<   2012年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧


2012年 07月 27日

至福の時・・・

今日は、7月生まれの子の「お誕生会」ということで・・・
今朝はお洒落にも気を遣いつつ(?)、息子は元気に登園してゆきました(*^_^*)

昨日UPしたシャツ、喜んで着たものの・・・ボタンにてこずったせいか?
「コレじゃ嫌だ!」言い出し((+_+)) Tシャツに変更☆
「だったらデニムの方があうよ♪」と言う母に抵抗し、パンツはそのままが良いと・・・
うぅ~~~ん、難しいことを言うようになりました(^_^;)




そして、ママにとっては仕事から解放される「週末」♪♪♪
--------今日はお給料日でもあるのですっ(*^_^*)

今月も頑張ったね・・・あたし☆  おつかれさまっ♪




e0249487_13503911.jpg
仕事を終えて、アイスコーヒーを淹れる準備をしている時が幸せ・・・



至福の時・・・・

それは、ささいな出来事だったり。

毎日繰り返される事だったり。

不意に息子が言い放った言葉だったり。


この間もお風呂あがりにねっ・・・・((●´艸`)ププっ・・・) ←思い出し笑い

バスタオルを首に洗濯バサミで留めて ''マント''にしていた息子。

「パーマン~~~♪」

と嬉しそうに飛ぶ真似をしていました。


「まなにも けんたみたいにやって!ままぁ~♪」

と言うので、娘に着けながら

「パー子にするんだね~?」

と言うと・・・・・

「違うよ。おさるさんの方だよっ」



-------------はっ!!

ブ・・・ブービーなんだねっ・・・(笑)


これにはもぉ、母((*´∀`))((*´∀`))爆笑。


でも、確かに サイズバランスからいくと・・・・
けんたがパーマンなら・・・まなはブービーだね(笑)うんうん。 納得☆


そんな時もまた、至福の時・・・。





お仕事はね・・・まだ迷いつつも、もぅ少し続けてみることにしました。
働いているからこそ、週末は嬉しいし 幸せに思えるんですよねぇ・・・。



☆珈琲豆の保存には・・・☆

200gのお豆がちょうど入るコチラを愛用していたんですが・・・
背が高いので、冷蔵庫の中で ちょっと邪魔になり(汗)

--------でも、可愛いガラスジャーなので 息子の飴ちゃん入れとして
現在は、見えるトコに並べてます♪






現在はコチラを 3つ横並びに置いてます。
1つにはアイス用のお豆を。
あと2つはホット用。その日の気分で選べるように☆

容量600mlなので、200gのお豆が 若干溢れますが(笑)
1~2杯分淹れてしまえば 収まるので問題なし♪




いつも応援ありがとぅございます♪


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
[PR]

by chocolate-cheese | 2012-07-27 14:12 | くらしのこと
2012年 07月 27日

パパと息子のシャツコーデ

一緒に洋服を見に行っても、なかなか(私と)意見が合わなかったり・・・
パパ自身気に入るものが見つからなかったり・・・
手ぶらで帰ることが多いんですが(^_^;)

珍しく 2人の意見も合い、よく似合っていたので 買って帰る事にしました☆



e0249487_2222487.jpg




しかも、さり気なく息子とおそろ♪
これにはKentaも大喜び(*^_^*) Kenta風に言うと「おおよころび」(笑)

パパのはコットン100%だけど・・・
息子の方は、ハーフリネン。
うんうん。汗っかきさんには もってこいだわ♪


リネンと言えば、この季節 さらっとして気持ちいいし お洗濯しても乾くのが早いので
シーツやピロケースも無印のリネンを愛用♪ (↑ベッドの上で撮影したので、ちょうど写っていますね)


私自身、着るものも「リネン」にハマっておりまして・・・

園へのお迎えも リネンシャツのお陰で 快適です♪
(↑この暑い中・・・毎日園庭で30分以上遊んでくる子供達(^_^;))



ついつい自分の分も買ってしまいました。。。珍しく。



独身の頃は、着飾る事に命(とお給料)賭けてたけど(笑)
近頃は、あまり興味もなく・・・
ファッション誌も読まないから 何をどぅ着れば良いのかも謎(^_^;)

だって、子供達の洋服選んでる方が楽しいんですよねぇ~~~☆




で、珍しく買ったのがコチラ↓



e0249487_2224237.jpg

ストライプ・カシュクールシャツ
チャコールグレーのタンク
ペールピンクのキュロット



写真では、くすんじゃってますが・・・
実物は 優しくて合わせ易いピンクです。そしてリネンのさらっとした質感♪

シャツはデニムにも合わせ易そうだし、「夏」らしくて重宝しそうです☆


来月の旅行にも着て行こうかなっ♪




今週買った 娘のお洋服とか・・・


いつも応援ありがとぅございます♪


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
[PR]

by chocolate-cheese | 2012-07-27 02:49 | くらしのこと
2012年 07月 21日

子供たちとおうちランチ☆

先日、買い物に行かなかったから 冷蔵庫にはなぁ~~んにもなくて・・・(^_^;)困った、困った。

卵と冷ご飯があったので、オムライスを作ることに。

「けんた卵いらなぁ~~い。」
と言う息子((+_+)).... いつもそぅなんです。


なんとかテンションを上げて↑食べてもらおうと、Teemaのプレート(イエロー)に チキンライスを
山形に盛り付け(←オリゴのスナックボウルを型として使用)、お花型に抜いた薄焼き卵を乗せ、マステと
爪楊枝で作ったフラッグを刺してみました☆


フフフッ・・・^m^

母の思うツボ☆

テンションの↑上がった↑息子は、訳が分からなくなったのか(笑)
いつもは絶対に食べない オムライスの卵を食べてくれました♪


偏食っ子を持つと、もぅ 毎日があの手この手・・・・(笑)
兄の上をゆく、超・超・超偏食っ子な娘は どぅやってごまかそうか(ー_ー)ん~~~~ん。



そんなオムライスの写真を撮り忘れたので(^_^;)本日のランチでも・・・・。




e0249487_13243240.jpg
ほうれん草、きのこ、ツナの和風パスタ
もちもち米粉パン
自家製(?)バルサミコ酢ドレッシングのサラダ
ヨーグルト(ブルーベリー&はちみつ)



↑撮影後、食べ始め・・・しばらくしてから

「はっ!! グリルにパン入れっぱなしだっ(>_<)」

て事に気付きました。 (↑わが家、魚焼きグリルでパンをトーストしてます)


よくやるんですよねぇ・・・。

パパが帰ってきて、ご飯の支度をして 食べ終わった頃に「あっ、冷蔵庫にお刺身がっ!」みたいな。


ひどい時なんて、レンジで温めたものを 翌朝見つけたりします((+_+)) レンジ開けてビックリ・・・


そんなうっかりな嫁です。はい。
母もよくやっていたから・・・きっと''血''ですね(笑)



e0249487_13374683.jpge0249487_1338836.jpge0249487_13381620.jpg

パン屋さんで一番人気という「米粉パン」。もっちもちでほんのり甘くて美味しかったぁ・・・
見た目はイマイチですが、わが家の定番パスタです。
サラダ大好き☆ そしてブルーベリーどっさり☆



好き嫌いの殆ど無い私ですが、お気に入りの食器たちが並ぶと ついついテンションが上がり↑
食べ過ぎてしまいます♪  断乳したんだから、気を付けないと太りますよねっ((+_+))



☆プロキッチンさんの気になるもの色々☆




☆トイ・ストーリー1.2.3全て録画し、子供達は毎日のよぅに観ています☆


↓もちろん、一緒にソファーに座ってね♪


す・・・すごく安くなってる☆



いつも応援ありがとぅございます♪


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
[PR]

by chocolate-cheese | 2012-07-21 13:52 | くらしのこと
2012年 07月 17日

いよいよ断乳です☆

先日の1歳半健診で、(指しゃぶりのせぃで)出っ歯である事が判明・・・(^_^;)ちとショック


そして、近頃愛してやまないうさちゃんも・・・偶然出っ歯(笑)



娘お気に入りのスカートとの相性も◎
お出掛けには必ず持っていきます♪




そんな娘さん・・・


男の子を育てた後だと なんかイチイチ感動してしまう事が多々ありまして・・・


例えば、「しぐさ」。



ただ、椅子に座り お絵かき(殴り書き)してるだけなのに・・・
その動作はとっても優しくて 丁寧☆

なんかねぇ~~~(*^_^*)

『おんなのこぉ~~~っ』て感じがするんですよぉ~~。うんうん。



e0249487_1429435.jpg
ふんわり柔らかな空気をまとう娘・・・
超せっかちな兄とは正反対の超マイペースちゃん。




☆娘の愛用品☆




キュロットとカットソーは赤ちゃんの頃に(待ちきれず)買ったモノ♪
あまり写ってないけれど、この日履いてマス☆
トップスは西松屋のフリフリシャツですが(汗)




息子がお絵かきするよぅになったのなんて、保育園に入ってからですもんっ!
「ミニカー」以外には あまり興味を示さなかった兄に対して・・・
妹は 1歳児にして、おままごとしたり・・・カバンを持って歩いたり・・・お絵かきしたり・・・
お片付けしたり・・・うぅ~~~~ん、既におしゃまさんっ♪


やっぱり、女の子って 可愛いですねぇ~~~~っ(*^_^*)いぃですねぇ~~~っ♪



そんな娘も、ついにやってきました「断乳の時」。

理由は色々ありますが、兄も同じ頃に断乳しましたし・・・
最近 執着がすごくて 飲みっぱなしだったから、食にも影響しちゃって(^_^;)
やめる決意をしました。

子供にとっては「突然の事」で可愛そうな気もしますが、いつかは卒業しなきゃいけないしねっ☆

初日は もの凄い張りと痛みで、私の方が泣きそうになりましたが((+_+))
今回もパパの協力のもと 無事に断乳できそぅです☆
(今日で4日目ですが、かなり忘れつつあるよぅです)


☆最近子供たちに買ったモノ☆






☆↑あの水着を 昨日の朝試着させたら・・・
兄が「今日はmana、1日コレね~~~っ!!」と・・・なかなか脱がせることが出来ませんでした(^_^;)
妹がフリフリしてると、兄は萌えるらしぃです・・・☆



いつも応援ありがとぅございます♪


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
[PR]

by chocolate-cheese | 2012-07-17 14:56 | こどもたち
2012年 07月 12日

チークトレイとバターナイフと今の悩み・・・

一昨日から セミが鳴きはじめ「いよいよ夏到来?」と思ったのも束の間
今日はザーザー雨です・・・・・・ジメジメジメジメ 嫌な季節ですね((+_+))



さてさて、先日vokkoサンでいただいたものを もぅ少しご紹介します☆



e0249487_10335550.jpg
憧れのチークトレイとバターナイフ☆



スリムなフォルムと艶感が美しいトレイはKarl Holmberg社(Sweden)のもの☆
憧れのチークトレイです。 (DANSKのトレイは、私には高嶺の花・・・)




e0249487_10342585.jpg




Lundtofte Stainless Denmark社のバターナイフは、ウッド部分の形がツボ☆
素材は・・・ローズウッドでしょぅか?
柄の部分の状態も良いですし、ステンレス部分の小傷も殆どありません。

奥サマ曰く・・・「スプーンとフォークも探しているんですけど、なかなか見つからないんです」と。

きっと、使用頻度からいって 柄の部分の状態が良いモノは少ないんでしょうね。



普段は、Web Shopでのお買い物が多いわたしですが・・・
やはり実際 手に取って、比べて選べるのって 良いですよね(*^_^*)

この日も、チークトレイにプレートを乗せて・・・バターナイフを乗せて・・・
コーディネイトしながらのピックアップ♪♪♪


実は、他にもマリメッコのファブリックや・・・・リブのティーC/Sなどとも悩んでいたんです。


迷いすぎて 頭の中がグチャグチャに(笑)


そんな時は、Cafe''FIKA''でひと休み♪ → 頭の中をリセット!


期間限定の自家製さくらんぼジュースをいただきました☆(美味っ!!)
ちょこんと乗っかった さくらんぼも大粒で美味しかったぁ♪
(以前はOKだったんですが・・・店内は撮影禁止だったので、今回は画像がありません)



またまた、おうちFIKAのおともが増えました(*^_^*) ←まだリブのC/S悩んでいますが・・・


あっ、でもね・・・
タイトルにもある「悩み」とは その事ではなくて。


仕事のこと。


つづけるべきかどぅか悩んでまして(^_^;)


仕事の為に、子供と触れ合う時間やご飯を作る(仕込む)時間、自分の時間や家族で出掛ける時間、
なんだかいろいろなものを削っている気がして。。。

実際に仕事をしている時間は、一日4時間にも満たないです。
それでも 今の私には大きな負担になっていて・・・((+_+))


せめて、娘が保育園に入園する来春から始めても良かったのかも・・・。


でも、今辞めてしまったら その来春 同じ条件の職場が見つかるかどぅか???


わたしも働くことで、経済的には潤うかもしれないけれど・・・
暮らしぶりが「雑」になっている気がしてなりません。



やっぱり時間の使い方が下手なんでしょぅね(^_^;)
こぅしてPCに向かっている時間も 相当長いですし(笑)




復刻の噂は聞いていたけれど・・・
スコープさんに入荷しましたね☆




☆珍しくぼやいてしまいました(^_^;)スイマセン☆



いつも応援ありがとぅございます♪


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
[PR]

by chocolate-cheese | 2012-07-12 11:08 | 北欧のもの
2012年 07月 09日

北欧の店vokkoへゆく。

わたしのパワースポットであり、癒しの場所でもあるvokkoサン。

あぁ・・・・・幸せなひとときをありがとぅ。

そして、仕事でお疲れのところ 連れて行ってくれてありがとぅ・・・パパ。
(約1時間、お外で 子守をしててくれました(笑) 息子はダンゴムシと琵琶湖に終始興奮気味♪)



e0249487_19354884.jpg
連れ帰ったSpisa-Ribbと森彦の焼き菓子&コーヒーで至福の時・・・




彦根城周辺の散策も楽しかったんですが、はしゃぎすぎたのか?
帰ってから 発熱してしまい(>_<)ダウン.....



他にも持ち帰ったものがあるので、また次回UPしま~す☆



■□■本日のおとも■□■




☆★☆復刻いろいろ☆★☆






☆明日は娘の1歳半健診です。今の悩みは(兄をも超える)超偏食・・・☆



いつも応援ありがとぅございます♪


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
[PR]

by chocolate-cheese | 2012-07-09 19:42 | 北欧のもの
2012年 07月 03日

おうちで手抜きパスタランチ☆

子供ができてから、めっきり行けなくなった「ランチ」と言えば・・・
わたしの大好物「パスタランチ」。


パパは昔から「パスタは男には物足りない」「パスタはすぐ冷める」と、微妙にアンチ☆

息子はパスタ好きだけど、サラダやバケットは食べないので・・・

やっぱり家族で行くとなると、「ご飯モノ」や「うどん」「そば」があるお店を選んでしまいます。



そんな大好きなパスタですが・・・ (特にオイルベースのものが好き(*^_^*)♪)
平日のお昼、むっしぉぉぉ~~~~~~に食べたくなる時があるのです。

----------でも、トマト缶から煮込む・・・なんて時間はないし((+_+))



☆こちらを使います☆




e0249487_13494687.jpg
「手抜きだけど手抜きに見えないパスタランチ」と命名(笑)


レトルトだけでは淋しいので・・・ちょっとアレンジ☆

①オリーブオイルと潰したニンニクをフライパンにいれ、充分に香りをオイルに移します。

②お刺身用のホタテを両面焼きつけて、取り出しておきます。 (←中まで火を通しません)

③フライパンにアラビアータの素を入れ、ひと煮立ちしたら 硬めに茹でたパスタを入れて絡めます。

④お皿に盛りつけたら、バジルを散らして出来上がり。



e0249487_1417445.jpg
ホタテがプリッとしてて、美味し~~い☆ 採れたてバジルもね。



e0249487_14181695.jpg
初めて買ったスープ。 なかなか美味しかったです♪



e0249487_14183172.jpg
デザートは、今年初の「佐藤錦」☆ LOVEさくらんぼ♪



特に子供達には、冷食やレトルトは極力使わないようにしています。 (この日のお昼も、娘は別メニュー)

私自身も、『添加物』を嫌うたちなので レトルトやカップ麺は殆ど食べませんが・・・
時間の無い時、ちょっとサボりたい時には 今日みたいにササッと使ったりします。




因みに、敷いているのは「テーブルクロス」ではなく「リネンのキッチンクロス」。

これなら娘に引っ張られる事もありませんし、サイズが小さいから汚れてもササっと洗えます。
(この時期、ただでさえ洗濯物は減らしたいですもんねっ☆)


子供が小さいと、外食やインテリアにも色々と制限がでてきますが・・・
それも含めて 育児やくらしを楽しんでいけたらなぁ~と思っています(*^_^*)♪

☆気持ちを豊かにしてくれる雑貨たち・・・☆



食後はFaenzaで森彦コーヒー(No.7)をいただきました。
Faenzaは持ちやすく、口当たりが良いデス☆




Linomeda(リノメダ)のキッチンクロスは
楽天にも柄違い、サイズ違いでありました




☆明日は、娘もお兄ちゃんの園で遊んできま~す☆
未就園児に開放される日なので・・・



いつも応援ありがとぅございます♪


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
[PR]

by chocolate-cheese | 2012-07-03 14:15 | くらしのこと
2012年 07月 01日

育児の合間の癒し。

またまた久しぶりの更新となってしまいました(T-T)

先週は暑い日が続き、本格的な夏を前に 少々バテ気味ですが(^_^;)

そんな中 娘が夏風邪、息子は気管支炎を患い・・・
特に娘は、40度の高熱が出て さすがに焦りました。
(夕方だったので、慌ててパパに「早目に帰ってきて~!」と電話しました)

息子は可愛いんだけど、咳と熱以外の症状はなく・・・比較的元気だったので
園をお休みしたものの パワーがあり余り(^_^;)
お家の中で バタバタと走り回っていました。


看病&息子の相手で疲れきった私に、フットマッサージをしてくれるパパ♪
「気分転換にvokko(←私のパワースポット・・・北欧shopデス)に連れてってあげよぅか?」
と言ってくれてたんですが・・・
子供達もまだ鼻を垂らしているし、今日は豪雨だし、パパも仕事でお疲れだし・・・

せっかくの提案だけど、気分転換に私ひとりで家具を見に行ってきました♪ ひとりの時間も必要よねっ☆


結婚の時にお世話になったインテリアショップで、Yチェアやレクリントなどの北欧家具、
そして憧れの宮崎椅子・・・素敵な国産メーカーも取り揃えていて 見ているだけで癒されます☆

今日の目的は2つ。


①ダイニングセットを眺めて、イメージを膨らませたい(笑)

②ソファーのカバーリングを夏仕様(淡い色)にしたい。



ソファーカバーは、3つのランクから選べるんですが・・・
それぞれのランクで色味や織り目が違っていて、迷いつつも「アイボリー系」と決めていたので
割と早く決まりました(*^_^*)♪ オーナーの奥様が親戚なので、とってもお値打ちにしていただけましたし♪


約3週間後に到着予定なので、またUPしますねっ☆


カバーリングを変えると、欲しくなるのが「クッションカバー」です。


マリメッコのクッションをたぁ~~~~くさん並べてカラフルに・・・
と考えていたんですが、最近他に気になるものを見つけて迷っています。  
また、それも心が決まり次第後日UPしますね☆


あぁ・・・

インテリアショップ。

わたしの癒しスポットです(笑)






e0249487_1704835.jpg
パパの癒し・・・娘の上目使い。





☆こちらも、看病の合間の癒し・・・☆ 


左は今年、右は昨年の夏号。
今年の夏号 「すっきり暮らしたいけど うまく行かない」今の自分にピッタリでした!!




☆いつもよりイライラしてしまった日は、
息子の可愛かったあの頃(2歳)のアルバムを見て癒されるママ・・・☆



いつも応援ありがとぅございます♪


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
[PR]

by chocolate-cheese | 2012-07-01 17:30 | こどもたち