ちょこれーとちーず

chocochees.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 04月 ( 18 )   > この月の画像一覧


2013年 04月 30日

朝食と手作りいちごシロップ



連休3日目の昨日は、朝から班長のお仕事。
17軒分の広報を配ったり、回覧を回したり・・・(^_^;) 細々とした仕事が結構あるのよねっ。

保育園の役員が終わったと思ったら、今年度は町内の班長・・・(>_<)
大変だけど、主人と力を合わせて頑張りたいと思いますっ!! こ~ゆ~の嫌いじゃないし(笑)



そんな日の朝食は・・・
菜花が沢山あったので、ハムと一緒にバター醤油で炒めました☆




e0249487_16581189.jpg
焼き色が足りないパン・・・の訳は。


いつもトーストに使う''魚焼きグリル''。
前日に魚を焼いたのに・・・洗い忘れ、仕方なくレンジのトースト機能で焼いた為です(^_^;)
焼き上がりが全然違いますね。 レンジのトースト機能だと 裏側が焼けずフワフワ・・・・。
やっばりIHのグリルで焼いた方が、両面カリッとして美味しいっ♪





いつも母にもらうハム♪ ポテサラや春雨サラダに入れると美味しいの~☆
こぅして野菜と炒めても美味しいですよ(*^_^*)





それから、小粒のいちごを3パックも貰ったので いちごシロップを作ってみました(*^_^*)


e0249487_10244825.jpg
朝陽があたると、キラキラしてきれぃ・・・☆


苺ジャムよりも緩めの''いちごシロップ''。

パンケーキに生クリームと添えたり・・・
こぅして ヨーグルトやアイスにトッピングしたり・・・
牛乳にソースだけ混ぜれば いちごミルクに♪

果肉はあえて潰さずにゴロゴロと残してみました(*^_^*)
いちご好きの息子にも好評です☆



■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□




職場復帰に向けての困り事。

「それらしいバッグもないし・・・当時のパンプスは全部履きつぶしてしまったし・・・・・・(悩)」


ブランドバッグに興味はないので、お手頃なところで探しています(*^_^*)

腰痛持ちなので、靴は履き心地重視で尚且つ美しいラインのものを・・・♪







こ~ゆ~ライン、もぅ何年も履いてないなぁ・・・(^_^;)



先日、保育園から帰ってくると・・・偶然 ご近所のお洒落ママさんが回覧板を持ってお隣サンへ。
いつもピシっときまってて、素敵なその方のコーデを見て 言い放った息子のひとこと・・・


『あっ!! すぎちゃんと同じお洋服だねっ♪』


------((+_+)) もぅ、地声が大きいんだからぁ~~~っ 聞こえちゃうよぉ~~~っ×××


確かに同じデニムだけど・・・ちゃんと袖はあるよぉ~~~っ、もぅ やめてホント(^_^;)






☆いつも応援ありがとぅございます♪(*^_^*)☆
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村
[PR]

by chocolate-cheese | 2013-04-30 10:17 | くらしのこと
2013年 04月 28日

休日は子供たちと公園へ・・・



皆さん、こんばんは(*^_^*)♪

今日は朝から快晴、絶好のお出掛け日和でした☆
駅前にある公園でイベントをやっていると 保育園で聞いてきた息子。
連休前から行きたがっていたので、4人で出掛ける事にしました(*^_^*)



e0249487_22443728.jpg
お城の隣りにある公園。



以前の勤め先の隣りにある公園なんですが、数年前に整備された為 とても美しく生まれ変わっていて驚きました。
交通量の多い 駅前にあるとは思えないくらい、自然豊かで・・・もぅ、そこは別世界☆
娘は 初めて鳩を近くで見て、興味津々(*^_^*)♪


''たらい舟下り''も初めて生で見ました~~☆

e0249487_2245442.jpg
臆病な息子はもちろん「乗りたくないっ!!」とキッパリ(笑)


娘も夢中で見ています(笑) コラコラっ、覗きこんだら危ないよっ!!


e0249487_22472153.jpg




巨大な滑り台やアスレチックで遊んだ後は、イベントで販売していた 焼きそばに唐揚げ、地元のおばあちゃん手作りの
おうどんやお団子で腹ごしらえして、もぅひと遊び~~♪ ←今回はお弁当を持たずに出掛けたので。。。



休みの日って、「どこに出掛けよぅ?」「何して過ごそう??」っていつも悩むけれど・・・
結局 子供達には「公園で自由に走り回る」のが一番のよぅです(*^_^*)


私たちも3時間日向で過ごしたので(^_^;)サスガに疲れましたが、うちに着いて ソファで寛いでいると
なんだか その疲れも心地よく感じるから不思議です☆

子供達の喜ぶ顔が見れたからかな?




e0249487_23201893.jpg



いつか欲しいな・・・ARABIAのアピラ(・・・ボソッ)





このパンツ・・・楽ちんなのに、ちゃんとお腹も引き締めてくれるから凄い!!




---------------そぅそぅ!! 公園と言えば・・・


その日は、保育園が終わってから お友達とみんなで隣りの公園に移動して遊びました。

小学生も 20人くらい遊びに来てて・・・
その半数は 走り回ったり、遊具で楽しそうに遊んでいました。
残り半数は、ベンチに座って無表情で「DS」(^_^;)。

ママ友に「時代だねぇ~~~っ(笑)」と思わず言ってしまいましたが。
やはり最近は、男の子も女の子もDSで同じようなゲームを楽しんでいるのだとか・・・。

そのママ友曰く・・・
「うちのお兄ちゃんの時なんて、年長サンの時に''DSが欲しい''って言い出して・・・嫌だなって思ったけど、
''DSがないと、遊びに混ぜてもらえないもん''て言われて、仕方なく買っちゃったよ~~」

うちも、結局 今年か・・・来年、そぅなるんだろぅなぁ~~~(>_<)


公園に来たのなら、元気よく・・・子供らしく・・・駆け回って遊ぼうよぉ~~~っ(T-T)



Leeキッズ・・・かわゆいです♪






☆応援いただけると嬉しいです♪(*^_^*)☆
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村
[PR]

by chocolate-cheese | 2013-04-28 22:44 | くらしのこと
2013年 04月 26日

わたしの転機とご縁



皆さん、こんにちは(*^_^*)

先日「サプライズな電話が・・・」とか「私にとっては大事で・・・」などと、大袈裟に紹介してしまいましたが(^_^;)
今日はその事についてお話したいと思います。



まず、''サプライズな電話''の主は・・・
以前の勤め先の専務(社長の奥様)でした。
生まれながらのお嬢様なのに、気取ったところがなくってサバサバしてて。
それでいて、お綺麗で、センスがよくって。憧れの女性なんです☆


毎年、年賀状は交換していたんですが・・・こぅしてお話するのは 約4年ぶりの事でした。


でも、そんなに月日が経っているとは思えないくらい 「ついこの間も会ったんじゃないか?」て言うくらい話もはずみ
翌々日、お店に伺って お話する事になりました。


それで、一昨日 例のパールネックレス(修理)を持って 行ってきたんです(*^_^*)
ご存知の方もみえるかもしれませんが・・・以前の勤め先はブライダルジュエリーを専門に扱う宝飾店です。




専務と社長から、「下の子も入園したのなら、職場に復帰しない?」という有り難いお話をいただいてきました。




私みたいに、何の資格もなく・・・(事務やコンピュータ系の資格は一通り持ってるけど(^_^;))
2歳と5歳の子供がいて、いつ熱を出すか分からない・・・
私自身、年齢だって若くありません。

企業側からしたら、一番「厄介な人材」ですよね~(苦笑)

きっとハローワークで職探しをしたとしても、「子供が小さすぎるし、親と同居じゃないから」と、書類の段階で落とされるか・・・
そもそも 「9時~15時までの間で3時間~4時間。週3日か4日」なんて 私の希望通りの仕事なんて そぅそぅ見つからないと思います(^_^;)



それなのに、「娘が入園した」という情報を どこからか聞きつけて『じゃあ、声を掛けてみよぅ♪』と思って下さった・・・
もぅ、それが本当に有り難くて、嬉しくて(T-T)♪



私が退職する時。 (←息子が生まれる丁度1ヶ月前までお勤めしていました)
社長が言ってくれたんです。

「まぁ、子供を2人産んで 手が離れた頃・・・5年後くらいかな? また戻っておいでよ(笑)」

そんな冗談とも思える言葉が、現実になりました。



15年前。
長野から帰ったばかりで、(色々あって・・・)まるで抜け殻のよぅだった私を雇って下さった 会長(専務のお母様)

入社当初、今からは考えられない程むちゃくちゃでした・・・私。
まぁ、若かったですしね(^_^;) 若気のいたり・・・
8年間、会社に育てていただいたと思っています☆


そんな私を 社長も奥さんも本当に可愛がってくださって・・・
なので、今回6年ぶりに本格的に社会に出るというのは不安もありますが とても心強いです☆



仕事内容としては・・・
以前のよぅに「店頭での接客」や「営業」、「宝飾展示会へ参加」「遠方への出張」などは 負担が大きいだろぅという事で
子供が小さいうちは「平日の昼間、事務職をメインに・・・」との事です。


そんな配慮もとても有り難い(T-T)♪



来月、どんな形での復帰になるか分かりませんが・・・
昨日私の希望を伝え、それを100%受け入れてもらえるそぅです。

当面は家事や育児に支障のないよぅに、平日の勤務。
もちろん 店内催事やホテル催事(展示会)も参加しなくて良いそぅで・・・ホント助かります。

来年小学校にあがる息子の事も 既に考慮していただいてて、夏休みの間も 何か良い方法を考えてくださるそぅです。



私にとっては願ってもないお話。



またひとつ転機となりそうな予感☆



e0249487_14314291.jpg




そして、このご縁に感謝しつつ 自分らしく社会復帰できたらなぁ~~と思っています(*^_^*)





長い日記になってしまいましたが、最後までお付き合いいただき ありがとぅございます。




☆応援いただけると嬉しいです♪(*^_^*)☆
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村
[PR]

by chocolate-cheese | 2013-04-26 14:33 | くらしのこと
2013年 04月 23日

北欧のテーブルクロスや雑貨達・・・



皆さん、こんにちは~~~っ(*^_^*)♪

昨日は、サプライズな電話が掛かってきて・・・驚きと戸惑いの1日でした☆
明日、詳しい話を聞きに行ってくるので また確定したらこちらでもご報告しますね(*^_^*)
・・・私事で、ほんと大したことではないんですけど(>_<) 私にとっては大事で。。。



そんな昨日のおやつは・・・パン。



お気に入りのパン&ケーキのお店。
ハード系のお洒落なパンや、宝石のよぅに美しいケーキが並ぶ中・・・
片隅にチョコンと居るのが『スーリーちゃん』と名付けられた ねずみクンたち。


e0249487_12173966.jpg
フランスでは、幸せを運ぶと言われているネズミ。。。
中にはベネズエラ産のチョコレートを使ったカスタードが入っています♪





日本では あまり良いイメージじゃないネズミ達ですが・・・

・・・そぅ言われてみれば、ヨーロッパの絵本には よくネズミが登場するよね☆




この素朴なパンを見た瞬間、チークで作られた北欧のネズミクンを思い出しました~♪


なので、テーブルも北欧っぽくコーディネイト☆



e0249487_1216306.jpg




こちらのテーブルクロス、実はラウンドで白いフリンジ付きなんです~(*^_^*)♪
次、ダイニングテーブルを買い替える時には 丸いテーブルを・・・と考えているので フライングゲット(笑)




最後に・・・

先日の、定番コーデ&ジュエリーコーデの記事には沢山の応援ありがとぅございました(*^_^*)♪

「育児中だから・・・」「忙しいから・・・」と自分に言い訳して、ここ数年お洒落をサボっていた私。

娘も入園して、よぅやく自分の時間が持てるようになり・・・
お洒落にも少しずつ気持ちが向かっていたところだったので、本当に励みになりました(T-T)ありがとぅ☆


お洒落って、別にお金をかけて ジュエリーや流行りものを買い揃える事ではないと思うんです。

モチベーションを上げる事。
お洒落心を持つ事。
出掛ける前に、鏡の前に立つ事。

それだけで随分変われると思うんですよね~~~☆

それすらもサボっていた自分に喝を入れつつ、この春からは頑張ってみよぅと思っています(*^_^*)



パンを何倍も美味しくしてくれる、白樺たち・・・




anne marie in woodland サンからメルマガが届きました♪
今夜20:00~販売開始です♪ プレートは60~70%OFF☆



コーデ画像が素敵すぎて(*^_^*)沢山載せちゃいました♪




☆いつも応援ありがとぅございます(*^_^*)☆
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村
[PR]

by chocolate-cheese | 2013-04-23 12:40 | お茶の時間
2013年 04月 22日

お花柄''Beratta''の新作と失敗パンで朝食☆



皆さん、こんにちは(*^_^*)

昨日は、パパが「今夜は焼き肉にしよぅ!!」と言ったので お肉を買いに出掛けました。
いつもは地元ブランド牛の霜降り肉が定番ですが・・・(あ、もちろん家計に優しい 豚バラやフランクフルトも一緒に焼きま~~す(笑))
昨日はなんとなく、カルビ肉を買って帰りました。

で、これまた何となく作ってみた「もみダレ」。
出汁醤油、酒、みりん、胡麻油、すり胡麻、はちみつ、にんにくのすりおろし等の中に漬け込んで焼いたら
すごく美味しかったです(*^_^*)

今回は、材料も家にあったもの・・・分量も適当でしたが(^_^;)
それでも充分美味しかったので、もみダレの研究(?)をしてみよぅと思います♪



■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□



そんな中、毎朝お世話になっているHB食パン。
珍しく失敗してしまいました((+_+))

最近は、夜のうちに「ソフト食パンコース」で焼いておいて 翌朝食べるのが習慣になっているんですが
(ひと晩おいた方が、しっとり美味しくなる気がします。 ''私基準''なので 気のせいかもしれませんが(^_^;))
22時完成の食パン・・・この日はうっかり子供達と寝てしまって、1時間もHBの中に放置してしまいました((+_+))


耳を薄く(柔らかく)仕上げたいから、ソフトコースで焼いているのに・・・意味ナシ。


熱が入り過ぎて、耳が分厚くなっちゃいました((+_+))


e0249487_1317248.jpg
見た目もヒドイ・・・(^_^;)




久々の登場・・・



そんな残念な朝食をUPするのも、気が引けますが・・・・

ま、こんな日もあるよって事で(^_^;)。 





あら・・・知らないうちに新作がいろいろと☆




キャベツの千切りに代わり・・・これまた何故かパパが大好きなミックスベジタブルで土手を作った目玉焼き。
ミックスベジタブル・・・私が苦手なので、ホント何年ぶりに買っただろぅ?て感じですが(^_^;)

こんな朝食に、パパは歓声(?)を上げておりました(笑) ←数年ぶりにミックスべジが食卓にのぼったからか?


あぁ・・・結婚するなら、ホント優しくて単純な人に限ります(笑) 分かり易くて、楽チン、楽チン♪





こちらは昨年の秋に作っておいた、無花果ジャム。
実家でとれる、小粒の白無花果で とても糖度が高い品種なんです(*^_^*)美味しいんですよ~~♪

脱気して保存しておいたので、味も色も出来たての頃のまま・・・とても美味しかったです☆




e0249487_13454637.jpg
子供達も、パンに塗ったり・・・ヨーグルトに入れたり・・・大好きです☆



それから、実家近くに苺農園があって・・・小粒の苺を格安で販売してくれるんですが、
母が買っておいてくれたそぅなので、今夜は苺ジャムを作ろうと思います☆


朝、珈琲を淹れながら「今日はトーストに何を塗ろうかなぁ~~♪」と考えるのが幸せ・・・(ღˇ◡ˇ)




☆いつも応援ありがとぅございます(*^_^*)☆
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村
[PR]

by chocolate-cheese | 2013-04-22 13:40 | くらしのこと
2013年 04月 21日

わたしのジュエリー☆コーデ



子供達が寝静まってから、パパと2人でDVD鑑賞。




コチラ。



すっかり目が冴えてしまって(^_^;)こんな時間の更新です☆



   ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・



前回は珍しく、最近の定番コーデをご紹介しましたが・・・ 
その続きで 今日は愛用しているジュエリーを少しだけ紹介したいと思います☆

前回のコーデに合わせて撮ったものです。
(小さなものを撮影するのに適したレンズを持っていないので・・・なんとも残念な画像ですが(T-T))



まず、ひとつめのコーデに合わせたのがこちら。



e0249487_24561.jpg



ネイビーのジャケットのボタンが、くすんだゴールドなので・・・
アクセサリーもゴールドで統一。

時計は新婚旅行(ハワイ)で買ってもらったもの。
ハーフ・エタニティリングも主人からのプレゼント。
婚約指輪風のリングは、母のネックレスをリフォームしたものです。

エタニティとダイヤのリングは薬指に重ね着けしています。




ふたつめのコーデには パール&プラチナを合わせてみました。


e0249487_2454761.jpg



婚約指輪とダイヤのパヴェピアス。

手持ちのジュエリーは全てダイヤ・・・と言うくらい、ダイヤが好きです♪
何にでも合わせ易いし、傷がつかないから 普段づかいにはもってこいの宝石☆
婚約指輪も しまい込まずに、普通に着けてます(*^_^*)

そして、ロングパールのネックレスは、南洋パール(黒蝶真珠)。
南洋パールとしては決して大きくはありませんが、冠婚葬祭に使われるパール(アコヤ真珠)に比べると
かなり大きいです。   *真珠でも、貝の種類によって 色や大きさが随分違います。

南洋パールでも、粒の揃ったものは「フォーマル」なイメージになりますが・・・
こちらのよぅなバロックタイプ(不揃いなタイプ)は、カジュアルにもいけますし こなれた印象になりますねっ♪
同じ不揃いなタイプの真珠でも、淡水パールに比べると とても上品な印象になりますし 私のよぅな
アラフォー世代には、特にお薦めですよ~(*^_^*)

100cmで仕立ててもらったネックレスなんですが、実はワイヤーが切れてしまって(^_^;)
お直しに出さないといけないんです・・・。 長さがある分、重くて切れ易いんだと思います。真珠って実は結構重いんですよ~☆





仕事をしていた時、お店では本物の宝石しか着けられなかったので・・・
自然と本物しか持たないようになりました。 

それでも、子育て中には 着ける機会もなく・・・大ぶりなデザインのものや、派手なものは手放してしまいました。
今、手元にあるものは 本当に気に入っているものや、主人や母から贈られた大切なものだけです。


この春から 娘が保育園に通うようになって、よぅやく「出掛ける前に、ゆっくりジュエリーを選ぶ時間」が持てるようになった気がします。



選ぶ時、気をつけていることは3つ。

①地金の色をそろえる。 (プラチナとゴールドを一緒に着けません)

②リングは1つか2つ。
 2つ着ける時は、1本の指に重ねます。

③揃えすぎない。着け過ぎない。


順に解説すると・・・

まず①は、やっぱり「シンプル」が好きなので あまり色味を増やしたくないんです。
ボタンやバッグ、メガネ等の金具も出来るだけ色を揃えるようにしています。

②は、これも私の好みの問題なんですが(^_^;)
片方の手に 2つ以上着けるのが好きじゃないんです。

宝飾関係の仕事をしていた頃は、右手にひとつ。左手にひとつ。という着け方もしましたが・・・
やはり その頃から 片方の手に2つ以上着けたことは殆どなかったかなぁ~~~。
2つのリングを同じ指に着ける''重ね着け''は好きですけど(*^_^*)


それから、最後の③については・・・。
これが一番重要だと思います(*^_^*)

「揃えすぎない」というのは、例えば先程のパールのネックレス。
ピアスもパールにしちゃったら ちょっと改まった感じになっちゃうし・・・。

逆に、婚約指輪と一粒ダイヤのピアス&ネックレス、ダイヤで統一しちゃうと・・・揃いすぎていて 面白くない。

敢えて、宝石の種類やデザインを少し外した方が 肩の力が抜けていて、おしゃれに見えます☆


「着け過ぎない」・・・これもとても重要で。
ネックレス、ピアス、時計(ブレス)、リング、ブローチ・・・と沢山着けちゃうと 煩くなりますよね~~~(^_^;)

今日は、華奢なブレスとリングだけ。
リングとネックレスだけ。
ピアスとリングだけ。

たまには ピアスだけ。
ひとつのものを主役にしてみるのもいぃかもしれません☆
特に私はメガネも掛けているので、着け過ぎないよぅに気を付けています。


当たり前の事のよぅですが、ついつい着け過ぎちゃうのが「綺麗に見せたい」という女心(*^_^*)
意識して「引き算コーデ」を心掛けています☆



と、偉そうに語りましたが ジュエリーの着け方のポイントでした~(*^_^*)




気になるいろいろ・・・




スペインのPURA LOPEZ。今まで履いた靴の中で 一番、足にフィットして疲れにくかった♪ また欲しいな・・・



☆いつも応援ありがとぅございます(*^_^*)☆
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村
[PR]

by chocolate-cheese | 2013-04-21 02:46 | くらしのこと
2013年 04月 20日

お気に入りコーデとポッコリお腹☆



皆さん、こんにちは(*^_^*)

パパが仕事の土曜日は・・・前日から「どぅやって1日過ごそう・・・」と考えてしまう(^_^;)
一番喜んでくれるのは「外遊び」なんだけど、出たら最後(笑)
1時間以上付き合わされ・・・・「お昼だよ~」と呼んでも、息子は「あと もぅちょっとぉ~~~♪」と
言ってその場をごまかしつつ遊び続け(^_^;) 娘は 絶対聞いてくれないので、最後は
無理矢理抱えて家の中に連行です(笑)

保育園でもこの調子で、(息子は話せば分かってくれるからいぃんだけど・・・)娘は 「もっと遊びたい」といった感じで 泣き叫び、
地面に転がり、抱きかかえると暴れ((+_+))もぉ大変☆

まだ2歳と4ヶ月。

他の事については、聞き分けのいい子なんだけど・・・
「お外大好き!帰りたくない」という思いは、犬並みの娘です(笑)




■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□





さてさて、秋冬・・・
暖かくて、ラインも綺麗で、とても重宝していたコチラ。
UGGにinして履いてました~☆  フラットシューズに合わせても、裾がいぃ感じでクシュっとなって可愛いデス。





秋冬・・・という事で、ブラウンを愛用していましたが
春の新色もかわいいですね~♪



あまりにも楽すぎて・・・
ヘビロテしすぎて・・・


気が付いたら、お腹がポッコリ出てました(笑)


いや、パンツのせいではないんですけどねっ(^_^;)
ただ、よく言われている「ゴムのパンツは ウエストが太くなる。」
アレ、ほんとですね~~。 


お腹がどんどん、どんどん油断(?)して 怠けていくんでしょうねぇ~~~。

ウエストが太くなってる実感もないから、毎日甘いモノを食べ続け・・・
気が付いたら、もの凄くお腹がポッコリ(^_^;)


太ったと言うよりは、お腹だけがポッコリ・・・。


あ・・・コレ、年齢的なものですかねぇ???



やっぱり、気を(お腹を)引き締めるためには 小さめのデニムに限ります☆




そぅ思いつつ買ったのは またしてもゴムなんですが(笑)


でも、コチラすごいんです!!


伸びるのは後ろ部分だけ。
フロントは伸縮性がないので、まるでガードルのよぅに お腹を引き締めてくれます☆

楽なのに、引き締めてくれる。。。スゴイ!!


shopで試着して感動しました☆




年齢的に大丈夫かなぁ???

と思いつつ選んだコーデ☆




レギは淡いピンクをチョイス☆ Leeのワンピは濃色を♪ 



ちょっとくすんだピンクなので、(手持ちに多い)グレーのトップスとの相性も良さそう♪
もちろん Leeのデニムワンピとも合わせてみたら 可愛かったです(*^_^*)☆





娘とおそろ・・・なんてのもかわいい♪


独身の頃は、「着飾る事」にお金と命をかけてた私(笑)
子供が出来てからは、次第に自分の洋服には興味がなくなってしまって(^_^;)
今では 何をどぅコーデしたら良いのか? 今の自分には何が似合っているのか?
よく分からなくなってきました。

娘が保育園に通うようになって、「自分の時間」「ひとりで出掛ける時間」が増え・・・
また少しだけ、お洋服やアクセサリーに目が行くよぅになった気がします☆


自分の中の小さな小さな変化ですが、お肌のお手入れやお洒落・・・怠けていた分 少しずつ取り戻していきたいな・・・(*^_^*)♪


最後に・・・
わたしの定番地味コーデ(笑)
独身の頃はよく、コーデ画像もUPしてたんですが・・・ホント久しぶりで、お恥ずかしい(^_^;)



e0249487_1144524.jpg



独身時代のスーツやジャケットは殆ど処分しましたが、こちらはジャージ素材で楽チンなのと・・・
合わせ易いネイビーなので 温存しました(*^_^*) 当時お気に入りだったshopのものなので。

TOMORROWLANDのプルオーバー・シャツは、優れもので・・・。
ハリがあってシワになりにくいのと、貧乳をカバーしてくれる フリルが気に入ってマス(笑)

パンツは、薄手のコットンカーゴをロールアップしてマス。



e0249487_11491049.jpg




シューズは、FABIO RUSCONIのラバータイプ。
甲が浅く、形が綺麗なので・・・雨の日じゃなくても 普通に履いてます(*^_^*)


新しい型だけど、かなり近いです↓

数年前、伊勢丹で買ったから高かった(T-T)
楽天では50%OFFっ!?安~~~~い☆







それから、こちらはとっても楽チンで・・・しかも大好きなグレーコーデ。
グレーって、ネイビー、ブラック、ピンク、もちろんデニムとの相性も良いから 大好き☆


e0249487_11434719.jpg



タンクトップと同色のドルマンスリーブ・カーデ(七分袖)。
デニムは これまた古いものですが(^_^;) バックポケットのステッチが個性的なTavernitiのデニム。

UGGのダコタは とにかく楽チンで、あったかくって、この色もツボ☆



コーデと言う程のものでもありませんが(^_^;)
性格上、あまりゴチャゴチャしたものは好きじゃないので・・・ほんとシンプル地味(笑)




華やかさや女性らしさは、アクセサリーでプラスします(*^_^*)



なんだか、長くなってしまったので・・・
アクセサリーについては また次回ご紹介したいと思います☆



☆☆☆ダラダラとした日記にお付き合いいただき、ありがとぅございます(*^_^*)☆☆☆




☆いつも応援ありがとぅございます(*^_^*)☆
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村
[PR]

by chocolate-cheese | 2013-04-20 12:11 | くらしのこと
2013年 04月 17日

本日のFIKAとショックな出来事☆



昨日UPしたプレートを使いたくって、焼きました(笑)


ただ、空気抜きが甘かったのか? 珍しく 大きな気泡が・・・(^_^;)
まっ、家族で食べるから 別にいぃんだけどね☆



e0249487_1501762.jpg

-------早速♪ ゆるめに立てた生クリームと大好きなフルーツを添えて☆


e0249487_23314059.jpg
・・・まさに、癒しの風景(笑)


このところコメントのお返事が遅れてて、ごめんなさい。

「更新は昼間」「お返事は夜」と、なんとなく自分の中で決めているんですが。
花粉症のお薬のせいか? 最近は 子供と一緒に寝てしまう事が多くて(^_^;) ←9:00就寝の健康生活

今夜は頑張って起きますっ!!



■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□




昨日・・・

保育園に2人を迎えにいって、その足で息子のスイミング・・・・の筈だったんですが。


車の中が臭い!!

窓を開けて走っても、猛烈に臭いっ!!!??



「子供達、何か踏んだ?」 ←ウ〇チとか・・・



犬のウ〇チと言うよりは・・・銀杏臭((+_+))


我慢できず(そのままスイミングに行く訳にもいかず)一旦帰って、自宅の駐車場で検証。


2人の靴をクンクンクン...


うぅ~~~ん、息子の靴と 息子の足元のシートが臭いような気が。。。



靴を履きかえさせ、シートにファブリーズの応急処置でとりあえずスイミングへ!!




それからすぐに自宅に帰り、車の足元のシートをはずし「明日、ちゃんと洗おう」と心に決め
そのまま夕飯の準備に取り掛かりました。


40分後、息子のお迎えに出ようとして車に乗ると またまたもの凄く臭い!!


・・・・・・・!?


まさかと思って、自分の靴裏を見てみると・・・
何かがこびりついていて、クンクンクン・・・・臭っっ!!!


もぅね、この世のものとは思えないくらいの激臭で(T-T)
一体なんだろ???
一昔前に使われていた、動物性の肥料のよぅな・・・銀杏のよぅな・・・。  
ついさっき、犬が落として行ったウ〇チ・・・とは明らかに違う臭い×××




ゴメン、息子よ。

犯人はママでした((+_+))チーーーーン




Petwer(グレー)を愛用☆



ショックで、即洗いました!! 只今天日干し中~~~☆
でも、なんだか臭いが残ってて(T-T) 革の部分にも ついちゃったから、やっぱり丸洗いしないとダメ?
丸洗いかぁ・・・・大丈夫かなぁ??? むぅ~~~~~ん。


因みに、息子の足元が臭かったのは・・・
娘をチャイルドシートに乗せる時、私が後部座席に乗って ベルトを留めたからでした。 


昨日外しておいたシートは、今朝 念入りに洗ったので ついでに車内の掃除機をかけてこよぅ☆



では、スタンドまでいってきま~~~す☆




FIKAから、あまり綺麗じゃない話になってしまって・・・スイマセン(^_^;)



☆いつも応援ありがとぅございます(*^_^*)☆
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村
[PR]

by chocolate-cheese | 2013-04-17 15:30 | くらしのこと
2013年 04月 16日

憧れ!! ARABIA ''Sunnuntai''。



e0249487_10162773.jpg
ARABIA ''Sunnuntai'' / marimekko ''PIKKULOKKI''



フィンランド語で「日曜日」を意味するプレート。

日曜の朝食に、ぜひ使ってみたい1枚です!! 良い1日のスタートがきれそぅ(*^_^*)♪

70年代前半に製造されたこちら。
ザイナーは、Paratiisiで有名なBirger Kaipiainen(ビルガー・カイピアイネン)です。


私がヴィンテージを購入するときのプロセスは3つあります。


①どぅしても欲しくて、shopに問い合わせてみたり・・・買い付けの依頼をして購入。

②「いつか出会えた時には・・・ぜひ」と心の中で温めているものを 偶然見つけて購入。

③いますぐ欲しい訳ではなぃけれど、コンディションと価格から見て「この出会いを逃したら二度とない!!」と思って購入。



正直なところ、③の買い方は あまり褒められたものではないかも知れませんが、 特に今年の目標は「あるもので暮らす」・・・なのにね(^_^;)
人気デザイナーのお品や、製造期間の短いヴィンテージ等は 現地でも品薄になりつつあるのだとか。

そぅ言われると、「一期一会」・・・''今しかない''と思ってしまいますよね。



と、長くなってしまいましたが 因みにこちらのSunnuntai は②+③かな。

ずっとずっと憧れていた高嶺の花。
それが驚くほどコンディションも良く・・・価格も手の届く範囲内☆

気になるコンディションは・・・と言いますと。

製造時からのスポットと色とびが1箇所ずつあるだけで、気になるカトラリースクラッチや使用感はありません。


shpoのメルマガをいただいてから、時間も経っていましたし・・・
正直 「もぅ売れちゃったよねぇ~~」と諦めモードで問い合わせてみたので 本当に''縁''を感じています♪


ヴィテージの器をお迎えすると、「初めて乗せるものは何がいぃかなぁ~~?」とイメージを膨らませるのが
とても楽しくてワクワクしますよねぇ~~(*^_^*)♪



その様子は また後日・・・。




■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□





さて、半日保育を4日経験した娘。
5日目の今日からは「お昼寝」を挟んでの1日保育となります(^_^;)

お昼寝明け・・・泣くだろぅなぁ~~~☆


今朝は、年少サンのクラスは落ち着いてて とっても静かでしたが・・・
未満児サンのクラスは 相変わらず泣き声の大合唱(笑) いつまで続くのやら?

子供達もかわいそうだけど、後ろ髪をひかれながら帰るママたちも辛そう(>_<)

「時期が来て、園生活に慣れれば おさまるもの。」と分かってはいても、給食の時間までずっと泣いている・・・と
先生に聞かされたママの表情は ちょっぴり辛そうでした。



娘は・・・と言いますと、相変わらず ご機嫌で登園し 泣き叫ぶ子には目もくれず(^_^;)大好きなおままごとグッズに夢中です。
時折、お兄ちゃんが顔を出しても 殆ど「無視」なのだとか(笑) あんなにお兄ちゃん子なのに・・・ププっ


家の中には私ひとりだけ。

これが毎日続くんだぁ~~~。



息子はいわゆる''ハネムーンベイビー''でして・・・
しかも出産ひと月前まで働いていたので、「お家で自由なひとり時間」をあまり経験してないんです・・・私。

息子が保育園に通う頃には、もぅ娘が生まれていましたし・・・。


なので、子供が居ない生活は 約6年ぶり!!



6年間ずっと、子供に合わせて生活してきたので 慣れるまで少し時間がかかりそぅですが(^_^;)




子供を気にせず 掃除機をかけられる自由。

お昼寝の時間(タイミング)を考えずに 出掛けられる自由。

2階にこもって調べ物や、納戸の整理・・・いつでもできる自由。

ランチに出るのも、これまた自由。



-------24時間、お子さん(べビちゃん)と一緒な 世の中のママ達。
本当に頑張ってるよね~~~(T-T)うんうんっ♪

当たり前にこなしてきたことも、改めてこぅして文章に起こしてみると・・・
なんだか ママって凄いなぁ~~と思えてきました☆


そぅ。


当たり前のことだから、別に誰も褒めてくれないし・・・
自分でも「凄い事をしている」感覚はないんだけど・・・当たり前すぎて(笑)

やっぱり大変だし、日々頑張っていたと思う(>_<)☆



自分を褒めてあげたい。

そして、これからの時間の使い方も ちゃんと考えていかないと・・・と思います(*^_^*)



気になるムーミンいろいろ・・・


新作は、マグよりもタンブラーのが好みっ♪



園の役員が終わって・・・ホッとしてたら、なんと今年度は町内の班長~~っ(^_^;)
がんばれ~~~のクリックお待ちしてます(笑)




☆いつも応援ありがとぅございます(*^_^*)☆
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村
[PR]

by chocolate-cheese | 2013-04-16 10:17 | 北欧のもの
2013年 04月 14日

わが家の庭木など・・・



皆さん、こんにちは(*^_^*)

今日は気持ちの良い天気ですね~☆
久しぶりに暖かくなり、朝からパパは洗車。
私は洗濯物を干しながら、子供達とお庭で遊んでました♪



以前、「また後日紹介します」と言っていた''ペラルゴニウム''。
余っていた陶器鉢に植え替えたので見てやってください(*^_^*)


e0249487_1432051.jpg
普段、あまり選ばないカラーのお花・・・


淡いカラーのお花が好きで、特にホワイト系が多い わが家の庭。

でも、ご近所サンのお庭は 色とりどりでとっても華やかなんです。


触発されて選んだのが、こちらのお色・・・。

次々に花を付けてくれるので、玄関先がグッと華やいだ気がします(*^_^*)♪







後ろに見えている幹は、シンボルツリーの「ヤマボウシ」。
名前は渋いけれど、とっても可愛い花を付けてくれます☆

その根元にあるのがクチナシとドウダンツツジ。
クチナシ(八重)もとても良い香りの花を沢山付けてくれます。
ドウダンツツジは、お花ももちろん可愛いけれど・・・
紅葉が(他の植木に比べて)とても美しいです☆





ヤマボウシ・クチナシ・ドウダンツツジ。


ついで(?)なので、他のお花もちょこっとご紹介・・・


玄関先の寄せ植えは、一昨年の秋に作ったもの。 その時の記事はコチラ

ゴールドクレストやアイビーはモコモコと成長し・・・
去年は咲かなかったガーデンシクラメンも、今年は沢山の花を付けました。
シクラメンは葉の枚数と同じ数の花を付けるそぅなので、これからまだまだ咲いてくれそぅです(*^_^*)


e0249487_1415114.jpge0249487_1422737.jpg
クルクルと巻いている蕾がかわいぃ♪


おじぃちゃん(義父)から贈られた、娘の記念樹にもちっちゃな蕾☆


e0249487_14355545.jpg




優しい色のライラック♪


ヤマモミジは、桜が散ると芽吹き始めるので・・・コチラはまだ顔を出したばかりの葉っぱです。
ヤマボウシと同じく 2mを超えるわが家のシンボルツリー。

もっと暖かくなると、縁の赤みがとれて 瑞々しいグリーンになるんですが 秋の紅葉よりも美しくて
リビングから見る その姿が私は大好きです(*^_^*)♪


e0249487_14402371.jpg





多分、同じ品種。


花壇に植えてある、ビオラとパンジーの交配種は ちょっと面白くって・・・
咲き始めはクリーム色。しばらくするとブルーに色変わりするのが特徴です。


e0249487_14471254.jpg




こんなお花らしいお花が好き☆


e0249487_14523599.jpge0249487_14524962.jpg
子供にお花の絵を描かせると、こんなお花を描くよね~☆


それから、開花が待ち遠しいのが・・・
ピンク大手毬♪

葉の色もまだ こんな感じだけど・・・
花が咲く頃には 綺麗なグリーンに変化し、お花も(アナベルと同じく)咲き始めは淡いグリーン。そしてホワイトから優しいピンクに変化していきます☆


e0249487_1455241.jpg
庭木の中では 一番好きなお花♪


去年は、カステヘルミにこんな感じで活けました♪ ⇒ 




わが家の紫陽花とピンクオオデマリ。



暖かくなってきて、朝夕の水撒きが日課になっています☆
散水システム?て言うんですかね?? 一応タイマー付きであるんですが・・・
冬は要らないし・・・雨の日とか「もったいない」と思って(^_^;) 止めて、今は手動で撒いてマス。




あまり統一感もなく(^_^;)
まだまだ他にもいろいろと植えてありますが・・・
また機会があったら 紹介させてくださいね☆




お昼過ぎ、突然ぱぁば(母)が訪ねてきて・・・息子が「ばぁばんちにいくぅ~~~っ♪」と言ってくれたもんだから
わが家は一気に静けさを取り戻しました(笑)

娘はお昼寝中・・・・・。 大人だけだと、なんて静かなんでしょ(*^_^*)♪




☆いつも応援ありがとぅございます(*^_^*)☆
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村
[PR]

by chocolate-cheese | 2013-04-14 15:00 | お花とか