<   2014年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧


2014年 07月 31日

ショックすぎるっ...(T-T)


え・・・液晶って割れるのねっ((+_+))



e0249487_14523777.jpg
保護シートの奥に亀裂が・・・



昨日、手から滑り落ちたiPhone。

しばらくしてから ふと見ると、ケース部分から液晶(本体)が浮いていたので「パコっ」とはめようとして
押したら 一瞬で「パシパシパシーーーッ☆」

蜘蛛の巣状のヒビが入ってしまいました(T-T)


亀裂程度なら耐えられますが・・・
まるで、車のフロントガラスのよぅに 粉々になってしまって((+_+)) 破片は落ちてくるし、危なくて無理...
結局 液晶は浮いたままで はまってないし、仕方なくAppleサポートにアクセスして、その日のうちに修理依頼をかけました。

購入した際、Apple社の保証を付けておいたので、今回の修理代(←新品交換になると思います)は、7,800円で済みました。

確か、月額500円前後だったかと思いますが・・・
これに加入してないと、+2万円くらいの請求が来るそうですよ☆ 機種によっても違うよぅですが。
(私が調べた限りでは・・・なので間違っていたらゴメンナサイ)



今夜、集荷にきてもらう予定なので 初期化してSIMカードを取り出しておきました。
梱包の必要もなく、そのまま本体だけを渡せば良いのだとか。

HPにアクセスして、簡単な入力だけで 全て手配が整う仕組みです。(お支払いまで済んでしまいます(^_^;))




・・・買えたね。



「本来なら必要のなかった出費」って、すご~~~~く損した気分だけど(>_<)


仕方ないですね。。。 そして、パパごめん。





とりあえず、エントリー☆



ちなみに、こんな時・・・
softbankでは、代替機を(1ヶ月以内であれば)無料でレンタルできます(*^_^*)


ただ、置いてある台数がとにかく少ないらしく・・・
この辺りのshopは全滅(>_<)

約1週間、 不便なスマホなし生活を強いられることとなりました。 チーーーン



皆さんも、どぅかスマホの取り扱いにはお気を付けください☆




息子は今頃、学校のプールで25mの検定中~~☆
がんばれ~~~~っ!!!






☆いつも応援ありがとぅございます(*^_^*)☆
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村
[PR]

by chocolate-cheese | 2014-07-31 15:10 | くらしのこと
2014年 07月 29日

レデッカー社☆ハリネズミ型のテーブルブラシが可愛い♪



------食べることと、生きること。


体調を崩して、食べられなくなると いつも考えさせられます。



人間、食べないと 頭も働かないし、、、体の力が入らなくなって・・・本当に動けなくなる。



そんな時、

食べることと生きることは、直結しているのだと思い知らされます。


当たり前に頭で理解していることでも、実際 自分の体に起こるとリアルに感じる事ができる。




このところ、ニュースで信じられないよぅな製造過程の映像が流れていますが・・・  ハッ〇ーセット、うちの子も大好きだったのに。。。
改めて、子供達には安心・安全なものを食べさせてあげたいと思います☆





・・・・・と、いいつつ このところ「つわり!?」と思ってしまうよぅな 気持ち悪さに襲われ(T-T)
ろくに調理できていません。   あ、そんな可能性はゼロなのですが...(^_^;)


食べ物の事をイメージしたり、匂いを嗅ぐとダメなんですよね~~~☆




e0249487_0295714.jpg
そんな時に食べた朝食と、お気に入り いろいろコラージュ♪




暑くなってから、(2Fの部屋ではなく)食卓で勉強するよぅになった息子。

字が下手で書き直しが多いので...消しゴムのカスが半端ない(^_^;)



可愛くて、自立するハリネズミ君。


ササッと履くのに便利です。




REDECKERのハリネズミ達はいちいち可愛い ♪




因みに、食卓下の食べこぼしのお掃除には コチラを愛用しています(*^_^*)





はりみは、場所を取らない(小)を使っていますが・・・
(大)の方が、ほうきとのバランスは良いかも知れません(^_^)




気がついた時に、ササッと履けて便利(*^_^*) もぅ何年も愛用~~っ☆




今日は、夏休みに入って初めてのプール☆

私たちの時代とは違って(^_^;) 昼間の気温も高くなりましたからね~~。
なんと車で送迎です・・・ (← これ結構面倒だったりします。 自分で歩いて行ってくれたら楽なのに(>_<))


心配だったので、学校に着いてからしばらく様子を見ていたんでが・・・一向に更衣室(教室)から出てこない!!?

近くまで行ってみると、全く着替えている様子はなく((+_+)) 
どぅしていぃのか分からず、右往左往してました。


周りは 上級生の子ばかりで、聞けなかったみたいです。



少し遅れて、体操に参加し・・・
今日は25mの検定を受けたそぅですが、途中で立ってしまったらしく ×××


1年生だし、まだ無理かな~~~?

5m、10mの検定は順調に合格しましたが...25mはプールも深くなるし、小柄な息子には難関みたいです(^_^;)



何だか、話があっちこっちしましたが・・・
夏休みの生活。
ちょっとダラけてきたので、明日から気を引き締めて行きたいと思います(*^_^*)♪




■□いつも応援ありがとぅございます(*^_^*)□■
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村
[PR]

by chocolate-cheese | 2014-07-29 01:15 | 雑貨
2014年 07月 27日

素敵な素敵な贈り物☆ふたつ



皆さん、こんばんは(*^_^*)

熱は下がり、少しずつではありますが 食欲も出てきました。 あまり沢山は食べれないけれど(^_^;)


どぅやら夏風邪だったよぅです。


あまりの暑さに、ついつい冷たいモノばかり飲んでしまったり・・・
車での移動中やリビングで、エアコンの設定温度を 下げたくなりますが・・・
身体を冷やし過ぎると、思わぬ不調や夏風邪に襲われます(>_<)

どぅか皆さんも お身体ご自愛くださいね(*^_^*)




さてさて、少し前になりますが 素敵な贈り物をいただきました☆
今日は2ついっぺんにご紹介したいと思います♪♪ (ちょっと贅沢~~~ ^_^)



まずは・・・
ゆらりん5サンから。



e0249487_23152142.jpg
Today's specialのマルシェバッグ
mina perhonenの手ぬぐい
カシスオレンジジャム



ジャムは既に、ちょっと食べちゃってますが(^_^;)... 爽やかな酸味で美味しいの☆

ゆらりん5サンは いつも東京のお土産を、こぅしてプレゼントしてくれるのです♪
田舎生まれ、田舎育ちの私には 本当に貴重~~~っ(T-T)

きっとハードなスケジュールの中、私の為に時間をさいて選んでくれたんだ・・・
と思うだけで、心が温かくなります ^_^


いつも本当にありがとぅ☆ 


マルシェバッグは、子供たちのお菓子を入れて ココに下げてます♪




いつでも視界に入ってくるので ・・・ ムフフなのです☆


お菓子って、今まで乾物や乾麺の収納場所に 無理やり押し込んでいたから(^_^;)
中途半端に食べ残したものが奥の方から出てきたり((+_+))
ある時は、買い過ぎて 収まりきらなかったり・・・。

そんなプチストレスがあったんですが、ここにまとめるよぅにしてからは 全体の量も把握できるよぅになって
買い過ぎも防げますし、小さなお菓子も迷子になる事がなくなりました(*^_^*)



手ぬぐいは、まだもったいなくて使っていません(笑)



e0249487_23325719.jpg
ポストカード。この感じ、好きすぎる・・・




さてさて、お次はoneサンから(*^_^*)



e0249487_23335785.jpg
左藤玲朗サンのガラスの箸置き
foodmoodのチョコグラノーラ




や・・・ヤバイ!!

こちらも田舎者には堪らない逸品☆
「黄色い鳥器店」・・・密かに憧れてました。

しかも、このお花・・・北欧の器やファブリックに描かれているお花に似てる(*^_^*) aamuとかveeraとか...



e0249487_23385920.jpg
ラベルにひとしきり萌えまくる・・・



そして、ちびちび (できるだけ子供たちに見つからないよぅに(笑)) いただきました☆

うそうそっ(*^_^*)  ちゃ~~~んと、分けてあげました(笑)




最後に、本日のFIKA...
e0249487_2347373.jpg
あ・・・クッカケトにも似てるね(*^_^*)




にほんブログ村 トラコミュ 北欧食器でおうちごはん・おうちカフェへ
北欧食器でおうちごはん・おうちカフェ






ゆらりん5サン、oneサン、いつもありがとぅ(*^_^*)大切に使わせていただきます♪


あぁ・・・いつか3人でhalutaデートしたいなぁ~~~(しばし妄想中♪)☆





☆☆いつも応援ありがとぅございます(*^_^*)☆☆
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村
[PR]

by chocolate-cheese | 2014-07-27 23:47 | kiitos!!
2014年 07月 25日

久しぶりのLDK公開と夏風邪☆



毎日暑いですね~~(>_<)


昨日は、昼間から体がダルく・・・

「うっかりタイマーにするのを忘れて、一晩中エアコンをつけていたせぃかな?」

などと思っていたら、夕方から発熱。



久しぶりの38.7度という高熱に ダウン☆



パパにSOSのメールを打って、子供たちを義両親のところに隔離(?)してもらいました。 うつすといけないからね・・・


大人がこれだけの高熱を出すと、足元フラフラ・・・



夏休みに入ってから、実家に泊まることが何度かあって・・・
先日の2連チャンお泊りの時も、朝起きてきて ガラーーーーンとしたリビングに 息子がいないだけで妙に淋しくて(T-T)


でも、1人居ないだけで静かなのもまた事実(笑) この日は のんびり、ゆったりな朝でした。。。






e0249487_1773861.jpg





にほんブログ村 トラコミュ * ステキなインテリア&雑貨 *へ
* ステキなインテリア&雑貨 *





お部屋にあるものイロイロ...







熱は下がったけれど、まだ本調子ではないので・・・この辺で。


体調が戻ったら、いただいた素敵なプレゼントや新入りのかわいい小物達をご紹介したいと思います(*^_^*)

 
ではでは、皆さんも夏風邪にはどぅか気を付けてくださいね☆






☆☆いつも応援ありがとぅございます(*^_^*)☆☆
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村
[PR]

by chocolate-cheese | 2014-07-25 17:30 | おうちのこと
2014年 07月 21日

北欧ヴィンテージクロスで朝食☆息子初めてのお泊まり



昨日は忙しくて、PCを開く暇もありませんでした(>_<)

午前中は、子供会の「お楽しみ会」。
息子を送った後は 家中大掃除~~~(笑)

何とか息子のお友達とママが遊びにくるまでに間に合いました♪

18:00まで遊んで、その後は実家へ。


そしたら、な・・・なんとっ!?

息子が急に「今日はもぅ眠いし、ばぁばんちに泊まる~~~っ♪」と言い出したのです!!



実家が近すぎるせいか? 逆に泊まりがけで行く事なんてなくて(^_^;)
最後に泊まったのは、娘が生まれた時だから・・・3年半ぶりのお泊りです。

しかも、初めての「ひとりでお泊り」☆



そんなこんなで、今朝は静まり返ったリビングを眺めながら・・・ママの方が淋しくなってしまいました(>_<)



それなのに、なんと今夜はパパの実家にお泊り~~~(笑)
皆で焼肉を食べに行った帰り、これまた急に「泊まっていく~」と言いだし...(^_^;)



さすがに2日連チャンは、ママの方が淋しくて駄目ですっ(>_<)





 ■ □□ ■ □□ ■ □□ ■ □□ ■ □□ ■ □□ ■ □□ ■ □□ ■ □□ ■ □□ ■ □□ ■ □□ ■ □□ ■ □□ ■ □□ ■  




前回紹介したmarimekkoのクロスも素敵だけど・・・

こんな素朴なチェックのクロスが好きだったりします。



W杯観戦後の朝食
e0249487_2353426.jpg
宮崎の日向夏のドレッシング・・・爽やかで美味しかった~☆




にほんブログ村 トラコミュ おうちカフェを楽しもうへ
おうちカフェを楽しもう













プリントクロスよりも、厚手な織りのクロスが好きなのは・・・
その素朴で温かみのある雰囲気♪
それから「シワになりにくい」から(*^_^*)♪
marimekko・・・可愛いんだけど、折りじわが半端ないよね~~っ☆



クロス1枚替えるだけで、空気感がまるで違ってくるから不思議・・・(前回の記事のと比べると特に。)



仕事の日のお昼。
e0249487_0271239.jpg
 きのことサーモンのキッシュ
 胡桃&蜂蜜ベーグル
 人参ドレッシングのサラダ
 さくらんぼゼリー





仕事がオフの朝、子供たちを送り出してから の~んびり食べる朝食や
仕事を終えて、窮屈なパンプスやスーツを脱いで TVを観ながら食べる昼食。

あれこれと器を選ぶのが ささやかな楽しみです(*^_^*)♪




□□いつも応援ありがとぅございます□□
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村
[PR]

by chocolate-cheese | 2014-07-21 00:26 | 朝ごはん
2014年 07月 17日

朝食は、お気に入りのmarimekkoテーブルクロスで♪



近頃、小1の息子は「〇〇ちゃんは〇〇くんが好きなんだって!!」と よく言います。

何でも、女の子同士で 「わたしは〇〇くんが好き~~」「わたしはね~~」と教室で話しているらしく・・・
聞き耳を立てているのだとか(^_^;)  ←バレて怒られたらしぃ(笑)


私も、「クラスで一番モテるのは誰~~っ?」などと 学級写真片手に聞き出したりして 楽しんでおります。


来年こそは バレンタインにチョコのひとつも貰ってきて欲しいなぁ~~と、淡い期待をする母なのでした☆




・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ 



発売と同時だから・・・
もぅ、随分前に購入したmarimekkoのJurmo☆








テーブルクロスサイズの生地です(^_^)





e0249487_11543710.jpg
アップルティースコーン



にほんブログ村 トラコミュ 北欧食器でおうちごはん・おうちカフェへ
北欧食器でおうちごはん・おうちカフェ





収納されたまま、あまり出番のなかったJurmoが 近頃妙にお気に入り♪♪


この子の良いところは・・・



e0249487_11545957.jpg
小倉トースト×自家製コーンポタージュ



生地の向きや、場所によって雰囲気がガラリと変わるところ。


夏なので、比較的明るめの色合いのところに 食器を置いていますが・・・

紺×黒というシックな色合いの部分もあったりして・・・
暑い夏も、寒い冬にも似合う 不思議なパターンです(^_^)♪







朝からMAXに暑い中(^_^;)
(昨年の秋に作った)玄関先の寄せ植えが 枯れてしまっていたので・・・
夏の寄せ植えにチェンジ(*^_^*)



また、後日紹介させてくださいね☆




■□いつも応援ありがとぅございます(*^_^*)□■
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村
[PR]

by chocolate-cheese | 2014-07-17 12:08 | 朝ごはん
2014年 07月 16日

遂に入荷☆RETROリサ・ラーソン特集号♪



みなさん、こんばんはっ(*^_^*)

今日は暑いですねぇ~~~っ(>_<);



子供たちのこと・・・
おうちのこと・・・
ママ友のこと・・・
夏休みのこと・・・
素敵な贈り物のこと・・・
最近仲間入りした北欧のもの・・・


書きたいことは沢山あるのに、なかなか更新できずにいます(^_^;)


でも、これはお伝えしておかないとっ!!
と思い・・・久しぶりにPCを立ち上げました☆




e0249487_2319572.jpg
息子似のアダムは宝物...



他にも、現行品を何点か持っていますが・・・
やはりヴィンテージの風合いには敵いませんね~~☆




にほんブログ村 トラコミュ 大好き!リサラーソン!!へ
大好き!リサラーソン!!





発売当初から、欲しかったコチラ...





RETROの別冊「リサ・ラーソン特集号」
ほぼ全ての作品が、132pフルカラーで紹介されています。




北欧雑貨を扱うWeb shopで、何度か見かけましたが・・・
書籍としては ちょいとお高め(^_^;) なかなか手が出ませんでした。





小物はノートくらいしか持ってないけれど・・・ 色々あるんですね~~(^_^)




でも、楽天内のお店だと Point が使えるから・・・
例え半分でも ポイントで支払えば、なんとなく気持ちも軽くなる~~(笑)



だって、主婦は「3,780円あったら、家族で外食できる・・・」とか「息子の洋服が2枚は買える」とか
考えちゃいますよね~~~(^_^;)


------と言いつつ、まだ少し悩んでいるけれど やっぱり保存版として買ってしまうんだろぅなぁ~~~☆



残り少ないみたいだし、とりあえずリサ好きの皆さんにご報告でした~~(*^_^*)♪





撮りためた写真もあるので・・・また、明日にでもゆっくり更新します☆



☆いつも応援(*^_^*)ありがとぅございます☆
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村
[PR]

by chocolate-cheese | 2014-07-16 23:19 | 北欧のもの
2014年 07月 13日

パンケーキとクチポールGOA ブラウン♪



昨日の朝食。

パンケーキのみ(笑)




e0249487_14595261.jpg





にほんブログ村 トラコミュ 朝ごはんのおかずどうしていますか?へ
朝ごはんのおかずどうしていますか?




コツコツと貯めたポイントで...

クチポール GOA BROWN



朝食やおやつの時間に使いたくて買った「クチポール~GOA BROWN~」。


素敵だな~~~と思いつつ、今まで手を出さなかったのは 持ち手の部分が「ブラック」だったから。
「ブラウン」なら欲しいな・・・と思っていたところに 発売されたので 即購入~~☆
期間限定ポイントもあったので(*^_^*)使わないともったいないしね☆

私は使い易いな。。。と感じましたが、細くて丸いので 男性の方には持ちづらいかも知れませんね(^_^;)


シンプルでスッキリとしたデザインなので、北欧ヴィンテージとの相性も良さそうです(*^_^*)♪♪




・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ 




先週の木曜日、計算ドリルが3ページ宿題に出たんですが・・・
なんと息子 ドリルもノートも学校に忘れてきて(T0T) できないっ!!

仕方なく、翌日に持ち越すことにしました。 先生には怒られるだろぅけど(^_^;)


金曜日に出された宿題は・・・計算ドリル5ページ。
そして、木曜日にできなかった3ページを合わせて 8ページもならなくちゃいけなくなった息子(^_^;)チーーーン


土曜日に何とか3ページやらせることに成功し・・・
今日は午前中に5ページ 何とかできました。


でもね・・・毎日の事なのに「宿題やりなさいよ~」と5回は言わないと出来ない息子。
最初はやんわり言うママも、次第にキレ気味に(^_^;)  息子の生返事に 更にイライラ!!

最後は「早くやりなさいって言ってるでしょっ!! どぅして言われないと出来ないのっ!!!」と鬼の形相に(^_^;)




はぁ~~~っ。



毎日のことだけに、本当に疲れます。
やり始めれば、ちゃちゃちゃっと問題を解いてしまう息子ですが・・・
この 最初の取り掛かりが、なかなか出来ずに困っています。



何か、やる気を出してくれる方法はありませんかねぇ~~~。



このやりとり・・・あと何年続くんだろぅ((+_+))  あぁ、ゾッとする~~~っ




□■いつも応援ありがとぅございます(*^_^*)■□
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村
[PR]

by chocolate-cheese | 2014-07-13 15:20 | 朝ごはん
2014年 07月 12日

台風と夏休み...



昨日の朝、(まだまだ台風は近づいていないのに)息子の通学路が冠水していて ビックリ☆
すぐに学校に連絡したら、他の地区からも情報が寄せられていたよぅで・・・
「全校、お迎え下校」になりました。

入学して初めてのことで、帰りの大渋滞には参りました(^_^;)
駐車場から道に出るまでに20分もかかって・・・。


大型の台風・・・と言う事で、一昨日のミヤネ屋では大騒ぎ。


用心して、早々とシャッターを閉めていたのに 雨も風も大したことなく 終わってしまいました(^_^;) また肩すかし...





部屋の中が暗くて、綺麗に撮れなかったけれど・・・





e0249487_0504755.jpg






朝採れトウモロコシが手に入ったので、早速ポタージュを作りました☆




・・・ホント、なんでもあるんだね。楽天サン

トウモロコシは鮮度が良いと、本当にプリップリで甘~~~い。
(アスパラも、採れたては生で食べれるんですって~、すごく甘いのだとか・・・)




ミキサーでも良いけど、あると便利☆



もぅね、甘くて濃厚で 本当に美味しかった~~~(*^_^*)♪
お鍋ごとグビグビいきたい気分(笑)

夕食に出したら、子供たちがグビグビ完食~~☆
パパの分がなくなっちゃったから、また近々作ろぅ♪

レシピは、後日UPしたいと思います♪ 
(もぅ、缶詰から作るなんて無理~~ってくらい劇的に美味しい☆)


それから、輪切りにしたズッキーニに ウィンナーとプチトマトとチーズを乗せて パンと一緒に焼いただけ~。
簡単だけど、香りも良いし ジューシーで美味しかった~~(*^_^*)♪ パンよりもかなり時間をかけて焼いてマス。




e0249487_0505812.jpg





さてさて、あと1週間程で夏休みに突入ですね(*^_^*)
仕事は無理を言って、短時間にしてもらいました。

しかも、こちらの都合に合わせてもらう 不定期出勤。。。


独身の頃、長く勤めていた会社だから こんな無理も言えるんですよね。
本当に有難いです。(おそらく、週1~2日の出勤になりそぅです。)


学童を利用するつもりもありませんし・・・
まだ1年生なので、初めての夏休みはできるだけ 息子と一緒に過ごしたいと思っています(*^_^*)♪

だって、こんなに沢山の時間を2人で過ごすなんて・・・
保育園に入る前・・・・・だから・・・3年ぶり??



夏休みの宿題タップリな上に、こどもチャレンジも溜まっている...((+_+))



2人の時間を楽しむ余裕なんてないかも~~~(T-T)




近頃、「男」を感じさせるよぅになった息子・・・。
こぅして 少しずつママから離れていくのかなぁ~~~と思うと(T-T) サミシイ...


ま、まだまだ甘えん坊なので それは先の話ですけどっ☆ ・・・多分。




 ☆いつも応援ありがとぅございます(*^_^*)☆
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村
[PR]

by chocolate-cheese | 2014-07-12 01:00 | 朝ごはん
2014年 07月 09日

個人懇談と、イングリッシュマフィンで朝食を。



昨日は、息子の個人懇談でした。

保育園と違って・・・
小学校で担任の先生と、じっくり話せるのは「家庭訪問」と「個人懇談」の時だけ。

じっくり・・・と言っても、10~15分程度ですが(^_^;)  それでも貴重な時間です☆


内容としては・・・

①さんすうとこくごの理解力について。(テストを3枚返却)
②授業中の様子や、係の仕事について。
③お友達とのやりとりについて。
④夏休みの課題についての質問。


まず、①については問題なく・・・
②も 積極的に参加しているよぅで安心しました(*^_^*)

③は、''クラスの中心・・・''とまではいきませんが、明るく 友達も沢山できたよぅです。


問題は・・・④。

俳句やポスター、読書感想文に科学作品、統計調査などなど・・・
選択制なので 好きなものが選べるんですが(^_^;) 提出物が多くて 母親の方が青ざめています(笑) 本人は分かってないので。。。

先生も、「科学作品や統計調査などは、''親子作品''ととらえていただいた方が良いかもしれませんね。
やっと50音を覚えた 小学1年生には とても とても・・・」と 首を横に振ってみえました(^_^;)

「・・・ですよねぇ~~~(苦笑)」



企画は完全に母親の仕事なので(^_^;)
今から、化学作品のネタ探しです(笑)




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




e0249487_14481371.jpg




イングリッシュマフィンの日は、飽きないよぅに 2種類の味を用意します(*^_^*)♪

クリチ&ブルーベリージャム&生ブルーベリー。
(カリっとトーストしてから)ゆで卵とマヨを混ぜたものを乗せて、もぅ一度トースト!! ケチャップとイタリアンパセリをトッピング。


ヨーグルトには、杏ジャムとブルーベリー♪


この日は、葉もの野菜を切らしていたので・・・
プチトマトとバジルを収穫してきました(*^_^*)♪




e0249487_1513730.jpg
昨日は七夕・・・娘が持ち帰った七夕飾り☆
1日のことなので、むりやりココに挟んで飾りました(笑)











アナベルがグリーンに色づいてきたので、そろそろドライにできそぅ☆

庭植えなので、梅雨の雨で 少し傷んでしまうのが残念(>_<)だけど、まっ白のうちにドライにしちゃうと
大失敗するので要注意です!!

初めてドライに挑戦したとき、よく分からず「綺麗なうちにドライにしよぅ(^_^)」と まだ花が白いうちにやってしまって・・・
花がクシャクシャ~~~(T-T) 全然綺麗に出来ませんでした。


グリーンに色が変わる頃には、花びら (がく)も厚みがでてくるので そぅなれば簡単にドライにできます(*^_^*)



毎年この時期に、部屋に飾っているドライを新しいものと入れ替えます。
しばらくは 爽やかなグリーンのドライが楽しめそぅです☆ 


ひとつはガラスの花器に入れて・・・

もぅひとつは、白樺(風)のハンドルかごに入れて 飾っています(*^_^*)♪




アナベルのドライ...





いつか大きなかごが欲しい...





ヤマボウシと夏椿が終わり・・・
アナベルとクチナシもそろそろ終わりそう・・・

春から 開花ラッシュだった我が家の庭も、これで少し落ち着きそぅです(淋)




これからは「野菜の収穫」と息子が小学校から持ち帰った「朝顔の開花」が楽しみです♪♪






☆☆いつも応援ありがとぅございます(*^_^*)☆☆  
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村
[PR]

by chocolate-cheese | 2014-07-09 15:05 | 朝ごはん