ちょこれーとちーず

chocochees.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧


2012年 03月 24日

森彦珈琲をお取り寄せ

みなさん、こんにちは☆

昨日 息子は無事に終了式を終えました。
桃組さんとして過ごした1年で、随分と成長してくれた息子を誇りに思います。

一年前の今頃は・・・
「オムツとれてなぃけど大丈夫かしら?」
「お昼寝から起きると、私を探して大泣きするけど・・・ちゃんと園でお昼寝できるの??」
「着替えも、ママの手を借りないと出来ないし」
「怖がりで、ブランコも乗れないし」
「スプーンの持ち方は、何度言ってもグーのままだし(T-T)あぁっ・・・」
と、心配事は尽きませんでした。

それが今では、ずいぶんと自分の事は自分で出来るようになりましたし。
オムツも入園後 ひと月でとれました。
スプーンの持ち方もすぐに直り、ボタンも上手に留められるよぅに。
そして、ブランコどころか ジャングルジムのてっぺんまで登れるよぅにもなりました♪

最近は、ママのお手伝いをしてくれたり 妹のお世話もしてくれます♪♪



「いつかは直るし、いつかは出来るようになる。」


何も心配する事なんてなかったんですよね(^_^;)



先生の言葉、ママ友のアドバイス、そして息子の姿から、色々と学んだ1年でもありました☆
そして改めて、お友達と一緒に過ごす時間って大切だなぁ・・・と感じています。




と、前置きがながくてスイマセン。。。



e0249487_14294974.jpg
今回はこちらの2つをお取り寄せ☆ 



初めてお取り寄せした時、「あっさりしすぎて、ちょっと物足りないかも・・・」などと記事に書きましたが。
その後 色々試してみて・・・結局 モリヒコ・ブレンドNo.2(マイルド)が、また飲みたくなってリピ☆

気持ち濃いめに淹れると、とっても美味しい♪


仕事を終えて・・・お昼ご飯を食べた後、お湯を沸かして ゆっくりドリップ。
この珈琲を飲みながら PCを開いて ほっと一息つくのが日課になっています☆



そして、初のスペシャルティコーヒー(ナッティ)も。
こちらは 香りを楽しみながら淹れられそうです♪

(風邪をひいて、味覚がなくなっているので(T-T) 戻り次第、レポしますねっ♪)



美味しい珈琲の淹れ方はコチラ→ ☆


☆愛用の道具たち・・・☆

KONO式も月兎印のポットも、この小ぶりな感じが気に入っています♪
悩んでいたキャニスターは、↑こちらにしました。
200gのお豆がジャストで入ります☆ 詳しくはまた 書きますね♪






☆いつも応援ありがとぅございます☆


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
[PR]

by chocolate-cheese | 2012-03-24 15:10 | くらしのこと
2012年 03月 22日

珈琲の道具たちはココに・・・

昨日、お迎えの帰り道 息子が雲一つない空を見上げて

「ねぇ、ママぁ~~。今日は神様ねんねする所ないね。」

ですって(*^_^*)


どぅやら、サザエさんのワンシーンを覚えていたよぅで・・・
雲の上には神様が居ると思っているよぅです(笑)

そして、雲が無いこの日・・・どこで眠るのか 不思議に思ったみたい☆


仕事や家事、育児の疲れが吹き飛ぶ瞬間ですね♪




さてさて、本日は珈琲の道具置き場(←お洒落な言い方がわかりません(笑))をご紹介します。

ドリッパーは換気扇フードに引っかけてあって、コーヒーメジャーも 隣りに引っかけていたん
ですが・・・掛ける時に、うっかりガシャンと落としてしまいそぅでクリーマーの中に入れて
ココに置いています。(ガラストップやお気に入りのC/Sの上に落ちたらショックなので)


e0249487_13513551.jpg
カウンターの上。LDからも見えるし・・・ キッチンからも手の届く位置です。

e0249487_1853716.jpg
ハンドルは外してココに。 程よくカーブにフィット♪


e0249487_1711946.jpg
お気に入りのクリーマーの中には、珈琲メジャーと木製のデミタススプーン☆




トレー代わりにしているのは、元々は・・・↓

e0249487_1710926.jpg
デンマーク製のナッツプレート。
チークトレイの上に 淡いグレーのグラスボウルが3つセットされています。



ガラスのフードカバーを置いたら、チーズドームとしても使えそう・・・。



カウンターの上は、夏になるとグラスを並べたり・・・
季節や気分次第で すぐに模様替えしてしまうので、この仕様(?)もいつまでつづくか分かりませんが
眠らせていたナッツプレートを なんとか活用していきたいと思います(*^_^*)




☆いつも応援ありがとぅございます☆


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
[PR]

by chocolate-cheese | 2012-03-22 17:08 | 雑貨
2012年 03月 20日

カメラ(SONY α)がやって来た☆


遂に、カメラを買いました~~~っ♪

--------------な~んてねっ☆



実は、姉が突然カメラを貸してくれました☆
(密かに、以前にも借りていて・・・Happy Style→ちょこれーとちーずに引っ越す前後の
Blog画像は このカメラで撮っていました。)



e0249487_2346519.jpg
・・・当時撮ったのが、こちら。
ダイヤルひとつで、背景のぼかし具合を調整できます☆




カメラの購入を検討している事を知って、義兄が「貸してあげたら?」と言ってくれたのです♪
義兄は、PCやカメラにと~~~っても詳しいので いつも助言を求める 私たち夫婦。。。 (←機械オンチ)




多分・・・コレ。


どれが良いのかと尋ねたら、色々と詳しく教えてくれました。
でもね、結局のところ「デジカメの性能は、完全に価格に比例する」のだとか。

私の場合、予算が5~6万円位。
要は その価格帯ならば、どれを買っても さほど変わりないそぅです☆

「あとは、実際に店頭で見て 触って・・・使いやすいのを選ぶと良いよ」とも言っていました。


でも、そんなカメラに詳しい義兄が見立てた 姉のカメラがSONYのα。
------て、ことは私が実際にお店で見てきた ニコンよりルミックスより、PENよりも良いの???
と尋ねると、「バランスが一番良いと思ったから」と 玄人っぽいコメントが返ってきました(笑)

「なるほどぉ・・・」と (分からんクセに)うなる私。。。


ニコンは、コンパクトな一眼を作り始めて間もないから まだこれから良くなっていくと思うって。


そんなこんなで、「ちょこれーとちーず」の更新は SONY α(NEX-5)でお送りしたいと思います♪
私と同じよぅに、カメラの購入を検討中の方・・・参考にしていただけたら嬉しいです(*^_^*)


☆いつも応援ありがとぅございます☆


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
[PR]

by chocolate-cheese | 2012-03-20 23:48 | くらしのこと
2012年 03月 16日

黒糖パンケーキon自家製黒蜜♪

先日、「そろそろ息子も保育園から帰ってくるし・・・」と
hanahana★さんに教わった「黒糖入りパンケーキ」を焼いてみる事に♪


焼きながら、ふと・・・思ったこと↓

「黒糖入りだけど・・・いつも通りバター&メイプルで合うのかなぁ???
--------------あっ、いっそ黒蜜とかかけてみるぅ??」

と言う訳で、用意した黒砂糖で 黒蜜を作ってみました☆


e0249487_1412414.jpg
自家製・・・だなんて大袈裟ですが(笑)
かっちょいいのて言ってみました。。。



hanahana★さんに、「美味しそうなおばぁちゃんのパンケーキ・レシピを教えてっ♪」と
お願いしたところ・・・・焼き方のPointも教えてくださいましたっ♪

今まで、見た目は割と綺麗なんだけど・・・なぜか 中がベチャッとしているよぅな???
でも、ちゃんと焼けてるんですよねぇ~~~。
何がいけないのか分からなかったんだけど・・・それが よぅやく分かりました!!!

この3つがいけなかったよぅです(T-T)

①混ぜすぎ ←空気を含ませる感じで・・・あまり混ぜ混ぜしすぎなぃ方が良いみたい。
②火力が弱い ←じわじわ焼くより、一気に火を通した方がふっくらするみたい。
③ひっくり返すタイミングが遅い ←IHのタイマーに頼ってしまって、ちゃんと目で見てなかったんです。


教えていただいた、焼き方はコチラ→ 
特に、ひっくり返すタイミングの比較画像・・・「なるほどぉ~」と妙に納得♪


で、今回出来たのがこちらっ♪


e0249487_14135240.jpg


e0249487_14141011.jpg
黒砂糖・・・これはハマりそぅ!! 焼きたてはねぇ・・・・・
お祭りの人形焼(カステラ)の出店から ただよってくるよぅな懐かしい匂い♪




表面はほんのり香ばしく・・・中は気泡が保たれていて、フワっフワ♪♪♪
これは息子も喜んでくれるはずっ(*^_^*)



e0249487_1481044.jpg
黒蜜・・・美味でございます☆


 
デザインはさることながら・・・
液だれしない、その機能性にも惚れ込んでいます☆



---------と、先に撮影を済ませ・・・息子を迎えに行ったら なんと「発熱」してまして((+_+))
この日は食べてくれませんでした☆

翌日、病院に連れていきましたが・・・またまた気管支炎との事。
喘息持ちなので 気管支炎は避けたい病気でもあります。。。
随分と熱も高く、今日もソファで横になったまま戦隊モノのDVDを見ている息子。

桃組さんで過ごすのも あと少し・・・
仲良しのお友達が 何人か幼稚園に移っていくそぅですし・・・
来週は元気になって 行けると良いねっ。。。



☆いつも応援ありがとぅございます☆


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
[PR]

by chocolate-cheese | 2012-03-16 14:15 | お茶の時間
2012年 03月 14日

マルカさんのシナモンロールとポットマット大集合☆

本日のFIKAは、マルカさんのシナモンロールとvokkoブレンド珈琲♪


e0249487_13584316.jpg
シナモンロールは、今回で3度目のお取り寄せ☆
冷凍庫に常備しています♪



17cmはチョコンと乗せるのに便利☆
ケーキやドーナツには20cmがBest♪




添えられている、''おいしい食べ方レシピ''には「レンジで40秒温めた後、トースターで1分」と
ありますが・・・今日は、うっかりタイマーを忘れ 焼きすぎてしまいました(汗)
                       ↑IHグリルのトースト機能を使っているので・・・

ところが、表面はカリッと香ばしく・・・中はもっちり☆
焼きすぎたぐらいの方が美味しいことを発見♪





さてさて、本題に参りましょう。

先日 ポットマットのコレクションを紹介してらしたhanahana★さん
いつも華やかで、素敵な色遣いのテーブルコーデにうっとりの私ですが
コチラの記事を拝見していたら、ふと「うちには何枚ある???」と気になり出して
早速数えてみることにしました。



あらっ・・・
hanahana★さんと、同じく7枚でした~~~♪



e0249487_13592730.jpg
左から:白樺のBigポットマット、クリッパン、マリメッコ、harikkoさんのポットマット(ヴィンテージ生地)

Bigポットマットは、↑今日みたいに おやつマットとして使うことが多いです♪
クリッパンは、初めて買った北欧ポットマット・・・ですが 眠らせたまま 殆ど未使用状態です(汗)
マリメッコとharikkoさんのものは、春らしいお色なので これからの季節に活躍してくれそぅ☆


e0249487_13595581.jpg
白樺のポットマット、ビヨルクさんのミニサイズ、ニットのポットマット

白樺のポットマットとニットのポットマットは、ariさん からいただいたものです。
白樺はオブジェを乗せたり、花器を乗せたり、と 万能選手♪
ニットのものは サイズ感とお色がつぼで、一番出番が多い子です。
キッチンに掛けておいても (小さいから)スッキリしていて、お気に入り♪
この子基準で選んだのが、Bjorkさんのドーナツ柄のものです。
よく見かける20cm角のものより 小さいサイズ☆

こちらについては「恋焦がれた雑貨シリーズ」で、また詳しく紹介させていただきますね~♪


はっ・・・
撮影忘れが1枚ありました(汗)

先日のヤーナ・ユッタネンのポットマット☆

e0249487_140299.jpg
と言う訳で、8枚目は使いまわし画像・・・


手ぬぐいやミニクロスを 折りたたんで「ポットマット代わり」にすることもあります。



キッチンクロスやポットマットって、いつの間にか増えていくんですよねぇ~~っ(*^_^*)♪




コチラもポットマット代わりに使っています☆

☆いつも応援ありがとぅございます☆


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
[PR]

by chocolate-cheese | 2012-03-14 13:57 | 北欧のもの
2012年 03月 12日

カメラが欲しいわたしと息子の言葉

息子が「桃組さん」として過ごすのも、あと8日間・・・


家族で桜並木を並んで歩いて、ドキドキの入園式。
----------あれから 一年が経とうとしています。

娘の誕生→息子の入園→仕事を始める・・・
怒涛の一年でした(笑)


幸せだから「あっと言う間」なんでしょうね。
有り難いことです・・・本当に。




さて、タイトルの通り カメラの購入を検討しています。


・・・と言うのも、わが家には小さなデジカメと大きな一眼(フィルム)しかなく、
保育園の発表会や運動会で、『データは残したいけど ズームも必要』なんて時に
本当に困ります(T-T)
園のイベントに限らず、先日の初節句のお祝いでも (天気の悪い日は特に)デジカメでは
子供たちの動きに シャッタースピードがついて行けないんです。もぅブレブレで・・・

『このままでは、娘の一番可愛い時期(1~2歳台)が終わってしまうっ!!』

と夫婦で焦り出し・・・(笑)



そこで、カメラの事など分からないなりに・・・
なんとなく候補に挙がっているのがコチラ↓














本当によく分からなくって・・・
完全に「価格」&「見た目」で選んでいますが(汗)


近所の家電shopで薦められたのがコチラ↓

価格も手頃で、タッチパネル搭載機種。
タッチした所にピントを合わせてくれる、便利機能☆





本当に、どれが良いのか全くわかりません(汗)

カメラやPCを選ぶときは、まず詳しい義兄に相談して・・・
あとは見た目で選ぶと言う、機械オンチな夫婦です☆


「これ使ってて、ココが良いよぉ~~」なんてご意見、お待ちしております♪


息子との昨日の会話・・・

「おじいちゃんのパパとママは死んじゃったの?」

「そぅだよ。」

「お星さまになったんだねっ♪・・・・なんで、みんな死んじゃうの???」

「それは寿命とか、病気とか・・・・・・・寿命って分かる?
皆、歳をとると順番にね・・・ (と、言うような事を息子に分かる言葉で説明しました)

「そっかぁ・・・じゃあ、お星さまい~~っぱいになるねっ♪(^・^)」



--------------子供の言葉には、時折 はっとさせられます☆
なんて 淀みがないんだろう・・・と。




☆いつも応援ありがとぅございます☆


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
[PR]

by chocolate-cheese | 2012-03-12 14:45 | くらしのこと
2012年 03月 09日

お別れ遠足のお弁当☆

桃組さんとして出掛ける遠足は、これが最後です。

「お別れ遠足」と名付けられた 今回の遠足では、年少~年長サンみんなで行く予定でした・・・が
今日は生憎の雨。。。


残念ですが、園内で交流遊びをして みんなでシートを広げてお弁当を食べるそぅです♪
それでも きっと、子供たちにとっては楽しいんでしょうねぇ☆


さてさて、この一年でグングン成長した息子ですが・・・
(その成長ぶりには、親である私も驚かされました☆)

ママも少しは成長したよぅで(笑)
小さな小さなお弁当に 詰め込むコツをつかんだよぅです。
秋の遠足は、なんだかショボかった・・・→ 


今日のお弁当がコチラ♪

e0249487_985238.jpg
クマのおにぎりと、お花のおにぎり。
今回はピックやバランも忘れず 入れる事ができました♪




曇り空なので、あまり上手に撮れませんでしたが(汗)
前回よりは、進歩したでしょう? ちょっとだけ・・・

お弁当箱が小さいんだから、おかずやおにぎりも 全部小さくしちゃえば良いんですよねっ☆

卵焼きは、いつもは卵3個使うところを 2個で作ったり・・・
プチトマトも極小のものを探し・・・
おにぎりももちろん小さく小さく・・・
そして、隙間を小さなウィンナーやハム等で埋める。


今回思ったのは、「料理」というよりは「工作」の世界だな・・・と(笑)
ほんと、「つくってワクワク」。
ワクワクさんになった気分でした♪


今朝、起きてきた息子は「お弁当見せてぇ~~~っ♪」とハイテンション。
保育園へも「早く行こうよぉ~~♪♪」と急かされました(笑)


今頃、特別な一日を楽しんでるのかなぁ・・・。




☆いつも応援ありがとぅございます☆


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
[PR]

by chocolate-cheese | 2012-03-09 09:18 | こどもたち
2012年 03月 07日

憧れのBerså☆Tea C&S

育児をしていると、もちろん「怒り心頭」な~んて日もありますが・・・
おもろ~な出来事も色々ありまして。


昨日のお風呂の中で、娘がお湯に浸かるフリ(?)をして ゴクゴクとお湯ほ飲んでいるので
「あぁ、もぉ manaはすぐにお湯飲む・・・。何でも口に入れるし 困った子・・・」
と 呟くと、それを聞いていた息子が 悟ったかのように一言。

「風になりたいんじゃないっ?」


----------------し・・・詩人?



でも、全く話の筋が・・・・・ねぇ(苦笑)



こんな感じで、「プフッ・・・・」となる事も多い。
だから育児って面白い。



さてさて、しょ~もない前置きはさておき。



昨年から少しずつ集めているBerså。

よく、日本語で「葉」を意味する・・・と言われていますが、本当は「木陰の休息所」という意味だそぅです。 
詳しくはコチラのBlogをご覧あれ→

以前から「素敵」と思っていたけれど・・・ひとつ手にしてしまったら、収集癖がムクムク・・・
な~んて事になりかねないので、手を出せずにいました。

それに、人気シリーズとあって使用感のあるもの(コンディションの良くないもの)が多く、
ペイントロスも目立つ為、勝手に『綺麗なBersåは存在しないんだわ。』と思い込んでいました。


ところが、ご縁があって 昨年コンディションの良いBersåを手にする事ができ、今ではその魅力に
とりつかれています。(2/7の記事で、モリヒコさんの珈琲を入れているボウルがそれです☆)


e0249487_1522515.jpg
そして、先日やってきたTea C&S・・・


大好きな北欧shopのvokkoサンで購入しました。
価格設定は、決してお安くありませんが・・・
いつお邪魔しても 手入れが行き届いていて、コンディションの良いものが揃っています。

やはり、ご自身で足を運んで 買い付けされているからでしょぅね。。。

ただ、年々現地でも状態の良いベルサは少なくなっているようです。
奥様曰く、数年前よりもコンディションの悪いものが 更に高値で取引されているのだとか。


今回届いたお品は、以前買い付けられたお品。

ペイントロスも使用感も少ない、綺麗なコンディションです。



なぜ、珈琲党なのに・・・ティーカップかと言いますと。
単に、コーヒーC&Sよりも こちらのデザインが好きだから♪♪♪

珈琲をいただくには、ちょっと大き目だけど・・・
まぁ どちらにも使えちゃう感じです☆



e0249487_15192850.jpg
やっぱりベルサには苺が似合う・・・


本日のFIKAは・・・
チャイシフォンに粉砂糖で、ベルサに雪を降らせてみました(笑)

息子の大好きな苺もトッピング♪

保育園から帰ったら、まずおやつを催促する息子(汗) ←保育園でも食べてくるくせに・・・
今日は 大喜びでしょうねっ(*^_^*) ふふっ・・・

恋焦がれた雑貨シリーズ、第三弾でしたっ☆




楽天で見つけるのは至難の業・・・



息子の喘息・・・先が見えなくて、悶々としています。
なかなかうまくコントロールできず、軽い発作を繰り返し・・・
私もしっかり勉強しないといけませんね。


☆いつも応援、ありがとぅございます☆

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
[PR]

by chocolate-cheese | 2012-03-07 15:15 | 北欧のもの
2012年 03月 05日

☆娘の初節句☆

昨日1日遅れで、娘の初節句をお祝いしました☆

「初正月を迎えた年の、桃の節句が初節句」と、何かで読みましたが・・・
人形店の店主さまに尋ねると、
「その家々で、色々とご都合もあるでしょうし・・・、皆さん集まって 御祝いできる時を
''初節句''とされればよろしいんじゃないでしょうか。」
との事。

そんな訳で、わが家は今年を初節句とさせていただきました☆


3月3日はパパも仕事でしたし・・・
でも、天気が良いので↓


e0249487_13482794.jpg
家の前で写真だけ撮っておいて・・・


お祝いは、改めて翌日に。

「お雛様はすぐに片づけないと、婚期が遅れる」なぁ~んて言いますが、それは迷信。
そぅでも言わないと、(昔の段飾り等は)重い腰が上がらないからなんだそぅ(笑)
何の根拠もないんですって!!



そんな訳で、日曜に義両親を招待して、お家でお祝いしました☆


↓主役の娘さん・・・
スプーンとフォークをちらし寿司の中に放り投げて(汗)
いそいそとお出掛けです(笑)


e0249487_13425248.jpg
ちらし寿司、はまぐりのお吸い物(←つきものなので)
おいなりさん、ひれトンカツ、ポテサラ(←息子好物)
根菜の煮物(←パパ好物)
メンチカツ(←娘好物)
桃色のお漬物などなど・・・



新鮮な魚介類と生桜えびタップリで美味しかったなぁ・・・ちらし寿司☆
はまぐりのお吸い物には、松竹梅のお麩と木の芽を。


来客の時には、食卓では手狭なので・・・
座敷机を出します。なんとなく特別感もでるしねっ♪
160cm幅なんですが・・・それでもギュウギュゥですね(苦笑)

素敵な和風テーブルランナーとか・・・和食器とか・・・コーディネイトしたいところですが
どんどんど~~~んと並べただけといぅ・・・(汗) 


e0249487_145106.jpg
 「何をしてるのぉ???」と言いたげ(笑)


食事を終えると、娘はおじぃちゃんの膝の上で 眠ってしまいました。

その後は、可愛いお雛様のケーキと淹れたての珈琲を飲みながら、息子の
発表会のビデオ鑑賞会☆


今年の初めから、次々に体調を崩し(T-T)
お雛様の購入もギリギリになっちゃったし、なんだかバタバタしてしまいましたが
何はともあれ、無事にお祝いができてホッとしています♪


桃の節句・・・

ピンク、ピンク、ピンク一色♪♪♪

あぁ・・・女の子のイベント事は、華やかで楽しいですねっ(*^_^*) 



義両親が帰られる時には、用意しておいたお土産(内祝い)を渡しました。
画像はありませんが・・・
ひな祭り限定の生菓子とお雛様の形の根付けが入った、可愛らしいセットです☆
しっかり見てないけれど、多分 鈴になっているんじゃないかな?
お義母さんのお財布や携帯に付けてもらえたら嬉しいなっ♪



★3/3のコーデ★


お花のファーストシューズ・・・柔らかいからか?嫌がる事もなく、とっても歩きやすそうでした♪



★3/4のコーデ★


↑イニシャルのピン♪ と~~~っても可愛くておすすめですっ☆


e0249487_14505130.jpg
兄の作った親王飾り(笑)に見守られての朝食・・・♪
(↑兄が赤ちゃんの時、義両親から贈られたハイチェアー☆
座面が破れてきてるので、これを機に トリップトラップに買い替えよぅかしら)
 







内祝いと言えば・・・
結婚や出産の際は、いただくお祝いの数も多いですし・・・
内容や関係も様々。
なので、悩む事もありますが この古式ゆかしい日本の文化、
大切にしていきたいと思います。

 いつも応援ありがとぅございます

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
[PR]

by chocolate-cheese | 2012-03-05 14:55 | こどもたち
2012年 03月 03日

今朝は生ハム・ベーグルサンド♪

珍しく、土曜日の朝更新デス♪


今朝は 人気のベーグル店で買ってきたベーグル&クリームチーズを使って
生ハム・ベーグルサンドを作りました☆



↓こちらのshopです♪

4650円相当が1999円の込々♪
訳あり品(形が不揃い)が15個で送料込って・・・

次は楽天サンで注文しよぅかしら(汗)




このクリームチーズ、なかなかいい仕事してくれます♪




e0249487_8351155.jpg

Teemaのイエローやオリゴ、kokoのアクアなど・・・
朝を爽やかな気分で迎えられるお色の食器が好き☆









たまたま実家でもらってきた''わさび菜''があったので使ってみたけれど・・・
(初めてたべた→)ツーーーンと来たらどうしよぅかとビクビクしていましたが
平気でしたっ(笑) 葉がフリフリしていて、張りがあって、綺麗なので
お弁当の彩りにも良さそぅ☆ わさびのよぅに、殺菌効果があるかどぅかは謎?ですが(笑)


e0249487_840598.jpg
ドライトマトバジルのクリームチーズをたっぷり塗って・・・
わさび菜・生ハム・オニオンをサンド☆
(オニオンはマリネ液にしばらく浸しておきました)



e0249487_8433451.jpg
今朝はヨーグルトを切らしちゃって・・・
フルーツもない(T-T) しかたなく・・・ミカンで代用(笑)



昨日 急に食べたくなって、ベーグルとクリームチーズを買ってきましたが、あとは
冷蔵庫の中にあるもので☆

朝食は基本、「あるもので何とか・・・」といった感じです(笑)


手抜きだけど、手抜きに見せない技(?)を これからも修得できたらいぃなっ(笑) おいおい・・・




☆パパの居ない土曜日・・・今日は何をして 子供達と過ごそうかしら?☆

いつも応援ありがとぅございます

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
[PR]

by chocolate-cheese | 2012-03-03 08:50 | くらしのこと