カテゴリ:お茶の時間( 96 )


2016年 05月 30日

ドーナツ型パウンドケーキと追加ポチ報告☆



休日の朝。
なんとなく思いついて作り始めたパウンドケーキ・・・



e0249487_21225551.jpg
パウンド型がなかったので、ちぎりパンの型で代用☆



まるで、でっかいドーナツ(^_^;

うん。

これはこれで可愛い(笑)



珈琲を飲む時はいつもARABIAのSモデル(デミタス)を使っているので
あのサイズに慣れてしまうと・・・TEEMAとブラパラの出番が無い。



Sモデルのデミタス。このサイズ感が好き☆




出番が無い子たち。。。



でも、こうして久しぶりに眺めてみると・・・
ブラパラは何とも言えない 佇まいで、やっぱり素敵ですね(^_^

バックスタンプまで 本当に素敵。



あまりにも当たり前に近くに居すぎて、ついついその魅力を見逃してしまう・・・
まるで、長年連れ添った夫婦のよぅ(笑)


いまの幸せを「当たり前」と思わず。
感謝しながら、日々暮らしていきたいと思います。



e0249487_22144572.jpg






■ □□ ■ □□ ■ □□ ■ □□ ■ □□ ■ □□ ■ □□ ■ □□ ■ □□ ■ □□ ■ □□ ■ □□ ■





さて、追加でポチったものをご報告☆


にほんブログ村 トラコミュ 楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪へ
楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪




にほんブログ村 トラコミュ お買い物マラソン!スーパーSALE!へ
お買い物マラソン!スーパーSALE!






楽天ランキング1位のミックスナッツ♪


ちょうど↓このお気に入りのはちみつで、ハニーナッツを作りたかったので♪



美味しすぎて、ココのはちみつ以外は食べれません☆



ミックスナッツは、いつもカルディで買ってたけど・・・
ビスタチオやピーカンナッツは入ってないんですよね~~~。

届くのが楽しみです(*^_^*)




ずっと気になっていた本。。。




アイスコーヒーも凄く美味しくて、毎年リピ☆



このところ、学校行事やママ友との集まりで忙しかったけれど・・・
明日は久々に1日フリー♪♪


週末には、またまた行事が続くので(>_<)
明日一日・・・のんびり過ごしたいと思います。



☆いつも応援ありがとぅございます(*^_^*)☆
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村
[PR]

by chocolate-cheese | 2016-05-30 22:09 | お茶の時間
2016年 05月 29日

素朴な手作りおやつとマラソンで買ったモノ☆

この春から、娘は幼稚園部に移った為・・・
以前より2時間も帰りが早いのです。

その時間、こどもちゃれんじのワークや英会話教室の宿題をしたり、
こうして 一緒におやつを作ったり♪♪



e0249487_1611659.jpg
雲のクッキーは娘作。
お花のクッキーには、手作り苺ジャム&無花果ジャムを♪




お兄ちゃんの時と違って、赤ちゃんの頃から 『ママと2人きりの時間』 が殆んどなかった娘。
小学校にあがるまでの1年間、今までの分もいっぱいいっぱい一緒に過ごしたいと思います(*^_^*)


aamu ⇒  http://chocolate55.cart.fc2.com/

 Openしております。近日中に 商品UP予定です☆



■ □□ ■ □□ ■ □□ ■ □□ ■ □□ ■ □□ ■ □□ ■ □□ ■ □□ ■ □□ ■ □□ ■ □□ ■



★久々に、マラソンにも参戦★



にほんブログ村 トラコミュ 楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪へ
楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪



にほんブログ村 トラコミュ お買い物マラソン!スーパーSALE!へ
お買い物マラソン!スーパーSALE!





お兄ちゃんのお友達が遊びに来た時用に♪
DSに飽きた時に出そう^m^






1年生の時に買ったスクール水着がサイズアウトしたので・・・
因みにスピード⇒プーマにしました♪







小学校まで歩いて40分(^_^; 靴がすぐダメになる~~。
汗っかきなので・・・常に2~3足でローテーション☆






クレイジー8のクジラ柄水着。気に入ってたんだけどサイズアウトの為・・・
コチラは幼稚園用水着。今年1年だけだし・・・お値打ちなものをチョイス★






こちらも今年1年だけだから、プチプラで☆





フライパン・・・焦げ付いてもう限界(笑)
ずっと欲しかったコチラを♪♪






お友達へのプレゼント♪





fogの厚地クロスは自分用♪♪







最近ハマっているハッカ飴。
無添加で辛すぎないのも良い(^_^
ココナッツオイルといつものメープルも。







いつもの蜂蜜。わが家では、ここのしか食べません☆
今年の新蜜も・・・♪♪ 自宅用と実家用に。






とりあえずは、こんなところです(^_^

今夜は、子供服をもう少しチェックしてみたいと思います。



☆いつも応援ありがとぅございます(*^_^*)☆

にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村
[PR]

by chocolate-cheese | 2016-05-29 16:38 | お茶の時間
2016年 05月 24日

ARABIAカトリーリ×パリブレストと★ギャングエイジ★



皆さん、こんにちは。

aamu には、近日中に追加商品が並びます(^_^
またコチラでもお知らせしますが、お時間ございましたら ぜひ覗いてみてくださいね☆


aamu ⇒  http://chocolate55.cart.fc2.com/



■ □□ ■ □□ ■ □□ ■ □□ ■ □□ ■ □□ ■ □□ ■ □□ ■ □□ ■ □□ ■ □□ ■ □□ ■



少し前に、実家近くにできたケーキ屋さん 。
凄い田舎なのに、とってもお洒落なお店で 母も喜んでいます(^_^



e0249487_11455645.jpeg

お隣には 地元農家で採れた新鮮野菜が並ぶマルシェが。



近頃、ママ友とお家でお茶する機会も増えたので これは嬉しい☆



おうちCafeのとも・・・

お待たせすることがないから、とにかく便利☆




ところで、みなさんは「ギャングエイジ」をご存知ですか?

恥ずかしながら・・・わたし、ついこの間 この言葉を知りました(^_^;


一般的には、小学校の中学年~高学年くらいの子どもをさします。
(まだ思春期ほどではありませんが)親から少しずつ離れ始める時期でもあります。

特徴としては、同世代の子ども同士でグループ(ギャンググループ)を作って、
大人が居ないところで遊んだり、ちょっと悪さをしてみたり(笑) 

昔は、秘密基地を作ったりしましたよね?
ちょっと 大人には言えないイタズラをしてみたり・・・。


うちの息子は3年生ですが、まだ そこまでは行ってないかな~~~といった感じです。

ただ、今まで学校で起きたことを100%包み隠さず話してくれていたのに・・・
今は 「これはママに言ったらマズイかな?」という事を瞬時に判断して、聞いても「忘れた~~」と言って
ごまかすようになりました(笑)


基本は、いい子ちゃん過ぎるくらいなので ま、そのくらいはね(^_^


学校では、毎日のように問題行動を起こす子もいたりして・・・
その子のクラスのお母さん方はザワついています。
まだ5月なのに、イジメや喧嘩が絶えないそぅで((+_+)) 心配ですよね。


子育てって、何が正解なのか?
そもそも、子育てに正解なんてあるのか???

ママ業9年目の私にも よく分かりません。


でも、悩みを話し合えるパパや義姉。そして両親。
保育園から仲の良いママ友。
そんな皆さんに助けられて、一日一日をなんとか過ごしています。


3年~4年生って、とっても大事な時期だと思うので・・・息子の事は見守りつつ、
そぅ。
目は離さず 少しずつ手を離していかなきゃいけない時期なのかなぁ・・・と思っています。



■ □□ ■ □□ ■ □□ ■ □□ ■ □□ ■ □□ ■ □□ ■ □□ ■ □□ ■ □□ ■ □□ ■ □□ ■


久しぶりに、韓国服を購入~~☆

全型欲しくなる可愛さ★ トップスは長袖も含めると全型制覇(笑)
ほんと、生地もシッカリしてて・・・細身で可愛いのです★



因みに、今回は着回しを考えて「総チュチュブラック」と「セーラーTネイビー」を。
総チュチュブラックは、白×黒ボーダーや淡いピンクのトップスと。
セーラーTネイビーは、マリンカラーのスカートと合わせたいな~~♪♪



★いつも応援ありがとぅございます(*^_^*)★
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村

[PR]

by chocolate-cheese | 2016-05-24 11:45 | お茶の時間
2016年 05月 22日

タンペラ社cookシリーズのヴィンテージミニクロス☆



昨日、「aamu」にアクセスしてくださった皆さま。
本当にありがとぅございます(*^_^*)

事前告知も直前でしたし・・・
こちらのBlogも数ヶ月放置していたためか?
まだまだご購入いただけますので、お時間ございましたら覗いてみてくださいね。


aamu ⇒   http://chocolate55.cart.fc2.com


■ □□ ■ □□ ■ □□ ■ □□ ■ □□ ■ □□ ■ □□ ■ □□ ■ □□ ■ □□ ■ □□ ■ □□ ■


こちらは、aamuで販売予定・・・ではありませんが お気に入りなので紹介させてください。


タンペラ社のcookシリーズのクッキー柄。
とても人気のあるファブリックですが、なかなか市場には出回りませんよね(^_^;

ブラウン、オレンジ、ブルー、ライトブルー、イエロー、レッド・・・
カラーバリエーションも豊富で、使い易いサイズ感の正方形クロス。



e0249487_14343072.jpg
奇跡的に見つけたグリーン☆


手書き風の、いびつなクッキー柄が とっても愛らしい♪♪♪
いつか、カートでご紹介できる時が来ましたら こちらで告知させていただきます(^_^



この日は、グスタフスベリのお魚さんとコーデしてみました♪

うん。 文句なしに可愛い。


破壊力抜群です(笑)



子供たちの大好きなケーキ屋さんのシュークリームと、大粒の苺と...

とある日の おやつの時間でした。




お兄ちゃんは、この春で3年生になりました。
心配事も増えてきたけれど、すくすくと真っ直ぐ優しい子に育ってくれました^^





☆いつも応援ありがとぅございます(*^_^*)☆
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村
[PR]

by chocolate-cheese | 2016-05-22 14:51 | お茶の時間
2016年 02月 15日

☆わが家のバレンタイン☆



みなさん、こんばんはっ(^_^

2日連続の更新なんて.....一体いつぶりだろぅ ???


パパと子供たちが寝静まった この時間。
貴重なひとり時間です(*^_^*)  

6時起きだから、早く寝なきゃいけないんだけどね~~
もったいなくて、ついつい夜更かししちゃいます♪♪



今日はバレンタインデーでしたね~~(*^_^*)

一応 パパと付き合った記念日でもあるのですが・・・
〇〇した記念日とか あまり気にしない性質なので(笑)
特にお祝いするでもなく、普通にチョコレートを渡しました。 ← いや、若干催促され・・・(笑)

お兄ちゃんにも もちろん毎年用意します。
日頃から、割とおやつを手作りする方なので・・・
バレンタインには 普通に市販のチョコレートを渡します。

で、お兄ちゃんだけだと ど~~せ喧嘩になるので 娘にも(^_^;)



本日、駆け込み購入な上に・・・今年はケチったね(笑)
でも、中身が可愛いのです♪♪



ふたりとも・・・・あ、パパも(^_^;)
喜んでくれて良かった~~☆


毎年2月14日は、『息子が告白されるんじゃないか!?』とドキドキしている 親バカな私。。。


早くもらって来て欲しいよぅな・・・
でも、いざもらってきたら なんだか複雑な気分になりそぅな・・・

いやいや、モテないよりはモテた方が良いよねっ(*^_^*)♪♪



がんばれ、息子よ!!



そんな、日頃から作っているというおやつがコチラ。



e0249487_053877.jpg




かんたんドーナツ☆


ドーナツ用の方って、100均で売ってますよね?
でも、わが家には無いので・・・


大き目のグラスとセリアのお弁当の型セットに入っていた(使われていない)小さな丸い型で代用。


真ん中の抜いた生地も揚げたら、コロンと可愛い『ひとくちドーナツ』ができました(*^_^*)



おやつは、家にある材料でできるような 簡単なものしか作りません。
それでも、この素朴な味と 出来たてホカホカ フワフワ~~良い香りがたまらなく好き♪♪


きっと、こどもたちもねっ (^_^




☆いつも応援ありがとぅございます(*^_^*)☆

にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村
[PR]

by chocolate-cheese | 2016-02-15 00:13 | お茶の時間
2016年 02月 13日

手作りおやつと子育てと。。。



みなさん、こんにちは(^_^


このところ 色々な思いもあり・・・
SNS活動(?)を自粛しておりました。


飽きっぽい癖に 凝り性なもので、一度ハマると 時間を忘れて熱中してしまうからです。


インスタなんて特に・・・
素敵すぎて ただ見ているだけで1時間でも2時間でも潰せてしまうから怖い(^_^;)



------------でも、その時間ってやっぱり主婦には惜しい。

うん。  もったいない。




小2の息子は、自転車でお友達の家に行けるようになり・・・行動範囲が広がりつつあります。
それと比例するよぅに、私の心配事も大きく膨らみ(^_^;)

年中の娘は、既に反抗期。。。

女の子は小さい頃から、親にウソをつく・・・と聞いていましたが ほんと些細なウソをつくから困ります。
尾木ママが 頭ごなしに叱らない方がよい・・・と以前育児番組で仰ってましたが??? どぅなんだろ?
育児って、毎日のほんの小さな疑問が積もり積もって・・・でも 正解なんて無いし ほんと難しい。



でね、何が言いたいかというと。



息子の心と頭の中のことは 手に取るように分かるのに・・・
娘は 生まれてからずっと、何を考えているのか分からない。

謎のかたまり(笑)


それって、息子の時と比べて 圧倒的に「ふたりきりの時間」が少なかったからなのかなぁ?
と、最近思うわけで。


添い寝じゃないと寝てくれないお兄ちゃんと違って、ひとりでコテンと寝てくれる子だったし・・・
保育園も (兄より1年早く) 2歳児で入園してるし・・・
何より、独占欲の強いお兄ちゃんのせぃで 殆んどママにくっつけずに過ごしてきました。
(娘のことを構うと、お兄ちゃんが不機嫌になるんです(笑))



でね、いろいろ考えたんですが・・・
来年度(入学前の1年間)、保育園→幼稚園に編入させようかと思っています。
それに伴って、仕事もセーブしよぅかと。。。


理由は色々あるんですが、お迎えの時間が2時間早まることで お兄ちゃんの活動に支障が出ないのと
娘の習い事にも、時間的余裕がうまれること。

そして、何より 少しでも私と2人で居られる時間が増えるという事。






e0249487_13474139.jpg





☆年末から大活躍☆





お休みの日、娘と2人でクッキーを焼きました。
最近は、夕食の準備も よく手伝ってくれます(*^_^*)

4月から毎日増える「2時間」という時間を使って、お絵描きや文字の練習 それから
お料理やお掃除・・・色々なことを一緒に楽しんでいけたらなぁ~~と思っています。




Faenza&Koralli いろいろ。。。


only oneサン、稀少なFaenzaの15cmデザートボウルがありますね~~☆




小学生になると、子供の世界もひろがり・・・
友達と過ごす時間や心の中を占める割合が変わってくる気がします。

息子も「ママが世界の全て」だったあの頃とは違います。

だから この保育園(幼稚園)にいる時間がとても大切な気がします。
あと1年、娘とギュっと詰まった時間を過ごせたらいぃなぁ。。。



e0249487_1348193.jpg
娘と焼いたクッキー。 りんごとくもは、娘が担当~♪

e0249487_13501093.jpg
手づくり 苺ジャムと無花果ジャムで・・・



最近、ドリッパーを買い替えたんですが・・・・・

改めてKono式の偉大さを思い知った(T-T) くわしくはまた後日♪





☆いつも応援ありがとぅございます☆
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村
[PR]

by chocolate-cheese | 2016-02-13 13:48 | お茶の時間
2015年 11月 28日

☆最高のスコーンと感謝の気持ち☆



近所に、美味しいスコーンのお店を見つけました。

Openして4年目になるそぅですが・・・つい最近まで その存在を知りませんでした。


朝はモーニング。
昼は(限定なので予約しないとありつけない)ランチ。
午後からは、お茶とケーキが楽しめる こじんまりとしたお店です。



e0249487_2155121.jpg
酒井サンのオーバルプレートに...


カウンターには2つのケーキドームが並んでいて・・・
大きなドームには、スコーンが8つほど入れてあります。
小さなドームには、お店の名前に因んだ 小さな動物のフィギュアが(^_^


お茶をした帰りには必ず買って帰ってしまいますし・・・
もちろん、スコーンを4つ買うためだけに 朝から車を走らせることもあります。


車で3分の距離なのに、今まで気づかなかったのは・・・
古民家が並ぶ路地を入ったところにあったから。
ママ友とランチにも行ってきたので、また後日UPしたいと思います。



e0249487_22243436.jpg
Nuutajarvi社のドームは宝物。



お店の方、おすすめの温め方は。。。


『アルミホイルで包んで、オーブントースターで芯まできちんと温める』


電子レンジでは 美味しくなくなってしまうそぅです。




この温め方を試したら、本当に焼きたてのよぅに 外はサクッと・・・中はふんわり・・・
バターの香りがとても良い♪♪♪


この日は、手作りの白無花果ジャムと生クリームを用意したんですが 何も付けずにいただくのが
一番美味しいので(^_^;) 殆んど使わなかったという。。。



左:そのお店でスコーンを入れているドーム。
右:動物のフィギュアを入れている小ぶりなコンポート&ドーム。




右側のドームは、マカロンを入れるのにもってこいのサイズ☆
ちょっとお値段を見てビックリだったんですが(^_^;)  
お値打ちだし、可愛いのでポイントで買っちゃいました♪♪

お値段がお値段なだけに・・・ちゃっちいのかな???などと心配していたんですが、
予想に反して、意外としっかりしていました。  特にコンポートの方が!!
とっても可愛いサイズ感で、お薦めです(*^_^*)



□□ ■ □□ ■ □□ ■ □□ ■ □□ ■ □□ ■ □□ ■ □□ ■ □□ ■ □□ ■ □□ ■ □□ ■ □□ ■ □□ ■ □□ ■ □□ ■ 



先日ご紹介したSunnuntai は、UPとほぼ同時に完売してしまいました。
お忙しいなか、小さなお店を見つけていただき ありがとぅございます。

今回は、ゆるい感じの更新になってしまいましたが・・・
また 皆様に素敵なお品をお届けできたらと思っております(*^_^*)



お買い上げいただいた皆さんには 温かいメッセージやお気遣いの言葉をいただき感謝しております。

こんな拙い・・・そして、のんびりペースのBlogですが「いつも楽しみにしています」といぅ
メッセージをいただき 本当に嬉しかったです。


週末から 発送準備に入っております。
到着まで、もぅしばらくお待ちくださいね。




お風呂に入りながら、娘と「古今東西・・・虫の名前っ!!」


「あり」 パンパンっ 「カマキリ」 パンパンっ 「てんとう虫」 パンパンっ

(答えにつまった娘)「・・・・・おしりがひかる虫っ」。


------1週間後には5歳になる娘。
ホタルも知らないそぅです(^_^;)


ホタルかぁ~~~。
子供の頃は 家の前で普通に見れたのになぁ~~。

うちの子達は、本物のホタルを見ることなく 大人になってゆくのかなぁ・・・。  




☆いつも応援ありがとぅございます(*^_^*)☆
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村
[PR]

by chocolate-cheese | 2015-11-28 22:25 | お茶の時間
2015年 11月 18日

aamuでおやつと「ミニマリスト」って何?



みなさん、こんばんは。

今日は、保育園から一緒のママ友と5人でランチに出掛けました☆



話しても、話しても、話が尽きる事はなく(笑)
たわいもない話題で盛り上がりました♪♪


同じ男の子を持つママ同士、情報交換も兼ねて・・・息抜き息抜き~(*^_^*)




e0249487_22454153.jpg
ある日のおやつ。


e0249487_2321426.jpg
シェフが生み出すお菓子は・・・とにかく美しい。





天使のガラス・マドラーも可愛いねっ♪ わが家の木製ツリーは9cmと11cm♪♪



つい最近買った、こちらの雑誌で初めて知った「ミニマリスト」という言葉。






ミニマリストとは、必要最低限の物で生きる人々のこと。

少し前に「断捨離」が流行っていましたが・・・
断捨離を行う人々? って事で、合ってるのかな??? (多分。。。)



何人かのミニマリストブロガーさんのお宅を拝見しましたが、余計なものが置かれていないので
お掃除もはかどりそぅ(^_^)
う~~~ん、散らかし魔(←4歳の娘)がいる我が家には、眩しすぎる光景です。



------この家を購入して7年。

物はどんどんどんどん増え続け・・・・
要るものも要らないものも ごちゃ混ぜになっている我が家の収納。
いや、既に収納に収まりきっておりません(^_^;)


ミニマリストにはなれなくても、物を減らす事はできると思う。
そして、できるだけ物を増やさない。

そんな風に意識するだけでも違う気がします。



雑貨や食器が好きなので、可愛いものを見つけると つい欲しくなってしまいますが
これからは ひと呼吸おいて 『それは必要なのか? ただ欲しいだけなのか??』 を
しっかり見極めたいと思います。



まずは、溢れかえった食器棚からなんとかしよぅ(^_^



☆いつも応援ありがとうございます(*^_^*)☆
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村
[PR]

by chocolate-cheese | 2015-11-18 23:19 | お茶の時間
2015年 11月 09日

カレワラにお菓子を乗せて・・・ポチレポも少し★


みなさん、こんにちは(*^_^*)


気がつけば今年もあと2ヶ月・・・切っちゃってますけど???


---------年々、加速している気がします(^_^;)


歳をとると1年が本当にあっと言う間ですよね。





e0249487_14525153.jpg
   栗のお菓子が美味しい季節。 栗のバニラ煮をまるごと包んだパイ★



この季節の定番お菓子です。
近くに美味しいパティスリーがあるって幸せ~~~♪




カレワラ・・・発売された年によってお値段もさまざま☆




そんな独り言はさておき・・・

マラソンも少しだけ走っています(*^_^*)


息子、寒くなると体操服の上にジャージを着ていくので・・・




去年は、某大手ショッピングセンターで買ったノーブランドのジャージ ・・・
すぐにひざが破れたから、今年は丈夫そうなコチラ★



右上のネイビー×ベージュに赤のライン・・・が可愛いと思うんだけど、お揃いのパンツをメーカーが作ってないらしく、
その上、「色が嫌だ」と息子に却下されまして・・・。
彼的には「赤」が良いそうです(T-T) 私の苦手カラー

ま、でも本人の意思を尊重して・・・この中から絞りたいと思います。





スカッツはだ第一希望の「ロングギャザー/ネイビー」が欠品していたので、
「ロングギャザー/チャコール」を注文♪




Aスモークピンクを注文したら、生地も薄すぎず厚すぎず絶妙で・・・可愛かったので
デザイン違いのCチャコールグレーをポチリ。




娘は、保育園でスカッツが多いです。
温かい上に、(スカートとレギンスorタイツを別にはかせるより)おトイレのとき簡単なので重宝しています。

この手のボトムに、細身のトップスを合わせると 本当に可愛いのです♪♪♪

コチラ↓全型持ってるけど、どれも本当にラブリーですよ~~☆
お値段も西〇屋サン並みですし(笑) ←保育園用はココ重要♪




後ろリボンや前リボン(ボーダー)を買って、とっても良かったので
今回はグレーのセーラータイプを注文★




子供たちに必要なものばかり・・・で終わってしまいそうな、今回のマラソン。
もちろん完走するつもりはないので、のんびり行きたいと思います。



可愛いいろいろ。。。






毎年サイズが決められず・・・買えないツリー(^_^;)


今日は、この後 息子の喘息と娘の発疹を診てもらいに小児科へ。。。

この秋は 喘息が久しぶりにでて・・・小学校に上がって、せっかく良くなったと思っていたのに
また3年前に逆戻り・・・(T-T)

どちらもアレルギーが原因なので、気長に付き合っていかなきゃね~~。


世の中のママ、みんな・・・本当に頑張ってると思います。

ごはん作って、子供を送り出して、洗い物片付けて、保育園に子供を送って、
洗濯ものを干して、掃除して、仕事して、ごはん作って、お迎えに行って、
習い事の送迎に、宿題の添削、小児科への通院。
ごはん食べたら、お風呂に入れて、薬を飲ませたり塗ったり、髪を乾かしたり。

ママの1日って、ほんと凄い。

合間に 学校の話を聞いたり、兄弟喧嘩の仲裁に入ったり(笑)


みんな頑張ってるよね~~~(*^_^*)
たまには息抜きしないとね~~~♪♪♪



★いつも応援ありがとぅございます(*^_^*)★
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村
[PR]

by chocolate-cheese | 2015-11-09 15:41 | お茶の時間
2015年 09月 30日

今年のハロウィンは楽しみ~♪ ★パンプキン・プリン★


皆さんこんばんは(^_^

今夜もとっても月が綺麗です☆ (すいません、コチラ28日に書いた記事です)


特に今夜は「スーパームーン」と言って、1年のうちで一番 大きく・・・明るく・・・綺麗に見える日なんだとか♪♪

今日の英会話教室は、(振替えで いつもより遅い時間に終わったので)そんな月を眺めながら 子供たちと家路につきました♪♪
なぜか? 今日は子供たちのテンションが高くて・・・帰り道もおおはしゃぎでした(^_^;)




先日、お友達から ''採れたて新鮮かぼちゃ''をいただいたので・・・

1/2は煮物に。
1/4はポタージュに。
そして、残りの1/4は かぼちゃプリンにしてみました☆



e0249487_1911443.jpg





にほんブログ村 トラコミュ ハロウィン Halloween を楽しもう♪へ
ハロウィン Halloween を楽しもう♪






頑張って裏ごししたんだけど・・・
やっぱり、プリン本来の滑らかさはありませんでした(^_^;)
でも、濃厚で と~~っても美味しかったです♪♪♪  実家の母にもおすそわけ~★


いつもより カラメルソースを苦めにしたのが良かった・・・うん(^_^



わが家、既に家の中も外もオーランタンだらけ(笑)


門柱に、大きなオーランタンの置き物を座らせてるんですが・・・
それを見たお隣の女の子(3歳)が キャッキャキャッキャと踊っていて(^_^

ママ曰く、「この子本当に大好きで、夜遅く帰って来たときも ず~~っと眺めてるんだよ~~っ」と。


ふふっ・・・なんだか想像しただけで、微笑ましい。


毎年飾っているオーランタン。
年々思い入れも強くなり・・・高価なものではないけれど、とても大切にしているので嬉しかったです(^_^




今年、ハロウィン気分が盛り上がっているのには訳がありまして・・・



春から英会話をはじめた息子。
今年は初めて「ハロウィンイベント」に参加するのです。

そぅ、生まれて初めての仮装(*^_^*)♪


・・・と、言っても 軽めの仮装ですが。



カルディで「マント」&「角」を調達♪♪



お菓子とか、いちいち可愛くて困る。。。


カルディ・・・あきさせないよね~~っ☆




そして・・・
便乗して、ただの付き添いの娘まで 仮装する気満々(^_^.)

・・・先生に「ぜひ、参加してください☆」とOKいただいたので、ネットで調達。






娘は、ペネロペのハロウィンで セザリーヌが仮装していた「妖精」になりたいそぅで・・・
こちらを購入★

一番右のは、お兄ちゃん用~~。


でも・・・お兄ちゃんが悪魔なら、娘は天使にすればよかったかな?



コレとか???




主役である子供たちより、親の方が盛り上がっている・・・というお話でしたっ(笑)




★いつも応援ありがとぅございます(*^_^*)★
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村
[PR]

by chocolate-cheese | 2015-09-30 19:13 | お茶の時間