ちょこれーとちーず

chocochees.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 02月 ( 21 )   > この月の画像一覧


2014年 02月 26日

木のモノのお手入れとLokkiのペパナプ☆



暖かくなりましたね~~。
お洗濯物の乾きが早くて助かります(^_^) PM2.5の影響かな? 今日は視界が悪かった...



庭のライラックやオオデマリの芽が膨らんできて・・・(*^_^*) あぁ、春が待ち遠しい♪





人気の柄は、楽天saleまでもたない気がしてLokkiをポチリ☆





◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ 




KONOのウッドハンドルが、 (私の肌みたいに・・・(^_^;))カサカサしてきたので オイルでお手入れ♪



食品レベルのミネラルオイルと天然成分で構成されたワックス。
だからカッティングボードやカトラリーにも安心♪




白っぽくなって、カサカサしてきた木のモノも これ1本でで甦ります♪



他にも、胡桃、桜、チークのトレイ。
木製カトラリーやケーキドームのウッドボード。
ハリネズミ(白樺)のペーパーホルダー。

ついでに色々お手入れしておきました(^_^)




高塚さんのφ280mmトレイ、再入荷中~☆
キメが細かくて美しい材です。





e0249487_20431724.png






にほんブログ村 トラコミュ キッチン雑貨へ
キッチン雑貨





北欧からやって来たものも、丁寧にお手入れ。
e0249487_21104657.jpg




「木のモノのお手入れ。」

「お豆を挽いて、珈琲を淹れる作業。」



どちらも、「面倒」と言えば そぅなのかも知れませんが・・・

私は、その一連の作業が 好きだったりします。



珈琲は、より美味しく感じられ・・・

木のモノには、より愛着が沸く。



だからこそ、このひと手間を大切にしたいんです。



こっそり告知:AnemonのディナープレートとFaenzaのシュガーボウルをsale価格でご案内しております。
        「欲しかったけれど、ちょっとお値段がね・・・」と思っていた方、ぜひ覗いてみてください(^_^)

  aamu ⇒  http://chocolate55.cart.fc2.com/




◆いつも応援ありがとぅございます◆
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村
[PR]

by chocolate-cheese | 2014-02-26 21:02 | 雑貨
2014年 02月 25日

朝食&入園、入学準備進んでますか?



春から小学生になるお兄ちゃん。
(娘は継続だけど・・・)新しく出来た幼保園に移ります。

色々と準備しなくちゃいけないんだけど、進まず(^_^;)

特にお兄ちゃんは、体操服だのゼッケンだの...
それから文房具も揃えなきゃっ!!
ランドセルと学習机は用意したから、ちょっと気が楽なんだけどね~~☆
それでも初めての事なので・・・分からないことだらけです(>_<)



あ・・・あと、恐怖の''さんすうせっとの名前付け''があった(T-T) ついに来たかっ・・・さんすうせっとよ。



今日は仕事が休みなので、こども達を送り届けてから ''失恋ショコラティエ'' を観ながらの~んびり朝ごはん♪


e0249487_12363499.jpg
   珍しくクロワッサン。 娘ウケが悪かった(^_^;)





にほんブログ村 トラコミュ 北欧食器でおうちごはん・おうちカフェへ
北欧食器でおうちごはん・おうちカフェ






e0249487_12445418.jpg
ヨーグルト+フルグラ+みつばち村の蜂蜜♪











岩崎晴彦サンの粉引・・・お気に入りです♪




蜂蜜は、食べる直前にた~~~っぷりかけていただきます(*^_^*)♪ 
この瓶が最後の''春桜蜜''。 また春まで待たないといけません☆

最後の一滴まで、大切に・・・大切に・・・♪




あぁ・・・絶品☆ 今年の新蜜も楽しみです♪




e0249487_13012100.jpg

ぬき菜とベーコンのバター醤油炒め。
クリームチーズonハニー・ナッツ。
ゆで卵には、マヨ&マジックソルトを。



相変わらず、いつものメニューだけど(^_^;)
忙しい朝、手の込んだものは作れませんよね~~~(笑)

私は、これで満足っ♪
(夕飯はmamumamuサンのメニューをコピーする予定 ^m^ ムフッ)



実は、このクロワッサン。
とあるローカルなコンビニの店内で焼かれているものです。

そのコンビニは、息子が11ヶ月になるまで住んでいた賃貸のお向かいにあって・・・
いまでは殆ど行く事はなくなりましたが、たまに懐かしくなって 小児科の帰りに寄るのです。
(*以前住んでいたところと、かかりつけの小児科は近所)


「よく、お昼寝してる隙に 1人でパンを買いに行ったなぁ~~~♪」 などと思い出しながら、息子に
「ねぇ、ここに住んでた事覚えてる~~? よくこの辺りをベビーカーでお散歩したんだよ~~」と
毎回聞いてしまう母(^_^;)  覚えてる訳ないのにねっ。


あの頃は、新米ママで 何もかも分からない事だらけだったけれど・・・
息子と2人だけの濃厚な時間を過ごしていたな~~。

100%の力を育児に注いでた気がします(^_^)
今? 今は仕事やプライベートに余力を残しつつ、上手くやる事を覚えたので(笑)

不器用だったけれど、幸せママだったなぁ~~~♪ 

あ、もちろん今も幸せですよっ(笑) 誤解のないよぅ・・・




今日も、長い長いひとり言にお付き合いいただき ありがとぅございます(^_^)




セット買いしよぅかな・・・

私はシンプルな方が好みだけど・・・
息子に聞いたら、間違いなく「マリオ」と言われそう(^_^;)
マリオの方は、鉛筆に名入れサービスが・・・助かる~♪




◆いつも応援ありがとぅございます(*^_^*)◆
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村
[PR]

by chocolate-cheese | 2014-02-25 12:59 | くらしのこと
2014年 02月 23日

五輪観戦と娘のトイレトレーニング☆



今夜の総集編観て、また泣きました...

高橋選手、大好きですっ!!  実はものすごくファンだったりします♪
トリノ五輪の頃は、''ガラスのハート''と呼ばれていましたよね・・・
その後 大怪我→手術→辛いリハビリを乗り越えて、奇跡の復活っ!!
そしてバンクーバー五輪での銅メダル★

ずっとずっと密かに見守ってきました。
最高の滑りを見せてもらった時には、いつも鳥肌が立っていました。
本当に強くなったなぁ・・・・・。 ここぞと言うときに力が発揮できる、素晴らしい選手になったと思います。
なんか凄く偉そうですが(^_^;) もぅ、好きすぎて(笑)


今回の五輪を「集大成」と位置付けていた高橋選手。
フリーの後半、気持ちよさそうに笑顔で滑る姿を観ながら、もぅ本当に色々な思いが込み上げてきて・・・(T-T)




e0249487_2231396.jpg
夜な夜なソファーでおやつを食べながら観戦☆



翌日、辛いのは分かっていたけれど・・・ どぅしてもリアルタイムで観たかった。

月並みだけど・・・・・


感動をありがとぅ。 こころからありがとぅ。。。





さて、話は変わりまして 娘のトイレトレーニングについてお話したいと思います。


息子は、3歳で入園して・・・恥ずかしながら 入園後1ヶ月でおむがはずれたので 3歳と10ヶ月(^_^;)
娘は2歳で入園しているので、当然おむつはずれも早くて・・・3歳になるまでに ほぼおトイレでできていました。

ただ、やはり難関(?)は ウ〇チですよねっ。 (お食事中の方、ゴメンナサイっ)


嫌がって、なかなかおトイレに行ってくれず・・・いつもオムツの中でしていたんですが。
(そのせぃで、家ではなかなかパンツを履かせられず(>_<))

このところ、「もぅ、〇〇ちゃんはお姉ちゃんだから出来るよね~~っ?」と上手くおだてたり、励ましたりして 頑張った結果・・・


ついに今日、できました~~~~っ(T-T)♪♪ 


コロンっと1個出ただけですが・・・もぅ、私の方が嬉しくって・・・嬉しくって・・・・・


娘、いきみながら「うぅ~~~ん、出ないっ・・・・こわいっ・・・・」と半泣き。

「大丈夫っ!! 〇〇ちゃんなら出来るよっ!! がんばったらご褒美に ポシェット買ったげる!
うさちゃんにするっ? くまさんにするっ??」

と言いながら励ますと、いきみながら「うちゃちゃんがいぃっ・・・」と(笑)



ピンクのうさぎ♪



出た後は、い~~~~っぱい褒めてあげました(*^_^*)♪
娘、「おばあちゃんにも電話する~」と言って できたことを自慢していました(笑)



◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ 



↑ バンザイくまさんクッキーを焼くと、兄妹それぞれ食べ方があって・・・
母は、それを観察するのが面白かったりします(笑)


兄⇒  耳と手をかじって、「ぬりかべ~」みたいな形にして ママに見せて 爆笑しながら食べます。
妹⇒  くまを両手に持って、ひとしきり「ひとり おままごと」を楽しんでからムシャムシャ食べます。



 e0249487_2321412.png
   ときには共食いも。。。




手づくりクッキーには、ぜひ「顔」を書いてください。
子供たちのテンションが 全然違いますからっ(笑) おすすめ。





にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村
[PR]

by chocolate-cheese | 2014-02-23 23:12 | くらしのこと
2014年 02月 23日

春を感じる朝食としっかり者の息子。



少し前に、庭でみつけたクロッカスの芽。

土の下では、着々と春の準備が整っているよぅです(*^_^*)



ARABIAのクロッカスいろいろ...





昨日、今日とポカポカ陽気・・・  今週は暖かくなりそぅ ^_^

気温が高くなると、手にとるヴィンテージもaamuやaurinko・・・Bersaなど 自然と爽やかな色合いのものになるから不思議。

クロスも、ブラウン系やウール素材のものから、ブルー系そしてリネン素材のものに。



e0249487_11504694.jpg






パパはヨーグルトが苦手なので・・・わたしだけ~~~ ^_^ ♪



e0249487_12115944.jpg
R1ヨーグルトにまるごと果実(白桃)をon★



甘さ控えめなので、このくらいタップリのせた方が美味しいっ♪♪ あぁ、ハマッてます(笑)



□ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ 




先日、職場から電話が入って・・・「あぁ、ごめ~~ん(>_<)伝えるの忘れてたぁ~~~!!」と話しているのを聞いた息子。


Wiiでマリオをやりながら・・・


「ママ忘れんぼやで、大事な事伝え忘れたんでしょ~?」

「う・・・うん。聞こえてた?」

「やっぱりねぇ~~~っ(笑)」



ど・・・どっちが親だか分からない会話(^_^;)

最近ね、息子の方がシッカリしてきて・・・なんか凄いのです。 時間とかうるさいし・・・細かい(笑)



◆いつも応援ありがとぅございます◆
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村
[PR]

by chocolate-cheese | 2014-02-23 12:00 | くらしのこと
2014年 02月 22日

今朝はaamuでパンケーキ☆



今朝は子供達も「混ぜ混ぜする~~~っ!!」と言って、朝食づくりに参加していました(*^_^*)



e0249487_10482082.jpg
大人は珈琲、こども達はココアがおとも♪



3段に重なったパンケーキをみて、娘は「しゅごぉ~~~~いっ!!」とパチパチしてくれました(笑)



こども達はメイプルシロップ。
私は生クリ+桃のジャム ^_^



e0249487_116079.png



yunkerumamaサンのBlogで拝見してから、ず~~~っと気になっていたアオハタの「まるごと果実」♪
公式サイトのレシピはこちら⇒


昨日は、ヨーグルトに乗せていただきましたが、本当に桃の果肉がごろごろ入っていて・・・♪ 美味しいっ ^_^
順番に他のお味も試してみたくなりましたっ♪♪









にほんブログ村 トラコミュ 北欧食器でおうちごはん・おうちカフェへ
北欧食器でおうちごはん・おうちカフェ






久しぶりにブラパラのC/Sを使いました。



e0249487_1165767.png




やっぱり素敵・・・

わが家には2客あるんですが・・・今となっては貴重です☆




どぅしてこのサイズを廃番にしたんだろぅ?
パープル・パラティッシにこのサイズがあれば きっと買っていました・・・私。



マグもティーカップも、私には大き過ぎて(^_^;)ちょっと無理...
なので、大好きなブラパラも 今後増えることは無さそうです。



でもね、今日の主役は、大好きなARABIAのaamu。

買い足したいのですが・・・製造期間が1971~73年と短いためか? 
なかなかコンディションの良いものに巡り逢えません(>_<)
プレートやボウルはweb shopなどでも見かけますが、C/Sに関して言うと、その姿すら殆ど拝めません(>_<)


いつか・・・いつか・・・



そんな風に待ちわびる時間も、ヴィンテージ収集の醍醐味だったりします(^_^)
出会えた時の感動もひとしお♪♪








◆いつも応援ありがとぅございます(^_^)◆
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村
[PR]

by chocolate-cheese | 2014-02-22 11:03 | くらしのこと
2014年 02月 21日

ガラスドーム3兄弟とその収納。



オリンピックのお陰で寝不足です(ー_ー)...こんばんは。


メダルはとれなかったけれど、高橋選手&真央ちゃんの滑りには感動しました(T-T)
特にフリー・・・平坦ではなかった、2人のスケート人生を思い起こすと 涙なしでは観れませんよねっ。

滑り終えた後の2人の表情が目に焼き付いています・・・本当にありがとぅ。 
そして、これからのご活躍も楽しみにしています(*^_^*)♪

真央ちゃんのチョコレートのCMが流れるたび、
「わぁ~~っ、ママぁ~~♪ 〇〇ちゃんもコレやりたぁ~~~い♪♪」と叫びだす娘(^_^;)
フィギュアは無理だけど・・・バレエとか習わせてあげたいなぁ~~~。

パパの従妹が (この間まで現役だったんだけど)バレエ教室で指導者の方にまわるそぅで・・・
通いたい気持ちがフツフツと(笑) 
↑でも、遠いのがネック(>_<)  そして、とってもお金がかかるらしぃです(^_^;)ね




□ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ 



さてさて、前回の更新で シフォンケーキを入れていた胡桃のガラスドーム。
とても大きいので、正直場所をとります(^_^;)





e0249487_20225415.jpg
わが家のガラスドーム3兄弟。


左から・・・
ブラックウォールナットのガラスドーム。
そしてレアなヌータヤルヴィのヴィンテージ・ガラスドーム。
胡桃のガラスドーム。




この3つ、収納はこんな感じ。




e0249487_20263612.jpg
マトリョーシカ風・・・








まぁ、それでも場所はとりますが(^_^;)
入れ子にする事で、かなり省スペース☆



白樺のパンかごも、入れ子にして収納したかったので 3つとも同じ作家サンのものをサイズ違いで購入しました☆
作家サンが違うと、微妙に深さが違ったりして・・・綺麗に納まらないんですよね。



e0249487_20364533.png

   重なっている姿も美しくて好き。




実は、ベルサのボウルも 同じように3つ入れ子にしたいんですが・・・
なかなか思うようなコンディションのものに出会えません(>_<) あと2つ。もぅ、何年も探しています。




直径12cmと17cmが欲しい・・・(その間のサイズは持っているので)




ヴィンテージとの出会いは一期一会・・・。
気長に待ちたいと思います(*^_^*)





◆いつも応援ありがとぅございます(*^_^*)◆
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村
[PR]

by chocolate-cheese | 2014-02-21 20:27 | 雑貨
2014年 02月 18日

胡桃のケーキドームと感謝のことば。



みなさん、こんばんは ^_^


昨日は沢山の方に「aamu」をご覧いただき、ありがとぅございます。
(私自身のキャパを考慮して)6点のみのUPでしたが、沢山のご注文と温かいメッセージ・・・本当に嬉しかったです。

前回のUPでは、発送までにお時間をいただいてしまったので・・・
今回は迅速に、そして 心を込めて丁寧に対応させていただきたいと思っております ^_^

・・・それから、いつも感じるのが 皆さんとにかく優しい方ばかり(T-T)♪♪
前回も、私の都合で 発送が遅れてしまったのに・・・逆に気を遣ってくださったり、本当に有り難かったです。

今回もまた、いただくメッセージに、感動・・・感謝しております。
最後にもう一度、ありがとぅを言わせてください(^_^) ありがとぅございます



追加UPにつきましては、またこちらでお知らせ致します。




□ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ 




今夜は、息子のリクエストで「煮込みハンバーグ」でした。
付け合わせには、ブロッコリーと人参のグラッセ♪ これがなかなか美味しかったです ^_^


夜のメニューが決まっていたせぃか?
今日1日 何も予定が入ってなかったせぃか?
昼間お家で過ごすのも、なんとなく気持ちに余裕が生まれました(*^_^*)


そこで、子供達が帰ってきたら一緒に食べようと・・・久しぶりに



e0249487_22225756.jpg
焼きました☆ 気泡だらけなのはスルーしてください(^_^;)







うっかりコチラを切らしていたんですが・・・(先日チョコレート作りに使った)チョコが残っていたので 湯煎して、
生クリーム&バナナをトッピングしていただきました☆ バナナ・・・少しずつ食べられるようになってきた♪



e0249487_2314426.jpg
kodemari☆Love...





小さい頃から、キラキラしたものが大好きで・・・
保育園の頃には、アクセサリー入りの食玩や指輪型のキャンディーを 母にねだって困らせていました。

お守りと称して、小学校に毎日「水晶玉」を持っていったりね~(笑)
・・・と言っても、直径10mm程の小さなものですが、当時「おまじない」とか「おまもり」にハマっていた私と親友(^_^;)。

未だに、ジュエリーはもちろん・・・
スノードームや瓶詰(ジャムとか蜂蜜とか)、もちろんカステヘルミもキラキラしてるから 大好きです(^_^)


それに、ココ ♪



e0249487_231418.jpg
ケーキドームの持ち手。


まるでスノードーム。
向こうの世界が反転して見えて・・・思わずボーーーーっと眺めてしまう。



この球体部分、ちょっと歪でちょっと曲がってる(笑)

でもね、何とも言えない手吹きの温かみがあって・・・私は好きです。



ヴィンテージも、今の時代の器とは違って・・・
「全部が同じで、全部が綺麗」ではないけれど、だからこそ感じられる個性や温かみ。
その時代の技術や伝統が 器を通して感じられるよぅな気がします。






自分だけの かわい子ちゃんとの出会いを求めて・・・

まだまだ旅の途中 ^_^ 





◆いつも応援ありがとぅございます(*^_^*)◆
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村
[PR]

by chocolate-cheese | 2014-02-18 22:55 | お茶の時間
2014年 02月 17日

本日カートOpenいたします☆



皆さん、こんにちは(*^_^*)

今日はお仕事の日でした。
朝からド~~ンヨリ、いまにも降り出しそうなお天気でしたが・・・
''お昼から晴れる''という天気予報を信じて、お洗濯物を干して出掛けました☆ 

しっかり乾いたよぅです ^_^




さて、お待たせいたしました。
今夜 カートをOpenしたいと思います!!


点数的には、6~7点になりそぅですが・・・今後も数点 追加UPする予定ですので、よろしくお願い致します。


時間は・・・20:00頃を予定しております。 (多少前後するかも知れませんが、ご容赦ください。)



前回のように、1点1点ご紹介できると良かったのですが・・・
今回は、カートの方で直接コンディション等確認していただく形となります。


ラインナップは・・・

◎ARABIA カステヘルミ シュガーボウル&クリーマー(箱付)
◎ARABIA ファエンツァ シュガーボウル
◎Rorstrand アネモン ピッチャー(大)
◎Rorstrand アネモン ディナープレート(24cm)
◎Rorstrand アネモン スープボウル
◎marimekko ヴィヒキルース イエロー・ラテマグ×2個セット(旧タイプ) ←ご要望があり、単品販売に変更しております。
 (↑ ブルーもご用意していたんですが・・・輸送中に破損してしまい、今回はイエローのみ)


準備が整い次第、数点追加させていただくかもしれませんが・・・
今のところはこちらの6点となっております。



e0249487_1693127.png




「aamu」  ⇒  http://chocolate55.cart.fc2.com/

お時間ございましたら、ぜひご覧ください。 お待ちしております ^_^




■いつも応援ありがとぅございます■
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村
[PR]

by chocolate-cheese | 2014-02-17 16:12 | 北欧のもの
2014年 02月 16日

チョコレートマカロン×北欧でFIKA☆



いつものお店のマカロンが絶品♪


e0249487_15504435.jpg
フランボワジャム×ガナッシュのチョコレートマカロン


珈琲は今日も森彦サンのショコラティエ。
昨日、義両親が発表会後にちょっと寄っていったので・・・
その時にもショコラティエとGODIVAのチョコビスケットを出してみました☆



C/Sはこちらを使いました♪ チョコレートは同じシリーズの豆皿に乗せて・・・。



北欧のヴィンテージには、珈琲やチョコレートがよく似合います ^_^




にほんブログ村 トラコミュ 北欧食器でおうちごはん・おうちカフェへ
北欧食器でおうちごはん・おうちカフェ





食文化の違いからでしょうか?
ヴィンテージには何故か少ない「豆皿」。
ReliefやCordial等、クイストゴーがデザインしたシリーズや カステヘルミのコースターくらいしか思いつきません(^_^;)

Faenzaに豆皿があったら可愛いのに・・・。とか妄想してみたり(笑)



いつか欲しい、このサイズ。
北欧のカップにも合わせやすいのが良いですね ^_^




今は、マカロンやチョコレート・・・それからラスクなど FIKAのお供が充実していてムフフな毎日ですが、
本当に腰周りがヤバイです(^_^;) ←プニプニ



e0249487_16212523.jpg




この後、パパ&息子は お友達と銭湯に行ってきます☆
いろいろ思うところもあって・・・息子には今のうちに 色々な体験をさせてあげたいなぁ~と思うようになり。

お友達とも積極的に遊ぶよぅにしています(^_^)

「思うところ」・・・については、また後日。 


育児には悩みが尽きませんよね~~(>_<)
でも、10年以上の先輩ママに言わせると『今の年頃の悩みなんて可愛いものよ~ ^_^ 』ですって☆





■いつも応援ありがとぅございます■
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村
[PR]

by chocolate-cheese | 2014-02-16 16:15 | お茶の時間
2014年 02月 15日

バレンタインのチョコレートと発表会☆


昨日はバレンタインディ・・・。

毎年、「今年は息子が保育園の女の子から 貰って帰ってくるんじゃないか?」と
勝手にドキドキワクワクしてしまう私(^_^;)  今年も取り越し苦労でした(笑)



そんな昨日・・・

息子の入学説明会が 小学校の体育館で行われ・・・
3時間凍えっぱなし((+_+))
続けて、保育園入園の為の書類提出があったり・・・
今年初めての積雪の日。 半日バタバタしていました☆



その夜は、届いたばかりの森彦サンの珈琲「ショコラティエ」で 温まった2人(^_^



e0249487_16401952.png
  パパへのチョコは2人で食べるのが我が家の鉄則☆





いつもは、どんなお菓子でもバクバク一気に食べてしまうパパですが・・・
バレンタインのチョコだけは、毎年大事そうにチビチビ食べてます(笑)

ま、そんなトコが可愛いんですけどね~~~(*^_^*)





先日のチョコは子供達に見つかり・・・あっと言う間に空になりました(ー_ー)...で、2日前に慌てて注文☆

GODIVAとハラダのラスクが同梱できる便利さ発見☆ なんとバラ売りまでっ!?





どちらも直営のweb shopしか利用したことがなくって・・・
こんな便利なshopがあるんですね=== 知らなかった。



□ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ 


リアルタイムで観戦した、ソチ五輪「フィギュア男子フリー」☆ トリノ以前から、ずっと高橋選手のファンなのです♪


高橋選手の滑りとあの表情に感動しつつ(←もちろん金メダルにも...)
寝不足気味のまま 今日は、子供たちの発表会に出掛けました(*^_^*)
義両親と3人で見に行ったんですが・・・ (パパは仕事(T-T))

娘のクラスは・・・文句ナシに可愛いっ(>_<)♪ 

2~3歳の頃って、もぅ とにかくみんなで動いているだけで・・・そこに居るだけで、何をしていても
ただただ可愛いんですよね~~~っ(笑) 
娘はピンクの猫ちゃんに扮して、途中プリキュアの踊りもあったりで 本人もご満悦でした。

帰ってからビデオを観ながら、ママも手を繋いで踊らされ(^_^;) ハハッ



息子たちは楽器の演奏が とても感動的でした。
「ここまで合わせるのは 本当に大変だっただろぅなぁ~~~、毎日よく頑張ったなぁ。」と、ビデオを構えながら
自然と笑みがこぼれたり・・・。



おじいちゃん&おばあちゃんも、孫の成長を喜んでくれて・・・とても嬉しそうでした。



子供達も沢山褒めてもらって、誇らしげ(*^_^*)



先生方も、苦労した分 感動が大きかったよぅで・・・いつもは落ち着いている担任の先生が、とても
テンション高く(笑) 子供達を誉めてくれていたのが印象的でした。 本当にお疲れさまでした☆

子供たちの中にも、何かが残ったんじゃないかな・・・・・と思える、素敵な会でした☆





大きなイベント・・・あとは卒園式を残すのみ(淋)



■いつも応援ありがとぅございます■
☆お待たせしましたカートは来週Open予定です☆

にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村
[PR]

by chocolate-cheese | 2014-02-15 17:09 | お茶の時間