カテゴリ:おうちのこと( 11 )


2015年 12月 09日

アドベントカレンダーをツリーに飾る☆



前回ご紹介した、手作りアドベントカレンダー。

壁に飾りたかったんですが・・・・

南側は窓。
西側はふすま(和室)。
北側はキッチンカウンター。
東側にはTV台。

壁面は、おもちゃ箱やチェストでふさがっている為・・・・断念。
(^_^;)諦めて ツリーに掛けてみたんですが、これがなかなか可愛い♪♪


e0249487_21331931.jpg
せっせと内職して・・・2人分完成~~っ☆
もみの木をかかえたサンタさんとブーツが可愛い♪


                ↓ ↓ ↓
 

e0249487_21334691.jpg
息子が帰ってくるまで、チェストの上でスタンバイ。

                ↓ ↓ ↓


e0249487_2134188.jpg
一緒に飾りました♪♪ 息子のテンションが高くて↑ 笑えた~~




ツリーは結局サイズで迷って・・・今年も買えず。。。




小学2年生の息子。

飾り終えて眺めていたら、「あっ、だめ~~っ!! ママ、他のところに移動してっ☆」と・・・?


息子にとっては、当日「どこかなぁ~~?」と探すのも楽しみのひとつらしく・・・
うっかり翌日の日付が書かれた包みを見つけてしまい、「しまった!!」と思ったそぅです(笑)


男の子って、純粋でこどもっぽくて・・・ほんと可愛いっ(*^_^*)♪♪



これは、来年もママ張り切って作らなきゃ!!




息子がサンタさんにお願いしたおもちゃは・・・コチラ。
前回リンク載せてたのは、私の勘違いで(^_^;)

パパが気付いてくれたからセーーーーフ☆









明日は、仕事→個人懇談→娘のお迎え→英語のレッスン。 
はぁ~~~っ(^_^;)  バタバタですなっ☆


週末は、息子クン 初めてのお泊り体験です。
(お泊り保育が無かったので)この8年間「おじいちゃんのお家」以外にお泊りした経験ゼロ。。。

今回、保育園からの仲良し3人組で 申し込んだんですが お友達とは同じグループになれない決まりなので
息子はドッキドキ~~(笑)

皆でお料理したり、クリスマスケーキを作ったり、お風呂に入ったり、星空観察をしたり、リースを作ったりと
盛りだくさんな2日間。

明るく元気だけど・・・・実は神経質で打たれ弱いお兄ちゃん(^_^;)
この体験で、ひとまわり大きくなって帰ってきてくれる事を期待して 送り出したいと思います。


お兄ちゃんが居ない日曜の朝は淋しいんだろぅなぁ~~~((+_+))
・・・いや、その前に 土曜日の夜は お布団が冷たいんだろぅなぁ~~~~(T-T)

いつもお兄ちゃんで暖をとっている私(笑)



私も少しずつ 子離れしないといけませんね(^_^;)



☆いつも応援ありがとぅございます(*^_^*)☆
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村
[PR]

by chocolate-cheese | 2015-12-09 22:05 | おうちのこと
2014年 09月 02日

届いたTVとリビングの様子☆娘のこと。



昨日は、仕事の予定でしたが・・・
朝から娘サン「えらい・・・ポンポンとこ(病院)行きたい」と切実に訴えてくるので、どこか具合が悪いのかと連れて行くと、
仮病である事が判明(^_^;)

ただ、鼻粘膜が腫れて 鼻が詰まっていたので 念のためアレルギー検査をしましょう・・・て事になって。


このところ、夜中 すこし咳をしているので・・・
お兄ちゃんと同じ病気(喘息)だったら どぅしよう・・・・・((+_+))とビクビクしています☆




さて、そんな訳で 今日は40日ぶりの「ひとり時間♪」です^m^


部屋の中に 息子が居ないのが なんだか慣れなくて変な感じですが、久しぶりにの~~~んびりしております♪



e0249487_1131113.png





昨日届いたテレビとともに(笑)





写っているものも、そぅでないものも、お部屋にあるものいろいろ。



ラグは同じものが見つからず・・・似た感じのものをご紹介(^_^)



今朝は、「あぁ、涼しいし虫の声がきれい♪」と、楽しんでいたのに・・・

-------あれっ?

また蝉が鳴いてる(^_^;)


何だかんだ気温も上がって、30℃まで上がりそぅな予感。


こりゃ、久しぶりにアイスコーヒーが飲みたくなりそぅだわっ♪♪  (むふっ)




今朝、100thマグを使っていた息子。
何!?このセット!!!  安っ☆  持ってなかったら買ったのに・・・。
この夏マグ・・・まだ持ってないんだぁ~~~。





話は変わりますが、娘のね・・・ままごとキッチン。

恥ずかしながら、リアル・キッチンよりも片づけが行き届いていて(^_^;) 切ない...



e0249487_1285366.png





息子が3歳の時、ばぁばからプレゼントしてもらったキッチン。 娘の為に 少しずつ買い足しています(^_^)♪



私がカッティングボードをカウンターに立てかけているから、真似っこしたらしく・・・
さりげなく立てかけてある(笑) カトラリーもコップに立てて収納♪ 


息子と娘(男女)を育ててみて思う事。

「娘は母をよ~~~く見ている」

良いところも、悪いところも全部ね~~っ(^_^;)



このままごとキッチン見てたら、「あぁ、娘に胸を張っていられる余裕のある暮らしをしたいな~~」と思いました。  
あ、余裕・・・というのは気持ち的な部分で(^_^)

時間がなかったり、やるべき事がやってなかったりすると、ついつい焦ってしまって・・・
子供達ともちゃんと向き合えないと思うから。

ま、忙しい現代人ママには難しい事なんですけどね~~~。

育児って・・・頭では分かっているのに、なかなかうまくいきません(^_^;)




このところ、来客つづきで 片付いているリビング。
何とかこのままKeepしたいと思います!!  ← 人が来る予定がないと片付かない(^_^;)


床に何も落ちてないリビング・・・やっぱり気持ちいいですね♪  ←いつもはおもちゃが散乱×××





■□■いつも応援ありがとぅございます(^_^)■□■

にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村
[PR]

by chocolate-cheese | 2014-09-02 12:10 | おうちのこと
2014年 07月 25日

久しぶりのLDK公開と夏風邪☆



毎日暑いですね~~(>_<)


昨日は、昼間から体がダルく・・・

「うっかりタイマーにするのを忘れて、一晩中エアコンをつけていたせぃかな?」

などと思っていたら、夕方から発熱。



久しぶりの38.7度という高熱に ダウン☆



パパにSOSのメールを打って、子供たちを義両親のところに隔離(?)してもらいました。 うつすといけないからね・・・


大人がこれだけの高熱を出すと、足元フラフラ・・・



夏休みに入ってから、実家に泊まることが何度かあって・・・
先日の2連チャンお泊りの時も、朝起きてきて ガラーーーーンとしたリビングに 息子がいないだけで妙に淋しくて(T-T)


でも、1人居ないだけで静かなのもまた事実(笑) この日は のんびり、ゆったりな朝でした。。。






e0249487_1773861.jpg





にほんブログ村 トラコミュ * ステキなインテリア&雑貨 *へ
* ステキなインテリア&雑貨 *





お部屋にあるものイロイロ...







熱は下がったけれど、まだ本調子ではないので・・・この辺で。


体調が戻ったら、いただいた素敵なプレゼントや新入りのかわいい小物達をご紹介したいと思います(*^_^*)

 
ではでは、皆さんも夏風邪にはどぅか気を付けてくださいね☆






☆☆いつも応援ありがとぅございます(*^_^*)☆☆
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村
[PR]

by chocolate-cheese | 2014-07-25 17:30 | おうちのこと
2014年 05月 31日

sarasa design storeサンのキッチンワゴン☆



皆さん、こんにちは(*^_^*)
毎日暑くて・・・暑くて・・・(現在34℃)、子供達とアイスクリームばかり食べています。



□ ■■ □ ■■ □ ■■ □ ■■ □ ■■ □ ■■ □ ■■ □ ■■ □ ■■ □ ■■ □ ■■ □ ■■ □ ■■ □ ■■ □ ■■ □




お話をいただいた時には、ちょっとビックリしましたが(^_^;)
今回、sarasa design storeサンの「nspキッチンワゴン」をお試しさせていただく事になりました。



なんと!! 30%OFF!! 各種クーポンあり☆


組み立てはパパにお願いしたんですが・・・
ビスを12箇所とめるだけなので、10分もかかりませんでした(*^_^*)♪


「これ たべる~~~っ♪」
e0249487_15344391.jpg
身長91cmの娘と比較。



第一印象は「あら・・・コンパクト!」。

イメージしていたより、コンパクトで・・・
下段に収納しようとしていた「ホームベーカリー」は収まりませんでしたが(^_^;)

このコンパクトさが、同じくコンパクトな わが家のLDKにはピッタリ☆

正直、「収納家具をこれ以上増やして良いのか?」不安もありましたが・・・
高さが67cmしかないので、圧迫感がなくて良いですね(*^_^*)



置き場所は、キッチンの流しの横。

ちょぅどリビングからランドリースペースに抜ける通路(?)に置くことにしました。
92cm幅の通路に置いても、全く邪魔にならない この幅も魅力です。(幅48cm)



思わず「ピッタリ~~~っ♪」と小躍りしそぅになったのは、無印の重なるラタン長方形バスケット・小がジャスト・サイズで収まるところ♪♪



e0249487_16222152.jpg



早速、あちこちに収納していたキッチンクロスをまとめて収めました。 あぁ、スッキリ☆


その下には、一昨年仕込んだ梅酒とはかりを。

ナチュラルな木目が素敵な天板には、子供達のお菓子やコップが自由にとれるよぅにしてあります。
「こども達も、自分の事は自分でできるよぅに・・・」そんな収納を心掛けていきたいと思っています(*^_^*)


e0249487_16232694.jpg




ある日、珈琲を淹れるスペースとして使ってみましたが・・・
天板が熱に あまり強くないのと、珈琲を淹れるには 高さが足りないので、 ↑このよぅな感じに落ち着きました ^_^

珈琲豆は冷蔵庫の中だし、動線を考えても やはりキッチンで淹れる方が便利かな~♪



e0249487_16225658.jpg
チラリと写っている子供用木製カトラリーは、ポケットBOXに IN ☆





こちらのスパイスコンテナも3色セットでいただいたので♪
スパイスラックも明日からのスーパーSALEで買い足したいと思っています☆




もちろんエントリー済み(*^_^*)♪



こちらのコンテナの使い心地については、また後日・・・♪



e0249487_1623501.jpg
娘、吟味中~~~♪





他にも気になるものいろいろ・・・


機能的で、ムダのないデザインが魅力☆




sarasa design storeサマ、素敵な機会を与えてくださり
本当にありがとぅございました(*^_^*)  




☆応援のポチリ・・・押していただけると嬉しいです(*^_^*)☆
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村
[PR]

by chocolate-cheese | 2014-05-31 16:12 | おうちのこと
2014年 01月 07日

ソファーカバーを替える。



どのくらい前だろぅ?


「夏にダークブラウンのソファは、ちょっと暑さが増すよねぇ~~っ。」
なんて言いながら、パパとベージュのソファーカバーを選びました ^_^

--------が、隙間におもちゃと砂がタップリ詰まったソファー(ー_ー) 
片付けて、掃除して、カバーをはずして・・・・・・手順をイメージすると なかなか重い腰が上がらず。

あれから、何ヶ月も経ってしまいました。



冬だけど・・・
何となく 替えてみたくなって、本日チェンジ!!



e0249487_19271262.jpg
あら・・・ラグと同じ色っ♪ イメージしてたより、淡いお色でした。


やはり、畳んだ状態で見ているより・・・広げてみた方が 色も薄く感じますね(*^_^*)
壁紙やカーテンのサンプルを選ぶ時にも、同じ事が言えます。




・・・ロロスも こんなにお安くなるんだ~っ!?



保育園から帰ったら、なるべく着替えさせるよぅにしていましたが・・・
最近は 「そのまま」なんて日もあって(^_^;) 子供達も面倒がるし、洗濯物も乾かないし。
マットをはずしたら砂だらけでした((+_+))

今日から またちゃんと着替えてもらう事にしよう!!




e0249487_19334194.jpg
私も珈琲をこぼさないようにしないと(笑)




ソファーやカーテンって、場面が大きいだけに・・・
部屋の印象がガラリと変わりますねっ(*^_^*)♪

部屋が明るく・・・広くなった気がします☆



それにしても・・・


カバーが替えられるソファーを選んでおいて本当に良かった♪
子供が居ると、どぅしても食べこぼしや園庭の砂、(トイレトレーニング中の)おもらし等々・・・汚れますよね~(^_^;)




とある朝の画。


e0249487_19385084.png

アームレストに置いてるのは、100均のビーズで作ったブレスレット☆



明日は保育園で「おもちつき」と「凧揚げ」 (*^_^*)

パパも言ってたけど・・・
「現代の子にとっては、貴重な体験だよねっ。」

杵と臼を実際に見る機会なんて、ありませんものね~。



家庭では教えてあげられない事。
体験させてあげられない事。


保育園さまさまです♪





☆★いつも応援ありがとぅございます(*^_^*)★☆
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村
[PR]

by chocolate-cheese | 2014-01-07 19:31 | おうちのこと
2012年 09月 10日

キッチンカウンターと北欧雑貨

今日は朝から 保育園の役員会でした。
来週の運動会に向けての打ち合わせです。

娘を連れて行ったので、話の内容は1/3くらぃしか耳に入りませんでしたが(^_^;)



さてさて、まだまだ昼間は暑いですが・・・
朝晩は随分涼しくなりましたね。

ひざ掛けを出したり、クッションを秋仕様に・・・と思えるのは まだ少し先になりそぅですが
なんとなくキッチンから秋色にしてみよぅかと。


e0249487_13312113.jpg
白い冷蔵庫が欲しい・・・けど、
痛い(しかも無駄な)出費があり、当分買えません(^_^;)




うぅ~~~ん。
すごく秋色って感じでもありませんが(^_^;)

カウンターに並べていたグラスをさげて、温かみのある白樺のかごとキャニスターにミルクとシュガーを。
Faenzaのクリーマーには デミタススプーンを。


e0249487_1346345.jpg


朝、珈琲を運んで「あっ、スプーン忘れたっ」と 戻ることがよくあったので、ここにセットしてみました。



シュガーは色々試したけれど・・・
コーヒーにはこれが一番美味しいと思う。



梨は、実家から沢山もらったので ひとまずモミの木のかごへ。
(夏の間、このカゴにグラスを置いていました。)


後ろに写っている食器棚の上には、パンを焼く時に使うはかりと、大好きなAnemonたち。
カゴの中の紫陽花は、今年作ったアナベルのドライフラワーです☆



そして、何気にお気に入りなコーナーが・・・

e0249487_1347164.jpg


レンジフードに掛けたコーヒーメジャーとドリッパーとwashwash。
KONO式のドリッパー&ガラスポットはwashwashで洗います。
夏の間はブルーを使っていたけれど・・・
秋色ブラウンにチェンジ。




デザイン違いですが、楽天にもあり
(中川政七商店サンの麻の雑貨が好き。)



e0249487_13482952.jpg


それから・・・キッチンには、全く使いみちのない不思議な位置にスポットライトがあって(^_^;)
照明としては、役に立たないので(笑)オーナメント掛けにしています。

リトアニアだったかな?
ハンドメイドのお品で、大きな木には小鳥が止まっていて・・・その下には天使たち。
シンメトリーなデザインで、毎日眺めては癒されています(*^_^*)♪



ついつい余計なものを置いてしまいがちなカウンターですが、小さなスペースならではの
「模様替えのし易さ」が好きだったりします。

お休みの日に、パパが子供達と散歩に出掛けた ほんの30分の間・・・

なかなか寝付けない夜。おもむろに始めてみたり・・・

あっちに持って行ったり、こっちに戻したり(笑)
そんな時間も含めて、プチ模様替えって楽しいんですよねぇ~~っ(*^_^*)♪



写真の中のモノいろいろ...




このところ、プレゼント企画に応募させていただく機会が つづき・・・
ドキドキ☆わくわく感(*^_^*)久しぶりに、楽しんじゃいましたっ!!

クリスマス前には 私も「第三弾☆プレゼント企画」を計画しています☆
今から 何がいぃかなぁ~~~と考えるだけで、わくわくっ♪





いつも応援ありがとぅございます♪


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
[PR]

by chocolate-cheese | 2012-09-10 13:45 | おうちのこと
2012年 05月 23日

リビングのキッズスペース☆

「息子の椅子」につづきまして・・・
こちらも何とかしたいおもちゃ箱(TROFAST)


こんな感じで、以前は「おもちゃ箱兼本棚」として使用していたので
右側にはケースではなく、棚板をセットしていました。





e0249487_14344945.jpg





今は、絵本は本棚へ。
ココには大きな車のおもちゃを入れて、ガレージ(?)のように使っています。


でも、最近 車のおもちゃより・・・
粘土遊びやお絵かき、折り紙等で遊ぶようになってきた息子クン。






やっぱりコチラのケースを増やそうかと検討中・・・・・・・。
(トリップトラップ同様、こちらも随分長く迷っています(^_^;))

近くにIKEAがあれば・・・ねぇ。



ひらがなは ほぼ完璧なので、ラべリングしてあげれば お片付けも 進んでやってくれそぅ(*^_^*)♪





最近、やたらと気になるLokki・・・



☆時間がとれないならば・・・こんな感じでサッパリと綴っていこうかしら・・・☆

うんうん(*^_^*)♪
これならマメに更新できそぅです!


拙いBlogですが・・・応援クリックお待ちしてます♪


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
[PR]

by chocolate-cheese | 2012-05-23 14:49 | おうちのこと
2012年 04月 23日

小さな模様替え~Living~

『すっかり春めいた陽気になってきたなぁ♪』と喜んでいたのも束の間・・・
昨日は、お部屋の中に居ても 肌寒くって 久しぶりにエアコンをつけました。

数日前までは、ポカポカ陽気で リビング&和室の窓も開けたまま過ごす事も多かったのに・・・
この寒暖の差、子供じゃなくても体調を崩してしまいますよね。

皆さんも、どぅかお気を付けくださいね(*^_^*)




そろそろ片づけなくちゃいけない・・・厚手のブランケットとウールクッション。

e0249487_144276.jpg
saleで手に入れたBjorkサンのクッションカバー。
''恋焦がれた雑貨シリーズ''でご紹介しよぅと思いつつ・・・
UPするのが遅くなってしまいました☆




皆さんのお宅では、春に向けて模様替えされましたか?

わが家は年中同じ感じです(^_^;)
カーテンも、ソファーも、飾ってある小物達も。


そこで、最近「娘に触られたくないものの避難場所」(要は物置?)になりつつある
ストリングを春っぽく模様替え♪


e0249487_14225655.jpg
持て余していたヴィンテージ生地のガーランドとウニッコタンブラーを飾ってみました。
小さなグリーンが無いので・・・・・とりあえずベルサをグリーンの代わりに☆
 



e0249487_14195999.jpg
ラグも春仕様にチェンジ。 
そして、ラムスクーターの主が・・・兄→妹へ世代(?)交代☆




そんな娘チャン。
自分の靴を玄関で見つけると リビングまで持ってきて(外へ行きた~~い!と)暴れ出します(笑)
う~~~ん、オテンバちゃんな予感(^_^;)
お食事用のハイチェアのテーブルの上に立って 踊っていた時には驚きました!!

お・・・お兄ちゃんでも そこまでやらなかったぞぉ~~~。

上を見て育つせいか?
やる事も早いし、怖いもの知らずですねっ(^_^;)




☆とっても可愛くてママもお気に入り☆



ソファーのカバーリングを、春色にチェンジして・・・
マリメッコのクッションを並べてみたいです☆


ソファーのカバーリングを アイボリーorライトグレーにして・・・
このクッションをセットで置きたい願望アリ☆




こちらもお値打ちで魅力☆



☆庭の草がグングン伸びてきてヤバイです・・・早く抜かないとっ!☆

↓応援ポチっとしていただけると嬉しいです(*^_^*)↓


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
[PR]

by chocolate-cheese | 2012-04-23 14:18 | おうちのこと
2011年 12月 17日

クリスマスツリーを飾る

先日、息子が激しく3回も嘔吐し・・・
のた打ち回って 「お腹が痛い!病院行きたいっ!!」と号泣。

みるみる青ざめていく顔。

慌てて 仕事中のパパを呼び出して、病院に連れていきました。


診断の結果、『胃腸風邪』と判明したんですが・・・
いつもと違う痛がり方とグッタリした様子に 私はスッカリ気が動転。

母親は いつもと様子が違うと、敏感に察知するものですが・・・
と同時に、良からぬ病気ではなぃかと不安になってしまうもの。

そんな時、ドシッと構えているパパが頼りになります☆

点滴と診察で、2時間後 うちに帰り 遅い夕食を食べ・・・ジュニアシート、靴、3回分の着替え、
カーペット等の洗濯に追われ、もの凄い臭いと戦った母(T-T)

恐るべし胃腸風邪。
病名は地味だけど、インフルエンザより母は大変です(後の処理が・・・ね)。




さてさて、1歳になったばかりの娘が、只今''つかまり立ち''全盛な上、何でも引っ張り出しては
口に入れてしまう子なので(息子は、そんな事なかったのにね・・・)、今年はツリーを出すのを
諦めました。と言いましたが・・・





コチラのモビールや、マリメッコのオーナメントボール等でクリスマス気分を盛り上げていたけど、
やっぱり「モミの木」が見たくなるのが この季節☆

それに、息子が『保育園のお2階には 大きなクリスマスツリーがあって、キラキラしてるんだよぉ♪』
とノリノリで自慢してきたり・・・


-------------息子の喜ぶ顔見たさに、今更ですが飾る事にしました☆


e0249487_13256.jpge0249487_1325028.jpg
上から降りてきた時に眺めるのが好き♪(右側の画像)



昨年は、リビングのソファ横に飾ったので ストローオーナメント&エコクラフトで作った赤いお星さま
で、優しく素朴な雰囲気のツリーでした⇒コチラ☆

-----が、今年は「息子ウケ」を狙って 一昨年のキラキラオーナメントを使って 派手に飾ってみました♪


娘の手が届かない「階段の踊り場」に(笑)

ちょこちょこ目に入って、手の届かない所・・・となるとココしかなぃのです。



足元に置いてあるのは、昨年生まれたばかりの娘に・・・と、パパが用意したクリスマスプレゼント。
ママの枕元にも一匹おいてありました(笑) もぅ一匹は元々息子が持っていたものです。

プレゼントが集まったら、クリスマス当日まで ココに置いて置く予定♪


保育園から帰って、嘔吐事件(?)が繰り広げられたので・・・
息子が気付いたのは翌日(汗)

『わぁ~~~っ♪ママ、すごぉ~~~~い☆』

とオーナメントに負けない位に、目を輝かせていました♪ フフっ・・・思うつぼ(笑)


オーナメントボールを少し残しておいて、息子にも飾ってもらいました。
なんかねぇ、ワクワク感が伝わってきて ほんと可愛かったぁ♪♪♪ (親ばか発言、スイマセン)



e0249487_1332057.jpg

息子っぽくて気に入ってるノルディカと、昨年ACTUSで購入したツリーは玄関に。






e0249487_1323257.jpge0249487_1325970.jpg


玄関の外では、リースやサンタ&寄せ植えがお出迎えしています☆


こんな感じで、(毎年同じものばかりですが・・・)わが家のクリスマス支度は終わりそう♪


それにしても、「クリスマス」は歳を重ねても ワクワクするから不思議です☆



プレゼントと言えば、子供達優先で
自分のものは後回しなんですけどねぇ♪
それでも、やっぱり子供達と過ごすクリスマスが 今から楽しみです☆

★★★ポチッと応援 よろしくお願いします★★★

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
[PR]

by chocolate-cheese | 2011-12-17 13:33 | おうちのこと
2011年 11月 24日

洗濯機がやってきた☆

大好きなパンケーキ☆

昨日はコチラのレシピを参考に、初めて「ホットケーキミックス」を使わずに作ってみました♪
予想以上のフワフワ感&美味しさ☆
ミックスの買い置きが無いと、「あぁ・・・今日のおやつに食べたかったのに。」と思っても
諦めていましたが、これで いつでも作れます♪♪♪



e0249487_1574641.jpg





そして、先日よぅやく到着した洗濯機☆ 初のななめドラムに感動♪

何でしょうねぇ・・・

新しい家電がやってくると、動いてる間 「ほぉ~~~ぅ♪」と感心しつつしばらく眺めてしまうのは
なぜでしょう?(笑) あたしだけ??


それにしても、大きいね。
奥行きがありすぎて・・・・ね。


楽天にもありました☆




そして 建売だから選べなかった洗面台。
実に安っぽくて気に入らない(T-T)
以前居た 賃貸に付いてたのと変わらないといぅ・・・・・(悲)


話は洗濯機に戻りますが。。。

すご~~く少ないお水で洗うんだね。ドラム式って。
そのせぃなのか、以前の旧式全自動に比べると タオルの洗い上がりがゴワゴワです。

パイルが束になって寝てしまってて、別人(?)のよぅにカタイ。
バサッバサッと振ってから干してもカタイ。

こんなもんでしょうか?

取説を読みつつ「何で、タオルフワフワコースなんてものがあるんだ???」と思っていましたが納得。
今度試してみたいと思います☆




☆フィンランド福袋☆



もぉ、ネーミングを聞いただけで
買ってしまいそうになる自分が怖い(笑)




そして、RUNOのフロストべリー☆
こんな小皿があったの知りませんでした。

・・・お正月にも良さそうねぇ。



-------欲しい欲しい病が治る薬はなぃものか?


↓応援よろしくお願いします♪ 


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
[PR]

by chocolate-cheese | 2011-11-24 11:04 | おうちのこと