<   2013年 07月 ( 18 )   > この月の画像一覧


2013年 07月 30日

木のものがすき・・・



北欧の器や雑貨に興味を持ち、その暮らしぶりに憧れるようになって4年が経ちました。
集めているのは 主に食器やテーブルクロスですが・・・
それらとコーディネイトする為、自然と増えてきたのが「木のもの」。


初めは、どこの雑貨屋サンにもあるよぅな 輸入ものの量産品から入った訳ですが・・・
やはり 温もりを感じられるのは''手しごと''のカトラリー。

同じ木が使われているのに、作家サンによって その表情は様々です。



e0249487_12592638.jpg





お気に入りを少しずつご紹介できたらなぁ・・・と思っています(*^_^*)♪




☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★




今日は息子とランチに出掛けたんですが・・・・

以前も2人でCafeデートしたお店で、木々に囲まれた真っ白い外観が素敵なお店♪


ランチタイムは初めてで(子供用メニューがなかったので)、息子はパスタランチ。
わたしは和食のランチにしました。

特に和食の方が凄くて・・・30品目は入っているであろぅ、バランスのとれたメニューでした。
ごはんにお味噌汁、お豆腐のハンバーグ、小鉢が3つにオムレツ、デザートとドリンク☆
2人でシェアしながらいただき、お腹も心も大満足で帰ってきました(*^_^*)


チラリと読んだ本。

白樺作家のユーリさんの記事に感動しました。

HPはコチラ → 


白樺のかごが永く使えることは知っていましたが・・・
その白樺の寿命が短い事(約60年)等、まだまだ知らない事も沢山あって これは購入して読みたくなりました。

その短い一生を終えた白樺の木。
自然界でも木は土に返るけれど、樹皮は朽ちることなく残るそぅですよ。

だから''100年使えるかご''と言われているんですね・・・。





☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★




近いうちに、はじめてのカートオープンを夢見ております。

準備等 まだ何も出来ていなくて(^_^;)本当に「夢」の状態ですが・・・
「ヴィンテージの器など出品できたらなぁ」と思っております。

詳細、決まりましたら またコチラでご報告させていただきますね。






☆★☆いつも応援ありがとぅございます☆★☆
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村
[PR]

by chocolate-cheese | 2013-07-30 13:28 | 雑貨
2013年 07月 29日

娘に買った洋服と小さかった息子。



みなさん、こんにちは(*^_^*)♪

仕事を終えて、職場近くのパン屋さんで買った「コロッケパン」を食べました☆
懐かしい・・・あの頃のままの味。

何年経っても変わらない味っていぃですね・・・
とっても幸せな気分になれます。  明日の朝食用に、色々買い込んできました♪




予約開始☆


個人的には、こちらのshopの手作りプケッティもお薦めで~す ⇒ 





ところで・・・

PCや携帯の中の画像って、見始めると止まらなくなりませんか??



私は、息子の画像を見つけると どんどん遡って 時間が経つのも忘れてしまいます(^_^;) 親ばか(笑)

お出掛けした時のものよりは、何気ない日常の一コマが好き。



e0249487_143013.jpg
ゴローーーーン。


e0249487_1435355.jpg
プチプチに夢中♪


小さい子って、箱好きですよね(笑)
息子は段ボールやランドリーバスケット、おもちゃ箱にも入っていましたし。

娘は なんと!!
TVボードの引出し部分(20×30cm)に入ってました(^_^;)
大きくなって ''ミシミシッ''と言ったので、さすがに禁止令を出しましたが(笑)



上の画像は、どちらも3歳ちょっとの頃・・・♪
あぁ、ほっぺがプクプクしてる~~~(ღˇ◡ˇ)♪♪♪

娘もまだ生まれてなくて、2人きりの頃です。
何かを感じとっていたのか・・・娘の妊娠が分かった途端、もの凄い甘え&後追いが激しくなって(^_^;)
大変だったけど、たまらなく可愛いぃ頃。。。


6歳になった現在。

まだまだ甘えん坊ですが、ママが居なくても出来る事がどんどん増え・・・
ゲームをしている時なんて ひとりの世界を楽しんじゃってます(^_^;) ←ちょっと困りもの。

これからはお友達との時間も増えてくるでしょうし・・・

ママの膝で絵本をみたり、ママと一緒にお絵かきや工作を楽しんだり、私との時間はどんどん少なくなっていくんだ・・・・と思うと、何だか急に淋しくなりました(>_<)



子供たちの成長は嬉しい反面、やはりどこか淋しく感じる部分もありますね・・・。



私たち親との時間を共有してくれているうちは、できるだけ色々な体験をさせてあげたいと思っています(*^_^*)






娘、夏旅用に買ったモノ♪


ジンボリーとクレイジー8は、赤ちゃんの頃から着ているので
私の中で娘のイメージにピッタリなのです☆
特に、春夏は買い占めたくなる可愛さ・・・




今日は、とりとめもない日記でスイマセン(^_^;)
明日からは また可愛いものをご紹介したいと思います♪





☆★☆いつも応援ありがとぅございます☆★☆
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村
[PR]

by chocolate-cheese | 2013-07-29 14:20 | こどもたち
2013年 07月 27日

今日の朝食は昨日の影響で・・・



昨日、繰り返し観た「パンとスープとネコ日和」の影響を受けたであろぅ朝食(笑)


e0249487_23342620.jpg
パンとか器とか全然違うけど・・・(^_^;)



と、言うか いつも通りの感じですが・・・
ジャムやバター、チーズなどを変えるだけでも 新鮮ですよね~♪

冷蔵庫には各種取り揃えています(*^_^*)



e0249487_23344591.jpg
カルディで買ってきた、トルコのヨーグルトクリームチーズ♪




楽天にもあり♪


e0249487_2335638.jpg
母が作る甘めのスクランブルエッグが懐かしくて
卵にきび糖を入れたので 色が悪いけど・・・美味しかった♪




昨日の夜、子供達を寝かしつける頃・・・(21:00)
「集中豪雨っ!?」と思うくらいの 激しい雷雨と暴風。

庭のプチトマトが心配でしたが、今朝無事に収穫できました(*^_^*)♪

買った苗は一株だけなのに・・・既に100個くらい収穫して、まだ50以上の実をつけてくれています☆

味も良いし、今年の品種は''当たり''だったよぅです♪



ドラマには気になるシーンが色々とあって・・・
↓気になる小物もた~~くさん♪ 



e0249487_14183061.jpg 
竹で編まれたお弁当箱に、ペーパーナプキンを敷いて、卵サンドを入れる。
とっても素敵なシーンでした・・・



ヴィンテージの家具や器も登場するので・・・第二話が待ち遠しい(>_<)
そんなキッチン雑貨やテーブルウェアをチェックするのも、ドラマを観る楽しみだったりします♪





どぅしてもっと早く買わなかったのか・・・バターカッター☆
ケースは相変わらず迷っていて、なかなか買えません(^_^;)





   

☆★☆いつも応援ありがとぅございます☆★☆
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村
[PR]

by chocolate-cheese | 2013-07-27 14:58 | くらしのこと
2013年 07月 26日

白樺オーナメントと「パンとスープとネコ日和」♪



本日2度目の更新です(*^_^*)♪


---------嬉しいことが2つ。




①届きました♪



e0249487_14355582.jpg
  嬉しすぎるおまけとともに。。。



一昨年の北欧展(名古屋)、dieciサンのブースで見つけてから ずっと欲しかった白樺のロングオーナメント。

今回、web shopでみつけて お値打ちだったので即決でした☆
ラッピングもとっても可愛かった~~♪




ここに掛けたかったのです♪




分かりづらいかもしれませんが天井からさげています。

e0249487_14495816.jpg
棚板を3枚から2枚に減らしたら
スッキリ涼しげになりました♪






②観れました。



e0249487_14502317.jpg
このアングル。。。つぼすぎる
ダイニングと照明・・・それからキッチンに悶えました(笑)





wowow契約してないし・・・と諦めていた「パンとスープとねこ日和」。
yukiサンの情報のお陰で、第一話を観ることができました☆ yukiサン、ありがと~~う♪

かもめ食堂がお好きな方は、間違いなく好きですね~~~☆


柔らかいトーンのインテリアやお洋服・・・どれもこれも素敵でした~~(ღˇ◡ˇ)♪♪♪
あと、''偏屈なご近所さん''を演じるもたいさんも堪りません(笑)



e0249487_14531047.jpg
キッチンにあるゾウの鍋敷きがかわいい(ღˇ◡ˇ)♪





----そんな平日の嬉しい出来事2つのご報告でした(笑) それだけっ!?






☆★☆いつも応援ありがとぅございます☆★☆
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村
[PR]

by chocolate-cheese | 2013-07-26 14:49 | 北欧のもの
2013年 07月 26日

プケッティのハーフカットと子供達の性格。



みなさん、こんにちは(*^_^*)♪

昨日無事に車検を終え・・・お財布がアィタタタタ~~~~な我が家です(T-T)...
車が2台あると、維持費も2台分。 ・・・当たり前だけど大変です(^_^;)




昨日の里山体験につづき、今頃 保育園では7月生まれの子の誕生日会が行われています☆
息子にとっては2日連チャンの楽しいイベント(*^_^*)♪ ウキウキで出掛けていきました(笑)

メインエベント(?)は「スイカ割り」だそぅで(笑) 和気あいあい、楽しんでいる事でしょう。


朝から、準備に追われる先生方・・・
クラスの子もなんだかお洒落してきてるし・・・
みんなソワソワしてる・・・


そんな微妙な変化を感じとり、園に着くなり固まってしまった娘(^_^;)



お兄ちゃんは神経質だけど、新しい事好きで 園全体のイベントや、新しい活動にも興味津々。

娘は やる事が大胆かと思うと、今日のよぅな''変化''を敏感に感じ取り 表情がこわばってしまう。
(先生曰く・・・新しい活動や、園全体での活動、園庭での大胆な遊びが苦手なよぅです)



兄と妹、同じ家庭で育っていても それぞれ性格があるんですね~~~(*^_^*)





☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★






そんな中、先日注文したハーフカットが届きました♪
「赤」って、身の周りには殆ど取り入れてないカラーなんだけど・・・
きっとクリスマス前に''買っておけばよかった~~(>_<)!!''てなる気がして(^_^;)


花芯は抹茶色なんですね~~~☆  これ結構、PC画像じゃ分かりにくいんだよね~



とりあえずは カゴの目隠しにしたり、モミの木のかごに敷いたりして使おう♪ 



・・・・・・こんな感じ?



e0249487_1133149.jpg
温かいお茶のセット。









ブルーの撥水クロスも欲しい♪ 撥水加工って どんな質感なんだろ??
季節柄、レッドは不人気なのか・・・? 在庫に余裕あり☆





☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★




どちらにしよぅか迷っていた息子のラッシュガード・・・。
コチラの上下を購入したんだけど、先程「欠品しております」と連絡が入りキャンセルに(ー_ー)




ラッシュガード:ブルー   ラッシュパンツ:イエロー


仕方なく、第二候補のコチラにしました☆



ラッシュガード・・・イエローはやめて、ブラックにしたよっ☆



サーフパンツは迷ったんだけど・・・
やっぱ、ラッシュパンツかウェットパンツ(どちらもピッタピタのやつね(笑))のが合う気がして・・・
今年は''欲しいカラー・120cm''がほぼ完売しているので、来年買い足したいと思います☆ (やっぱ同じトコので合わせたいもんねっ♪)

幸い、購入したラッシュガードと合いそぅな水着を持っているので 今年は上だけで我慢♪



同梱でついで買い・・・





私は、ボーダーのラッシュパーカーとピンクのサーフパンツを購入したんだけど、
やっぱり太ももと膝を隠したい(ー_ー)・・・という事で、買い足しました(笑)




買ったのはコチラ☆結構お値打ちに揃いました(*^_^*)

左から・・・パパ用ラッシュガード(チャコール)
ママ用ラッシュパーカー(ボーダー)
ママ用サーフパンツ(ピンク)




長々とリンクを貼りつけましたが(^_^;)
私自身、「ラッシュガード」というものを知ったのが先々週の事で。


最初は「プールに何で長袖着て入ってんの!?」て、すごく抵抗があったんだけど・・・
これ、今 主流のよぅで・・・皆さん着用してみえます。

確かに、たった2時間半くらいプールに居ただけで 娘の水着の線はクッキリ。
パパの肩はヒ~リヒリ・・・。


毎週通いたいので、お肌を守る為にも用意する事にしました☆

あ、私の場合は 「単に露出を控えたいから」なんですけどね~~~(^_^;) お見苦しいかと・・・(笑)



今回ご紹介したのは、私のよぅに

「何?それ!?知らないっ!!」

「子供達を海やプールに連れていきたいけれど、肌は出したくない・・・」

・・・という方の 参考になれば、と思ったのです(*^_^*)






最後に・・・

前回の記事には、沢山の応援をありがとぅございました(*^_^*)
「あぁ・・・わたしだけじゃないんだな~~。」と思えて、心強かったです☆ ありがとぅ




☆★☆いつも応援ありがとぅございます☆★☆
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村
[PR]

by chocolate-cheese | 2013-07-26 11:14 | くらしのこと
2013年 07月 24日

朝のイライラと大好きな作家サンのマグ♪



夜中、雨の音で目が覚めました。。。
今日は1日雨のよぅです(>_<)

保育園で使った水着や着替えに加え、昨日はスイミングの日。
水着にバスタオル・・・洗濯物の山に頭を抱える母です(^_^;)



明日は息子が楽しみにしている 「里山体験」の日。

ライフジャケットを身に着け、川下りも体験するらしく・・・ 見に行きたくてたまりません(笑)



今朝も、出掛ける間際になって「帽子がない」「パジャマを用意しなきゃ!!」「昨日、絵本返すの忘れてたっ!!」などと
てんやわんやのわが家でした(^_^;)

しかも、私の傘をパパの車に積みっぱなしで・・・慌ててコンビニでビニール傘を買ったといぅ・・・(実に、情けない)

その上、スイミング教室で使っている水着が無いことに気付き・・・(ー_ー)あぁ、もぅ嫌っ・・・てなりました。



スイミングに通い始めて1年になりますが、今までは更衣室まで付いて行ってたんです。
今月からは、車を横付けして 息子だけ降ろし 入り口で別れる事にしました。

もぅ年長サンですし・・・
カードをスキャンするのも、カバンから水着を取り出し着替えるのも、キャップを被ってゴーグルを着けるのも、
終わったら 体を拭いて着替えて、水着やタオルをしまうのも、もぅ1人でできます。

小学生になったら、スクールバスで通うことになるかも知れませんし その練習も兼ねて(*^_^*)。



ところが・・・・なんと、昨日は水着を忘れてきたらしく(ー_ー)カバンの中にありません。

それを今朝気付いたママはオカンムリ!!



もぅ、朝からイライラしっぱなしでした(反省)。





翌日の用意をせず、子供達と眠ってしまった私も悪いんですが・・・
もぅ少し カバンや帽子をあるべき場所に戻して欲しい。。。 





小悪魔顔のタヌキ・・・♪


このshopの春夏はホントにかわいい・・・☆ 夏旅用に欲しいな。


気球柄・・・かわゆいっ(ღˇ◡ˇ)♪♪♪



子供達を送り届けてから、ほっとひといきつきました☆




e0249487_10425810.jpg
優しい色合いと質感に癒されます。。。




憧れの作家サンの器なんですが・・・
イベント会場でも 飛ぶように売れてしまって、なかなか手に入らない貴重なお品なんです。

今回、なんとかマグと豆皿を2点ずつ お取り寄せする事ができたんですが・・・
箸置きやプレートは完売で、手に入れられず(T-T)

もぅ、その温かい佇まいと可愛らしさったらありませんっ(ღˇ◡ˇ)♪♪♪


撥水加工されているよぅで、面倒な目止めの作業も必要ないみたい。
ほっこりできて、使いやすい・・・・・なんて素敵な器なんでしょう。

実際手にしてみて、ますます大好きになりました☆


昨年京都で開催された個展。
今年もあるのかなぁ? 今年はがんばってお邪魔してみよぅかしら(*^_^*)♪




さぁ、癒されたところで 子供達が帰ってくるまでに 家の中を整えなきゃっ!!




e0249487_118385.jpg
上から見ては、また癒される。。。





☆★☆いつも応援ありがとぅございます☆★☆
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村
[PR]

by chocolate-cheese | 2013-07-24 11:08 | お茶の時間
2013年 07月 23日

鴨肉のハンバーグと夏旅の計画☆



先日、カルディで試食をいただき思わず買ってしまったハンバーグ☆


「ハンバーグを買うなんて!? 作るものでしょぅ!!」て、今まで思っていましたが・・・
青森県産バルバリー種の鴨肉を使ったハンバーグ。
気になる添加物も殆ど入っていなかったので、買って帰りました(*^_^*)♪




e0249487_12504183.jpg
早速、次の日 子供達とランチでいただきました☆



温めるだけの手軽さは、子供達に急かされながら作るランチにはもってこいです(笑)





e0249487_1353363.jpg
プチトマトと(これまたカルディで買ってきた)デンマークのチーズを和えて・・・


食後のデザートは杏仁豆腐☆

ごちそぅさまでした(*^_^*)





同じモノ発見☆



その後、撮っておいたモンスターズインクを観ました♪
新作は映画館で観よう☆ 息子はこれが初めての映画館(*^_^*)





サリーの演技が切なくて・・・いっぱい泣きました。




それから、今日 急に決まったんですが・・・
今年の夏の旅行は「ユニバーサルスタジオ」へ♪ 

結婚前から「テーマパーク」へ行くことが少なかった私たち。
もちろんUSJも初めてです(*^_^*) 楽しみぃ~~~


毎年恒例の夏旅。
義両親&義姉家族と総勢10人で出掛けます♪ 今年は義姉が幹事なので、わが家は楽チン☆

今年もにぎやかな旅になりそぅ(*^_^*)





息子に・・・どちらのセットにしようか悩むぅ~~~(>_<)

ラッシュガード:イエロー   サーフパンツ:ブラック



ラッシュガード:ブルー   ラッシュパンツ:イエロー



欲しいのは既に完売してしまっていて、探すのが大変でした(^_^;)
もっと早く用意しないといけませんね。





☆いつも応援ありがとぅございます☆
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村
[PR]

by chocolate-cheese | 2013-07-23 13:08 | くらしのこと
2013年 07月 22日

プケッティのハーフカットと市民プールに親子でハマる・・・♪



皆さん、こんにちは(*^_^*)

夏休みの間、何をして過ごそうか・・・・悩むところですよねぇ~~~(^_^;)
うちは保育園なので 夏休みは無いんですが、来年からはお兄ちゃんが小学校に上がるので
すぐに直面する悩み。


1ヶ月、ダラけさせないよぅに規則正しい生活を心掛ける。


うぅ~~~~ん、難しい(ー_ー)。




お得なハーフカットクロス(70×50cm)
  

10分遅れで覗いたら既にベージュ&ブルーは完売(^_^;)
でも欲しかったレッドが残っていたので、ポチリ☆
赤はインテリアや食器、どこを探してもわが家には無いカラーだけど・・・
クリスマスに絶対欲しくなると思って( *´艸`)♪






☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★





さてさて、先週 従妹達と出掛けた「市民プール」。
従妹達は、水泳の練習の為 地元の市民プールに毎週末通っているそぅです☆

息子は、スイミングで深いプールにも慣れているので 胸まである深さのプールにパパと入り果敢に泳いでいました(*^_^*)



市内には2つの市民プールがあるというのに、未体験ゾーンだった私たち家族も すっかりハマってしまい(笑)
昨日も遊びに行ってきました☆


先週行ったところより、広~~いプールは まるでテーマパーク☆
大きなスライダーもあり 大人も子供も楽しめます(*^_^*)



パパと子供達は「流れるプール」と小さな滑り台が付いた「幼児プール」で遊んでいました♪
私は新婚旅行先で買ったビキニしか持っていなくて(^_^;)水着になるのを断念・・・。
週末までにラッシュガードとショートパンツを用意しなきゃっ!!





e0249487_940741.jpg
   お水が怖くてグズるお姫様を前に・・・



e0249487_101483.jpg

   パパは僕(しもべ)となって、尽くしていました(笑)



↑ 肩にしがみつく娘。パパは終始ワニさん歩き(^_^;)


お昼は、売店でパンとカップ麺を買って済ませたんですが・・・
カップ麺を食べたことがない娘はもの凄い勢いで食べていました(笑) ← 私がインスタント食品苦手なので、あまり買わないんです。

私が小さい頃は「海水浴」ばかりで、こぅいったプールに来た記憶がなく・・・
プールで食べるカップ麺が妙に新鮮で、お湯の出てくる自販機にも感動!!



今回は軽装で行ってしまったけれど、今週末までには浮き輪も用意して・・・
レジャーシート&冷たい飲み物持参で出掛けたいと思います☆
(昨日は、通い慣れた方が何を持ってきているか・・・チェックしてきました~~っ(笑))




昔は、夏休みになると 毎日のよぅに通った小学校のプール。
最近は2週間くらぃで終わってしまうそぅてす。

来年の夏休み、平日(娘は保育園なので)息子と2人で 市民プールに出掛けよう♪



このところ、ちゃんと泳いでなかったパパ。

最後に50mを1本泳いでバテてました(笑) 歳ですねぇ~~~(^_^;)







あれもこれも必要だわっ・・・





そっかぁ~~~。
来年は久しぶりに息子との2人生活が待っているんだぁ~~~っ( *´艸`)♪ ちょっと楽しみ~~っ




☆いつも応援ありがとぅございます(*^_^*)☆
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村
[PR]

by chocolate-cheese | 2013-07-22 10:09 | こどもたち
2013年 07月 21日

昨日のおうちランチと義実家☆



仕事を終えて、買い物をして帰ると 家に着くのは「ミヤネ屋」が始まる頃だったりします。

その時間にガッツリお昼を食べてしまうと、夕飯の準備をしたくなくなるので(^_^;) 
自分がお腹いっぱいだと、作りたくないよね~☆




e0249487_02921.jpg
        昨日も軽めのサラダランチ




仕事帰りにランチ・・・って手もあるけれど、やっぱり早く帰って家でくつろぎながら食べたいので(*^_^*)
殆どおうちランチばかりです☆ 




e0249487_025219.jpg
大好きなもっちり米粉パン♪





☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★





今日は義父の誕生日だったので、3人で義実家に行ってきました☆ ←パパは仕事なので
お祝いの和スウィーツと息子が描いた''クワガタの絵''を持って・・・♪


従妹たちも着ていて、4人で大騒ぎ(^_^;) いやぁ~~~騒がしかったぁ(苦笑)


義姉とも色々な話をしていて、「パパ抜きで、義実家に来れるなんて・・・良い嫁だよねっ」と言ってもらえました☆


いぃ嫁かどぅかはともかく(^_^;)
私が子供達を連れて、義実家に行ってくると パパも嬉しぃよぅです。

「嫁と両親が仲良くしてる」それがとても嬉しいのだと、いつも言ってくれます。



でも、それは・・・1人でも行きやすい雰囲気を作ってくれている、義両親のお陰だと思います。
本当に有り難い(*^_^*)♪ 



明日は子供達を連れて、プールに出掛けようと計画中~~☆
息子は今週スイミング教室のテストだし・・・練習も兼ねて。



皆さんも良い休日をお過ごしください。




お得なハーフカットクロス(70×50cm)の販売です♪
   本日20時スタート!!

ブルーとレッド。
カゴの目隠しやコースター等の小物づくり用に買っておこぅ♪
2枚あればクッションもできちゃうよね~~~☆




コチラは通常の10cmカット販売...








☆いつも応援ありがとぅございます(*^_^*)☆
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村
[PR]

by chocolate-cheese | 2013-07-21 00:19 | くらしのこと
2013年 07月 18日

涼しげな朝食と整体のはなし。



今日は朝から整体に行ってきました。

私が通うのは「無痛整体」。  いわゆるバキバキっというタイプではありません(^_^;)



関節をゆっくりと動かすだけで、十年以上付き合ってきた「右肩の下がり」「骨盤の歪み」が治ったから不思議???
まさに神業です!!



今日は2回目の施術でした。


何十年も歪んだままの姿勢で生活してきたから、整えても体は徐々に戻ろうとするらしく・・・
しばらくは間隔をつめて通った方が良いそうです(*^_^*) 



その整体では、自律神経も整えてくれるので有り難い☆
前回の施術後、2ヶ月間悩まされていた「不眠」と「脇腹や背中の引っ張られるような痛み(違和感)」は解消されました。




「壊れた体を整える。」



筋肉や関節や神経のバランスがとれてこそ、 本来の働きをしてくれるんでしょぅね(*^_^*)




☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★





さてさて、今月やっと注文できたマルカさんのシナモンロール♪

美味しすぎて あっという間に最後のひとつ・・・(淋) 






e0249487_12555276.jpg






コーヒーもシナモンロールも熱々だけど・・・
テーブルコーデ次第で ''涼'' を感じる事ができるんですねぇ~~~。(発見♪)



シックリくるクロスが見つからず、なかなか食器棚から出してもらえなかったクロッカス。
これからは出番が増えそうです(*^_^*)♪






北欧、暮らしの道具店サンで気になるものいろいろ...

楽天でも見つけてみましたv(^_^)





☆いつも応援ありがとぅございます(*^_^*)☆
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村
[PR]

by chocolate-cheese | 2013-07-18 13:01 | くらしのこと