ちょこれーとちーず

chocochees.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 01月 ( 17 )   > この月の画像一覧


2014年 01月 30日

aurinkoで朝食・・・と、ダメな母親だと思うとき。



毎朝、子供達を送り届けた後の楽しみが「ごちそうさん(録画)を観ること」。

今日はちょうど100話目でした。 ちょうどって、なんか嬉しい(笑)

いけずなお義姉さん(嫁ぐ)、お義父さん(亡くなる)、幼なじみの源ちゃん(出征)・・・
大好きだった俳優サンの出番が減り ちょっと淋しいゆみこです(>_<) 来週、源ちゃんは帰ってくるみたいです♪

それにしても、昨日の希子ちゃんの歌声・・・素敵だったなぁ~~~☆

このドラマ、吉本の芸人サンがちょいちょい登場するのも、楽しかったりします(*^_^*)




□ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ 




今朝は、子供たちの食べ残しをつまんで ある程度お腹が満たされていたので・・・



e0249487_10352595.jpg





朝食だか、おやつだか、分からない内容に(^_^;)


外は雨。 
ど~んよりとした日には、明るい器を選びたくなりますよねっ ^_^


なので、久しぶりにARABIAのアウリンコ を選びました。
TVセットのよぅに使っていますが、ケーキプレートにカップを乗せているだけです☆

FaenzaやAnemonも こぅして使うと可愛いですよ。



ひとりでの~~んびり食べる朝食。  
至福の時です♪



e0249487_114568.png





にほんブログ村 トラコミュ 北欧食器でおうちごはん・おうちカフェへ
北欧食器でおうちごはん・おうちカフェ





春用(普段づかいの)テーブルクロスが欲しい・・・


2つ目のお値打ちなリネンクロスが第一候補♪
下の段の刺しゅうクロスも ず~~っと気になっています☆





□ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ 




夕方、子供たちが園庭で1時間遊んで帰ってきたりすると・・・
「夕食→お風呂→寝かしつけ」までがスムーズにいかず(>_<) ひとり焦ってイライラしてしまうことも。

夕食の準備ができた~~~☆

と思ったら、テーブルの上も床にも おもちゃやお絵描きの道具が散乱((+_+))...
呼んでも 遊びに夢中でなかなか席に着かず。
着いたと思ったら「ママ、お茶じゃなくて牛乳飲みたい」「スプーンはぁ?」「ケチャップが欲しい」「歯がグラグラだから コロッケ小さく切って」etc...

そんなこんなで、キッチンと行き来して・・・私がなかなか席に着けず(T-T)


加えて、お箸の使い方や姿勢・・・お行儀の悪いところが目についたりすると 怒り爆発っ!!


小言を言いながら、眉間にシワを寄せている私。。。



食事の時間は、楽しく明るく過ごしたいのに。 母親失格だなぁ~~~と後で凹みます。



昨日は、そんなイライラにストッパー登場☆



それは息子の一言でした。



「明治 おいしい牛乳」のパックには、「新鮮をしぼる自然のよろこび」というコピーがかかれているんですが・・・
息子は漢字が読めないので、前後の平仮名から イメージして 雰囲気で読みます(笑)


「ママぁ~~っ。
これって ''しぼる おちちのよろこび'' って書いてあるんでしょ? 」



新鮮はとばしたんだねっ(^_^;)
おっ・・・おちちのよろこびっ・・・・・(プっ)

うん、そぅ読みたい気持ちは分かるけど・・・・・(ププっ)



本人は真剣に当てにきてるのが またおかしくって(*^_^*) 眉間のシワも消えました(笑)



ダメで未熟な母親です。
まっすぐ行きたいのに、道からそれてしまう。
それている事にも気付かず、迷子になっている時もあります。

そんな時、いつも子供達が「よいしょっ」と背中を押して 元の道に戻してくれているよぅな・・・そんな気がします。

子供達から学ぶこと、教えられること、気づかされること、感じること・・・た~~~っくさん ^_^



ありがとぅね。




近々、またカートをopenしたいなぁ・・・と思っております ^_^
点数は少ないですが 吟味して選んだ子ばかりなので、どぅぞお楽しみに☆





■いつも応援ありがとぅございます(*^_^*)■
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村
[PR]

by chocolate-cheese | 2014-01-30 11:00 | くらしのこと
2014年 01月 29日

イイホシユミコさんのプレート~bon voyage~



まず、はじめに・・・

昨夜、「娘の3歳児健診と思うこと。」というタイトルの記事を保存しよぅとして・・・間違えてクリック(更新)してしまいました。 
まだ下書きの状態なのでUPできずにいます。
ブログ村からご訪問いただいた方は アクセスできなかったと思います。 本当に ごめんなさいm(_ _)m




□ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ 




今日は、先日届いたばかりのプレートをご紹介したいと思います♪
(主人から注意される前に購入したものですよ~(笑) なので私的にはセーフ☆)



   ずっとずっと欲しかった、イイホシユミコさんのbon voyage。



e0249487_22313827.png



   
---------フランス語で「良い旅を・・・」という意。



にほんブログ村 トラコミュ イイホシユミコさんの器と料理へ
イイホシユミコさんの器と料理










購入したのは、3サイズあるうちのSサイズ。 (真ん中のサイズです)
この可愛い 2つの耳は、スタッキングして紐で結ぶ為についているんですよねっ ^_^

プレートの他にも、旅先で花を活けられる花器(くるみの木のケース付き)もありますが
そんな大人の遊びごころが楽しめるシリーズです。




e0249487_22332195.jpg





ssサイズ。 とにかく可愛くて働きものです♪




ワンプレートにするには カーブが強すぎで・・・ちょっと盛り付けが難しかったけれど(^_^;)
いつもの米粉パンに、お豆のサラダや生ハムのマリネ、薩摩芋と南瓜のサラダなどなど 乗せてみました☆

大きすぎず・・・そこそこ深さもあるので、オムライスとかカレーライス、あっ シリアルにも使えそうです♪



unjourのスモークブルー、コーディアルシリーズのライトグレー、ムーミンマグMOVE~
とにかく、この色合いが好きで堪らない・・・・・グレーLOVEっ(ღˇ◡ˇ)♪

パパの分と2枚あるので ^m^
朝食や、休日のランチに使いたいと思います♪




明日は、久しぶりに予定もなく のんびり過ごせそぅ・・・




■いつも応援、ありがとぅございます(*^_^*)■
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村
[PR]

by chocolate-cheese | 2014-01-29 22:32 | 雑貨
2014年 01月 28日

こざっぱり暮らす。



3日ぶりの更新・・・。
たった3日のことなのに、(仕事や娘の3歳児健診等...)バタバタしていてPCをゆっくり開く時間がとれず(^_^;)
なんだか、もっと久しぶりな気がします。。。


前回の記事には、もぅビックリする数の応援クリックをいただき 本当にありがとぅございました。


「うん。分かる分かる~~。うちも同じ~~~」という、賛同のクリックかも知れないし・・・。
「パパは家族の為に働いてるんだから、改めるべきよっ!!」という、叱咤激励のクリックかも知れません。


でも、この記事に 沢山の方が興味を持ってくださり、色々な事を感じていただけたのかな・・・と思っています。


今まで、あまり家族の話はしてきませんでしたが・・・
これからも 行きづまった時、迷った時、ちょっとモメたとき(?)、また愚痴を聞いてやってください(^_^;)



あ、それから前回の記事の補足ですが・・・。



主人は、普段は全く干渉しない人です。
私たちはお互いの趣味の事は、理解しつつ・・・認め、だから話は聞くけど口出ししません。

同じよぅに、お互いのおこづかいの使い道にも ノータッチ。

付き合っている頃から、とても自由な関係です(*^_^*)



その主人がポツリと言ったのだから、よほど気になっていたのでしょう(^_^;) ゴメン、パパ・・・

たまに言われる事って、考えさせられるし・・・素直に受け入れる事ができますねっ(*^_^*)うん。




昨日の夜、パパが借りてきてくれた「パンとスープとネコ日和」を観ながら・・・

『あぁ・・・こんな風にこざっぱりとした暮らしができたらなぁ~~~』

などと考えていました。




インテリアが堪らなくステキ... そして猫に癒される♪
「なんか、人っていぃな~~ ^_^ 」 そんな風に思えるドラマです。




今年の目標は、やっぱり 「こざっぱり暮らす」 にします。 それには まず物を減らさないと!!




e0249487_22293276.jpg
先日テーブルに置いていたジュリアン。 明るい寄せ植えを作りました☆




お休みの間に、素敵なお届け物があったので・・・近いうちに ご紹介したいと思います(*^_^*)♪




■いつも応援ありがとぅございます(*^_^*)■
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村
[PR]

by chocolate-cheese | 2014-01-28 23:00 | くらしのこと
2014年 01月 25日

とうとう主人に注意されました(T-T)・・・反省。



何だか、私らしくないタイトル(?)ですいません(^_^;)



パパも、うすうす気付いていたよぅで・・・
先日、遂に指摘されてしまいました((+_+))



「うちって、確実に食器が多すぎるよね? 」



   ........Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン   ←て、小学生の頃 よく言ってたな~(懐)




これは、育った環境の違いもあるのかも知れません。 と、パパ自ら言っていました。


パパの実家では、大皿と・・・人数分のお茶碗、お椀、丼茶碗、取り皿、カレー皿、カップ・・・といった具合に
重複しているアイテムは無く、小さな食器棚に綺麗に納まっていたそぅで。

うちの実家で食事した時、毎回出てくる食器が違っていて・・・
取り皿や豆皿が次から次へと並べられ「そんなに出さなくていぃのに~~。」と思ったのだとか(^_^;)

それから・・・大きな食器棚にギッシリ詰まった食器を見て、驚いていました。






改めて、わが家の食器棚を眺めて・・・・・「こんなに要らないよね?」と(^_^;)。



ちょっと反論してみたものの、「ちゃんと収納できるなら良いけれど、既にキャパ超えてるよね?」的な事を言われ
・・・・・・・妙に納得。




う~~~ん、確かに。
必要な数は既に揃っているのに、ときめく器を見つけると とにかくコレクションに加えたくなってしまう。

実は自分でも、近頃の買い方には疑問を感じていたんです。。。


特に、「限定」だとか「新柄(ムーミン)」に弱い(>_<)



今年はまだ始まったばかり。

極力増やさない努力をしたいと思います。
(既に到着しているイイホシユミコさんのプレートと、予約している作家サンのプレトートは ヨシとして・・・(←私基準))


私が特に注意しないといけないのは・・・

◎掘り出し物のヴィンテージ  ←一期一会。コンディションの良い物は 今、買っておかないと!! と思ってしまう。
◎大好きな作家サンのもの    ←こちらもなかなか手に入れる機会が少ないので、「今」と思ってしまう。
◎アラビアのムーミン       ←後から後悔したくなくて、とりあえず買ってしまう。

の3つです。


きっと「ゼロ」にする事は無理だと思うし・・・無理がたたって、爆発(散財)しても困るので(^_^;)
「買っても良い数、または予算」を決めてみようと思います☆
今年は、100thムーミンやスコープさんの''フローラ復刻''もあるので んん~~~っ(悩)


とにかく、パパの一言で 「ときめいたら買う」という事は辞めにしようと心に決めたのでした。




e0249487_14351773.jpg
   ある日の朝食。 ランチの後、母に買ってもらった、美味しいキッシュ☆





   
レアな蓋付・・・ こ~ゆ~のに弱いです(^_^;)   クリーマー&豆皿はコチラ↑ 。




   前回の記事には、もぅ・・・見たこともないよぅな数の応援クリック(T-T)ありがとぅございました☆





■いつも応援ありがとぅございます(*^_^*)■
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村
[PR]

by chocolate-cheese | 2014-01-25 14:34 | くらしのこと
2014年 01月 23日

手づくりおやつ×ヴィンテージ×つぶやき。



このところ、「うまく行かないなぁ・・・」とか「もっと〇〇だったら良かったのに・・・」とか(>_<)
凹む事の多い毎日ですが、元気になれる瞬間いろいろ。





 
玄関先にある、色とりどりの寄せ植えが目に入ったとき。



煮物が美味しくできたとき。



出掛けに、娘の髪が上手に結えたとき。



夜遅く帰ってきたパパと、子供たちの寝顔を見ながら たわいもない話をしてるとき。



電話の向こうの、母の声が弾んでいるとき。。。  声のトーンや話し方で、元気がない時・・・辛い時、すぐに分かります。




そして・・・・・




e0249487_2221360.jpg




おやつが可愛く、美味しくできた時♪





ある日、珈琲豆の分量を間違えて 濃く淹れてしまって・・・ (こんな失敗、初めてです(>_<))
「あぁ・・・ミルクを足して カフェオレプリン(ゼリー?)でも作ろう♪」 と思いついたのです。

失敗からの産物。。。





のっかってるもの・・・





今日は、息子がスイミングに行ってる間・・・せっせと炊き込みご飯を作り 母に届けました(*^_^*)♪
わがやの炊き込みご飯は、お米ともち米を1:1の割合で・・・
具材は、鶏肉、人参、牛蒡、干椎茸、油揚げ、しめじ、ひじきと具だくさん♪

昆布出汁とお酒とお醤油とはちみつ少々。


もっちもちで甘くて美味しい炊き込みご飯の出来上がり~~~☆





手放せないもの・・・

●味きらくは、これ1本で お雑煮・・・茶碗蒸し・・・炊き込みご飯・・・煮物。 格段に美味しくできます☆
●「はさめず」(お醤油)は、実家から届けてもらっています ^_^ 香り&風味が良くて、一度使ったら市販のお醤油は使えません!!
●ミツバチにもはちみつにも愛情たっぷりな養蜂場。はちみつは、ココのと決めています☆






--------ひとこと呟くつもりが、また長くなってしまいました(^_^;)


このところ、「こんなに沢山の応援・・・一体誰が押してくれてるんだろぅ?」と不思議なくらいのクリック
本当にありがとぅございます。


そんな凹む毎日ですが、いつも元気をいただいてます(*^_^*)♪





■ いつも応援ありがとぅございます ^_^ ■
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村
[PR]

by chocolate-cheese | 2014-01-23 22:22 | くらしのこと
2014年 01月 23日

母とのルク・ランチと子育てのこと。



昨日は、母とランチに出掛けました ^_^



この日は珍しく、(うちのお店で10年位前に枠だけ作り替えた)婚約指輪を着けていたので・・・

「珍しいね ^_^ でも、やっぱりダイヤが綺麗だね~~♪」と私が言うと、

「お父さんとね、もぅ着けておかないとね~~~って言って 出してきたの。箪笥にしまっておいてもねぇ・・・」と。




何だか、「元気なうちに(出掛けられるうちに)着けておかないと・・・」と言っているよぅで 少し淋しかったのですが・・・

デザインは私と2人で選んだものなので(*^_^*)なんだか嬉しかったです♪





パンがとても美味しいお店で・・・



e0249487_11481855.jpg
ルクのお鍋ごと出てくるシチューランチが食べたかったの♪



ランチ開始と同時に 完売してしまう人気のランチ。

美味しかったけれど、2~3人で分けてちょうど良い量でした(^_^;)...


母が注文したホットサンドが美味しくて・・・美味しくて・・・
2人で食べていたら、↓ 私のパンが食べれなくなっちゃって テイクアウト。
(予め、パンかごの底には 紙袋がセットされていました(^_^;) こんなに、食べきれないもんね~~っ)



e0249487_1148357.jpg
お砂糖を入れる母の手が写っていますが・・・
この日は、親子で似たよぅな指輪を着けていました♪





パンについてきた、ドライトマトとオリーブのクリームチーズも 一緒に持って帰る事に・・・
「そーゆーの食べたことないわぁ~~」と、隣のshopで母も買っていました。
私も便乗して、朝食用にキッシュを買ってもらったり~(^_^)  



ほんの3時間くらいの、ランチ+お買い物の旅でしたが・・・
やっぱり母と娘って良いなぁ~~~と思いました。



私は小さい頃から、お母さんっ子で・・・ 家の中でも母の後ろをついて回っていました。
いつも父から「ゆみは、金魚のフンやなぁ~~(笑)」と笑われていたものです(^_^;)


いまでも、母のことが大好き。



その日、子供達と夕飯を食べながら ふと
「私は娘に、将来 そんな風に言ってもらえる母親になれてるのかなぁ???」
とか考えたりしてねぇ・・・。



子供達との向き合い方を 考えさせられました。



保育園の帰りに遊んでくると・・・家に着くのが5時で、それから夕飯の支度をして 食べて、後片付けして、
お風呂に入って、パジャマを着せて、歯磨きして、寝かしつけて。。。

これを毎日1人でしなきゃいけない我が家。 この時間帯にパパが居てくれたら どんなに助かるか・・・


家事がはかどるからという理由で、TVやTVゲームに子守をしてもらっている毎日。
平日は なかなか子供達と向き合って遊ぶ時間が作れません。




でも、それって自分に都合の良いいい訳で。
きっと、作ろうと思えば作れるんですよね・・・。




仕事もセーブしている今だからこそ、ちゃんと作ってあげなきゃいけない気がしています。





ダラダラと、とりとめのない日記でスイマセン(^_^;)




今日は、息子のスイミングの検定日。
クロール+息継ぎ。 ちゃんと出来るかな~~?






■ いつも応援ありがとぅございます ^_^ ■
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村
[PR]

by chocolate-cheese | 2014-01-23 12:05 | くらしのこと
2014年 01月 20日

モーニングみたいな朝食?



今から遡る事17年前。

私が21歳の頃・・・
白馬のスキー場でアルバイトをしていました。



朝と晩に働いて、昼間寝て・・・夜は毎晩パーティ☆(←ただの部屋飲みですが、海外から来てる子が多かったので そぅ呼んでいました)


------という、何とも不摂生な生活を送っていた私ですが(^_^;)


たまに朝食を作る事もあって・・・その時、大阪から来てる子に言われた言葉がコレ。
(寮はキッチンとリビングが共有スペースになっていたのです)



「ゆみちゃんの朝ごはんは、なんや、モーニングみたいやなぁ~(笑)」




思い出してみると・・・
トースト、オムレツ、アルファルファ、ウィンナー、フルーツグラノーラ。
当時、珈琲は飲めなかったので 多分ココアか何かをすすっていたんだと思います ^_^
最近アルファルファって見掛けない気がする。。。今はスプラウトのが人気なのか?






------17年前から進化してない朝食(^_^;)




e0249487_10532476.png




変わった事と言えば・・・

器やクロスを選んで コーディネイトしたり、お花を飾ったり、う~~~ん。
たった、それだけの事だけど・・・同じようなものを食べていても 豊かな気持ちになれるから不思議 ^_^




にほんブログ村 トラコミュ イイホシユミコさんの器と料理へ
イイホシユミコさんの器と料理





因みに、気に入るとソレばっか食べてしまう私は・・・
この頃、''フルーツグラノーラ''を食べ過ぎて こっちに帰ってきてからは 食べられなくなりました(^_^;) 見るのも嫌ってくらいに。。。



e0249487_1110378.jpg





でも、ここ1~2年で また好きになり♪ 今朝もフルグラ+ヨーグルト+蜂蜜、食べましたよ~。今度は食べ過ぎないようにしないとっ(笑)




e0249487_11111139.jpg





今日はほうれん草+ブロックベーコンだけど・・・
菜の花で作ると、すっごく美味しいんです(*^_^*)♪ ほうれん草でも、ま、美味しいんだけど・・・ね。











□ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ 



昨日は、実家近くのお花屋さんで 寄せ植え用のお花を買ってきました(*^_^*)

玄関先の寄せ植えは、グリーンが主体で・・・
色とりどりのお花の寄せ植えが作りたくなったのです♪




テラコッタの鉢は高いので、お安いコチラの鉢も買って帰りました☆



その寄せ植え用に買った、ジュリアン。
白樺のかごに入れて、今日1日お部屋で楽しもうかと・・・☆



e0249487_1110553.jpg





正午から、Bjorkサンの販売会ですね~~~(*^_^*)♪
今回はお買い物の予定はないけれど、楽しませていただくつもりです☆





■ いつも応援ありがとぅございます ^_^ ■
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村
[PR]

by chocolate-cheese | 2014-01-20 11:05 | くらしのこと
2014年 01月 18日

もぅひとつ・・・クリスマスに素敵な贈り物☆



みなさん、こんにちは(*^_^*)♪



「ねぇ、ママぁ~~。 どぅして世界はこんなに広いのかなぁ?」



近頃、息子の質問は 何だか文学的・・・。 あ・・・そぅでもなぃ? 親ばか??





そんな息子のお気に入り・・・




かこさとし、からだの本シリーズ。
保育園の絵本貸し出しの日、必ず借りてくるのが この子達↓



ママ友には「絵がシュール(笑)」と言われますが(^_^;)




初めて借りてきたのは、「ほねはおれますくだけます」。
タイトルを聞いて、正直「えっ!?」・・・と絶句。

でも、中身はとても為になる絵本。
今ではママもお気に入りっ ^_^



□ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ 




クリスマスの日。

もぅひとつサンタさん(ゆうパックの配達員サン)が抱えていた荷物の中には・・・




なっ・・・なんとっ!!!




e0249487_15315698.jpg
あぁ、もぅ これだけでも可愛い過ぎるのにっ・・・。




e0249487_15511738.png
幻のプケッティ~~♪ (新宿伊勢丹限定)



これには絶叫(笑) 子供達に見られなくてよかった・・・(笑)
グレー×イエローだなんてっ!! 素敵すぎる配色は絶妙で、神棚化しているコチラに飾りました。




コチラ。



そして・・・もぅ、何年も憧れつづけているCINQサン。
----のペパナプ~♪    マリメッコより、シンプルでCINQサンのは使い易いのです☆


CINQさんいろいろ...



近頃は楽天でも色々そろいます。



この素敵な子達は・・・oneサンからの、クリスマスプレゼントでした(*^_^*)♪
年末はバタバタしていて、記事にするタイミングを失っていましたが・・・やっとご紹介できました☆




e0249487_1553354.png





oneサンは、ブロ友サンの中では数少ない「腹を割って話せる仲」☆  ←と、勝手に思ってます(笑)
Blogの中では、ちょっとカッコつけてる私も oneサンには飾らない自分を見せられる・・・^_^
そんな気がしています♪


リノベーションされたお宅は、まるでインテリア本から飛び出してきたよぅで ・・・ いつもうっとり♪



これからも素敵なBlog、楽しみにしています(*^_^*)♪
本当に、いつもありがとぅ☆




やっぱり可愛い・・・





■□ いつも応援ありがとぅございます ^_^ ■■
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村
[PR]

by chocolate-cheese | 2014-01-18 15:44 | kiitos!!
2014年 01月 16日

クリスマスに届いた素敵な贈り物☆



昨年のクリスマス☆

ピンポーン・・・♪♪ と鳴ったので、玄関を開けると・・・
純和風な、細身のおじいさん。。。 (←ゆうぱっくの配達員サン)



この、ちょっと小柄なおじいさんが わたしにはサンタさんに見えました(*^_^*)♪




・・・・・だって。



e0249487_12482876.jpg
箱の中から、こ~~んな可愛いプレゼントがっ!!




そぅ、いつも楽しくて温かい 心のこもったmailをくれるyukiサンからのクリスマス・プレゼントでした(*^_^*)♪




お迎えの時間ギリギリだったんだけど(^_^;)
とりあえずパシャッとこの写真だけ撮って 我慢できず開けちゃいました~。 
帰ってからだと、子供達の世話で忙しく なかなかゆっくり見れないと思って(^_^;)




e0249487_1319999.jpg

FALKEのあったかアーム(レッグ)ウォーマー♪



一度、お迎えの時に着けたら あったかくって~~~(ღˇ◡ˇ) ♪ヤミツキ♪
最近は、お家の中でも ぬくぬくしてます♪

以前oneサンからいただいたFALKEのウールソックスが温かくて、温かくて・・・
冷え性の私・・・今では 毎年買い足して 冬の間は毎日コレ☆




特にミックスグレーが好き♪




e0249487_13203478.jpg
それから、オサレな「ホットワイン」のキット。




ジンジャースライスとシナモン、クローブ等がセットになっていて・・・
ハーフボトルのワインと一緒に温めれば 出来上がり(*^_^*)

まだ試してないんだけど、冬の間に 作ってみたいと思います♪



People treeのチョコレートは、今シーズン''初''なので 凄く嬉しぃ~~~(T-T)♪ 去年はコレばかり食べてました☆
口どけがよくて・・・優しいお味♪♪




気になっていたフィリングタイプ・・・(右)、お取り寄せしました☆



yukiサンって、北欧雑貨だけではなく・・・
ファッションやお料理、いろ~~んな事にアンテナを張り巡らせていて ほんと尊敬します(>_<)

わたし・・・どんどん流行に疎くなり・・・ファッション誌も読まなくなったし・・・
若い頃から、あんなに拘っていたコスメも いまや無印やドラッグストアに並んでるものでOK(^_^;) 要は何でもござれ!
いま、巷で何が流行っているのか? もぅホント謎です・・・(ー_ー)!!


だからyukiサンのBlogやmail は、私の貴重な情報源でもあり・・・
毎日の楽しみでもあります(*^_^*)♪



yukiサンって、きっと温かいご家庭で・・・ご両親に大切に育てられたんだろぅな~~~って思います。
お会いした事はないけれど、ほんと太陽みたいな女性で(*^_^*)憧れます。
自分が、人と一定の距離を保ちながら 付き合っていく方なので・・・余計に。
なかなか相手の懐に飛び込めない性分でして(^_^;)




いつも、素敵なプレゼントや温かいメッセージ・・・yukiサンの明るさに 元気をもらっています☆


紹介するのが遅くなってしまったけれど、この場を借りて もう一度お礼を言わせてね(*^_^*)
本当に いつもありがとぅ☆ 






■いつも応援ありがとぅございます(*^_^*)■
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村
[PR]

by chocolate-cheese | 2014-01-16 13:15 | kiitos!!
2014年 01月 14日

今日の朝食とお買い物マラソン。



娘のクラスの1/3が、インフルエンザでお休みです・・・。


今年は覚悟していましたが、少々ビクついている母です。
2~3年前に家族で感染した時・・・息子は比較的元気で、私の方が死にそうでしたっ(T-T)~




せっせこ食べ続ける、R1ヨーグルト☆ ←昨年、頑張って食べていたお陰が 2人とも感染しませんでした☆



e0249487_12524359.jpg





それにしても、連休明けって・・・部屋の中がハンパなく散らかってます((+_+))
今日1日でリセットできるかなぁ~~?


がんばれっ!! わたしっ☆




e0249487_13244196.jpg
底のポッチを眺めるのが好き・・・



e0249487_13245694.jpg
仲良しトマト・・・



e0249487_13251369.jpg
キエリ舎サンのお家。 ムーミン屋敷風で可愛いです♪
わが家ではバターナイフレストとして 使っています ^_^






□ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ 




毎回よくやる、「お買い物マラソンのラストスパートで寝落ち・・・」。

昨日もやってしまいました(T-T)




新作のスズキとすずらんや・・・




まだ買ってなかった本とリサの絵本。




細々したものは、後でポチろぅと思っていたのに・・・。
仕方なくマラソン後にポチリ(淋)





コチラは時間内に購入できました♪ 他にもプレゼントとか・・・(コレはまだ秘密)
(桜の丸盆と同じshopなので、店舗数はカウントされずですが...(^_^;))



毎回、こんな感じのゆるゆる参加ですが・・・
ついつい走ってしまう。。。



お買い物マラソンを知らなかった あの頃に戻りたい(笑)







☆★いつも応援ありがとぅございます(*^_^*)★☆
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村
[PR]

by chocolate-cheese | 2014-01-14 13:23 | くらしのこと