貴重な時間だったりします♪




e0249487_0523655.jpg
 時間に追われる事なく、のんびりと。。。



このドレッシング、去年もハマってて・・・



暑くなると欲しくなるのが柑橘系の爽やかな酸味♪
玉ネギもきいてて、ホント美味しい(^_^)





使い易いサイズ★




e0249487_0543944.jpg
ドライルーツ入り、ヨーグルト風味のパン。
自家製ハニーナッツ&苺ジャム。
サラダにクリームチーズ。
ウィンナー&ゆで卵。
ヨーグルト&アップルマンゴー。







もぅすぐG.W...

遠出の予定はないけれど、例年通り義両親や姪っ子たちと 楽しく過ごしたいと思います★





おまけ。  

家庭訪問って玄関先で済ませます? それとも上がってもらう?

去年は、上がってもらってお茶とお菓子をお出ししたんだけど・・・
玄関先で済ませるっていう意見が多くて、また今年も迷いつつ。

でも、今週は気温も高いので(玄関たと暑いし) やっぱり上がっていただこぅかと思っています(^_^





■□更新がない間も、応援ありがとぅございます□■
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村
[PR]

by chocolate-cheese | 2015-04-28 00:47 | 朝ごはん
2015年 03月 29日

逆流性食道炎と黄色い食卓♪



みなさん、こんにちは ^^

またまた更新が10日も空いてしまいましたが、私は元気です。


・・・・・と、言いたいところですが 実は体調を崩しています。


少し前から、「もしかして逆流性食道炎?」と思われる症状があり・・・
近いうちに内視鏡検査をするつもりです。


全ての始まりは、「家族で出掛けたランチで食べ過ぎたあの日」。


特にお腹が苦しいとか、食べ過ぎて気持ち悪いという感覚は無かったんですが・・・
その日は不思議なくらい食べても食べても入ったんです(笑)
おそらく、私の胃のキャパを超えていたと思われます(^_^;)


夜中、突然 逆流してくるよぅな感覚で バッと飛び起きました。 
嘔吐するような気持ち悪さではなく、何かが押し寄せる感じ。。。

それからは、食べれる時と食べれない時を繰り返しています。

調子が良くなって、少し食べすぎると 急に食べられなくなったり。


夜は、枕を高くして寝ていますが 朝の気分は優れず・・・
日中も 背中や胸に痛みを感じたり、固形物が呑み込みにくい感じがしたり、
気道に空気がたまっているよぅな 不快感があったり(>_<)

近いうちに 病院に行ってきます。
ついでに、血液検査や尿検査・・・健康診断もしてもらってこよぅ!!



やはり、和食!!
和食を食べないといけませんねっ(>_<)

朝の珈琲も、夜のFIKAも やめました★ と言うか、今は受け付けません((+_+))


● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ●



こちらは、比較的元気だったころのもの(笑)


e0249487_22452474.jpg
レモンケーキが可愛くて、懐かしくて・・・




ココロ ひかれる黄色たち...




e0249487_22482245.jpg
米粉パン、ほうれん草と鶏ハムのサラダ、かぼちゃポタージュ、グラノーラなど。。。



e0249487_22483427.jpg




e0249487_22484642.jpg
こちらもメニューは殆んど同じ。 米粉パン→塩パンに変わっただけですね(^_^;)



春が近づいてきて・・・
なんだか「黄色」に心惹かれる 今日この頃。





★更新がない間も、応援クリックありがとぅございました★
いつも元気をもらっています(*^_^*)v

にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村
[PR]

by chocolate-cheese | 2015-03-29 22:46 | 朝ごはん
2015年 02月 14日

ヴィンテージで朝食と苺を入れているのは...



皆さん、こんにちは(^_^)


今日は、お昼からお友達のところに遊びに行ってきたお兄ちゃん。
「マンション」に憧れる兄妹。

エレベーターから既にテンションUP ↑ (笑)


ママと話したい事、沢山あったんだけど・・・
私と娘は風邪気味なので、息子だけ置いて帰ってきました。
下の子は まだ小さいから、うつしちゃうといけないので(^_^)


-----------で、今帰って来たんだけど....

2人揃うと、本当に煩くて煩くて((+_+)) お手上げ。


どちらか1人だけの時は、静かなのになぁ・・・・・。




□□ ■ □□ □□ ■ □□ □□ ■ □□ ■ □□ □□ ■ □□ □□ ■ □□ ■ □□ □□ ■ □□ □□ ■ □□ ■ □□ □□ ■ □□ □□ ■ □□




ある休日の朝ごはん。


e0249487_177277.jpg
クマさんクッキーは、前日に焼いたモノ♪♪





ブロガーさんのshopでお値打ちにいただいた白樺マット。
サイズは違いますが楽天にもありますね♪♪
WECKの木蓋も可愛くておススメ (^_^)




平日は毎日ごはん食のお兄ちゃんも、お休みの日だけはパン★
メープル・クロワッサンはパパも子供たちも大好きです^^

子供たちはサラダを食べないので、代わりにフルーツとヨーグルトを。。。
お兄ちゃんは 気が向くと食べてくれます(^_^



e0249487_1710061.jpg
母が育てたサニー・レタスは美味しいなっ★




□□ ■ □□ □□ ■ □□ □□ ■ □□ ■ □□ □□ ■ □□ □□ ■ □□ ■ □□ □□ ■ □□ □□ ■ □□ ■ □□ □□ ■ □□ □□ ■ □□




先日、本屋さんでたまたま見掛けたコチラ ・・・



タイトル、表紙に惹かれて 思わず手に取ってしまいました ^^




紫陽花を生けたくて、昨年の春にオーダーした花器が掲載されていて、ちょっと嬉しかった♪




e0249487_1711106.jpg
真上から撮っているので分かりませんが・・・
ハットをひっくり返したような形をしています。




予約して半年、昨年の秋 我が家に届いたんですが・・・
もちろん紫陽花の時期は終わってしまっていたので、まだ花器として使ったことはありません。


その代わりに、グラノーラ入れにしたり・・・
こぅして、苺を入れてみたり・・・  


因みに、苺1パックがちょうど収まります(^_^)



e0249487_17151096.jpg




紫陽花が花を付けるまで待ちきれず、最初に生けるのは 春の花かもしれません(^_^)
ヤマボウシやオオデマリを生けても可愛いと思う♪♪



手吹きガラスのしっとりとした質感や、重み。
立ち上がり部分のカーブの柔らかな手触り。

やっぱり好きですね。



このところ、ブログ村からのリンクがうまく行かず(>_<)
本当にスイマセン。 只今、原因を究明中です★





★いつも応援ありがとぅございます(*^_^*)★
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村
[PR]

by chocolate-cheese | 2015-02-14 17:07 | 朝ごはん
2015年 01月 22日

休日の朝食と初めてのスマホ更新★


みなさん、こんばんは^^
連日 ソファーで寝落ち…1時〜2時に目覚めて お布団へ……。

寝ても、寝ても、眠い。

そんな時期、年に2回くらぃ やってきます^^;


さてさて、本日はスマホからの更新です。
ちゃんと画像はUPで来ているのか?
改行出来ているのか?
(画像を左に寄せる方法が分からん(~_~;))

色々と不安で…文字の入力もモタモタですが、いってみたぃと思います。


e0249487_00372407.jpg

この日は、コーンポタージュと米粉パン。
あとはいつもの感じですが^^;
このところ 自然と春っぽいコーデになっている気がします♪♪


早く暖かくなって欲しいなぁ〜。
家の前の桜並木…開花が待ち遠しい^_^

でも…

その桜が咲く頃には、お兄ちゃんも2年生なんだよね〜。

1年、あっと言う間だったなぁ〜〜。(まだ2ヶ月あるけれど^^;)


e0249487_00525946.jpg


余談ですが…

今日、 「パパと結婚したぃんだよね〜?」と聞くと…
「いやだ、お兄ちゃんがいぃ♪♪」と答えた娘。

「あれっ? ○○君(お兄ちゃんの友達)が好きなんじゃなかったの⁇」
と聞いてみると…
「だって、リカちゃん捨てるって言ったから もう嫌いだもん。」
と…^^;

娘にとっても優しくて…この間まで、大好き〜♪って言ってたのに^^;
先日、冗談で言われた事を 根に持っているよぅです(笑)


女は怖い^^;















★いつも応援ありがとぅございます(*^_^*)★
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村
[PR]

by chocolate-cheese | 2015-01-22 00:35 | 朝ごはん