ちょこれーとちーず

chocochees.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧


2012年 06月 27日

Nuutajarvi社製チーズドーム☆

お迎えに行く前に、ちょっと時間ができたので サクサクと更新作業をし・・・
出掛ける直前に「よしっ、できたっ☆」と思ったら、送信前に間違えて 他のサイトに
飛んでしまい、せっかく完成した記事が(T-T)あぁっ・・・・・・

さっ、気を取り直して もぅ一度!!




わたし、初めて見ました☆
Nuutajarviが、こんなにシンプルで可愛いチーズドームを作っていたなんて!!
驚きですっ!!



e0249487_19304060.jpg




オーナーさん曰く・・・
『ヘルシンキに古くからあるアンテークショップで購入したのですが、
ここまでコンディションの良いものは 大変珍しいそぅです。』

うんうん(*^_^*)確かに。
だって、まだNuutajarviのシールが貼られたままなんです♪


気になって、色々調べてみると ありましたっ!!
かつてbiotopeサンでも扱ってみえたガラスドーム。
ただ、木製のトレイは付属しておらず ドームのみの販売だったよぅです。
説明文を読むと・・・

およそ60年前に、ARABIA社のKiltaのプレートに合わせて使用するためにデザインされたのだとか。
2サイズ展開で、今回わたしが購入したのは木製トレイ付きの小さいサイズ☆


以前から、サガフォルムのチーズドームが気になってはいたんですが・・・
このサイズ感が微妙な気がして(^_^;)



ホールケーキを入れるには小さいし・・・
ひとりFIKA用には ちと大きい・・・
でも、可愛いよねっ♪




Nuutajarviのドームサイズは約13.5cm。

手持ちのケーキプレートにも使えるんじゃないかと、ワクワクしていたんですが・・・
思った通り、BersaやCordial には ピタリとおさまりました。
Faenzaは ややリムが広めにとってあるので 17cmではなく20cmプレートにピタリ♪


今日は、素敵なパティスリーのタルトをちょこんと乗せてみましたが
季節の和菓子を入れて、目で楽しみながらいただく・・・なんてのも良いですよね。

大好きな かりんとうやそばぼうろも、ドームに入れれば 上品なお菓子に変身してくれそぅ☆



e0249487_2023287.jpg
とりあえず食器棚に置いてみましたが・・・ ムーミンのおうちにしても可愛いかも♪


チーズドームの活用法、これからもご紹介できたら・・・と思っています♪

そして、いつかヴィンテージを飾りながら収納できるキャビネットやビューローが欲しいなぁ・・・
などと妄想してみたり(^_^;)




e0249487_2052543.jpg






☆国内の作家サンが作る、手吹きのチーズドームも素敵なんですよねぇ・・・
いつか個展に出掛けてみたいです♪♪☆



いつも応援ありがとぅございます♪


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
[PR]

by chocolate-cheese | 2012-06-27 20:00 | 北欧のもの
2012年 06月 26日

息子の成長☆

前回のヴィンテージクロスに 沢山の「素敵ぃ~~☆」とのお声をいただき・・・
予想を上回る反響でした(*^_^*) ありがとぅございます。


------------と、気が付けば あれから1週間以上空いてしまったBlogの更新。


その間にした事。

花壇にスペースが空いていたので、茶豆やプチトマト、オクラや大葉などの苗を
ちょこっと植えたり・・・

雨が多かったので、伸びた雑草を抜いたり・・・

部屋の模様替えを・・・・・・したいと思ってみたり(思っただけ(^_^;)) ←狭いから無理なんだよね~っ

そして、土曜日には息子の保育参観がありました。
パパと娘も参加したんですが、もぅ息子の頑張りよぅったら・・・・・ふふっ(*^_^*)凄かったデス☆

先生のお話を真剣な眼差しで聞き、「これは何だと思う~~?」などと言う問いかけには 被せ気味に(^_^;)
大きな声で 一番に答えていました。
わたしも小学生の頃、授業中に手を挙げて発表するのが大好きだったので きっとママに似たんでしょうね(笑)

うんうん。
受け身じゃなく、自分から参加していくぞ~~っ!ていう その意気込み・・・
とっても良い事だとママは思ったよぉ。

そんな、息子を誇らしく思う気持ちも その日帰ってからちゃ~んと伝えました☆


---------ま、誇らしく思ったのは一瞬で すぐに怒りんぼママに逆戻りなんですけどねぇ(^_^;)


頑張りすぎて疲れたのか?
ソファーで寝ちゃった・・・(笑) 



e0249487_15311819.jpg
顔はもちろん、そのしぐさまで 最近パパそっくり・・・


2~3歳頃は、色白でポチャっとしてて・・・女の子みたいに可愛かった息子も なんだか逞しくなり
少年っぽくなってきました☆

なぜだか、娘と違って 息子の事は心配で心配で とっても気になってしまう私。

お迎えに行って、園庭で遊んでいても ママのアンテナはビリビリと息子に向けられています。
そして娘の存在を しばしば忘れます(笑)←ふと気が付くと、滑り台のてっぺんにいたりしてヒヤヒヤ☆


そのうち、女の子からお手紙とかもらって来るのかしら?





☆マザコンの逆は何て言うんでしょうねぇ・・・(笑)☆


いつも応援ありがとぅございます♪


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
[PR]

by chocolate-cheese | 2012-06-26 15:40 | こどもたち
2012年 06月 18日

初・ヴィンテージテーブルクロス☆

この家に越してきてから、ず~~~っと思っている事。

それは・・・・・・

「ダイニングテーブルを買い替えたいっ(>_<)!!」



でも、やっぱり娘のイタズラ(落書き)がおさまってからの方がいぃかなぁ(^_^;)
↑お兄ちゃんには真っ白の座面にボールペンでやられた経験アリ(T-T)

それに、材質や形やサイズ・・・
まだまだ迷っているので、理想の形が決まってからにしたいと思います♪
因みに、椅子は宮崎椅子。照明はルイスポールセンと決めています☆


そんな''あまりお気に入りじゃないテーブル''を大変身させてくれるのが「テーブルクロス」。
初めて北欧からお迎えする事になりました(*^_^*)♪

サイズもピッタリ!!
お財布に優しいプライス☆
これは運命かもっ♪♪♪


e0249487_071344.jpg
早速、手作りプリンとアイスコーヒーでFIKA♪


あぁ・・・・・・(T-T)
早速 怪獣(娘)に狙われています。。。


e0249487_0262820.jpg
トリップトラップからテーブルによじ登ろうと必死☆


娘は1歳半。
何でも引っ張りたいお年頃(^_^;)
しばらくは 大切に眠らせておいて、ひとりFIKAの時に 引っ張り出してはムフムフしたいと思います(笑)



メール便でお願いしたんですが、よくある「茶封筒」ではなく・・・透明なパッケージだったので
郵便受けを開けると、こんな可愛いラッピングが目に飛び込んできて↑↑(*^_^*)↑↑ムフッ


e0249487_0265993.jpg
OMKはニーナ・ヨブスデザインのポケットティッシュ♪
このデザイナーのブランケットを愛用しています→当時の記事




マリメッコのプリント生地も素敵だけど・・・高嶺の花☆
それに、Finlaysonのちょっと厚地で、温かみのある配色のテーブルクロスとかが好きです☆
秋冬用のチェック柄も いつか・・・いつか・・・(^_^)


こちらは、そのFinlayson社製ではありませんが・・・
厚みがあって、織り模様の素敵なクロスです。


e0249487_027666.jpg
理想の1枚に出会えました☆


いつものおやつに、いつもの食器たち・・・
なのに、いつもと全然違って見えるから不思議☆

ほんの一瞬ですが、今日のFIKAはいつになく癒されました(*^_^*)♪




普段使いにコチラも欲しい・・・


☆★☆本日の愛用品☆★☆ 



☆もぅすぐ息子の誕生日・・・☆
プレゼントは何にしよぅかなぁ~~~(悩)



いつも応援ありがとぅございます♪


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
[PR]

by chocolate-cheese | 2012-06-18 00:23 | 北欧のもの
2012年 06月 16日

癒しのお花と娘のくっく☆

今日は一日雨・・・。
梅雨も本格的になってきましたねっ。

お洗濯物が溜まって、少々憂鬱ではありますが・・・
そんな気分を吹き飛ばしてくれるのが お花たち。


紫陽花が少しずつ花開いてきました(*^_^*)
クチナシの蕾も膨らんできて・・・。


それから 昨日、食材の買い出しに行った時 思わず買ってしまった芍薬。
スーパーでは あまり買わないよぅにしているお花ですが・・・
2本で290円だったので~~~♪




e0249487_1244260.jpg
昨日の夕方、まだ蕾だったのに・・・
みるみるうちに開いてきました♪



華やかですねぇ。

暗ぁい 西向きの玄関に飾っています(撮影の為、↑洗面所のチェストの上に移動しましたが)



本当はこのあたりに活けてみたい・・・









そんな中、気が付けばスクスクと成長している娘。
靴も小さくなってきたのでコチラを購入☆





13cmと13.5cmを購入


小さいうちは、半年で1cm足が大きくなると言われています。
・・・と言う事は、3ヶ月で買い替え時がやってくるという事☆

0.5cm刻みの子供靴。そのサイズ感は微妙なところで・・・メーカーによっても随分と違います。
なので、こぅして 同じメーカーのものでサイズUPした時用に用意しておくと便利なんですよねっ♪


今回はデザイン重視・・・と言うよりは、構造重視!!

右足が内側に入っていて 少々ゆがみを感じていたので、かかとをしっかりと支えてくれる
こちらのシリーズにしました。





このドキンちゃんも可愛いけれど・・・
娘はまだアンパンマンに興味薄なので(^_^;)



ファーストシューズとして愛用していた、pediped (ペディペド)のシューズ☆
兄に付き合って、夕方1時間園庭で遊んでいるので・・・・汚れが激しくて((+_+))
でも、本革だから洗えない(T-T)

そもそも 砂だらけの園庭で履かせたのが間違いですが(^_^;)



こちらの優しいピンクは、お洋服ともコーデしやすくって 本当に重宝しました☆

お出掛け用として、次回はコチラを用意したいと思います☆


こちらのスカートとコーデしたい願望アリ☆



またまた話はお花に戻りますが(^_^;)



e0249487_1251223.jpg
とっても儚い夏椿・・・。
咲いた傍から散ってゆくぅ・・・・・


花の中をジックリ見ると・・・本当に美しいんですが、何せ梅雨時に咲くもので・・・
咲いたかなぁと思うと、ポトリと下に落ちています(^_^;)
咲いた姿に気付かないうちに 落ちていることも・・・。
1~2日という花もちの悪さ(T-T)

でも、今年は沢山蕾をつけているので 日替わりでしばらく楽しめそぅです☆



☆立てば芍薬、座れば牡丹、歩く姿は百合の花・・・
娘には ぜひともそんな女性になっていただきたい(笑)☆



いつも応援ありがとぅございます♪


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
[PR]

by chocolate-cheese | 2012-06-16 12:44 | お花とか
2012年 06月 13日

最近のあれこれと本日のFIKA☆

みなさん、こんにちは☆

先週末から 色々と予定が入っていたので、なかなか更新できずにいました(^_^;)
その予定のひとつが、息子とサーカスを見に行くこと。

2年前にも、おばあちゃんたちと見に行ったサーカス。
その時は、バイクがリング(?)の中をグルグル走ったり・・・
猛獣が出てきたりと、かなりの迫力だったよぅです。

今回は、アピタの敷地内で行われた 割とこじんまりとしたものだったので 息子の反応も
イマイチでした(苦笑)
約2時間のステージ。
1時間弱経過したところで、ポツリと「けんた飽きちゃった・・・お家帰りたいなぁ~」と(ー_ー)

『おいおい、君が切望して実現した 夢の一日じゃぁないのかぃ!?』
と、心の中で突っ込みつつ……

そんなチビッ子心理は 百も承知・・・とばかりに、絶好のタイミングで巨大バルーンの登場!!
クラウンたちと客席のみんなで、沢山のバルーンをトス☆ 
これには・・・と言うか、これが一番楽しそうだった息子(^_^;)

4歳児には、ジャグリングだの空中ブランコだのの妙技は退屈だったよぅです・・・。


そんな私たち夫婦も、
「うん。スゴイけど・・・シルク・ドゥ・ソレイユを観ちゃったからねぇ・・・・・やっぱレベルがねぇ・・・」
などと辛口コメント。   何様だっ!?



でもでも、やっぱり生のステージは良いものですねっ(*^_^*)♪
生でしか味わえない 躍動感に臨場感・・・うんうん。

それに、サーカスのテントって 見つけた瞬間テンション上がりますよねぇ♪
遊園地に向かう途中、ジェットコースターや観覧車が見えてきた時と同じ感覚!!




それから、昨日は「ご近所さんの集い」でした☆
私の住む分譲地には 6軒のお家が並んでいて、そのうち4軒は 子供達の年が近い事もあって
仲良くさせてもらっています(*^_^*)
こぅして、定期的に各家で集まっては 子供の習い事の話や、出産の時の話。病気や進学について
ナドナド・・・・・あと、たまぁにパパの話とか・・・もね(笑)

子持ち主婦が集まれば、やっぱり子供の話になりますよね~~っ(^_^)☆



お茶を飲みながらのお喋り。
良い息抜きになりました♪



仕事から帰った主人も、「ご近所サンと仲良くするのは いぃ事だね♪」と何だか嬉しそうでした。



相変わらず、仕事と育児ともぅすぐ始まる息子のスイミングと・・・・・
目が回る忙しさですが(^_^;) 時間を上手に使って、こなして行きたいと思います☆



e0249487_14115964.jpg
   昨日いただいたお菓子でのんびりFIKA☆





e0249487_14113571.jpg
  アイスコーヒーが美味しい季節になりました・・・




いつも応援ありがとぅございます♪


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
[PR]

by chocolate-cheese | 2012-06-13 14:48 | お茶の時間
2012年 06月 08日

平日、おひとりさまランチに憧れて・・・

来年、娘も保育園に通うよぅになったら・・・
仕事を終えて、のんびり遅めのおひとりさまランチ♪


そんなささやかな楽しみを妄想しつつ・・・
(娘を連れて・・・なんて、今は絶対無理なので(^_^;))




e0249487_1137730.jpg
お気に入りのパン屋さんのサンド☆


パストラミビーフとオニオン、クリームチーズ入り♪
届いたばかりのカステヘルミ(26cm)とカルティオ(ウォーターグリーン)をコーデしてみました☆

ちょうど、こちらも本日とどいたピエニ・ウニッコちゃん。
敷いてみたものの・・・汚したくなくて、すぐに外しましたとさっ(笑)
こちらの使い道は、また後日♪




楽天saleで買いました☆



この日飲んだのは、最近ハマっている新蜜(今年の春に採れた蜜)を使った「レモネード」。
れんげ蜜ベースに桜の蜜が入った新蜜は、クセがなくて美味しい~~~♪
はちみつの主成分は「ぶどう糖」。。。疲れた時にも良いんですよぉ~(*^_^*)☆


わが家では、ずっとアアルトタンブラーを愛用していて 初・カルティオだったんですが、
皆さんが愛用してみえる訳が分かりました!!
グラスを替えただけで、あら不思議☆
飲み物がと~~~っても美味しそうに見えるんですねぇ♪


おひとりさまランチには まだまだ行けそうにもないけれど(^_^;)
お気に入りの北欧食器の力を借りて、自宅で気分だけ味わっています(笑)



e0249487_11392776.jpg
足りなくて、コチラもペロリ☆
夏野菜とガーリック&黒胡椒の効いたタルティーヌ♪





★皆さんの息抜きは何ですかぁ???(*^_^*)良かったら教えてくださいねっ★




楽天sale延長と聞いて、地味ぃに買い足した 息子の絵本が届きました☆


こちらも愛読中~♪


バムとケロも面白いよねっ☆
ガラゴの絵本にケロちゃんが登場したり・・・
バムとケロのお家に、ガラゴの写真が飾られていたり・・・
そんなのを見つけるのも楽しいんです(*^_^*)



      
いつも応援ありがとぅございます♪


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
[PR]

by chocolate-cheese | 2012-06-08 11:36 | くらしのこと
2012年 06月 07日

IKEAで買った(買ってきてもらった)モノ☆

先日、リビングのキッズスペースについて記事にした時、

「TROFASTの収納ケースを買い足さないとなぁ・・・」

「近くにIKEAがあればなぁ・・・」


などとボヤいていたところ、なんと!! oneononeさん

「今度行くから、良かったら買ってこよ~かぁ~~?」

と声を掛けてくれたんですっ(T-T) ←感涙



そんな訳で、わが家にやってきた子がコチラ↓




e0249487_14375458.jpg
収納ケースたち・・・





インテリア本などでも よく見かける「1.2.3」の収納バスケットは、ペタンコの状態で
パッキングされていて・・・袋から出した途端、まるでテントのよぅにビヨ~~ンと大きくなります。
これには子供たちも、大ウケ(*^_^*)

以前、代行で購入した
スタッキングできるジョゥロといい・・・
小さな箱にパズルのよぅに納められた 木製レールセットといい・・・
輸送コストや在庫管理の為の、徹底したコンパクト化。
そんなIKEAならではのスピリットを堪能しつつ。


いつの間にか 足りなくなるクリップや、お風呂の床の目地掃除に使っているブラシ、
そしてジッブロックみたいなパックも 図々しくお願いしました(^_^;)

e0249487_1456940.jpg
細々したあれやこれ・・・





先週末に届いたのに・・・なかなか時間がとれず、いまだ手つかずではありますが(^_^;)
ラべリングして、この荒れ果てた(?)おもちゃ箱を何とかしたいと思っています!!
息子クン、勝手に棚板の位置とか変えちゃうから、もぉグチャグチャなのです((+_+))


こんなに沢山お願いしちゃって、ほんとゴメンねぇ~~~☆


-------------と、これだけじゃないんですっ♪


なんと・・・



e0249487_1458466.jpg
oneさんからのOMK(笑)
かっ・・・かわゆすぎるっ♪








e0249487_1458436.jpg
ほらっ! マカロニがミィとニョロニョロ♪ ふふっ・・・


この日は、嬉しすぎて ヘンなテンションになってました(笑)


今日もまた、Blogを通じてのこのご縁に感謝。。。
ほんとうにありがとぅ(*^_^*)




★駆け足での紹介になってしまいましたが・・・
後日、整ったところもUPさせていただきま~す(*^_^*)★
           



いつも応援ありがとぅございます♪


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
[PR]

by chocolate-cheese | 2012-06-07 14:54 | 北欧のもの
2012年 06月 03日

息子、初めてのスイミング教室♪

皆さん、こんにちは。
空はどんより・・・今にも降り出しそぅです。

今日はパパが法事で留守なので、子供達と3人でお留守番☆
パワー有り余る息子は、お外で三輪車をこいだり・・・
お部屋で妹相手に鬼ごっこ(?)したり・・・ ←たまに倒されては泣く妹(^_^;)
おもちゃも散乱((+_+))

パパ、カムバック・・・・・・



そんな元気一杯の息子クン。
昨日は、スイミングスクールの''体験コース''に参加してきました☆

お風呂でも 顔にお湯がかかると、拒否反応。
ついこの間まで(顔にお湯がかからないように)寝かせて シャンプーしていたくらいです(^_^;)

そんな「水恐怖症」の息子。

きっと「やだ、かえるぅ~~~っ(T-T)!!」とダダをこねると思っていました。



1日4回のコースがあるんですが・・・
土曜日という事もあって、なんと息子が参加したコースは小学生の生徒サンが100名くらい居ました!!
もちろん平日も教室はあるので、きっと何千人もの生徒さんがみえるんでしょうねぇ・・・。


一斉に準備体操が始まり、10人前後のグループでプールに移動します。
不安そうな顔で、先生に手を引かれていく息子・・・。 
「体験だし・・・きっと母親はプールサイドに付いているんだわ」と思いきや
「ギャラリーとしてご覧いただけますので、お2階でお待ちください」と。

そんな・・・いきなり知らない人ばかりの中で、深いプールに入るなんて無理だって~~~!!
という心配をよそに、息子は意外とアッサリ プールの中へ・・・。

そっかぁ。
「けんちゃん、くった こわいぃ~~~~っ(T-T)」 *くった=靴下 こわい=嫌だ
と泣いていたのは2歳の頃・・・・・

私の中の息子は、あの頃のまま。
''泣き虫で甘えん坊なけんちゃん''なのです。

あと1ヶ月ちょっとで5歳になるKentaは、もぅ「人前で泣くのは弱虫。恥ずかしい事。」なのです。


ビクつきながらも、水面に顔をつけた時には 先生とハイタッチ!!
なんか、もぉ、この瞬間ママは泣きそうでした(T-T) 大きくなったね・・・けんた。



1階のプールで泳ぐ(いや、浮かぶ?)息子との距離、約50m。

最近、忙しさと疲れと息子のわがままっぷりに イライラしっぱなしのママでしたが・・・
遠くから息子の雄姿を見守っていた50分間。
改めて 成長に感謝し、そして何より冷静になる事ができました。

こぅしてお外で気を遣いつつ、ちょっと無理したり、我慢したり、挑戦したり・・・頑張っているからこそ
お家では 思う存分甘えたりわがままを言うんでしょうね。
(園の先生いわく、そのわがままや甘えを受け止めてあげる事が大切なのだとか・・・難しいけどねっ)


息子自身、''出来ない事が、出来るよぅになった喜び''を知ったらしく(*^_^*)
「またやりたい、明日も行きたい♪」と言うので 早速今週 申し込もぅと思っています☆



e0249487_15181483.jpg





★この日 息子を客観的に眺め、心の距離をおけたこと。
50mの距離以上の価値がありました・・・★
           



いつも応援ありがとぅございます♪


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
[PR]

by chocolate-cheese | 2012-06-03 15:17 | こどもたち
2012年 06月 03日

楽天スーパーsaleで買ったモノ


☆初参戦しましたぁ☆


先日、息子にも買ってあげたトリップトラップやあれこれ☆



ベビーセット付き☆ペールピンクにしました♪


布団乾燥機

発汗の激しい息子をもつ親としては、必須(笑)
花粉症だし・・・梅雨入りも近いし・・・
--------うん、やっぱり必須!!



迷路好きな息子に♪
商品スペックが無いから、サイズ感がイマイチ分からないけれど(^_^;)
クモンだし・・・なんか安心感アリ(笑)



イエロー×ライムを60cm購入☆
使いみちは・・・また後日。



買い足し・・・


半額☆こちらも買い足し。


26cmプレートも・・・


夏になると欲しくなるカルティオ
ず~~っと欲しかったカラー♪



リオブラウン↑との相性も良さそうな
ウォーターグリーン☆



などなど・・・

ポイントの助けもあり、この際なので 必要なものをまとめ買い☆
まだ迷っているものもあるんですが・・・・むぅ~~~~っ



夜更かししちゃったので、今夜は眠ります。
おやすみなさい。


結局、追加ポチリ☆

yukiさぁ~ん(*^_^*)コチラに決めましたぁ♪



カッティングボードとkonoのウッドハンドルのお手入用・・・


★皆さんは何を買われましたか?★
           



いつも応援ありがとぅございます♪


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
[PR]

by chocolate-cheese | 2012-06-03 03:33
2012年 06月 02日

森彦珈琲とKestit☆

あぁ~~~っ↓
今週は忙しかったぁ・・・。

久しぶりに息子の発作がでたり、病院通いや仕事やら習い事やら・・・

ま、いくら「忙しい、忙しい」と言っても 1日24時間に変わりはない訳で、
それこそ言っている時間がもったいない(笑)
それに、嘆いているのは どぅも性に合わないので(*^_^*)

来週は 頑張って時間をやりくりしないとっ☆


さてさて、森彦珈琲の味を知ってから 某チェーン店のお豆には戻れなくなってしまった私。
先日 アイスコーヒーのお豆をお取り寄せしてみました。


e0249487_1323980.jpg



苦味はしっかりとあるけれど、スッキリとしたお味☆
コーヒーを淹れた後の残り香は 今までのお豆の中で最高に好みでした♪

今回はNO.2NO.8もお取り寄せ。
こちらは毎朝主人とホットでいただきます。


今、Online Shopを覗いてみたら・・・
水出しコーヒーが登場していました(*^_^*)♪
「水出し」って・・・(コーヒーでもお茶でも)今まで抵抗があったけれど・・・
森彦サンのだったら、試してみたいなっ☆



e0249487_13283144.jpg
     初のお花コラボ・・・むっふり♪


冬前に植えた「ビオラ」が終わり・・・
昨日は可愛いお花を色々と植えました♪

オクラやプチトマト、パプリカの栽培もしたいなぁ~~~などと考え中☆




★ここ数日、なぜかイライラMAXで 息子を叱る口調もきつくなってしまいます・・・(T-T)★
           皆さんもそ~ゆ~時ありますかぁ???



いつも応援ありがとぅございます♪


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
[PR]

by chocolate-cheese | 2012-06-02 13:35 | お茶の時間