ちょこれーとちーず

chocochees.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 12月 ( 22 )   > この月の画像一覧


2012年 12月 28日

METSANVAKIのファブリックパネルを飾る☆


みなさん、大掃除は進んでいますか?

私は・・・・・全然です(^_^;)☆


仕事を始めてからは、なかなか大掃除に取り掛かるタイミングが・・・(>_<) どんどん遅くなる~~

でも、頑張ります!!



さてさて、先日 ゆらりん5サンからいただいた、METSANVAKIのファブリックパネルを飾ってみました。


TV横のチェストの上・・・も考えたんですが、リモコンやパパのPSPなどでゴチャつきがちなので(^_^;)
スッキリと飾りたくて、コチラにしました☆


ストリングシェルフとヴィンテージチェストの間・・・♪


e0249487_10294986.jpg
いかがでしょうか? 画像でみると壁に同化して見えますが(^_^;) 実際は存在感充分★


大好きなMETSANVAKIですが・・・実は、こちらのお色は初めて知りました☆
すご~~~くシンプルなんだけど、まるで銀世界・・・見れば見る程かわゆいっ(´艸`)♪♪ 
立体的なパネルだからこそ、壁に出来る「影」。(画像では分かりませんが・・・)
その陰と パネルの配色が何とも絶妙で、と~っても素敵です♪

やっぱり、パネルは立て掛けておくより ちゃ~んと壁に飾る方が良いですね☆



一昨年ACTUSで購入したツリー。
クリスマスカラーではなく、シンプルなので そのまま飾っていますが・・・
本当はこの辺りをお迎えしたい☆



チェストの上に背の高いモノがあると、バランスが良くなる気がします・・・♪




e0249487_10341168.jpg
既に魔の手が・・・(^_^;) キケンだわぁ~~~☆



シェルフの上のサンタや、クリスマス関係の小物を取り除いたら ちょっと淋しくなりました☆


e0249487_1012642.jpg



と、言っても 以前よりは随分 雑然としていますが・・・(^_^;)
ここ最近 あえて「雑多な感じ」が気に入っています☆

余白を作らず、ギュウギュゥに並べると なんだか温かみが増すような・・・♪

白樺やリサのオブジェは特に「あったかい」雰囲気☆
・・・て、アダムは真っ裸なんですけどね~っ(^_^;) お花で大事トコロを隠しているという・・・(笑)


季節的にはコチラよねっ・・・やっぱり☆



もぅ少し、シェルフの上も飾り直しつつ・・・大掃除も頑張ろうと思います☆


e0249487_10311369.jpg
いただいたラスクで、ひといきついてみる・・・♪





■□■いつも応援ありがとぅございます□■□
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村
[PR]

by chocolate-cheese | 2012-12-28 10:28 | 北欧のもの
2012年 12月 26日

今日の朝食とわが家のクリスマス☆



今朝は、まだ暗いうちに目が覚めたので ちょっとだけのんびりできました(*^_^*)


e0249487_9473271.jpg
好きなモノを並べたら、なんだか煩い感じになっちゃった~(^_^;) でも・・・可愛いからいっか(´艸`)♪♪ 
--------パン、焦げた(笑) やっぱり朝はブルー・イエロー・グリーンの配色が好き♪




のんびり朝食をとっていたら、あっと言う間に登園時間!!
園で飲むお薬を用意したり・・・バザーの資料を用意したり(←書記なので)・・・
結局いつものよぅにバタバタと出掛ける羽目に((+_+))  ゴメンね、いつもこんなで・・・


e0249487_10201170.jpg
ヴィンテージのクリーマー。このサイズ感・・・なんだかとっても使える♪
コースターを2枚持っているので、来年はカップを買い足そうかしら?



そぅそぅ、今年のクリスマスはね・・・

実家で姉夫婦と集まって、母の手料理でパーティだったので お家では特にクリスマスメニューは作りませんでした。
息子もまだ本調子じゃなかったので、脂っこい料理が続くのもなぁ・・・と思って「手巻き」にしました☆



ケーキは、息子が喜ぶかな? と思って、今年は手作りで(*^_^*)

最近は保育園で、おやつのチョコバナナを自分達でデコレーションしたり、
クリスマス会では、年長サンのお兄さんお姉さんが カップケーキにデコレーションしてくれたそぅで、
息子の中で↑上がって↑いる「デコレーション熱」を盛り上げようと、飾りつけは息子にお任せ♪♪



す・・・・すごいですよっ☆



覚悟してご覧ください(笑)





             ジャンっ!!
e0249487_1018458.jpg
泡立てが足りず・・・生クリームがゆるかった(^_^;)


息子の力作(笑)



娘は、最後にお星さま(シュガー)をパラパラパラーと乗せたのが楽しすぎたらしく・・・
無くなった途端 大号泣(笑) 

出来上がったケーキを前にして、記念撮影したんですが・・・
仲良く1脚のトリップトラップに並んで座った兄妹の2ショットは、「兄、ご満悦」「妹、大号泣」と
対照的で・・・パパと「これはこれで、いぃ思い出になるよね~~っ(笑)」と(*^_^*)♪


さっ、今日は玄関のリースとリビングのモビールを片付けなきゃ!!
サンタやトントゥを片付けちゃうと、急に淋しくなりそぅだけど・・・


いよいよ今年も1週間切ってしまいましたねぇ・・・
年々1年が短くなってってる気がします(^_^;)



■□■いつも応援ありがとぅございます□■□
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村
[PR]

by chocolate-cheese | 2012-12-26 10:12 | くらしのこと
2012年 12月 25日

kiitos!! ~ゆらりん5サン編~



こんにちは(*^_^*)♪

子供達のところへも、無事サンタさんからのクリスマスプレゼントが届きました☆
息子はウィザードライバーDXに大興奮。包みを開けた瞬間、リアルに絶叫してました(笑)



昨日、一昨日とご紹介した素敵なクリスマスプレゼントにつづき・・・
なんと今日もプレゼントネタ(^_^;) なんだか自慢大会みたいになってしまってスイマセン

今年のクリスマスは、最高にHappyな私(*^_^*)
だって・・・こんなに素敵な贈り物が3日連続で届いたんですから☆ これには、わたしもビックリ!!



さてさて、今日は先日のプレゼント企画で当選されたゆらりん5サンからのサプライズ・プレゼントをご紹介しますね♪




e0249487_9132198.jpg
またまた、箱を開けた途端 かわゆいものがザックザクと出てきました♪ これには母も絶叫・・・(笑)


心のこもったラッピング・・・。

e0249487_9144761.jpg



使われているラッピングペーパーが、堀井サンのお花柄だったり・・・
マステやタグが、ミナ&ムーミンだったり・・・
北欧好きの心をくすぐるにくい演出(笑)♪

それに、憧れのhalutaサンの包みの配色も妙にツボでした☆素敵すぎるぅ♪



ひとつひとつ丁寧に包みを開けてゆくと・・・



e0249487_9134439.jpg
halutaサンの美味しそうな焼き菓子たち・・・


一番大きな包みは、なんと・・・・なんとっ!!
憧れの(幻の)METSANVAKI~~~☆ しかも ゆらりん5さんの手作りで、とても美しい仕上がりでした(*^_^*)

ファブリックパネルは、またちゃ~んと飾ってから、ご紹介したいと思います☆


e0249487_9113727.jpg
こちらも憧れのお店・・・NATURサンのマーガリンナイフ☆

''マーガリンナイフ''って初めて知りました♪ 
な~んてかわゆい形なのっ(´艸`)♪♪ 通常のバターナイフよりも、最後の最後まですくい易そうですね☆
木目やお色も、と~~~っても好みで・・・
次、トーストを食べる時には 早速使ってみたいと思います(*^_^*)♪


e0249487_9142168.jpg
それから、子供達へと・・・クリスマスのお菓子たち☆

娘はまだ食べれないんだけど、ちゃ~~んと2つ用意して下さって・・・
そのお心遣いが、とっても嬉しくて・・・嬉しくて・・・(*´◡`​*)ほっこり♪ あ、娘の分は母がちゃっかりいただきま~す☆



ゆらりん5サンからコメントをいただくよぅになったのは ごくごく最近の事で・・・
実は まだお互いの事をあまりよく知らないのです。

でも、偶然にも母がよく作ってくれた懐かしい味が同じだったり・・・
私が若い頃、1年半程住んでいた大好きな町の近くにお住まいだったり・・・
共通点も多く、プレゼント企画をきっかけに mailでのやりとりもさせていただいてるんですが
とっても気さくで 温かいメッセージに、何だか昔からの友人だったよぅな・・・・・・・
そんな不思議な感覚を勝手に抱いております(*^_^*)


今回のプレゼントも、そんな「気心の知れた昔からの親友」が贈ってくれたんじゃないか!?
と錯覚するほど、私の大好きなものばかりで・・・
きっと、このBlogの記事を沢山読んでくださって・・・丁寧にプレゼント選びをして下さったんだと思います。

私が気まぐれに企画した事なのに(>_<)
こ~~んなに沢山の素敵なものをいただいてしまって、なんだか返って申し訳ないような・・・。


でもでも、お陰で最高にHappyなクリスマスになりました☆ありがとぅございます♪



先週から名古屋で開催されていた、毎年恒例の「北欧展」。
dieciサンやSPOONFULサン、NATURサン等々・・・憧れのshopも参加されるとあって、とても楽しみにしていたんですが、
息子の体調不良や、家の用事などで 今年は断念(>_<)

ガッカリしていたところに届いた、沢山のサプライズプレゼントたち☆

お家に居ながらにして、「ひとり北欧展」を楽しんませていただいた気がします(*^_^*)


e0249487_9213815.jpg
oneサンとゆらりん5サンからいただいたIKEAのクッキー柄・・・LOVE♪
勝手にコラボしてみました。。。かわゆすぎる~~~っ(*´◡`​*)



クリスマス気分の冷めないうちに、記事にしたくて・・・なんだか、駆け足での紹介になってしまいましたが(^_^;)
本当に皆さん、お忙しい中 ありがとぅございました(*^_^*)☆
大切に、大切に使わせていただきますね♪



■□■いつも応援ありがとぅございます■□■
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村
[PR]

by chocolate-cheese | 2012-12-25 09:12 | kiitos!!
2012年 12月 24日

kiitos!! ~misaサン編~



みなさん、こんにちは(*^_^*)
ご心配いただいた息子の発作も随分とおさまり、1時間咳き込む・・・という事もなくなりました。
今朝15分程咳をしていましたが、発作と言うよりは 乾燥による気管支炎の咳といった感じで
ひとまずは落ち着きを取り戻したようです☆

沢山の励ましのメッセージ・・・とても心に沁みました。ありがとぅございます(*^_^*)



そんな中、またまたサプライズプレゼントが届きました~☆


e0249487_981882.jpg
な・・・なんてかわゆいサンタさんっ( *´艸`)♪ しかもこんなに盛りだくさんっ!!
憧れの女性・・・misaサンからの贈り物♪



実は、数日前にちょっとしたお礼のつもりでお送りしたお土産。
ほんとぅに ほんの気持ち・・・・だったので、こんなに沢山いただいてしまって(>_<)なんだか申し訳ないよぅな・・・


でもでも、憧れのmisaさんからのサプライズ・プレゼントに 包みを開けた瞬間からドキドキ(*^_^*)♪
ラッピングが可愛すぎて、なかなか開けられませんでした(^_^;)



ヴィンテージ生地のポットマットは、初めてのカートopenでいただいたコースターとの相性も良くって・・・
と~~~っても作りが丁寧で美しいんですよぉ~☆
なかなか手にする事のできない、貴重な生地・・・「ポットマット」好きには堪らない逸品です♪


e0249487_9441280.jpg
ヴィンテージ生地の組み合わせと配置が絶妙なのです☆


e0249487_948645.jpg
裏だと呼びたくないくらぃ素敵~~( *´艸`)♪
どちらも「表」だと思って、使わせていただきます☆




それから、大好きな蜜蝋キャンドル。
北欧shopやweb shopで見掛けては、いつも可愛いなぁ・・・と思っていたカヌレ型(*^_^*)
とっても嬉しかったデス☆



e0249487_944312.jpg
どこに飾ろうかなぁ・・・・・ワクワク☆


それから、息子も大喜びのかわゆいお菓子たち・・・。
私も気になっていたFazerのムーミンシリーズ♪♪ 嬉しすぎるぅ~~~っლ(´∀`ლ)♪
チョコミントキャンディは 息子の大好物なのです☆



いただいたプレゼントはもちろんですが・・・
かわゆいサンタさんのイラストが描かれた、カードにほっこり(*^_^*)♪

カードやmailに綴られている misaサンの丁寧で優しいことば達・・・
とても柔らかくて、優しくて、細やかな気遣いのできる素敵な女性なのだと すぐに分かります☆
「細やかな気遣い」・・・・・残念ながら私は持ち合わせてないもので(^_^;)
そんな女性らしい部分にも憧れつつ、いつも素敵なインテリアや雑貨、可愛いお子さんの写真が
並ぶBlogを拝見しているんですよ~(*^_^*)♪


misaサンはわたしの目標のよぅな方・・・(高すぎる目標ですが(^_^;))

雑貨や器達のコーディネイトはもちろん、その丁寧な暮らし方・・・
見習わないといけない部分が沢山っ(>_<) 
今年もあと一週間だと言うのに、年賀状もまだ完成してないし・・大掃除も手つかず・・・というダメ主婦ぶり×××


これからも良い刺激をいただきたいなぁ~と思っています(*^_^*)


素敵なクリスマスプレゼント、本当にありがとぅございました♪ 
大切に、大切に使わせていただきますねっ☆




e0249487_9433863.jpg
いただいたお菓子で、ひとりBjorkサンごっこしてみたり・・・(笑)




■□■いつも応援ありがとぅございます■□■
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村
[PR]

by chocolate-cheese | 2012-12-24 09:41 | kiitos!!
2012年 12月 23日

kiitos!! ~oneサン編~



みなさん、こんにちは☆
昨日とは打って変わって 今日は雲ひとつない''快晴''(*^_^*)♪
リビングはポカポカして、と~っても気持ち良いです☆


さてさて、先日サプライズで届いた素敵なプレゼントをご紹介しますね☆



e0249487_11483292.jpg
いつも仲良くしてもらっている、大好きなoneサンから☆


ムーミンのカードやラッピングにきゅんきゅんっ(*´◡`​*)♪

し・・・しかも、何やらプチプチ越しに見えるものは・・・・・もしやっ!!


e0249487_11302985.jpg
あぁ~~~っ!! 欲しかったIKEAのクッキー柄キッチンタオルぅ~~~っ(ToT)♪
しかも、もぅ1枚の方は初めて見ましたっ♪♪




実はコチラのキッチンタオル・・・
初めて見たのがoneサンのblogで・・・一目惚れでした☆
「どちらのものですか?」とoneサンに直接聞いてみよぅ!! と思っていたくらいでして(^_^;)

それから色々なブロガーサンのところで目にするよぅになり、それが「IKEA」のものだと知ったんです。


一度だけ、blogにも「この柄かわいいなぁ~」とリンクを貼りつけていたんですが そんな私の呟きを
覚えていてくれて、今回サプライズで贈ってくださったのです☆


oneサンがIKEAに行かれた時・・・ふと思い出してくれた事が、とっても嬉しかったぁ(*^_^*)♪


それからいつも素敵なカードに添えられているメッセージ。
oneサンの気さくで温かい人柄がうかがえます☆
なんだか、今 目の前で話してくれているよぅな・・・そんな感じの文章が わたしは大好きです♪


しかも、「おまけです」と書いてあった ムーミンのオーナメント・チョコレート。
これがまた かわゆすぎますっ♪♪♪
このところムーミン熱が妙に↑上がって↑いる私(笑)


e0249487_11471165.jpg
クリスマスまで飾って・・・息子と2人でいただきま~す☆



思い起こせば 3ヶ月前・・・
とある大失態のせぃで、どん底にいた私の気分を明るくしてくれたのもoneサンからのサプライズ・プレゼントでした。
その時の記事はコチラ⇒


いつも素敵なサプライズをありがとぅ(*^_^*)♪
大切に使わせていただきます☆
きっとこの先、朝食やFIKA画像で たびたび登場することでしょう(笑)





息子クン、昨日おじいちゃんサンタから貰った「プラレール・アドバンス」に夢中です(笑)
食べてる時と寝てる時以外は、床に寝そべって 新幹線目線で遊んでいます(^_^;)




おじいちゃんサンタからの贈り物☆

   
娘へのプレゼントは「柴犬 ケン太」という商品名(笑)
お兄ちゃんの名前が ''けんた''なので、ちょっとウケた母・・・





■□■いつも応援ありがとぅございます■□■
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村
[PR]

by chocolate-cheese | 2012-12-23 11:45 | kiitos!!
2012年 12月 21日

Aamuプレートとおまけのaarikkaトントゥ♪



先日、届いたばかりのサルヤトンとKIVIを並べてたら・・・可愛くって・・・・・・遊んでみました☆





入荷しましたっ(*^_^*)☆

e0249487_148723.jpg
vinさん、わたしも一度でいいから言ってみたかったんです~~っ☆



スイマセン・・・ほんと(^_^;)



でも、こぅして最近お迎えしたものたちを並べてみると・・・
気付かなかった自分の好みが見えてくるから不思議☆


「基本は寒色系が好みなんだけど、季節的に''赤''も気になっちゃった~♪
それからハンドクラフトも大好きっ!!」


て感じですね(*^_^*)


e0249487_1440508.jpg
おまけがaarikkaって嬉しい(*^_^*)♪  今月いっぱいやってますよ~♪ コチラ⇒



''トントゥがおまけで付いてくる''という企画につられて購入したAamuのプレートですが(しかもsale価格だった♪)
意外にも 今一番のお気に入りです♪




e0249487_14324481.jpg
カトラリースクラッチも見つからない美品なのに・・・何故か2枚セットでsaleになってました☆



e0249487_14405168.jpg
ククサと・・・・


アラビアの藍色・・・とても良い色合いなんですよねぇ~~~っ。
朝食にもFIKAにも、使いやすいサイズ&デザイン♪




結局、今年はツリーを出さなかったんですが・・・ 来年こそは、葉の散らないツリーを買おう☆
クリスマス感を演出したくって。


e0249487_14315434.jpg




白樺かごをつかってアレンジ♪ へたっびなので全貌はお見せできませんが(^_^;)
カゴの上の方にシナモンスティックを飾ったお陰で、食卓に着くと ふわぁ~~っと甘く香ってくれます☆


皆さんはどんなふうにクリスマス気分を盛り上げていますか?


aarikkaいろいろ・・・








昨日、今日と素敵なサプライズプレゼントが届きホクホクな私( *´艸`)
順番にご紹介させてくださいねっ☆ ムフッ・・・




■□■いつも応援ありがとぅございます■□■
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村
[PR]

by chocolate-cheese | 2012-12-21 14:15 | 北欧のもの
2012年 12月 20日

Bjorkサンでお買い物と、続・TVセット。



双子のような可愛い包みが届きました☆


e0249487_9163880.jpg
marimekko ''Jurmo''(ユルモ)    真夜中に降る雪のよぅでかわゆいです(*^_^*)
でも、実は フィンランドにある岩だらけの島・・・なのだとか☆




中身は・・・

ずっと欲しかった、白樺のオーナメント♪

ちょうど1年前。
なんとなく迷っているうちに買いそびれてしまったので、今年再販されているのを見つけてワクワクしちゃいましたっ☆



e0249487_9374288.jpg
ラッピングが可愛くて・・・開けたくない(笑)


今日はこのまま眺めていよぅ♪




続・TVセット・・・

撮り溜めていた画像を見ていたら、色んなTVセットが出てきて(*^_^*)♪
せっかく(?)なので、載せてみました☆



e0249487_9404926.jpg
yumiko iihoshi porcelain ''unjour''



e0249487_9392988.jpg
ARABIA ''Aurinko''





ころころと話が変わりますが(^_^;)
息子は結局、軽い気管支炎で それが喘息の発作を誘発したよぅです。

昨夜も発作が出ましたが、今日起きて来てからは咳も減っているよぅな・・・
お薬が効いているのかな? 熱もなく元気だけど、大事をとって今日はお休みさせました☆


そぅそぅ。

少し前から『錠剤』を飲めるよぅになって、今回も粉だと苦いそぅなので 抗生剤だけ錠剤にしてもらいました☆


入園前は、粉薬でさえ ''おくすりゼリー''で包まないと飲めなかったのにねぇ~(T-T)




ぶどう味サン、本当にお世話になりました☆
お薬を喜んで飲んでくれるから、本当に凄い!!




そんな些細なことにも 息子の成長を感じる母なのでした。。。




今日は、たわいもない日記にお付き合いいただき、ありがとぅございます(^_^;)

このところ 本当に沢山の応援や、息子へのお気遣いのコメントをいただき 心の支えとなっています。
昨年は特に、秋~冬にかけて毎晩のよぅに発作が続いていて・・・気の滅入る事も多かったんですが((+_+))

こぅしてBlogでお話しする事によって、私自身 今年は随分と前向きに考えられるよぅになりました☆



ちょっとの幸せが積み重なって わたしを動かしてくれている・・・・・そんな気がしています(*^_^*)



幸せな気分にしてくれるムーミンいろいろ...
 




■□■いつも応援ありがとぅございます■□■
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村
[PR]

by chocolate-cheese | 2012-12-20 09:35 | 北欧のもの
2012年 12月 19日

FaenzaのTVセットと読書


昨日の記事には、沢山の応援と励ましのメッセージをありがとぅございました(T-T)♪
本当に嬉しくて・・・元気出ました☆

息子は、昨夜 更に酷く咳き込んでいたので((+_+))
今日は先生に診ていただこぅと思っています。

不思議と昼間は元気なんですよねぇ~~~。

リラックスして副交感神経に切り替わる頃(眠ってしばらく経ってから)発作は起こりやすいのだと
最近 (喘息の子を持つ)ママ友に教えてもらいました☆

でも、自律神経をコントロールする事なんてできませんものねぇ・・・
喘息・・・難しい病気です。


すいません((+_+))なんだか↓↓↓ズゥーーーン↓↓↓な感じで(^_^;)



さてさて、気を取り直して参りましょう☆




e0249487_14442949.jpg
なんちゃってTVセットで森彦サンの焼き菓子を・・・


いつもリネンクロスを敷いて、花を飾り、クリーマーを用意して・・・という具合にお茶している訳もなく、
こんな日もあります。
・・・というか、FaenzaのTVセットが最近のお気に入りです(*^_^*)☆

この季節になると、無性に恋しくなるチョコレートブラウンの器。

プレートにカップを乗せてしまうと、もぅ片方の手には本を持って移動できちゃうから便利♪



結婚後、夢を叶えた女性たち・・・素敵すぎて憧れます☆


昨日、おやつを食べながら息子に
「最近、保育園ではどんな遊びが流行ってるの?」
と聞くと・・・
「大砲ごっこ」


・・・はっ?


続けて、
「ブランコをロケットにして、宇宙におる宇宙人をやっつけるのっ!」

淡々と語る息子に・・・・プっ( *´艸`)



サンタさんに「ウィザードライバーをください。」というお手紙を書くよう、頼まれました(笑)



e0249487_152404.jpg
息子の力作の隣りに貼っておこぅ♪


かわゆいトレイがあれば・・・








■□■いつも応援ありがとぅございます■□■
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村
[PR]

by chocolate-cheese | 2012-12-19 15:00 | お茶の時間
2012年 12月 18日

息子の発作と今日のランチ☆



昨夜、久しぶりに喘息の発作がでた息子。

息子の場合、発作と言っても呼吸困難など 大きな発作ではなく・・・
ひたすら咳が止まらなくなるという程度。


それでも、一度発作が起きると 30分~1時間続くので 可哀相だし 本人も私も寝不足に(T-T)


そんな訳で 夜中眠れなくなった私は、ひとり黙々とパンを焼いていました(^_^;)

今までホームベーカリー任せで気が付かなかったけれど・・・
パン生地の感触の気持ちよさったら・・・(*´◡`​*)もぅ、これ以上の癒しはありません!!



そのパンで、今日のランチは・・・

e0249487_1218050.jpg
たまごサンドとローストビーフサンド☆

卵は朝茹でたものだし・・・
スープはお湯を入れるだけのもの・・・
サラダもトマトを刻んで、バジルを乗せただけ。


ドレッシングは、レモン汁とはちみつとバルサミコ酢を↓コチラに混ぜて作りました☆
ハーブとスパイスが効いていて、ドレッシング無しでも もちろん美味しいですよ♪


カルディで見つけた便利なチーズ☆




e0249487_12322191.jpg



e0249487_123344.jpg



挟んだだけの、超手抜き~~っ(笑)


でも、「手づくりパン」と「大好きな器」っていうだけで テンション上りました♪ლ(´∀`ლ)♪



息子は ちょっと風邪気味なよぅで・・・
昨日の夕方、少しお腹が痛いと言ってみたり・・・咳も(発作とは別に)少しあるので
今日は大事をとって 早退させる事にしました。 スイミングもお休みします☆

ほんと、むちゃくちゃ元気なので(^_^;) ''ちょっと過保護なんじゃなぃ?'' と思われそうですが
何故か息子の事になると、心配で心配で ついつい過保護になってしまう ダメな母親です(^_^;)


昨日は、ちょっと週末の疲れも出てたみたいだし、きっと睡眠不足だから・・・
今夜は、ゆっくり眠れるといぃねっ(*^_^*)



とっても欲しいもの、いろいろ・・・







■□■いつも応援ありがとぅございます■□■
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村
[PR]

by chocolate-cheese | 2012-12-18 12:26 | くらしのこと
2012年 12月 17日

気持ちをニュートラルに・・・


みなさん、こんにちは(*^_^*)☆

今日は朝から、園の役員会に参加してきました。
クリスマス会で園児に配られる クリスマスプレゼントの袋詰め~~♪

なんだかワクワク、ワクワク(*´◡`​*)♪
クリスマスって 大人も子供も楽しみですよねっ☆


役員会や保育参加などで、園にお邪魔するたび「保育園ってあったかくて良いなぁ・・・」としみじみ思う。
森(?)のよぅな公園の奥にひっそりと佇む保育園。
静かで自然豊かで、何と言っても「園児80名」という規模の小ささが魅力(*^_^*)
異年齢間の交流も盛んで、息子も年長サンに手を引いてもらってお散歩に出掛けたり、
逆に 小さいお友達のお世話をしたり、とっても温かい保育園なんですよ。
来年度を最後に、廃園になってしまうのが とても残念です・・・




さてさて、昨日は子供達を連れて パパが実家に出掛けて行ったので・・・
その隙に(?) のんびり ひとりFIKA☆



e0249487_1357267.jpg



カップを選んで・・・
丁寧に淹れた珈琲を注いで・・・
お菓子はtoriプレートに・・・

おやつを食べるのが目的ではなく、そんな一連の作業が好きなんですよねっ(*^_^*)

でも、テーブルクロスを出すのは ちょっと億劫だったので・・・
大き目のキッチンクロスを敷いてみました☆


なぜ、キッチンクロスか・・・と言いますと(^_^;)

プレイスマットも何枚か持っているんですが、私には小さすぎて この大判キッチンクロスが最適サイズ☆








先日「北欧、暮らしの道具店」の店長サンも、この方法をお薦めしてみえました♪⇒ 


やっぱり、小さい子が居ると 常に大きなテーブルクロスを・・・という訳には行きませんものねっ(^_^;)

でも、小さなクロス1枚で不思議なくらい ほっこり・・・(*^_^*)♪




e0249487_14174977.jpg
お気に入りのお店の焼き菓子と・・・

e0249487_14183623.jpg
ユーカリとクリスマス・ブッシュ・・・


そんな風景を、ボーーーっと↑眺めているだけで、なんだかホッと息抜き出来ました(*^_^*)


子育て中って、毎日がバタバタ セカセカ(特にうちの息子は、せっかちで人使いが荒いので(^_^;))


自分のことを考えたり、こぅして ただボーーーっとする時間って無いんですよねぇ~~。
何も言わないけれど、パパが子供達をまとめて連れ出してくれたのは 私への気遣いなのだと思う。



気持をニュートラルに。

そぅすると見えてくる事ってある気がする・・・。





クリッパンのブランケットが35~38%off ☆





☆★☆いつも応援ありがとぅございます☆★☆
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村
[PR]

by chocolate-cheese | 2012-12-17 14:05 | お茶の時間