ちょこれーとちーず

chocochees.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:昼ごはん( 8 )


2015年 10月 26日

バターナッツかぼちゃの濃厚ポタージュと感謝祭★



またまたお久しぶりです(^_^;
こんにちは☆


スマホ生活が快適すぎて・・・
ガラケーだった2年前と比べて、PCを立ち上げる回数が激減(>_<)
久々に開いたら、mailが200件以上たまっていました(汗)

Blogの更新はスマホではやりにくいので・・・
結果、更新頻度も激減してしまって 気が付けば今月2度目の更新です。 
ほんとスイマセン。

どのくらいの方が、「ちょこれーとちーず」を読んでくださっているのか分かりませんが・・・
これに懲りずに 遊びにきていただけると嬉しいです(^_^  ..... 明日からは、もぅ少し頑張ります♪



休日の昼食・・・。

なんだか朝食みたい ??




e0249487_0181725.jpg
ヨーグルトには白無花果ジャム☆




わが家には珍しく、朝食が和食だったので・・・
パンと珈琲が恋しくて(^_^; こんな昼食になってしまいました。


皆さんは、「バターナッツかぼちゃ」ってご存知ですか?

先日、スーパーでたまたま見掛けて・・・
「実がぎっしりつまっていて 皮もピーラーで剥けるほど柔らかい」という説明書きにつられて
1つ買って帰ることにしました。

初めて食べるかぼちゃですが・・・
子供たちはポタージュが大好きなので(^_^) 迷わず ポタージュを作ることにしました。







------------んっ!?



いつもと同じレシピなのに・・・
同じ味付けしかしてないのに・・・

信じられないくらい濃厚~~~っ♪♪

色も濃くて、見た目にも美味しそうですが・・・
実際に食べてみてビックリ!!

甘くて、濃厚で、(添付のレシピに書いてある)「濃厚なので、バターも生クリームも必要ありません」
の文字に 偽りなし・・・・でした(笑)


形はひょうたんみたいで・・・
皮は 肌色? なめらかで とっても綺麗。

皮が薄くて、ワタが少ないので 食べるところがいっぱいあって・・・なんだかお得なかぼちゃでした☆


また見つけたら、ぜひとも買って帰りたい♪♪



e0249487_0581899.jpg
胡麻ちぎりパンと・・・




e0249487_0584532.jpg
濃厚ポタージュがよく合う♪♪



ヴィンテージ、2つ並ぶと妙に可愛い。。。



にほんブログ村 トラコミュ カフェ風コーデの朝ごはん&ブランチ。へ
カフェ風コーデの朝ごはん&ブランチ。






感謝祭で買ったものや、フライングで購入したものいろいろ。。。



息子と対戦したくて(笑)



保育園用に。。。



娘が大好きなshop




朝食のウィンナーやオムレツ用に。。。



いただいて美味しかったので、お家用とお友達用に。



あとは・・・



悩みつつも・・・

食器棚が飽和状態なので、がまん・・・がまん。







にほんブログ村 トラコミュ 楽天 ショッピングへ
楽天 ショッピング




全然関係ないんですけど、のろけ話をひとつ。


小学2年生の息子。

まだまだ「ママ~~~っ、ママ~~っ♪♪」と甘えてくれるんですが・・・
そっけなくなるのも時間の問題。
早い子は4年生くらいで 母に冷たくなるとか・・・(T-T)


昨日、ふとした拍子に あんまり可愛いので
『ねぇ、いつまでママに抱っこさせてくれる~?』
と息子に聞くと、すぐに返ってきた答えが
『ママが抱っこできるまで、ずっと♪』
でした(T-T)♪♪   


息子・・・(ある意味計算かもしれませんが)こ~ゆ~素直なところが可愛いのです。
私が期待している(言って欲しい)言葉を いつも返してくれる。

娘には無い特技だわっ(笑)
 



★いつも応援ありがとぅございます(*^_^*)★
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村
[PR]

by chocolate-cheese | 2015-10-26 00:55 | 昼ごはん
2015年 04月 13日

マラソンで買ったものと始業式ランチ★



始業式の日・・・

午前中が入学式、午後から進級式だったので 朝はのんびり楽ちんでした^_^


本当は、母を誘って3人でランチに行く予定だったんだけど・・・
私の胃(食道?)の調子が あまり良くなかったので、急遽キャンセルして あるもので済ませました。



e0249487_23305995.jpg
 前日のおからサラダをリメイク★ ごはんが炊けるのを待っている図。。。



にほんブログ村 トラコミュ おうちカフェを楽しもうへ
おうちカフェを楽しもう





前日の夜、初めて作ったおからサラダの美味しさに感動したものの・・・
一晩冷蔵庫に入れておくと、まぁ微妙なお味になっておりました(^_^;)
マヨも完全に吸ってしまって・・・・食感もパサパサに。

そこで、マッシュポテトを足して ミニコロッケを作ることに★



かぼちゃを沢山煮た時なんかも、サラダにしたり・・・こぅしてミニコロッケにしたり。
コロッケにすると100%こども達が食べてくれるので(笑)



e0249487_018492.jpg
 だんご3兄弟? ・・・懐かしい(笑)







★マラソン、走ってマス★



息子の英会話教室。
宿題にCDを聴く・・・と言うのがあるんだけど、CDプレーヤーが無いのです(^_^;)


無印の壁掛けと迷ったんだけど・・・。

息子の部屋(2F)とリビング(1F)、両方で使いたいのでこちらにしました(^_^)




レモンとビバーナム(スノーボール)を育てます(^_^)


はちみつ漬けや、お菓子作りに皮を使おうと思うと・・・
やはり国産無農薬レモンが良い!!!

それなら、育ててみよぅかと♪♪



はちみつは、もちろんコチラ★ ここのを食べてから浮気してません(笑)




ポイント2倍&送料無料で1000円ポッキリ★


通学片道30分。
靴の減りが(傷み)が早いです((+_+))
1000円ポッキリ・・・でも、残念ながら息子のサイズがないので(^_^;)



こっちかな~?



私的にはこちらの方が好みだけど・・・
息子自身は、瞬足っぽいデザインのスニーカーが好きらしく(^_^;)





自分の物も少し。。。



2年生がスタートした訳ですが・・・

算数の教科書が急に分厚くなったのと、覚えなきゃいけない漢字の数に驚かされました(>_<)
勉強も宿題も「だいすきっ!!」・・・って感じではない息子(^_^;)
あぁ、とりあえず 授業について行けますよぅに★  ←高望みはしません。


小さい頃から、親戚や保育園ママ達・・・みんなに「〇〇君は賢いね~~」「ほんと、頭が良いわっ!」と言われて育った息子。
私も 「この子は理解力もあるし、凄い」と思って育ててきましたが・・・

小学校に上がったら、「あ、うちの子フツーだったわ(笑)」と思いましたね(^_^;)
完全、親ばかでした。はい。


ま、フツーでいいんです。
元気に楽しく通ってくれれば、それだけで十分だと 今は思います。




★いつも応援ありがとぅございます(*^_^*)★
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村
[PR]

by chocolate-cheese | 2015-04-13 00:17 | 昼ごはん
2014年 10月 06日

Sunnuntaiでランチと息子の傷ついた心★



台風が近づいてるよぅで、心配ですが・・・
土曜日授業参観だったので、息子は振替休日。
娘は暴風警報発令の為、休園。

息子の休みに合わせて、私も休みをとってあったので 今日は3人でひきこもり。
DVD観賞やお絵かき・工作でもして過ごします☆




□ □ ■ □ □ ■ □ □ ■ □ □ ■ □ □ ■ □ □ ■ □ □ ■ □ □ ■ □ □ ■ □ □ ■ □ □ ■ □ □ ■ □ □ ■ □ □ ■ □ □




少し前・・・
お弁当の残り物でランチ★



e0249487_8531691.jpg




渋皮煮で作った、栗ジャム(←の予定が、マロンクリームになってしまいました(笑))をトーストに乗せて、更に渋皮煮をトッピング★

大粒の栗なので、半分乗せて 半分は豆皿に♪  そのままいただきました(^_^)








Sunnuntai + Bersa の組み合せは、元気がでますね(*^_^*)



e0249487_928649.jpg
外は雨。 食器の収納を見直し中・・・ 詳細は また後日☆




近頃のムーミンマグは、価格の高騰具合がハンパない・・・(^_^;)

今年の配色、とっても好みです♪♪♪



□ □ ■ □ □ ■ □ □ ■ □ □ ■ □ □ ■ □ □ ■ □ □ ■ □ □ ■ □ □ ■ □ □ ■ □ □ ■ □ □ ■ □ □ ■ □ □ ■ □ □




一昨日、元気がなかった息子。

授業参観を終え、暴れ回る娘を取り押さえる(?)のに必死で 疲れ切った私(^_^;)
同じく 娘もパワーを使い果たしたよぅで・・・家に着くと 2人して寝てしまいました。


息子も少し寝たよぅだけど、私たちより早く起きて ソファーに座っていました。



・・・・・息子のすすり泣きで目が覚めた私。



最後に泣いたのは何年前だろぅ?
思い出せないくらい昔。

そんな息子が泣いてるから、ママは大慌て。

どぅしたのか聞くと、「お腹が痛い」と言ってトイレへ。
(胃腸風邪? もしかして吐き気があるとか? それとも腸閉塞??? 色々考えてしまって・・・。)


戻ってきた息子は、お腹は治ったと言うものの まだ涙声。

泣くのを必死で我慢しているようでした。


学校でいじめられた? 何か辛い事があるの? ママには言いにくいこと?


疑問ばかり浮かぶ中、落ち着いて
「何か困った事でもあった? ママに言ってみて、ママはいつでも〇〇ちゃんの味方だからね。」

そんな言葉を繰り返していた気がします。


泣いている事が恥ずかしいのか??
正直に言えない事なのか???

涙を必死でこらえて、でも涙声になりながら、
「ソファーで寝てたら、おっこちたの」とか「お布団(和室)で寝てたら、いつの間にかソファに居たの」とか、
よく分からない言い訳(理由)を考える息子(^_^;)


でも、答えたあとも涙声のままで いつもの笑顔は見られず。。。


だから すぐに「それは本当の答えじゃないんだ」と思いました。


必死で隠そうとするから、学校でいじめられたの??? とか、最悪の事まで想像してしまいましたが。


20分くらいかけて やっと聞き出したのは。



「ママが寝ちゃってて、ひとりで淋しかった。。。」


・・・・・・・えっ!? そっ・・・それだけっ!???




7歳、小学1年生、男子、お兄ちゃん。

そんなハードルが、素直に甘えて涙を流す事にブレーキをかけたのか?


日頃、「お兄ちゃんなんだから」という言葉は口にしないようにしていますが・・・
言葉にしなくても、「お兄ちゃんなんだから我慢しなさい」という 空気を肌で感じていたのかもしれません。


(親バカですが)小さい頃から、神経質で頭の良い子だったので そんな大人の空気を読みながら 沢山我慢していたのかな・・・と。



娘は ひっくり返って、じだんだ踏んで泣けばいぃけれど・・・
7歳の男の子は そんなこと出来ませんよね。
きっと、小さな我慢が積み重なって 一気に噴き出したんだと思います。



昨日も、社会見学でもらったパンフレットを娘に取られて 取り返したところ、パパに怒られたのはお兄ちゃん。
娘は泣けば大人が助けてくれるのです。



兄妹喧嘩って、前後の流れを知らないまま 喧嘩のシーンだけみてると 悪いのは上の子に見えますよね。
だから 私は兄妹喧嘩には なるべく口を挟まないようにしています。

大人がジャッジすると どぅしても不公平になるし・・・
泣いてる娘も、兄がヘン顏を見せると ケロリとして笑い出したり(^_^;)
娘は「ウソ泣き」を武器にしているので(笑)

ま、もちろん バトルがヒートアップした時には叱りますけど。  ドーーーンと雷をおとします(笑)



前回のBlogで書いた事、あの本を読んで感じた事、まさにそのままの事件(?)が起こりました。

でも、逆に あの本を読んでいなければ 息子の気持ちを正面から受け止めてあげる事も、親として反省する事もなかったのかも・・・と思います。

「あぁ、もぅ そんな事で男の子が泣いてるの~~?」と軽く流してしまったかも。



一昨日は、知らず知らずのうちに 淋しい思いをさせていたのだと思い知らされました。

息子が泣いてる間も、正直に理由が言えた後も、ずっと ギュ~~~っと抱きしめたまま
「また、何か困ったことがあったら ちゃんとママに言ってね。」と伝えました。



その後は スッキリしたのか、いつものおちゃらけたお兄ちゃんに逆戻り(^_^;) ハハッ




今は、兄と妹 パジャマのままソファでアニメを見ています★
1日のんびり 口うるさい事は言わず、遊びに付き合ってあげたいと思います。




■□ いつも応援ありがとぅございます(*^_^*) □■ 
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村
[PR]

by chocolate-cheese | 2014-10-06 09:20 | 昼ごはん
2014年 09月 14日

オムレツ×ミートソースランチと休日の公園★



少し前のランチです。


この日は、早朝テニスを観戦しながら 早めに朝食をとったので・・・ランチも早めに ^_^


e0249487_5271997.jpg
前日のミートソースをオムレツにon★



楽天で買えるモノ いろいろ...





わが家のミートソースの隠し味は「赤味噌」。

これ、みんなに驚かれるけれど(^_^;) 母がいつもそぅしてただけで、自然と私も使うようになりました。
煮込みハンバーグにも入れちゃいます。

隠し味なので、(大人4人分の量に対し)大さじ2/3程度でしょぅか?
目分量なので いつも適当です。


味噌を入れることによって、味に奥ゆきとコクが出る気がします(^_^)
ぜひ、お試しください☆



因みに、これはプロの料理家サンのひとこと。

「お味噌汁は、2種類以上のお味噌を混ぜて使うと 味に奥ゆきがでます。」



確かに・・・。

赤のお味噌汁を作る時、ちょっとだけ 合わせも入れると美味しくなる気がする(^_^)


母はカレーを作る時、ルウを2種類混ぜてたっけ・・・。


レシピ本には書いてない、主婦の知恵?




□ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ 




今日は、子供達を連れて 職場近くの公園に行ってきました(^_^)
以前Blogでもお話した、素敵ママと一緒に♪



実は、パパ以外の人と 公園に行くのは初めてで(^_^;)
最初は「ちょっと大変かな~~?」なんて思ってたんだけど、息子は同級生のお友達とその弟と3人で大はしゃぎ。
娘も噴水で水遊び後、1人遊具で遊んではご機嫌でした(^_^)

もちろん男3人に付いていけるはずもなく(^_^;)
途中でグズルかな?と思ったけれど、一人空想の世界を楽しんでいたよぅです(笑)




e0249487_5505719.jpg
あたし、鳥になったみたい♪




子供服は、プチプラで可愛いものを♪



噴水で遊んで、ビチョビチョになったので(^_^;) 到着後早々にお着替え。
↑子供が水遊びする為の専用噴水です。
となりには砂場があり、穴を掘って水をためたり、川を作ったり。  
--------------子供にとってはパラダイス(笑)




e0249487_551826.jpg
ビーチで焼いてるセレブ?


いえ。 多分、水遊びで冷えた体を 石の上で温めている(^_^;)




このセット・・・去年もヘビロテだった♪♪ 今年でサイズアウトかな(淋)



今日の洋服・・・気が付けば、どちらも「肩フリル」(笑)

肩にフリルがあると、なんだか華やぐし 小顔に見えて可愛い気がする~♪♪

昭和感タップリだった娘のおかっぱも、あごのラインまで伸び、可愛らしくなってきました。


相変わらず、母より女子力が高くて困っています(^_^;)
保育園に行く洋服は、自らコーデ。
この間は 保育園に送る時、私の靴まで指定されました(笑)  
ヒールが高いから嫌だったけど・・・どぅしてもと言ってきかないので、仕方なく履いていきましたけど。

園に着くと、「ママの靴かわいいでしょ?」と保育士さんに自慢(^_^;)


う~~~~ん、今からこんなでどぅするんだろぅ???





セットで揃えたくなる可愛さ♪




3連休の初日・・・パパは一人のんびりできたはず(^_^)

外で遊んで、こども達はもちろん・・・私もリフレッシュできた気がします★




■□■いつも応援ありがとぅございます(*^_^*)■□■
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村
[PR]

by chocolate-cheese | 2014-09-14 05:45 | 昼ごはん
2014年 09月 09日

パフキナプー×ククサでランチ★冷え対策も。



今朝は、軽い朝食をつまみながら テニス観戦 ^_^

序盤から終始おされ気味で、今までの試合とは まるで動きが違いましたね。
本来の姿が見れなかったのは残念ですが、ここまで来れた事が 本当に素晴らしい!!
日本全国民が、夢を見せてもらった気がします。

戦いのスタイルも、かっこよかったですよね~(^_^)
きっと 日本の子供達が、後に続いてくれるんじゃないかな・・・

スポーツって普段あまり観ないし、ルールもいまいち よく分からないけれど(^_^;)
久しぶりに心から楽しんで観戦できた気がします。 (ジョコビッチ戦は 本当に素晴らしかった~っ♪)




・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ 





先日のsaleで購入した、よもぎ蒸しパット。

以前から気になっていたんですが・・・
朝晩 空気が冷たくなってきて、靴下を履くようになった私。 (←かなりの冷え症)

2本だてで、今からシッカリ冷え対策★




最初は、ちょっと抵抗があったけれど(^_^;)


試してみてビックリ!!!

お風呂上り~寝るまでの間(約4時間)試してみたんでが・・・
湯冷め、一切しません!! これには驚きです(>_<)

しかも、不思議なのが・・・翌日も体の芯がポカポカするのです。
いつもは夏でも冷たくなってる、手先・足先までホッカホカ(^_^)

まるで、妊娠中みたいに。。。



女性特有の悩み(更年期障害、冷え症、生理痛)の他に、不眠やストレス、妊活にも良いのだとか・・・。


いつも、夜遅く帰ってくるパパを待っていると 2時位まで寝付けなかったりしていたんですが(^_^;)
よもぎ蒸しを試した日は、不思議なくらいスッと眠れました。 しかも、深く眠れた気がする♪



ちょっと疲れてるな~~とか、眠りが浅いなと感じた時には また使いたいと思います(^_^)  このところ、少し体調も良い♪




e0249487_12463949.jpg
 ・・・秋といえば、パフキナプー★







秋生まれだから?

それとも、北欧に興味を持ち始めてからかな?

気が付けば、「秋」という季節がとても好きになりました(*^_^*)



旬の食べ物も美味しいし・・・

不思議とインテリア熱も上がるし・・・

ブランケットを出して来たり、クッションカバーをウールに替えたり、
そんなのも楽しかったりします♪



チークトレイの色艶も増し・・・
ククサも色よく育ってきました ^_^



e0249487_12534457.jpg
ヨーグルトには、tomoちゃんにいただいた、ネクタリンジャムを♪




秋になると、パフキナプーとククサを合わせたくなる♪♪
ククサのコロンとしたフォルムが、どんぐりみたいで可愛いから。。。






■□■ いつも応援ありがとぅございます(*^_^*) ■□■
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村
[PR]

by chocolate-cheese | 2014-09-09 12:47 | 昼ごはん
2014年 08月 22日

ある日の手抜きランチとアナ雪☆(母の病状も少し)



今日は、母の診察の日。

先日の検査で、肺に転移した癌が 大きくなっている事が分かり・・・
2年前に採用された、比較的新しい抗癌剤に変更することになりました。(臨床試験という形で)


今使っている抗癌剤は、ハーセプチンといって・・・
母の場合 副作用も殆んどなく 日々の生活も楽に過ごせているだけに、この先の事が少々不安でもありますが(^_^;)
(骨髄抑制による、白血球の減少⇒免疫力の低下・・・が一番心配。)


乳癌の方は、お陰さまで(ステージ4だったのに)その殆んどが消滅したよぅです。
ただ、当初からリンパ&肺への転移があった為 まだまだ油断できません。


完治は不可能な為、抗癌剤でのコントロールが今後も一生 続いていきます。



母も65歳。

あまりしんどい思いはさせたくありません。

そして、淋しい思いは もっとさせたくない。


来週は、初めての投与になるので また仕事を休んで 付き添いたいと思います。



今日も約4時間の付き添いでしたが、とても喜んでくれました(*^_^*)

病院って、待ち時間も長いし・・・
通院治療センターには 何床も並ぶベッドの上に がん患者さんが点滴を受けてみえます。

ひとりだと、他の方の''副作用の話''とかも耳に入るし・・・
とにかく色んな事考えちゃって 気も滅入ると思うんですよね~~。


なので、時間が許す限りは 付き添って 話し相手になってあげたいな・・・と(*^_^*)





-------のっけから重い話題でスイマセン(^_^;)



さて、ここからは明るくいきましょう!!


相変わらず、娘の中での「アナ雪ブーム」は 冷めないご様子で・・・(^_^;)
毎日エルサになりきって唄っております☆



e0249487_19322770.jpg




アナ&エルサは娘専用。  オラフは息子専用。  一番右は、保育園用♪♪



こちらは、昨日のランチ。

前日のカレーのみという手抜きさ加減を、サラダとフルーツと器で誤魔化す・・・的な(^_^;)




カレーライスだけをドンっ!! ・・・と出すよりは、子供たちの満足度も違うようで♪♪
楽しいランチタイムになりました(^_^)




にほんブログ村 トラコミュ 北欧食器でおうちごはん・おうちカフェへ
北欧食器でおうちごはん・おうちカフェ






e0249487_1930466.jpg
母は、ヴィンテージで気分を上げる ↑



結局、息子はキウイとカレーを完食☆
お腹パンパンで、サラダとヨーグルトはお残し((+_+))
娘も、大好きなヨーグルトをなぜかこの日は食べず・・・。

サラダとヨーグルトを2人分平らげた母。


・・・・・だから、世の中のお母さんって太るんだわっ(笑) ←私の母もおデブちゃん♪ 私も、最近お腹周りがヤバいです☆


この日は、サラダとヨーグルトだから・・・カロリー的にはセーフかしら???





娘が好きなシリーズなので、↑ 揃えました♪♪  このカレー皿はワンプレートやオムライスにも使えます☆




とりあえず、エントリーは毎回してしまう。。。






因みに、わが家のカステヘルミは・・・クリアで統一☆


ボウルを購入したときに、明らかに歪んでいたり・・・色味(ほんのりブルー)のあるものが届いてガッカリ。
安いのには訳があるんですね(^_^;)  それ以来iittalaのガラス製品は、正規の価格で購入するようにしています☆







■□■いつも応援ありがとぅございます■□■
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村
[PR]

by chocolate-cheese | 2014-08-22 20:05 | 昼ごはん
2014年 08月 07日

イイホシユミコさん''bon voyage''でベーグルサンド♪



なんだか近頃、天気が変わり易くて困ります(>_<)


今日なんて、プールの用意をして さぁ出掛けよう!! と玄関を開けたら ザーーーーっ((+_+))


さっきまで晴れてたのに~~~っ!!


慌てて洗濯物を取り込んだのに、10分後には また快晴(-_-)...




楽しみにしていた 学校のプールに行けず、息子 ソファーでふて寝~~~(^_^;) 
夏休み中は、夜更かし気味・・・でも、ラジオ体操で早朝に起きるから お昼寝が日課になっちゃってます。


あと1時間程でスイミングの時間です(*^_^*)





今日は、久しぶりにパパも一緒に見に行きま~~す☆ (珍しく平日休みのパパ♪)



そんな日のランチは、全粒粉ベーグルサンド☆


カルディで買った、ガーリック&ハーブ入りのクリームチーズをたっぷり塗って・・・
スモークサーモン、フリルレタス、玉ねぎ、アボカドをサンド(*^_^*) 美味しかったです~~♪




e0249487_1534862.jpg





使ったのはコチラ(左上)

ノルウェー産のペッパースモークサーモン


ベーグルはココの。

このセットも気になる・・・♪




息子はプールに行く為、一足先にごちそうさま☆
(ベーグルだと嫌がるので・・・同じく全粒粉の丸パンにサンドしました ^_^)


・・・・・て、結局 雨で行けなかったんだけどね~~っ(^_^;)




e0249487_1531019.jpg






愛用品♪




ちょっと違うけど・・・チェックのクロスはどれも可愛い(*^_^*)





もぅ少ししたら、息子を起こして スイミングへ。
それから娘を迎えに行って、3人でお兄ちゃんの泳ぎを拝見(笑)

今はクロールで25mの練習中です。

小学校の検定は、既に25m合格しているんですが・・・
スイミングでは フォームも審査基準になるので、少々厳しめ(^_^;)
来月検定だけど・・・受かるかな???


そんな息子、同じクラスで白帽(25mに合格すると赤⇒白になるのです)の子は2人しか居ないらしく・・・自慢気 ^_^


すんごくプライドの高い子なので、自慢はするけど・・・
何か失敗したり、検定で落ちたりすると凹む凹む~~~~(笑)


失敗を恐れるな!!

間違ったって、不合格だって、皆と違ったっていぃんだよ~~(*^_^*)
自分に自信を持って~~!!!

と伝えたい☆




同じお腹から生まれた兄妹でも、性格はそれぞれ。
だから育児って面白いし、難しい(>_<)

まだまだ続く夏休み、全国のママさん達~~っ☆ がんばりましょうね~~~っ(*^_^*)/




☆☆いつも応援ありがとぅございます(*^_^*)☆☆
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村
[PR]

by chocolate-cheese | 2014-08-07 15:20 | 昼ごはん
2014年 08月 01日

ARABIA veera & 加藤益造サンの花皿でランチ~☆



皆さん、こんにちは(*^_^*)


今年の夏休みは事後ともセーブして、週2日程の勤務にしてもらっています。
(しかも、1日2時間半だけ(^_^;))

いっそ、40日間まるっとお休みさせてもらおぅかと・・・・・・思ったけれど さすがにソレは(^_^;)・・・ねっ。



そんな訳で、たまの出勤の日は忙しいのです☆
仕事帰りに 実家に預けた息子を拾い、学校のプールまで送ります。

プールに行っている間の 約2時間弱の間に 昼食と家事を済ませます。



今朝は珍しく和食だったし・・・お昼はパンにしよぅ(^_^)♪♪

2時過ぎてるから、軽めにねっ☆



e0249487_16553312.jpg
サーモンのマリネが美味しい♪




デザートはメロン。 収穫して冷やしておいた プチトマトも添えて・・・ ^_^






大きいフォークは苦手なので・・・ 私はデザートフォークを愛用してます☆



  
なぜか、わが家のコーヒースプーン(左)の数が減ってきてる・・・
クチポールのティースプーン(右)を買い足してみよぅかしら?




にほんブログ村 トラコミュ 北欧食器でおうちごはん・おうちカフェへ
北欧食器でおうちごはん・おうちカフェ





e0249487_17174089.jpg




仕事を終えて、素敵なお店でランチ~~♪  ・・・もいぃけれど(^_^)

やっぱり、お気に入りの器を並べて食べる自宅ランチは 格別ですっ!!


あ、それに お店だとパンプスもストッキングも脱げないからね~~~(笑)
(↑ 家に帰って、この2つを脱いだ瞬間に襲われる「解放感」が 堪らなく好き♪♪)



☆なんと!! 1年生の息子、小学校のプール検定で25m合格しました~~っ(*^_^*)
  来週からは、赤帽⇒白帽になります。 ゼッケンを縫い付けなきゃっ!! ☆
  



■□■いつも応援ありがとぅございます(*^_^*)■□■
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村
[PR]

by chocolate-cheese | 2014-08-01 17:10 | 昼ごはん