<   2014年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧


2014年 05月 31日

sarasa design storeサンのキッチンワゴン☆



皆さん、こんにちは(*^_^*)
毎日暑くて・・・暑くて・・・(現在34℃)、子供達とアイスクリームばかり食べています。



□ ■■ □ ■■ □ ■■ □ ■■ □ ■■ □ ■■ □ ■■ □ ■■ □ ■■ □ ■■ □ ■■ □ ■■ □ ■■ □ ■■ □ ■■ □




お話をいただいた時には、ちょっとビックリしましたが(^_^;)
今回、sarasa design storeサンの「nspキッチンワゴン」をお試しさせていただく事になりました。



なんと!! 30%OFF!! 各種クーポンあり☆


組み立てはパパにお願いしたんですが・・・
ビスを12箇所とめるだけなので、10分もかかりませんでした(*^_^*)♪


「これ たべる~~~っ♪」
e0249487_15344391.jpg
身長91cmの娘と比較。



第一印象は「あら・・・コンパクト!」。

イメージしていたより、コンパクトで・・・
下段に収納しようとしていた「ホームベーカリー」は収まりませんでしたが(^_^;)

このコンパクトさが、同じくコンパクトな わが家のLDKにはピッタリ☆

正直、「収納家具をこれ以上増やして良いのか?」不安もありましたが・・・
高さが67cmしかないので、圧迫感がなくて良いですね(*^_^*)



置き場所は、キッチンの流しの横。

ちょぅどリビングからランドリースペースに抜ける通路(?)に置くことにしました。
92cm幅の通路に置いても、全く邪魔にならない この幅も魅力です。(幅48cm)



思わず「ピッタリ~~~っ♪」と小躍りしそぅになったのは、無印の重なるラタン長方形バスケット・小がジャスト・サイズで収まるところ♪♪



e0249487_16222152.jpg



早速、あちこちに収納していたキッチンクロスをまとめて収めました。 あぁ、スッキリ☆


その下には、一昨年仕込んだ梅酒とはかりを。

ナチュラルな木目が素敵な天板には、子供達のお菓子やコップが自由にとれるよぅにしてあります。
「こども達も、自分の事は自分でできるよぅに・・・」そんな収納を心掛けていきたいと思っています(*^_^*)


e0249487_16232694.jpg




ある日、珈琲を淹れるスペースとして使ってみましたが・・・
天板が熱に あまり強くないのと、珈琲を淹れるには 高さが足りないので、 ↑このよぅな感じに落ち着きました ^_^

珈琲豆は冷蔵庫の中だし、動線を考えても やはりキッチンで淹れる方が便利かな~♪



e0249487_16225658.jpg
チラリと写っている子供用木製カトラリーは、ポケットBOXに IN ☆





こちらのスパイスコンテナも3色セットでいただいたので♪
スパイスラックも明日からのスーパーSALEで買い足したいと思っています☆




もちろんエントリー済み(*^_^*)♪



こちらのコンテナの使い心地については、また後日・・・♪



e0249487_1623501.jpg
娘、吟味中~~~♪





他にも気になるものいろいろ・・・


機能的で、ムダのないデザインが魅力☆




sarasa design storeサマ、素敵な機会を与えてくださり
本当にありがとぅございました(*^_^*)  




☆応援のポチリ・・・押していただけると嬉しいです(*^_^*)☆
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村
[PR]

by chocolate-cheese | 2014-05-31 16:12 | おうちのこと
2014年 05月 26日

楽天saleで欲しいもの&日曜の朝食☆



日曜の朝は、8時くらいに起きてきて・・・
息子達が戦隊モノを観ている間に、朝食の準備をします☆

子供達は待ちきれず 先に食べてしまったので(^_^;)
昨日はパパと2人・・・のんびり朝食をとることができました♪♪ 子供達はTVに夢中~


e0249487_21212195.jpg
日曜の朝食☆





にほんブログ村 トラコミュ おうちカフェを楽しもうへ
おうちカフェを楽しもう






前日の夜、なんとなく思いつきで作った葡萄ゼリー☆
この日は朝から暑くて・・・ゼリー正解でした(笑)

ワッフルは前日に、実家でもらってきたもの。

手作りの苺ジャム(シロップ)をかけていただきました。




e0249487_22141350.jpg






ヴィンテージのカステヘルミ。
コースターの箱入りは たまぁに見るけれど・・・カップって珍しい☆




明日はお休み♪♪ 
午後から、小学校で親子行事だけど...午前中はの~んびりしよぅ ^_^


もぅすぐコレ始まるしね~~っ^m^  
今回は欲しいものがあるから参戦予定なのですっ☆

しっかりチェックしないとっ♪♪







いつものよぅに、安いモノ狙い・・・という訳ではなく 必要なものをこの日に合わせて買う感じ(^_^;)
なので、あまりお得情報とかは提供できませんが(笑)

購入予定のモノを少しだけ・・・☆




自家製マヨ作り&ポタージュ作り用に、ブラウン マルチクイック☆
話題のパンケーキMIXは朝食用にっ ♪♪
蜂蜜と、蜂蜜梅ジュースは いつものです☆ 






それから・・・
今朝、ふと気になって聞いてみたんです。

自転車通勤している同僚(私より5つ上)の、手や首が 透けるように白いんだもん。

「しっかりストール巻いて、手には日焼け止めを塗ってからグローブ着けてきます(^_^)」と。



歩いて息子を迎えに行くとき・・・
娘を車で迎えに行くとき・・・
庭いじりするとき・・・

分かっちゃいたけど、超無防備でした(T-T)私。


5月だと言うのに、首なんてしっかり焼けちゃってて。。。反省。




冬使ってたヌキテパのストールが、とても良かったので・・・首焼け対策に(^_^;)
グローブは運転中つけたいので、滑り止め必須☆





☆いつも応援ありがとぅございます(*^_^*)☆
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村
[PR]

by chocolate-cheese | 2014-05-26 21:56 | くらしのこと
2014年 05月 25日

素敵な素敵な贈り物☆~こぎん刺し~



みなさん、こんばんは(*^_^*)♪


今日は何て暑い日でしょうっ(>_<)
この時間も、窓を開けていますが・・・それでも ちょっと暑い。 
iPhoneで確認したら・・・現在の気温22℃ですって!!


今夜は、ちらし寿司とお刺身とそうめん。 そして、ビール☆
冷たいものばかりが食卓に並んだわが家です(*^_^*)♪





□ ■■ □ ■■ □ ■■ □ ■■ □ ■■ □ ■■ □ ■■ □ ■■ □ ■■ □ ■■ □ ■■ □ ■■ □ ■■ □ ■■ □ ■■ □




先日、とっても素敵なお届け物がありました(*^_^*)


仲良くしていただいているlenzmonatサンにお願いしていた、こぎん刺しのフリーマットです♪♪




e0249487_22291315.jpg
その名も''yマット''...



以前、いただいたポットマットやコースターは Blogに度々登場していますが・・・(*^_^*) ⇒ その時の記事①     

今回は、「オーダー」という形で サイズ・図案・糸の色など 希望をお伝えして作っていただきました。
届いたお品は、イメージ通りで・・・もぅ、想像を絶する美しさ♪♪


最初にいただいたポットマットよりも、目の細かい生地に刺してみえるので 織物のよぅに目が詰まっていて・・・
とても繊細で 美しい仕上がりになっています☆ もちろん、最初にいただいたポットマットも とても綺麗でお気に入りですよ~


実は、私も一度「こぎん刺し」にチャレンジした事があるんですが・・・すぐに挫折してしまいました((+_+))
糸をねじらないよぅに、引きすぎないよぅに均等に刺そうと思うと 本当に難しく、
細かい作業なので 目を間違えて刺してしまったり・・・本当に大変でした。 結局完成せぬまま挫折×××

なので、これだけのものを仕上げられるlenzmonatサンを尊敬してしまいます☆



今回のマットは、12×27cmで作っていただきました。


e0249487_22312414.jpg
裏のヴィンテージ生地も、とっても可愛くてキュンキュン♪



なかなかの万能サイズで、こぅしてKono式のガラスポットを乗せたり・・・
ひとりFIKAの時には、おやつを乗せた豆皿とマグを乗せたり・・・
とにかくイメージが広がる、このサイズ感がたまりませんっ♪♪




その上、なんと・・・

私の好みを知り尽くした贈り物までっ!?



e0249487_2231322.jpg
辻本 路サンの箸置き&ハーフリネンクロス



実は、その前日・・・
lenzmonatサンのところで拝見して、「このクロス・・・どこのだろぅ? 今度教えてもらおぅ♪」と思っていたからビックリ☆
お花の箸置きは、もぅど真ん中~~。つぼすぎますっ(*^_^*)☆

どちらも、lenzmonatサンとお揃い・・・ ムフッ♪♪



大好きなものが、思いがけず我が家にやって来て・・・
なんだか、その日は1日興奮気味でした☆



yマットは、早速今日のFIKAで使わせていただきましたが・・・

長くなってしまったので それはまた次回ご紹介したいと思います(*^_^*)♪





☆最後までお読みいただき、ありがとぅございます☆
応援していただけると嬉しいですっ(*^_^*)♪

にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村
[PR]

by chocolate-cheese | 2014-05-25 23:02 | kiitos!!
2014年 05月 24日

2014ムーミン・サマーマグと娘の女子力☆



もぅ、キリがないので(^_^;)今まで、手を出さなかった「サマーマグ」。


今年は欲しい・・・♪♪♪



トゥーティッキ&色合いがツボ♪



・・・・・でも、食器棚が飽和状態(^_^;)  

しかも、「もぅコップやマグは充分な量じゃない?」というパパ。


2つの壁を どぅ乗り越えるか(笑)?


う~~~ん。諦めようか。





・・・・・恐ろしい価格に((+_+))  ここまで上がると、諦めもつくよね(笑)




□ ■■ □ ■■ □ ■■ □ ■■ □ ■■ □ ■■ □ ■■ □ ■■ □ ■■ □ ■■ □ ■■ □ ■■ □ ■■ □ ■■ □ ■■ □ 




いつかの朝ごパン♪


義実家から、そら豆を沢山いただいたので・・・オムレツに入れてみました ^_^



e0249487_1174141.jpg





にほんブログ村 トラコミュ イイホシユミコさんの器と料理へ
イイホシユミコさんの器と料理




みじん切りにした玉葱をバターで炒めて・・・
チーズ入りの卵を流し込んで・・・
そら豆をちらして・・・

このオムレツ、「ほうれん草とサーモン」や「ベーコンときのこ」 色々な組み合わせで作ります☆



サラダは実家で採れたものを使っています(*^_^*)♪

新鮮なお野菜を(しかも、タダで(笑))楽しめるって、幸せ~~~ ^_^



e0249487_130178.jpg
朝からBersaだと、元気が出ます(*^_^*)



↑左奥に見えるのは・・・「ヤマボウシ」という ミズキ科の落葉樹のお花。
この辺りでは、街路樹として多くみられる「ハナミズキ」の仲間です。

ここに住んで6年になりますが・・・
まだ一度も 「実」 を食べた事がありません。 
毎年沢山の実をつけるのに・・・食べれると知ったのは昨年の事(^_^;)


花が終わると、この真ん中の丸い部分が どんどん大きく膨らんで 赤い実になります。
マンゴーのよぅな味がするとか、しないとか・・・・・。

今年はチャレンジしてみたいなぁ~~っ(*^_^*)♪  果実酒にすると美味しいんですって☆





e0249487_1444451.jpg
娘を送り届けた後は、朝のおやつタイム♪ クッキーと黒糖胡桃。



これは、珈琲焙煎のお店のマスター手作り・・・
珈琲豆を買いに行くと 必ず一緒に買って帰ります♪♪ 



大好きなshopのオーナーさんや、素敵ブロガーさんのお宅満載♪♪




話が あっちこっちしてスイマセン(^_^;)



タイトルにもありますが、最近 益々女子力がUPしている娘・・・。
着るものに無頓着な兄とは比べ物になりません。


自分でコーデするんだけど、いつもこんな感じで「やり過ぎ感」が出てしまいます(^_^;)


e0249487_151027.jpg
 少し前の画像なので、モコモコに着込んでますが(^_^;)







そして、「これを着る」と言い出したらきかないので結構大変(^_^;)
保育園にフリッフリのスカートを履いていきたがったり・・・
靴がサンダルだったり・・・
ポシェットを掛けて行こうとしたり・・・


可愛くて、私も楽しいんだけど(^_^;) 忙しい朝は、とってもめんどくさい(笑)


もちろん、私が着けているジュエリーにも興味津々☆
女の子ですねぇ~~~~♪♪  ←上が男だと、イチイチ新鮮(笑)





□■いつも応援ありがとぅございます(*^_^*)■□
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村
[PR]

by chocolate-cheese | 2014-05-24 01:15 | くらしのこと
2014年 05月 21日

カート特別価格で販売中です☆



皆さん、こんにちは。

娘が体調を崩していて・・・
商品の発送が 少し遅れております。

只今 1点ずつ丁寧に発送の準備をしておりますので もぅしばらくお待ちくださいませ。



さて、カートには現在2点の在庫がございます。   aamu ⇒ http://chocolate55.cart.fc2.com/

e0249487_2233486.jpg 
リサ・ラーソン Afrika ライオン(S)  ※画像をクリックするとカートに飛びます。
☆Thank you sold ☆


北欧の有名デザイナーの商品は、今後 価格が上がっていく事が予想されます。
  既にリンドベリの作品等はジリジリと上がっていますね(>_<)

リサの作品の中でも、特に有名なのがこのライオン。
現行品も販売されていますが・・・こちらは貴重なオリジナルのお品です。

ヴィンテージならではの風合いと色合い・・・。
現行品と比べると、随分濃いお色目になっております。

今回はsale価格でお値打ちにさせていただきました(*^_^*)


楽天にもありました☆

相場が大体この位なので・・・、特別価格はとってもお買い得♪





そして、こちらのチークトレイ付きガラスプレートセットも・・・

e0249487_22315845.jpg
僅かにチップがあるものの、目立たない箇所なので あまり気にならないかと思います。
※画像をクリックするとカートに飛びます。



おつまみのナッツを乗せたり・・・
朝食のサラダやフルーツ・・・
手巻き寿司の時など・・・アイディア次第で いろいろ使えそうですね(*^_^*)

プレートやボード単品でも使えるから、とっても便利♪
チークも飴色で艶やかです☆



こちらも偶然楽天にありました☆

う~~~ん、こちらは 相場よりお高い気がしますが(^_^;)


ヴィンテージはコンディションによっても 差が出ますからね・・・何とも言えませんが。




とにかく、2点ともお買い得価格なのは間違いありません☆

カートの方ですが、今週末にCloseさせていただく予定ですので・・・
気になってみえる方は お早めにどぅぞ(*^_^*)




□■いつも応援ありがとぅございます(*^_^*)■□
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村
[PR]

by chocolate-cheese | 2014-05-21 22:26 | 北欧のもの
2014年 05月 19日

Bersaと北欧のグリーン大集合☆



みなさん、こんばんは(*^_^*)♪

今日は暑かったですね~~~っ(>_<)


今週、小学校の遠足があるんですが・・・うぅ~~~ん あまり気温が上がりませんように☆
なんと!! 遠足は職場の隣の公園へ♪ ちょうど勤務時間内だし・・・会えるかなぁ~~(*^_^*)
息子、(赤ちゃんの頃は何度か連れていったけれど)まだ うちのお店を見た事がないので・・・ちょっと反応が楽しみ~♪



お弁当のおかずのリクエストをきくと・・・

「タコのウィンナーと、枝豆と、くまのおにぎりと、卵焼きと・・・・あとデザートっ!!! (←フルーツの事。)

って(笑) それ、前回のメニューそのまんま~~~(*^_^*)♪
 



そんなところがイチイチ可愛い息子です。。。
ここに挙がらなかった 他のおかずは・・・忘れられてる? 気に入らなかった???




e0249487_21241888.jpg





昨日、なんだか暇だったので・・・集めてみました。
「北欧のグリーン」   北欧じゃないのもあるけど・・・(^_^;)


家の中には、暖色系(赤、オレンジ、ピンク)が殆んどありません。
苦手・・・? と、言うか 不思議と手が伸びないんですよね~~~。
ピンクは・・・娘が出来てから、洋服や小物類が増えたけどっ(^_^)


キッチンには、木のモノとホワイト・・・グリーンとイエロー、それからブルーやグレーが多いかなぁ?
爽やかな寒色系のお色ばかり集めてしまいます。


次は、ブルーを集めて 撮ってみよぅかな~~~っ(^_^)♪♪







 





□■いつも応援ありがとぅございます(*^_^*)■□
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村
[PR]

by chocolate-cheese | 2014-05-19 22:16 | 北欧のもの
2014年 05月 18日

マリメッコkivet × 加藤益造サンの花皿で朝食を ♪♪



みなさん、こんばんは(*^_^*)

今夜は久々の夜更かし・・・♪


パパと映画鑑賞してました。
「パシフィック・リム」


実は、今日の昼間・・・
「今夜、映画がみたいなぁ~~~(激しいヤツねっ)
と思って パパにmailしよぅと思ったんだけど、今日は首の調子が悪いって言ってたし・・・
2時間観てるのは辛いかなぁ~~と思って 諦めたの。

そしたら、思いがけず 仕事帰りに借りてきてくれて♪♪



こ~ゆ~些細な「以心伝心」が嬉しかったりしますよね~~~(*^_^*)♪


この映画、テンポ良くって・・・
「人類を救う系」王道ストーリーで・・・
(ちょっと先が予測できるけど(^_^;))観る者を飽きさせず・・・
とっても楽しめました。




□ ■■ □ ■■ □ ■■ □ ■■ □ ■■ □ ■■ □ ■■ □ ■■ □ ■■ □ ■■ □ ■■ □ ■■ □ ■■ □ ■■ □ ■■ □ 



朝食・・・というかブランチな時間でしたが(^_^;)

好きなものてんこ盛り~~~☆



e0249487_1364722.jpg
marimekko kivet × 加藤益造サンの花皿



てんこ盛りなのはサラダしかないじゃん? と思われるかもしれませんが・・・


国産小麦を丸ごと使ったバンドミ・コンプレ。 外はパリッ、中はモチっ♪
何年かブリの中辛カレー♪  ←ここ数年、子供達に合わせて甘口だったので(T-T)
てんこ盛りナッツサラダ+大好きな北欧産ドレッシング。
R1ヨーグルト+ゴールドキウイ。
三重県産のセミノール。
よつ葉発酵バター。
手作りいちごジャム。
煎りたて、挽きたて、淹れたて珈琲。



marimekkoに加藤サンの花皿・・・

北欧のヴィンテージ達とyukiサンにいただいたお気に入りマグ。

ビヨルクさんのお花コースータに、lenzmonatサンのこぎん刺しポットマット。



私には、好きなものてんこ盛りすぎて~~(T-T)♪ 朝から幸せ満喫~~~っ♪♪



e0249487_295563.jpg
キラキラ、カステヘルミ3兄弟♪ 朝食にピッタリ~~☆









□ ■■ □ ■■ □ ■■ □ ■■ □ ■■ □ ■■ □ ■■ □ ■■ □ ■■ □ ■■ □ ■■ □ ■■ □ ■■ □ ■■ □ ■■ □





昨日は、母の治療の付き添いに行ってきました。
検査の結果・・・

ステージ4(末期)だった乳癌の病巣は、どこにあるか分からないくらいに 小さくなってしまったそぅで・・・
唯一目立つのは、肺に転移した癌細胞。
・・・ですが、それも すぐに命に関わる程の大きさではないらしく 一安心です(^_^)


「今のところ うまくコントロールできていますね」との事でした。


ただ、抗がん剤の副作用として・・・心臓を悪くするケースが多いらしく 次回は心臓の検査だそぅです。


色々と心配事は尽きませんが、1年前には想像もしていなかったくらいに順調です。
完治はしないと断言されていますが・・・
少しでも今のまま、良い状態をキープできたら・・・と願っています。

最後に暗い話題でゴメンナサイ(>_<)


嬉しくって、昨日はその後 2人でランチに出掛けました☆
来週は 父と日帰り旅行に行くそぅです(*^_^*)♪




■いつも応援ありがとぅございます(*^_^*)■
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村
[PR]

by chocolate-cheese | 2014-05-18 02:00 | くらしのこと
2014年 05月 15日

北欧ヴィンテージでおうちランチ☆



まず、初めに・・・

昨日は沢山の方に、カートをご覧いただき 感謝の気持ちでいっぱいです(*^_^*)

本当にありがとぅございました。



人気商品は、Open後すぐに売れてしまい・・・残念な思いをされた方も多いかと思います。 ゴメンナサイ(>_<)
それから、お買い上げいただいた皆さま 本当にありがとぅございました。

仕事や育児の合間をぬっての作業となりますので、お時間をいただく事もあるかも知れませんが、
できるだけ迅速に対応させていただきますので、どぅか楽しみにお待ちくださいね♪

また、次回も皆さんに楽しんでいただけるよぅに 頑張ります^_^



□ ■■ □ ■■ □ ■■ □ ■■ □ ■■ □ ■■ □ ■■ □ ■■ □ ■■ □ ■■ □ ■■ □ ■■ □ ■■ □ ■■ □ ■■ □ ■■



とある日の、おひとりさまランチ♪

仕事のある日は、基本的に常備菜やお漬物で済ませてしまいますが(^_^;)
時間のある時は ちょっとだけ作ります。


・・・と言っても、サラダを作ってパスタソースを温めただけですが(笑)



e0249487_1432162.jpg
トマトソースのパスタ
お野菜とお豆とナッツのサラダ
かぼちゃの冷製スープ
胡桃パン
カフェオレ



器は、メニューを決めてから 気分で選ぶようにしています。

いつもは、現行品+ヴィンテージのミックスになる事が多いのですが・・・
この日は何故かオール・ヴィンテージにっ☆

グスタフスベリ、アラビア、ヌータヤルヴィ・・・

バラバラなんだけど、不思議としっくり落ち着きます^_^



もちろん、同じシリーズでセッティングすると 素敵だと思いますが・・・
どぅしても堅い印象になってしまったり、華やかすぎてしまうので(^_^;) ちと苦手・・・
あえて、違うシリーズのものを合わせるのが好きです♪



色合いを揃えてみたり・・・

デザイナーを統一してみたり・・・

柄物のプレートに柄物のカップだと煩くなるので、グラスにしてみたり・・・



色々試しながら、器遊びを楽しんでいます(*^_^*)♪



ひとりの時間を、そんな風に楽しみながら 明日からのパワーを充電している私(笑)



・・・と言いつつ、また明日もお休みなんですけどね~~~。 (母の治療の付き添いで・・・)

時間がとれたら、明日こそは ブルーベリーやお野菜を植えたいと思います。




■■いつも応援、ありがとぅございます(*^_^*)■■
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村
[PR]

by chocolate-cheese | 2014-05-15 20:05 | くらしのこと
2014年 05月 13日

明日カートOpenします☆(商品紹介)



みなさん、こんにちは(*^_^*)  たて続けに2度も更新記事を消してしまって・・・凹み中~(笑)

今日は気持ちの良い天気です♪♪

娘が毎晩抱きしめて眠る うさぎのぬいぐるみをジャブジャブ洗って、只今 日光浴中です(*^_^*)



ぬいぐるみがぶら下がっている姿・・・
ちょっぴりマヌケで愛らしくて、癒されます ^_^



今朝は、野菜の苗を仕入れてきました♪♪
プチトマト2種、ピーマン、オクラ、きゅうり。

自給自足目的と言うよりは、子供たちの食育目的です。

どんな風に野菜はできるのか・・・
どんな葉っぱをしてるのか・・・
実がなるのは、花が咲く前? 後??
どこが膨らんで実になるのか?

そんな素朴な疑問も解決してくれるし、自分で育てたお野菜は 不思議とよく食べてくれるので 一石二鳥☆


いまから収穫が楽しみです♪   私も、念願のブルーベリーの木を仕入れてきましたっ♪♪




さてさて、前回お話したカートについてですが・・・
明日の21:00 Openを目指しております(*^_^*)♪
子供達次第なので・・・多少前後するかもしれませんが、ご容赦ください。

「aamu」  ⇒  http://chocolate55.cart.fc2.com/




気になるラインナップは、こんな感じ♪



e0249487_1422573.jpg





愛用のフラワーベースと、いつか欲しいフィンランディア☆




前回から引き続きご紹介させていただく、「チークボード付きガラスプレートセット」と「リサのライオン(ヴィンテージ)」は、
sale価格になります☆ どぅぞお楽しみに!!


その他の新しい商品は、どの子もツヤツヤ・ピカピカです。(アネモンのC/Sは、ソーサーのみスクラッチが少々ありますが・・・)


相変わらず点数は少ないのですが・・・ 
配送の事を考えると、ご迷惑をお掛けする事なく スムーズに対応できるのは これが限界かと(^_^;)
要領が悪くて、本当に申し訳ありません(>_<)  もしかしたら、あと1~2点追加するかもしれません。


では、これから頑張って準備したいと思います(*^_^*) もぅすぐ、息子と娘のお迎えですが(^_^;)



それでは、明日の21:00~ お時間ございましたら ぜひ「aamu」にお立ち寄りくださいませ。


追記:事前にコンディションや価格を確認していただけるよぅに、準備が整い次第(20:30頃まで)カートをOpenさせていただきます。
(但し、この段階ではカートに入れる事はできません。)

20:30を過ぎましたら 準備の為 一端Closeして、21:00に改めてOpen致します。
もちろん、21:00以降はカートから買い物していただけますので どぅぞよろしくお願い致します。




■□■いつも応援、ありがとぅございます(*^_^*)■□■
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村
[PR]

by chocolate-cheese | 2014-05-13 14:25 | 北欧のもの
2014年 05月 11日

カートOpenと私の凡ミス・・・



みなさん、こんばんは(^_^)


まず最初に・・・昨日のトップ画像(笑)

以前にも(しかも、ひと月経っていない((+_+)))使っていた事をスッカリ忘れ、UPしてしまいました。

その上、同じタイトルつけちゃったぁ~~~っ(恥) 失礼しました☆


あぁ、うっかり。  ほんと、記憶力を司る脳が どんどん衰えて・・・困ります((+_+))




□ ■ ■ □ ■ ■ □ ■ ■ □ ■ ■ □ ■ ■ □ ■ ■ □ ■ ■ □ ■ ■ □ ■ ■ □ ■ ■ □ ■ ■ □ ■ ■ □ ■ ■ □ ■ ■ □ ■ ■




さて、タイトルにある通り・・・
できれば今週のどこかで OPENできたらなぁ~~~と夢見ております(*^_^*)

ラインナップは まだ検討中ですが、相変わらず 仕事と育児に大半の時間をとられてしまうので(^_^;)
8点前後のご紹介になるかと思います☆


AnemonやKatrilli、Kartano等の人気シリーズも出品予定です、お楽しみにっ♪ (もちろんツヤピカのお品です(^_^))
前回から残っている、リサのライオン(Sサイズ・ヴィンテージ)も sale価格で登場する予定です♪♪


まだ、撮影しか済んでいないので・・・
今週Openできるのか? ちょっと微妙ですが、明後日は仕事がお休みなので がんばりたいと思います☆




e0249487_21251987.jpg








今朝は、冷蔵庫にあるものでオープンサンドに☆
苺は母からの いただきもの♪ 
サニーレタスは、母の菜園で採れたものです♪♪


子供達は、パンの上に乗せてしまうと なぜか食べないので・・・
いつものよぅに 別々に出しました(^_^;)

息子は、自分で好きなものをサンドしてましたけどね~~っ。




この後、義両親と義姉・・・そして姪っ子達と お祭に出掛けました~~♪♪
義両親は、孫4人に代わる代わる おもちゃやお菓子をねだられ(^_^;)
でも、それを買ってあげるのが 嬉しくて楽しくて・・・・・といった感じでした。

それから、お昼も夜もご馳走をいただいて(*^_^*)あぁ、幸せっ☆ 


私が小さい頃、お祭りで祖母の家(母の実家)へ行くと おこづかいとご馳走を用意して 待っててくれたっけ・・・。


まだ3歳と6歳の子供達だけど・・・
いつか 私たちも同じように、ご馳走を用意して 孫がやってくるのを心待ちにする時が来るんでしょうね~(*^_^*)


まだまだ先の話だけど・・・
祖母や義両親がしてくれたのと同じように、私たちもしてあげたいと思っています。





長くなりましたが…最後に。

今年の母の日のプレゼントは、ベタに「カーネーションの鉢植え」
今まで 一度も贈った事がなかったので、敢えてベタにいってみました。

1日遅れで、明日は母に届けたいと思います☆
今年も元気で母の日が迎えられるなんて・・・去年の今頃は思いもしなかったなぁ~~。
(母の癌が見つかって、私は毎日 泣いてばかりいたので。)

今年は、手紙でも添えてみよぅかなっ♪♪
38年前・・・私を産んで、育ててくれた母に 感謝の気持ちを伝えたいから(*^_^*)




チェックのクロスに目がない私・・・♪







☆ いつも応援ありがとぅございます(*^_^*)元気の源ですっ!! ☆
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村
[PR]

by chocolate-cheese | 2014-05-11 21:40 | くらしのこと