ちょこれーとちーず

chocochees.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 12月 ( 24 )   > この月の画像一覧


2013年 12月 31日

ゆく年くる年...



皆さん、こんばんは。
あと1時間で年が明けますね ^_^

今年も何だかあっと言う間の1年でした。



そんな短く感じた1年を振り返ると・・・



3月まで続いた保育園の役員。
1月にはバザーでバタバタとしましたが、任期を無事に終えてからも 定期的に皆で集まっています ^_^

良い仲間と出会えて、本当に幸せです(*^_^*)
ただ、4月からは地区の班長になり(^_^;)、またバタバタに。

春からは娘が入園したんですが、これがビックリ!! 一度も泣かずに、毎日喜んで登園してくれました。
それどころか、風邪でお休みする時なんて・・・(お兄ちゃんを送ったついでに、娘の担任の先生に伝えに行くんですが)
保育園をお休みするのが嫌で、号泣(^_^;) これには先生も困りつつ、嬉しそうでした(笑)


そして、5月には母が救急搬送され・・・癌がみつかり 翌月には入院。
私もしばらくは、パニック障害や鬱のよぅな症状に悩まされましたが 家族や友人の支えで なんとか
今日まで頑張ってこれました(^_^) て、一番頑張っているのは母自身なのですが・・・

仲良くしていただいてるブロ友サンからも、励ましのメッセージをいただき・・・本当に感謝しています(*^_^*)
ありがとぅございました。 お陰で、前向きに考えられるようになり、母の事を支えるパワーをいただいた気がします☆
(5月の段階では、とても年は越せない・・・と覚悟していたので、今も元気で居てくれる事が 本当に嬉しいです。)


5月末から復帰した職場も、上司やスタッフに恵まれて・・・
(母の付き添いや、子供たちの病気で)休みがちな私ですが、温かい環境で働かせていただいています。
特に、母の話を聞いてもらうだけで とても気持ちが楽になる 気心知れた同僚のおばさま。
こんな気ままな働きぶりにも関わらず、「気にしなくて大丈夫よ~~☆」と 声を掛けて下さる専務。(社長の奥さま)
感謝の気持ちでいっぱいです。


夏の終わりには、家族旅行に出掛けました(*^_^*) 
息子は「恐竜博物館」に大興奮!! ・・・娘は動くティラノサウルスに大号泣。
恐竜フィギュアと沢山の想い出を持って帰ってきました。


9月には、夢の「カートOPEN」を実現する事ができ・・・このBlogを読んでくださっている方から、
応援のメッセージと沢山のご注文をいただきました。
色々な事を抱えての作業だったので、お待たせしてしまって 申し訳ありませんでした。
でも、初めての経験から・・・楽しみながら 色々な事を学ばせてもらった気がします。
本当に、ありがとぅございました。


それから、息子が昨年の夏から通い始めたスイミング。
検定にも順調に合格して、(20級からスタートて・・・)現在14級。
今はクロールの息継ぎの練習に入っています。

娘は お喋りも達者になり、只今トイレトレーニング中☆ ←息子の時に比べ、とても順調です♪



今年は、「お菓子づくり」や「パンづくり」にハマった年でもありました(*^_^*)
「ママが作ったんだよ~~」と自慢げに言うと、息子は必ず「ママ、すご~~い」「ママのが一番美味しい」と
言ってくれるのです。 ・・・その一言で、「また、次も作ってみよう♪」と思えるから不思議☆

大晦日は、毎年主人の両親とすき焼きを囲むのが恒例なんですが・・・
今日はガトーショコラを焼いて持っていきました♪ (←良い嫁ぶってみる(笑))





----------一言で振り返るつもりが・・・長々とスイマセン(>_<)

今年も、両親や義両親に支えられ 家族4人無事に年を越せそうです☆
色々な事が始まった年でもありますが・・・皆さんに支えられて 頑張ってこれた気がします。



最後に、いつも この拙いBlogを読んでくださっている皆さん・・・本当にありがとぅございます(*^_^*)



来年も、引き続き「なんだか、ついつい見にきちゃう。」「読んでると 落ち着くなぁ~~」そんなBlogを目指して行きたいと思っています(*^_^*)♪



e0249487_23285330.jpg




長くなりましたが、どぅか 皆様 良いお年をお迎えください。
来年も また「ちょこれーとちーず」でお会いしましょうヽ(^o^)丿






                                                        2013.12.31. ゆみこ





今年の目標は''あるもので暮らす''でしたが・・・
来年の目標は・・・・・・次回の更新で ^_^





☆★いつも応援ありがとぅございます★☆
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村
[PR]

by chocolate-cheese | 2013-12-31 23:03 | くらしのこと
2013年 12月 29日

今年1年を振り返る・・・(北欧ヴィンテージ編)



皆さん、こんばんは ^_^  またまた夜更新です・・・


今年は大掃除もソコソコ ・・・

年賀状の準備もバタバタ・・・

年の瀬だと言うのに、実感がありません(^_^;)





□ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ 




今日は使ってない(出番の少ない)食器を片づける作業をしました。

その途中、ふと「今年はどんなヴィンテージをお迎えしたんだっけ?」と気になり出し・・・
ゆっくりと記憶の糸をたどってみる事に。




e0249487_23572486.jpg
集合写真。 去年もやっておけば良かった・・・。



私の記憶に間違いがなければ、これだけ。 (+昨日の3枚ですね。)


今年は、少しだけ「ファッション熱」も上がっていたので・・・
去年よりは控え目な気がします。 (去年は大物(?)が多かった気がします)

おこずかいの殆どが、器に化けた計算になります(笑)




やはり、好きなカラーは「ブラウン」「イエロー」のよぅです。
それからグレーや淡いブルー、aamuのネイビーも好き♪


今年の傾向が見られて、これはなかなか楽しいです(*^_^*) 毎年、続けてみよぅ♪




e0249487_03434.jpg
あまり出番がなかったので、来年は もっと沢山使ってあげよぅ♪



FaenzaやSpisa-Ribb等、同じサイズのプレートを何枚か買い足したいと思いつつ・・・
ついつい新しいシリーズに手が伸びてしまいます(>_<)



来年は、更に控え目に・・・。
できれば 手持ちのシリーズの「買い足し」をしていきたいと思います☆




□ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ 




外は雪・・・

う~~~ん、降り始めは特に冷えますねっ(>_<) 積もってしまうと 寒さも和らぐのだけど・・・


皆さんも、どぅか暖かくしてお過ごしくださいね(*^_^*)




同じタイトルで・・・「育児編」や「仕事編」も年内に更新できたら・・・
(と、思っていますが・・・多分忙しくて無理~~っ(>_<))







☆★いつも応援ありがとぅございます(*^_^*)★☆
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村
[PR]

by chocolate-cheese | 2013-12-29 00:05 | 北欧のもの
2013年 12月 28日

今年最後のヴィンテージは・・・



みなさん、こんばんは。


このところ、昼間は何だかバタバタしていて(^_^;)
夜の更新が多くなっている気がします。

ついつい、大人も子供も夜更かししてしまいがちな 年末年始・・・
新学期に備えて、規則正しい生活を心掛けたいと思います☆


パパも私も9連休~~♪♪ のんびり過ごせます(^_^)




□ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ 




今年最後のヴィンテージは・・・
ずっとずっと探していたARABIAのRypale(ルパレ)とVeera(ヴェーラ)

なかなかコンディションの良いものに出会えなかったのですが・・・
(Faenza等、他の人気シリーズに比べると 市場に出る数も 少ないんですよね。)

特にVeeraは、カトラリースクラッチやペイントロスもなく・・・滅多に出会えないミントコンディション☆




e0249487_054761.png





もぅ1枚は・・・初めてのUpsala Ekeby社のプレートです♪
   

華やかさはないけれど・・・
なんとも言えない柔らかな空気をまとった、北欧らしぃデザインに見とれてしまいます。




e0249487_0424426.png





先に紹介した2枚に比べれば、さほど人気のないシリーズかもしれませんが・・・
フォルムデザイン、デコレーション、そして色合いも 全てがツボです☆





e0249487_0421072.jpg

早速、朝食に・・・




まだ、年賀状も仕上げてないので(^_^;)
年内にあと何回更新できるか分かりませんが・・・時間を見つけて 呟けたらなぁ~~と思っています(*^_^*)









探し出したら止まらない福袋・・・
でも今年は「年末ジャンボ」&「初夢宝くじ」を買ったので(^_^;)見るだけ。







☆★☆いつも応援ありがとぅございます(*^_^*)☆★☆
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村
[PR]

by chocolate-cheese | 2013-12-28 00:38 | 北欧のもの
2013年 12月 26日

こころあたたまるクリスマス・・・



子供達には、連休中にプレゼントを渡してしまったし・・・
今夜は特にご馳走でもなく(^_^;)  海鮮あんかけ焼きそば。

私は仕事。 パパの帰りも遅い。

息子は、喘息の発作の為 病院へ。



クリスマスなのに、いつもと変わらない日常がありました。




e0249487_1285499.jpg





でも、今日という日が 少し違ったのは・・・



「モニター」という事で 洋菓子店からいただいた、可愛くて美味しいクッキーたちと・・・
やっと巡り合えたヴィンテージプレートがここにあること。
 


大好きなお客様のところへ、年末のご挨拶に伺う為 店を出ようとしたら 思いかけず会いに来てくださった事。
タイミング良すぎる偶然に、益々「ご縁」を感じました ^_^



子供達が体調を崩したり、母の事でお休みばかりいただいてる私に お手紙を下さった奥さま。

「いつもありがとうございます。
お子さんが小さいうちは、なかなかお仕事が思うようにいきません。私も経験してきました。
それが分かった上でお願いしているのだから、気にしすぎないようにね。
何か困った事があれば、何でも言って下さい。」 

といった内容でした。 半年前、「戻ってこない?」と声を掛けてくださったのが奥さまです。



それから、ブログがご縁で仲良くなった方から届いた 素敵な贈り物が2つ。。。



夕方、電話したら ちょっと声が疲れていたけれど、母も元気に大掃除に励んでいるよぅで ^_^
ホッとしました。  体調が良い証拠ですよね。




少しずつのあたたかい気持ちが、いまの私のしあわせです。
支えてくれている皆さんに感謝。。。心から、感謝。






無敵のプケッティ・・・ この配色も気になります☆






そんな中、職場ではもぅ年内会えないスタッフも居て・・・  私、あと27日だけの出勤なので
「お世話になりました。 良いお年をお迎えください。」とご挨拶をしてきました。

気が付けば 今年もあと6日です!!



年賀状、、、大掃除、、、やらなきゃいけない事が山積みで((+_+))...



すいません。

今夜は一言つぶやくつもりだったのに・・・

何だか、結局長くなってしまいました(^_^;) おやすみなさい☆




★☆いつも応援、ありがとぅございます(*^_^*)☆★
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村
[PR]

by chocolate-cheese | 2013-12-26 00:47 | くらしのこと
2013年 12月 24日

素敵すぎる贈り物・・・☆



皆さん、やっぱりクリスマスパーティはイヴにされますか?


わが家は、パパが日曜しかお休みがなかったので・・・その晩に「手巻きパーティ」をしました ^_^

そして、昨日は(パパは仕事で欠席ですが・・・)義両親&義姉ファミリーとのクリスマス会。


おじいちゃんサンタから、孫4人へのプレゼント!! (毎年全員で、おもちゃ屋サンに選びに行きます)

夜は、ちらし寿司パーティ(←前日とややかぶり(^_^;))
ケーキもみんなで食べて帰ってきたので、満足して 今夜は普通のメニューにしたわが家です。


明日も、園のクリスマス会でご馳走&ケーキを食べてくるので・・・夜は 普通で・・・(笑)



義両親には、こぅしたイベントや年末年始・・・
ご馳走やプレゼント(手土産)、本当に至れり尽くせりのもてなし(?)感謝しています☆
長男の嫁のクセ、毎度 何もせず おもてなしを受けて帰ってきます(^_^;) いいのかしら?




■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□



相変わらず、前置きが長くてスイマセン(^_^;)


先日・・・わたしにも、サンタさんから素敵なサプライズ・プレゼントが届きました☆





e0249487_215858.png
    ラッピング・・・かわいいっ♪


2人の男の子のママで、''こぎん刺し作家''でもある、lenzmonatサンからの贈り物・・・


初めてカートをOpenされた時にも、『家事と育児をこなしながらの細かな作業・・・本当にすごいっ!!』と思いましたが、

いつだったか、『まだ先の話だけど、オーダーという形でお作り出来たら・・・』と夢の話を聞かせてくださって ^_^
今年は、その夢を本当に叶えてしまったlenzmonatサン!! (尊敬~☆)




自分の事で精一杯。
家事も、育児も程々にしか こなせていない私には とても真似できない事だと思います・・・。






e0249487_22151910.jpg
VIHKIRUUSU×VIHKIRUUSU♪



こちらのこぎん刺しのコースター・・・。

以前いただいたコースターよりも、更に細かくて・・・・。
とても繊細なんだけど、このキリリとした図案とネイビーというお色が 全体を引き締めてくれています。


さすが・・・絶妙なセンスです☆


裏側を撮影し忘れたんですが(>_<) ブルーのクッカケト
もったいなくて「裏」なんて呼びたくないですよねっ(^_^


ポットマットも、やっぱり可愛い★ 




もぅ、ここまでで既に素敵すぎるのに・・・



e0249487_22231024.jpg
とどめの minä perhonen ・・・



たんぽぽ。



綺麗なのに・・・強くて、逞しくて、でも最後(綿毛)は可愛くて癒される・・・。


そんな、たんぽぽみたいな母になりたい。。。





■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□




早速・・・



e0249487_22271865.jpg
なかしましほサンのレシピより、「ミルクプリン」。


e0249487_22275961.jpg
豆乳+牛乳の素朴なプリンに、黒蜜ときなこをのせていただきます・・・





lenzmonatサン、素敵なプレゼントと温かいお手紙・・・本当にありがとぅございました(^_^

大切に使わせていただきますね。




明日は保育園に「サンタさん」がプレゼントを持って、やって来るそぅです♪




☆★☆いつも応援ありがとぅございます☆★☆
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村
[PR]

by chocolate-cheese | 2013-12-24 22:30 | kiitos!!
2013年 12月 24日

文旦マーマレードが美味しすぎる件。



今朝、保育園に行くと「氷が張ってる~~♪」と子供達は大はしゃぎしていました ^_^
先週は あられが降ったし・・・きっと その時もみんな大騒ぎだったんだろぅな~~(笑)

子供は風の子・・・元気ですね。



さてさて、少し前にyukiサンからいただいた「文旦マーマレード」。
手作りのものやお取り寄せしたジャム達。開封したものが色々とあったので(^_^;)
なかなか開けられずにいたんですが・・・先週よぅやく開ける事ができました☆



e0249487_1157281.jpg




これ、めちゃくちゃ美味しいですっ!!

ホント、感動しました☆



ジャムは色々と試しましたが、量産のものは やはりそれなりのお味。
手づくりで少量販売しているものでも、火をいれる時間が長過ぎるのか?
果実の風味が飛んでしまって・・・味がぼんやり~~なんてものもあります((+_+))

甘さ、固さも人それぞれ 好みがありますよね。


いただいた文旦マーマレードは、煮詰めすぎてないので 瑞々しくって 甘すぎず本当に美味しいのです♪
もちろん ピール入りで、たまにほろ苦くて・・・

甘味・酸味・苦味のバランスが絶妙でした ^_^


やっぱり、フルーツの味がそのまま生きているジャムが好き☆

美味しい贈り物・・・本当にありがとぅ(*^_^*)



e0249487_11563280.jpg
少し前にお迎えしたFaenzaの24cmプレート・・・使いやすいです♪









冬至のかぼちゃ(煮物)・・・ホクホクで美味しかったんだけど、味がちょっと濃かったので
マヨと練乳少々とすり胡麻で、サラダにアレンジ☆

コーンを入れても美味しそう(*^_^*) これなら子供達も食べてくれるよねっ♪



e0249487_12114942.jpg
あぁ・・・奥に見えてるアドベンチャー・マグ、可愛いすぎるっ(>_<)♪



今日は、天気がいいのでお洗濯物がよく乾きそう(*^_^*)

掃除の合間に、せっせとBlog用の写真撮影もしておこぅ♪
(最近、晴れていたかと思うと すぐに曇ってきちゃうので・・・なかなか撮影が進まず(^_^;))




今日は、また後程 更新予定です☆


e0249487_1220916.png




ごちそぅさん・・・今週はいよいよ 悠太郎がお父さんを許すんでしょうか?
毎日、朝の15分が楽しみで仕方ないわたし(*^_^*)





☆★☆いつも応援ありがとぅございます☆★☆
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村
[PR]

by chocolate-cheese | 2013-12-24 12:17 | くらしのこと
2013年 12月 22日

Occaのクッキーと北欧おやつのストック♪


仕事の日も、お休みの日も、
午後には必ず「珈琲と焼き菓子」をいただきます ^_^


時には、お菓子を切らして ''ショボン'' となる事もありますが・・・

このところ、かごが満タン(笑)




e0249487_14392351.jpg
神出鬼没のヘラジカくん。




モミの木のかごの中には、子供達と一緒に食べるおやつを。

普段はカウンターの上に置いています★ 




e0249487_1440052.jpg
白樺キャニスターには、Fazerのムーミンチョコ&キャンディー。



e0249487_1440212.jpg
ククサには、チョコミントキャンディ★





この他にも、「Occa」サンからお取り寄せしたクッキーいろいろ♪♪



e0249487_14132534.png





安心・安全、素朴な味と可愛いクッキー型で作られた焼き菓子。
最近、姉に教えてもらった お気に入りの洋菓子店です。  お店については、また 後日紹介させていただきますね(^_^ 




e0249487_1441946.jpg
宮沢賢治の物語「いちょうの実」に登場するキャラクターを模ったクッキー。



「今日のFIKAのおともは・・・・♪」 と選ぶのが、近頃の楽しみです ^_^





e0249487_14461317.png





かごの中のいろいろ・・・







☆★☆いつも応援ありがとぅございます☆★☆
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村
[PR]

by chocolate-cheese | 2013-12-22 14:31 | お茶の時間
2013年 12月 22日

届いたアラビア手帖とサンタさん。



子供達も寝たし・・・
今日届いたばかりの「アラビア手帖」でも読もうと、珈琲を淹れました。


自然と手に取ったのは・・・パラティッシ。



e0249487_144126.png
   珈琲もパラティッシも ''ブラック'' が好き。




アラビア手帖では、そんなパラティッシの原型も見る事ができます・・・。
彼の作品は まさに芸術品ですね。 この本を読んで改めてそぅ感じました。


大好きな、エステリ・トムラやライヤ・ウオシッキネンの作品や歴史も紹介されていますが
ヴィンテージと現行品が半々・・・と言った感じの内容なので、ヴィンテージは有名どころのみの
紹介で 個人的にはもぅ少しヴィンテージを重点的に見てみたかったなぁ(^_^;)

「永久保存版」「アラビア辞典」といった感じを、勝手に想像をしていたので・・・。



それでも、大好きなデザイナーの歴史と作品がオールカラーで見られる・・・幸せな一冊です★



「アラビアを愛する人たち」という章では、カウニステを立ち上げられたお2人が登場していますが・・・
なんと、日本の方!! カウニステ、大好きなのに・・・知りませんでした~。










□ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ 





--------大人の事情により、サンタさんは今夜やってきます(笑) ←パパがお休みの日だと何かと都合が良い。


要は・・・

①説明書オンチの私ではなく パパからカメラの説明をして欲しい。

②子供達が喜ぶ姿をパパサンタも ゆっくり見たい。 
  できればリアクションをビデオにおさめ、一緒に遊びたい。


①はママ都合。 ②はパパ都合。



でも、子供達も お休みの間にタップリ遊びたいだろぅしねっ ^_^




e0249487_2373796.png





明日の朝が楽しみですっ ♪ ・・・と言っても、約5時間後ですが(^_^;)





息子はLEGOカメラ。 娘にはシルバニアファミリーの家具セット&小さなうさぎ(着せ替え)



カメラは300万画素と800万画素があるので要注意!!
(安いっ!と思うと、300万画素タイプだったりします★)

そして、この着せ替え・・・ 小さすぎて、着せにくい(^_^;)娘には無理だわっ





それから ソックスの中には、子供達が大好きなお菓子を。
小さなポケットには、サンタさんからのカードとクラッカーを忍ばせました ^_^





☆★☆いつも応援ありがとぅございます☆★☆
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村
[PR]

by chocolate-cheese | 2013-12-22 02:27 | くらしのこと
2013年 12月 20日

アラビアSunnuntaiでワンプレートランチ♪




e0249487_14525889.jpg
日曜日と言う名のプレート・・・



ビルガー・カイピアイネンのデザインには、圧倒的な華やかさがありますね★
'88年に他界するまで・・・50年余りアラビアのアート部門に在籍していたそぅですが、
(途中、約4年間はロールスランドに所属していたそぅですよ!! 知りませんでした。)

私が知っているのは「パラティッシ」「アピラ」、そしてこの「サンヌンタイ」だけ。 
青い鳥のデザインも見たことあるけど・・・シリーズ名は分かりません(^_^;)


他のデザインも見てみたいですよね ^_^



因みに、私が尊敬し・・・愛してやまないデザイナーは「エステリ・トムラ」です。




お気に入りシリーズが多いアラビア。
もっとよく知りたくて、購入しました♪ 
まだ届いてないけれど、きっと永久保存版★

そして、いつか欲しいC/S・・・でも とても手がでるお値段ではなく。。。





今朝は、ゆっくり朝食を食べる時間がとれなくて・・・珈琲を淹れることもできなかったので(^_^;)
仕事を終え、大好きなパンと珈琲で遅めの昼食です。


挽きたてのお豆で丁寧に淹れた珈琲は、やっぱり美味しい・・・。



e0249487_1512509.jpg



e0249487_1534661.jpg
寒くなってから初めての苺。
春に比べると、やっぱり酸っぱいけれど・・・可愛くて美味しいから好き♪






今年はクリスマス前に、ヴィンテージとの出会いがいろいろとありました。


ずっとずっと(コンディションの良い物を)探していて、なかなか出会えなかった子や・・・
秋ごろから目を付けていて、ず~~~っと気になっていた子。 (初めての窯のものです)

これを逃したら、絶対手に入らないと思うものばかりだったので 思い切って購入しました。 パパ、ゴメン・・・おこづかい前借で(笑)


それからサンタさん気分で、お世話になった方達にプレゼントをせっせと送っています(*^_^*)♪ 本当に気分はサンタ(笑)楽しいっ♪





e0249487_15344122.png






今日はこの後、ネット注文した「年賀状」が届く予定なので・・・そちらも仕上げなきゃ★





★☆いつも応援、ありがとぅございます(*^_^*)☆★
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村
[PR]

by chocolate-cheese | 2013-12-20 15:27 | くらしのこと
2013年 12月 19日

無印のクリスマスパスタと保存瓶。



2年前の6月。

初・梅しごとで「梅酒」と「梅味噌」を作ったんですが・・・
「梅味噌」の方は、まんまと発酵してしまい((+_+))大失敗に終わり。


その為に無印で購入した保存瓶だけが残った次第で・・・




その瓶、久しぶりの出番です(笑)




e0249487_21575299.jpg
無印でみつけた''クリスマスパスタ''を入れてみました☆





保存瓶は楽天にもありました♪ パスタは、似てるけどちょっと違う。。。



このパスタ、この間朝食に出してみたら 子供ウケ抜群っ!!



ツリー、プレゼント、ソックス、サンタクロースの4種類。 (お色は3色)
複雑な形状なのに、茹でても崩れる事なく そのままの形♪ これには感心しました ^_^


たまぁ~~~に、ニョロニョロやミィなんかも出てくるので 子供達は宝探し気分で大盛り上がり(笑)






e0249487_22134299.jpg
そぅ ・・・ ブレンドしてみました(^_^)v




このクリスマスパスタ、今日カルディでも同じの見たなぁ・・・ (しかも、少しだけお値打ちだったよぅな。)


先日の楽天マラソンで購入した、瓶詰のムーミンビスケットも安く売られていて・・・ココで買えば良かった(^_^;)
う~~~ん、それにしても カルディのお菓子の品揃え・・・ツボです。




(12/4のBlogで紹介した)Fazerのチョコとキャンディのアソートパックにハマッてます☆ 楽天では見つからず・・・ 



最近は、Fazerムーミンや可愛いサンタチョコを常備していて お家に遊びに来てくれた息子のお友達に
プレゼントしたりしてます ^_^ もぅすぐクリスマスだもんね~~♪



今日は、サンタ・ソックスに入れるプレゼントを買ってきました☆
あとはお菓子も一緒に詰め込んで・・・サンタさんからのお返事(カード)も用意しなきゃっ!!


大掃除もしなきゃいけないけれど、今年はクリスマス準備や年賀状に追われて キッチリ出来ないかも(>_<) 
年賀状は明日届く予定です。。。ギリギリっ☆





パーティアイテム・・・かわゆいっ♪





★★いつも応援ありがとぅございます(*^_^*)★★
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村
[PR]

by chocolate-cheese | 2013-12-19 22:48 | くらしのこと