ちょこれーとちーず

chocochees.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧


2014年 06月 28日

簡単おすすめ晩ごはんレシピ☆



みなさん、こんにちは(*^_^*)
娘はお昼寝中・・・
息子はパパとお出掛け。

ぐふふ・・・なひとり時間に更新です(笑)




昨日は1日中病院・・・(^_^;)

朝、娘を保育園に送った足で 母の通う病院へ。



昨日は、3週間に1度の抗がん剤治療の日でした。
6週間ごとに主治医の診察を受けるので その日は私が付き添うようにしています。

経過は良好(*^_^*)
今使っている抗がん剤は、心臓に副作用が現れるそぅで・・・
前回、心電図&エコー検査をしたんですが その結果も問題なかったよぅで 安心しました。

「すごくいぃよ~~っ!! 〇〇さんっ(^_^) こんなに効いてくれるなんて 僕もホント嬉しいっ!
ちょこと肥えた? ちゃんと歩かないとあかんよ~~~っ(笑)」

と太陽のよぅな笑顔で(そしてハイテンション(笑))で励ましてくれる先生。
私より 随分と若いのに、母の気持ちに寄り添って 明るく対応してくれる事に いつも感謝の気持ちでいっぱいです。

重病患者ばかりをかかえているのに、あのはじけるよぅな笑顔。
私なら、気が滅入ってしまいそぅなお仕事・・・。

本当に頭が下がります。


母の腕をさすりながら、掛けてくれる一言一言が温かくて 楽しくて 母も元気をもらっているよぅでした(*^_^*)



夕方は、小児科へ。

娘は内科健診の日に 保育園をお休みしたので、「健康診断受診表」を書いてもらう為・・・
息子は喘息のお薬をもらいに・・・


この日は珍しく パパの帰りも待たず、子供たちと9時就寝(^_^;) 
病院って、なんだか気疲れしてしまいますよね~~~。






そんな日は、必然的に(給料日前だし(笑))おかずも淋しい・・・。

・・・・・という訳で、お子様ランチ風にして誤魔化してみました(^_^;)



e0249487_14381346.jpg

・和風じゃこネギ炒飯
・ピーマンの肉詰め
・野菜スープ
・もろきゅう
・さくらんぼ





買ってすぐに割ってしまったフローレン。そろそろ買い足そう♪
おとなりの限定マグ&ボウル可愛いな~~☆





和風じゃこネギ炒飯は、よく作るんですが 子供たちも大好物で(^_^)♪
昨日は フラッグを立ててあげたら、分かり易くテンションUP ↑ (笑)


作り方は簡単!!

①フライパンにごま油を入れて、香りがでたらじゃことネギを入れて よ~~~く炒めます。
②溶き卵を1個分入れて、固まらないうちに冷ごはんを入れて ほぐしながら炒めます。
③味付けは、みりんを回しいれて・・・昆布茶、粉がつお、塩、しょうゆ。
(量は適当です。じゃこの量によって塩加減は調節してください)
④サッと炒めて出来上がり~~。 お好みで刻んだ大葉を乗せても美味しいです☆


私の分には、庭で採ってきた大葉を散らしたんですが・・・
これが 美味しいのなんのって!! (笑) 

夏は、こんなサッパリ炒飯いかがでしょうか?




もぅ一品、夏におすすめの肉炒め☆


e0249487_14533262.jpg
ひと月以上前の画像でごめんなさい(^_^;)
そしてスマホ撮影で、写りが悪くて・・・スイマセン。 





炒め物は100%このプレートだわ(笑) 5割増で美味しくみえるから♪




どんっと、豪快に盛った千切りキャベツと一緒にAvecに乗せられているのが 「豚肉のさっぱり炒め」です☆



こちらも作り方は簡単☆


①豚肉(薄切りロースまたは細切れ)200gに、片栗粉をまぶしておきます。(袋に入れてシャカシャカ☆)
②ごま油を熱したフライパンで、①を両面焼き色がつくまでしっかり焼いたら・・・
③〔醤油・料理酒・砂糖・水・ 各大さじ2とにんにく&しょうがのすりおろし少々〕を混ぜたものを フライパンに入れ、煮立たせます。
④最後に、酢大さじ2を回しいれて火をとめれば完成☆


食べごたえはあるのに、サッパリしていて 食欲をそそる味が絶妙!!
この季節は特におすすめです(*^_^*)  ビールにも合うしね~~~。

ちょっと味は濃いけど・・・子供たちもお気に入りのレシピです☆



毎日の晩ごはんの献立、悩みますよね~~~(>_<)
参考にしていただけたら幸いです☆




☆☆☆いつも応援(*^_^*)ありがとぅ☆☆☆
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村
[PR]

by chocolate-cheese | 2014-06-28 14:49 | 晩ごはん
2014年 06月 26日

Bersaのソーサーが届きました☆



みなさん、こんにちは(*^_^*)

昨日は、完全に乾いていた洗濯物が 通り雨に濡らされて ショックでした(>_<)



昼過ぎに5分間だけ 激しく降った雨。
子供たちがお風呂に入る頃、また激しく降り出して その音に息子はビクビク。

昔から大きな音が苦手で・・・(^_^;) 激しい雨の音は 今でも苦手みたい☆
そんな自分の弱い部分を 母に悟られまいとしていますが...(*´艸`)  

とっても分かり易い子なので(笑) 逆に娘の心の中は謎だらけ???



小さくても男。

プライドが邪魔をするよぅです(笑)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




先日からお話してきた、Bersaのソーサー事件(?)



過去にソーサーだけの販売なんて、見た事がありませんし。。。  
他のシリーズですが、''カップだけ''というのは 何度か見かけました☆


『そのうち、ご縁のあったshopサンに順番に問い合わせてみよぅ・・・。 気長に探せばいぃかな~~。』


と思っていました。  (当分は、「小さめマグ」として カップだけ使おうかと・・・)





それが、なんと・・・・・!!!




e0249487_1314566.jpg
 淹れたて珈琲&抹茶マカロン♪



ご縁あって、大好きな北欧のお店のスタッフさんから 声を掛けていただけたんですっv(*´∀`*)v



現地から日本にやってくる際、どぅしても避けられないのが「輸送中の破損」。
運悪く カップだけ割れてしまうと・・・片割れのソーサーだけが残ってしまいますよね?

今回は そぅやって、たまたまあぶれていたソーサーを 分けていただける事になったのです☆



お値打ちに分けていただく事になり・・・
正直「コンディション」は そんなに期待してなかったんですが(^_^;) ←スイマセン…偉そうに。


驚っっっ!!!


割れてしまったソーサーと、ほぼ互角。
同等のコンディションでした(*^_^*)♪

バックスタンプも カップと同じだった事に、運命を感じつつ・・・☆
(詳しくはコチラをご覧ください(*^_^*))




余談ですが・・・


庭で咲き始めた「クチナシ」の花。

花言葉を調べてみたら・・・「transport of joy」 & 「I'm too happy」


「よろこびを運ぶ」 

「私はとても幸せです」




クチナシが描かれたARABIA/Gardenia・・・いつか、いつか・・・(◕ฺ ◡ฺ ◕ฺ)♪




今回お世話になったスタッフさんには、感謝です(*^_^*)
本当に ありがとぅございました。






□■□いつも応援&励まし(*^_^*)ありがとぅございます□■□
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村
[PR]

by chocolate-cheese | 2014-06-26 13:36 | 北欧のもの
2014年 06月 24日

大惨事・・・''Bersa''その後と朝食と。



前回の記事には、沢山の応援励ましクリック(*^_^*)ありがとぅございました♪

夜中に割ってしまったからか?

それとも、カップを残してソーサーだけ失ってしまったからか??


妙に淋しい気持ちのまま、眠りにつきました。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



凹んだまま眠った翌日の朝食・・・。


早朝からW杯観戦していたパパが、「お腹すいた・・・」と言ったので
子供たちは まだグッスリだったけれど(^_^;)お先にいただく事にしました☆


e0249487_1911696.jpg
器選びは、何となくBersaに手が伸びました・・・



コチラ・・・同じものではありませんが・・・
わが家も3サイズを入れ子にして収納しています☆




前日、ルクでコトコト煮込んだビーフシチューは お気に入りのAzur耳付きスープボウルに♪
パンは「朝」を意味するaamuのケーキプレートに乗せました(*^_^*)


e0249487_19325338.jpg





oneサンにいただいた、ドイツ製CINQぺパナプ。
実はマリメッコより、CINQサンのぺパナプの方がシンプルで 使い易かったりします(*^_^*)♪





うん。 元気でた!!



・・・・それに、ご縁があって 早速ソーサーは我が家へやってくることになったのです☆



慌てて探すつもりもなく・・・
しばらくは「マグ」としてカップだけで使うつもりだったんです。
「気長に探して、いつか巡り会えれば」と思っていました。
ところが、ビックリするほどお値打ちに 分けていただける事になったので、結局 即決☆


コンディションは「同等」という訳にはいかないかも知れませんが・・・
到着が楽しみです。 またこちらでご報告させてください(*^_^*)☆





■□■いつも応援ありがとぅございます(*^_^*)■□■
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村
[PR]

by chocolate-cheese | 2014-06-24 19:28 | 朝ごはん
2014年 06月 22日

真夜中の大惨事。。。



e0249487_1612037.jpg
BersaのC/Sは、真上から見ると実に美しい・・・




人間、嫌な事やショックな事があると・・・
翌朝 目覚めた瞬間「あれは夢だったのかな??」と思い、しばらくして 同じく目を覚ました脳が
''あれは夢ではない'' と判断した時 再び凹みますよね~~(^_^;)


久しぶりに味わいました。 その感覚。



夢じゃなかった。。。




e0249487_16165274.jpg
破片の一部・・・  Bersaのソーサーが粉砕☆




愛用のお盆と気になるリネンクロス☆





前夜、録画してあった「W杯の77ゴール全部見せます」といった内容の番組を パパと2人観ていて・・・

さすが 海外の選手のゴールは凄いね~~~っ☆
ルーニー、初ゴールだ~~♪
スアレス・・・おとなりのご主人にそっくり(爆)

などと盛り上がっていたら、あっと言う間に深夜1時に。



仕事で疲れているパパは先に休んだんですが・・・
私はヴィンテージの整理でも・・・と思って、veeraを食器棚に戻したところ Bersaのソーサーが落下(T-T)

カップは昼間使って、ソーサーをとりあえず・・・といった感じで ディッシュスタンドに立てていたんですが・・・
なにせ100均のスタンドなので(^_^;)

1箇所外れていて、お皿が滑り落ちたのです(T-T)


取り出しやすいよぅに、食器棚の手前に置いていた私も悪いんですが。



大好きな北欧のお店でいただいた、思い入れのある品だったので・・・凹みました。



買い足そうにも、なかなかソーサーだけなんて 都合よく売ってませんしね~(^_^;)


まぁ、しばらくは「マグ」として使おうじゃないか(*^_^*) 
と、なんとか気持ちを切り替えたんですが。




朝一番で朗報がっ!!




詳しくは、また後日お話しますね☆




ヴィンテージは初めてですが・・・
このところ、オリゴやカステヘルミ、Teemaのイエローも割ってしまって(T-T)

なにか妖怪でもついているのか???





□■□いつも応援ありがとぅございます(*^_^*)□■□
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村
[PR]

by chocolate-cheese | 2014-06-22 16:10 | くらしのこと
2014年 06月 21日

Gustavsbergのお魚プレートとお気に入り☆



休日の朝は、お気に入りのプレートを並べて朝食です♪♪



この日は、サッカー観戦しつつ・・・のんびりと(*^_^*)



e0249487_15511634.jpg
・・・向かって右側のプレート。  たらこ唇の人に見えるのはわたしだけ???










サッカー経験ないくせに(野球少年だったので(^_^;))、やたらと詳しいパパ。
今回のW杯は 8年前の大会に似ていると分析しておりました。

4年前は、海外組ではなく Jリーグメンバー主体で 連携も良かった・・・のだとか。
(前々から海外のベンチ選手より、Jリーグで動いてる選手を使うべきだと言ってマス)

その他にもいろいろと語り始めたら止まらない(^_^;)
ヨーロッパの選手の経歴や特徴などにも、やたら詳しくて(笑)


でも、正直 ヨーロッパや南米の試合は スピード感があって とにかくシュートを打つ。
パスだけじゃなく、ドリブルで突破する。
観ていて面白いですね~~(*^_^*)♪♪




e0249487_16143333.jpg
ヴィンテージも作家さんの器も「2つずつ揃える」のが好き♪


にほんブログ村 トラコミュ 北欧食器でおうちごはん・おうちカフェへ
北欧食器でおうちごはん・おうちカフェ







先日、生まれて初めて髪をカットした娘。
量も少なくて、伸びも遅いので、3年半・・・前髪だけ私がカットしていました ^_^


シャンプー台で まず泣くだろぅ・・・とふんでいたんですが(^_^;)
予想に反して 美容院を満喫(*^_^*)♪♪


ただね・・・。


娘のおかっぱ姿を夢見ていた母でしたが・・・
ものすごい「昭和感」に、後悔(T-T)

もぅ、金太郎にしか見えません。


それに、手持ちの洋服はフリフリ系なので おかっぱでは似合わなくなってしまって(>_<) そこまで考えてなかった・・・






e0249487_16154065.jpg
・・・・おだんご姿が懐かしい☆




やっぱLeeだよね~~♪ と思っていたけれど・・・



↑娘が着ているの、しまむらで1,500円くらいでした☆ 
ヒッコリーだし、ラングラーだし、もぅ充分かわいいです♪♪



娘が出来たら、着せたかったもの・・・やりたかった事。

◎三段フリフリのスカートを履かせる。
◎サロペットを着せる。
◎おかっぱにしてみる。
◎バレエを習う。
◎一緒に料理をつくりたい。


きっと、このリストはまだまだ増えていくと思いますが・・・
うちは男の子と女の子が1人ずつ居るので、それぞれやりたい事がいろいろあって(*^_^*)なんだか楽しい♪



今日は、パパも居なくて・・・2人が騒ぐたび イライライラ・・・(>_<) 
この後、ビーフシチューを持って 実家に避難します(笑) 

近頃は、母も体調が良く・・・・・よく夕食を食べに行っているのです(*^_^*)





□■□いつも応援ありがとぅございます(*^_^*)□■□
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村
[PR]

by chocolate-cheese | 2014-06-21 16:13 | 朝ごはん
2014年 06月 18日

初収穫のブルーベリーと只今休業中~☆


この家に越してきてから、ずっと・・・ずっと・・・欲しかったのが『ブルーベリーの木』



なかなか買えなかったのは、「どれを選んでいいのか分からなかったから」(^_^;)



同じ系統で、2種類の品種を一緒に育てると 実つきが良いと聞き...
(近所のホームセンターで)この2つを選びました☆ 



こちらは、サザンハイブッシュ10品種の中から選べます♪

A:オニールとF:シャープブルーの2株を大きな素焼き鉢で育てています☆



もちろん、専用土&専用肥料で大切に育てています。

枯れてしまう原因の一つが「土」なんですって。
ピートモスと鹿沼土を1:1で配合するか・・・専用土を使う事。
酸性の土じゃないと育たないのがブルーベリーなんです。


買ってきた時、既に実がついていましたが・・・
来年もうまく実らせることができるかどぅか???

株を大きく育てて、沢山収穫~~♪
・・・頑張りたいと思います(*^_^*)




e0249487_23421829.jpg
R-1ヨーグルトの程よい甘味と、採れたてブルーベリーの酸味が♪♪



因みに、ブルーベリーは収穫後の追熟は期待できないので、*完熟したのを見はからって収穫します☆
*完熟・・・果面全体(果軸の付け根まで)が完全にブルーに着色してから4~7日後です



e0249487_0442371.jpg


 

昨日から、娘が園をお休みしていて(^_^;)
自分の事、家の事、なかなか出来ません(>_<;)


要領よく家事をこなしたいのに・・・このところ疲れやすくて、体が動かず。。。
夜、突然喉が痛くなってきたので(^_^;)風邪気味なのかもしれませんね☆


おっと、日付が変わりました☆  早く寝よう・・・おやすみなさい。



ストライプ・水玉・ジクザグの3種セット☆

ゆうメール対応が嬉しい♪




■□ いつも応援ありがとぅございます(*^_^*) □■
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村
[PR]

by chocolate-cheese | 2014-06-18 00:03 | くらしのこと
2014年 06月 15日

ヴィンテージプレートとこぎん刺しマットでFIKA☆



昨日は、息子のオープンスクールでした(*^_^*)
初めて聞いたときは あまりピンときませんでしたが・・・
要は、両親・祖父母 誰でも参加できる「参観日」☆


毎朝、娘は 「お兄ちゃんは~? 保育園??」と聞いてきます。 娘が起きる前に 兄は家を出てしまうので・・・
「小学校だよ」と教えても、「???」て顏で これまたあまりピンときてない様子(^_^;)


そんな訳で、昨日は娘にもお兄ちゃんの様子を見せてあげたかったのです(*^_^*)♪


算数の授業を一緒に見学しましたが・・・
やはり3歳児には 20分が限界で(^_^;)

終わりのあいさつで、兄が立つと 後ろからガバーーーーっと抱きついていました(笑) 一番うしろの席なので、真後ろで見ていたのです。
きっと、遊びたくてウズウズしていたんでしょぅね~~~っ(笑)

その後は、一緒に遊んだことのある お友達と追いかけっこ~~~♪♪ 
かっこいい男の子達に囲まれて、お姫様状態の娘(笑)


次の授業では、わたしだけが参加して 娘はパパとお留守番☆



休みの日、パパやママとお兄ちゃん抜きで過ごしたのは 初めてなので 独り占めできたからか???
と~~~~ってもご機嫌サンな1日でした(笑) 

月曜日は お兄ちゃんが振替休なので、今度はママを独り占めさせてあげたいと思います(*^_^*)
・・・・・て、私がデートしたいだけだったりしてね~~~っ(笑)フフッ・・・




□ ■ ■ ■ □ ■ ■ ■ □ ■ ■ ■ □ ■ ■ ■ □ ■ ■ ■ □ ■ ■ ■ □ ■ ■ ■ □ □ ■ ■ ■ □ ■ ■ ■ □ ■ ■ ■ □ ■ ■ ■ □ 




少し前に、「yマットを使ったFIKAの様子を次回UPしま~す」なんて言っておきながら まだご紹介していませんでしたね(^_^;) スイマセン

既にUPしていたよぅな気になってしまっていて・・・すっかり勘違いしていました☆



e0249487_5404279.jpg
 かわいいプレート、総動員☆




用意していたら、急にパパが出掛けてしまったので・・・お先に3人でFIKA♪♪


いつものカラメルバナナマフィン&クッキー☆



lenzmonatサンに作っていただいた yマットには、珈琲セットを...

お茶の時間には こぅして「シュガーボウル&クリーマー」、
朝食には 「ソルト&ペッパー」をちょこんとのせても可愛いですよ~☆


このサイズ感・・・本当に使い易くって 重宝しています(*^_^*)♪



今後カートOpenも計画されているよぅで・・・♪♪ 楽しみです☆
気になった方は、ぜひBlogをCheckしてみてくださいねっ(*^_^*)



新作はコチラでも随時紹介してみえます☆




□ ■ ■ ■ □ ■ ■ ■ □ ■ ■ ■ □ ■ ■ ■ □ ■ ■ ■ □ ■ ■ ■ □ ■ ■ ■ □ □ ■ ■ ■ □ ■ ■ ■ □ ■ ■ ■ □ ■ ■ ■ □ 





近頃・・・娘の女子力がメキメキ上がってきてて(^_^;) ホント将来が心配(笑)

昨日も 届いたばかりのスカート&帽子を早速試着して・・・そのまま公園へ。


e0249487_621925.jpg



一度(娘の中で)完成してしまうと、「そのコーデ 変だって~~~!」と止めても「嫌っ! これがいぃのっ!!」の一点張り((+_+))

ほんと困ります。。。



こちらを見につけてます♪ 帽子が特に可愛い~~~っ♪♪

水着は お風呂あがりに試着して、パパに自慢していましたが これまたフリルか可愛くて(*^_^*)♪♪
しかもsaleで2100円だったから お値打ち☆ ・・・あ、いま見たら更にお安くなってた(^_^;)




気が付くと 勝手にスカートとか着替えてることも多くって(^_^;)梅雨時はホント困る~~~。






□■ いつも応援ありがとぅございます(*^_^*) ■□
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村
[PR]

by chocolate-cheese | 2014-06-15 06:10 | お茶の時間
2014年 06月 11日

バナナパウンドケーキ&素敵ママとデート☆



近頃、夜の更新が増えている気がします(*^_^*)


以前は子供たちと一緒に寝落ち・・・な~んて事が多かったんですが(^_^;)
2人だけで寝てくれるようになったので、ゆっくりできる夜の時間が増えたからかもしれません。



昨日は、幼保園の親子イベントの後・・・約束していた素敵ママとのランチ。
息子が帰ってきてから お友達が来ていたので、一緒に公園で5時半まで遊び(^_^;)グッタリ

往復1時間かけて通っている息子・・・昨日はプールの授業もあったし・・・
''体力の限界''なハズなのに、公園でのはしゃぎようったら(^_^;) ホント凄かった~~~☆




□ ■ ■ ■ □ ■ ■ ■ □ ■ ■ ■ □ ■ ■ ■ □ ■ ■ ■ □ ■ ■ ■ □ ■ ■ ■ □ □ ■ ■ ■ □ ■ ■ ■ □ ■ ■ ■ □ ■ ■ ■ □ 



わが家・・・


バナナが完熟を迎えると、必ず 『カラメルバナナマフィン』 を作っていたんですが・・・
たまには違うケーキを作ろうと・・・



e0249487_23312285.jpg
バナナ ・パウンドケーキ☆



パウンド型がなかったので(^_^;)
以前、ガトーショコラ用に買っておいた 100均の紙型で♪♪


ヨーグルト&レモンピールが入っているレシピなので、バナナの甘味の奥に 爽やかさ感じられて・・・
この季節にはピッタリのケーキです☆


小さな型なので、2ホール焼けました。 1ホール実家へおすそ分け~(*^_^*)♪♪



e0249487_23581440.jpg





この日は、肌寒くって・・・
前日までアイスばかり飲んでいたのに、迷わずホットを選びました。
テーブルコーデも 秋冬っぽいよね~(^_^;)




□ ■ ■ ■ □ ■ ■ ■ □ ■ ■ ■ □ ■ ■ ■ □ ■ ■ ■ □ ■ ■ ■ □ ■ ■ ■ □ □ ■ ■ ■ □ ■ ■ ■ □ ■ ■ ■ □ ■ ■ ■ □ 



気になるアレコレ☆







話が戻りますが、素敵ママとゆっくり話したのは 昨日が初めてで・・・

こちらへはご主人の仕事の都合でみえた事。
子供の事。
習い事の事。

いろいろ話せて、本当に楽しかった~~~(*^_^*)


その日の夜、いただいたmailには

『今日はありがとね~! 楽しかったで~す♪
こんなに喋ったの、すごく久しぶりでした・・・☆』

て書いてあって・・・。



そっかぁ~~~。

そぅだよね~~~~。


淋しいよね・・・。



3月に出産して・・・(3ヶ月の女の子)
4月にお兄ちゃんの入学とお引越し。
真ん中の男の子は年中さん。

色々な手続きも大変だったと思うし、環境に慣れるのは 大人も子供も頑張らなきゃできない事だよね。


それでも、明るく前向きな素敵ママ。 尊敬します。



この間は「ママ友との距離」について書いたけれど・・・
そんな事いちいち考える必要がないくらい、自然と仲良くなれました(*^_^*)

今度は、お休みの日 うちに遊びに来てもらう約束をしたので 楽しみ~~っ♪♪




妖怪ウォッチ・・・メダルですら なかなか手に入らないねっ(>_<)
「6月には品薄も解消される・・・」 なんてウワサを聞いていたんだけど???

くら寿司では6/13~19迄、DX妖怪ウォッチ(700名) 妖怪メダル(10,000名)が当たるキャンペーンが始まるらしく・・・
この土日、足を運んでしまいそぅです(^_^;)  思うつぼ・・・だよね~~っ(笑)






☆いつも応援ありがとぅございます(*^_^*)☆
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村
[PR]

by chocolate-cheese | 2014-06-11 23:40 | お茶の時間
2014年 06月 09日

地味ぃ~~にショックだった話とチーズ・ハンバーグ♪



昨日の記事には、沢山の応援 ありがとぅございました(*^_^*)♪



私と同じように、「ママ友との付き合い方」 に気を遣ったり・・・ 神経質になってしまったり・・・ 悩んだり・・・
皆さんにも色々な思いがあるのだな~~と感じました☆

微妙な距離感・・・。

積極的に縮めていくべきなのか?

今のまま、適度な距離を保っていくべきなのか??

それは私にも分かりませんが(^_^;) 


今までも、そして これからも、自分の感覚を信じて のんびり行きたいと思っています(*^_^*)。



□ ■ ■ □ ■ ■ □ ■ ■ □ ■ ■ □ ■ ■ □ ■ ■ □ ■ ■ □ ■ ■ □ ■ ■ □ ■ ■ □ ■ ■ □ ■ ■ □ ■ ■ □ ■ ■ □ ■ ■



ある日の朝食☆


e0249487_22423026.jpg



前の晩の残りのハンバーグ♪


チーズ入りとチーズなしとを作っておいて・・・
「チーズ入りが当たりだよ~~♪」と言うと、一生懸命食べて 当たりを出そうとする息子♪ 素直でかわゆいっ( ´艸`)



e0249487_2301180.jpg





lenzmonatサンにいただいたクロス♪
「楽天にあるんだよ~」と教えていただいたので(*^_^*)...





 只今、活躍中~~~☆



最近地味にショックだったのが・・・


いつも行く無印良品。
2月か・・・3月からか・・・店舗改装中で、その間は仮店舗での営業だったので 商品数も少なく
愛用のキッチン用スポンジが欠品していたんです。

先日、改装後のお店に初めて行ってみたんですが・・・


ないっ!!

あのスポンジが、やっぱりないっ!!!


店員さんに調べてもらったら・・・なんと「販売終了」 ショック~~~(T-T)


とりあえず、他のスポンジで代用していたものの・・・
やっぱりアレじゃないと シックリこなくって(>_<)

やっと あの懐かしい使い心地が味わえると思ったのに~~~~。 ショック・・・



この辺りが似てそう???

とにかく白がいぃ!! ・・・・・栗原サンのカトラリー柄も可愛い♪



白いスポンジなら、KEYUCAかラバーゼ。。。



そもそも、なぜ一般的に売られている食器用スポンジの色は あんななの??? ブルーとか蛍光グリーンとかピンクとか・・・

それに、メッシュっのよぅな あの素材も苦手((+_+))



あぁ・・・無印のスポンジが恋しい☆
デッドストックがあれば、段ボールごと買い取るのになっ(笑)



明日は、幼保園の親子イベントに参加した後・・・
例の素敵ママとのランチです(*^_^*)♪  楽しみ~~っ☆




☆いつも応援ありがとぅございます(*^_^*)☆
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村
[PR]

by chocolate-cheese | 2014-06-09 22:50 | くらしのこと
2014年 06月 08日

ママ友との付き合い方とピザ・マフィンで朝ごパン☆


ママ友との付き合い方・・・

「距離感」と言った方がいぃのかな?



よく、「ママ友は友達とは違うから、ある程度距離を保った方が・・・」な~んて言葉を耳にしますが(^_^;)
・・・敬遠している訳じゃなく、なんだか ついつい遠慮がちに接してしまう私。

「仲良くしてるお友達が他にみえるんじゃないかな?」とか、
「お仕事忙しそうだもんな・・・誘ったら迷惑かな??」とか、
いちいち考えてしまって、ランチや''うちに遊びに来て''と 誘えずにいます(>_<)



確かに、『自慢話ばかりのママ』 『情報収集&詮索好きのママ』 『不平・不満・文句のオンパレードママ』
苦手なママも やっぱり居ます(^_^;)   お互い人間なので、合う・・・合わない・・・ありますよね~。


''素敵だな、お友達になりたいな~''と思うママには、(うちの息子より)上のお子さんが居て・・・
大体 皆さん上の子のママと親しくしてみえるから、もぅ既に仲良しグループがあったりして(^_^;) 気後れしちゃうんです。




それが、先日 学校に出向いた際・・・たまたま話しかけたママが 息子と同じクラスの男の子のママで(*^_^*)とっても素敵なママだったんです☆


その後、お買い物中に偶然お会いしたり(*^_^*)

息子同士、仲良くさせてもらっているよぅで・・・ 「今度、遊んでね♪」と連絡先を渡してくれた素敵ママ。


今日もmail してたんだけど、とても丁寧な文面で・・・
遠慮するばかりの私と違って、「今度、お茶かランチ行きませんか~?」と誘ってくれたんですっ♪♪


入学と同時(2ヶ月前)に、他県から引っ越してみえたばかりで きっと不安や心配事も多いと思います。
それでも明るく、前向きな姿勢が感じられる 素敵ママ☆


正直、母親になってからは 子供達の交友関係に興味はあっても、自分の事となると無頓着で(^_^;)
基本 ひとりが好きなので、あまり輪を広げようとは思わないんですよね~~☆

心から『友達になりたぃっ!』と思える人に出会えたのは とっても久しぶりな気がします。。。



良いママ友になれたらいぃなっ☆(*^_^*)




e0249487_0521351.jpg
ある日の朝ごパン☆ イングリッシュマフィンでピザトースト♪





☆最後までお読みいただき、ありがとぅございます☆
応援クリック、ポチッと押してもらえると嬉しいですっ ^_^ ♪

にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村
[PR]

by chocolate-cheese | 2014-06-08 00:58 | くらしのこと