ちょこれーとちーず

chocochees.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 08月 ( 15 )   > この月の画像一覧


2014年 08月 31日

今朝の朝食とスーパーsale報告☆



みなさん、こんばんは(*^_^*)

今朝は、朝食の後片付けもそこそこに・・・
テレビを見に出掛けました。

4日間耐えた子供達・・・(笑) よく頑張ったね。

もぅ、金曜の夕方が一番辛そうだった息子。  ←妖怪ウォッチが観れない!!



でも、テレビが無いと 子供達なりに遊びを模索するよぅで・・・
2人でおままごとしたり、外で遊んだり、喧嘩したり((+_+))、
まぁ、たまには こんな時間も良いかなぁ~~~と思える4日間でした☆


ワイドショーやニュースが観れない私たち親も ちょっと辛くなってきて(^_^;)
最短で届けてもらえるものを買って帰りました☆




REGZA・・・明日の夕方配達です♪


まだ、娘が押したり叩いたりするし(^_^;) とりあえず・・・といった感じですね。

2~3年使ったら、コレを2階にあげて またリビング用に、大きいのを買えば良いかな~~と思っています☆





e0249487_21423896.jpg
そんな今朝の朝食☆


なぜか、今日は みんな食べたいパンがバラバラで(^_^;)
息子が好きな「メープルナッツ・トースト」を焼いていると、
「今日は、このお野菜とハムと卵を自分で挟んで サンドイッチにしたい」と言い出したり。

出掛ける予定もあって、なんだかバタバタとした慌ただしい朝になりました。



メープルナッツ・トースト。
今朝、初めて食べたパパにも好評でした♪

ナッツがザクザク、メープルがパンにしみて、甘さもしつこくなくて ほんと美味しいです☆


e0249487_22454638.jpg
作り方は8/20の記事をご覧ください☆
因みに、最近はクルミとアーモンドスライスの他に カシューナッツやアーモンドを
荒く刻んだものも乗せています。(ミックスナッツもカルディにて調達。)





使い易いサイズ感。。。



午後からは、友達夫婦が子供達を連れて 遊びにきていて・・・
沢山話して、笑って、パパと子供たちは銭湯へ☆

夕食はラーメン屋さんで、ビールと餃子(*^_^*)♪ 美味しかった~~。



そんな楽しい1日を過ごし・・・夜は楽天saleチェック(笑)  



ず~~~っと気になっていた「よもぎ蒸しパット」

更年期障害・生理痛・婦人病・冷え性・不眠・ストレス 等に効果があるそぅです♪ 



若干の飲みにくさはあるけれど・・・つづけていきたいので。



義実家へ・・・



随分前にティーポットを割ってしまって・・・。
お手入れが楽で、ガラス製のものが欲しい・・・





絵本は必ず2人分買わないと喧嘩になるのです・・・(^_^;)



今回は、大物の予定もないし・・・ゆる~~~く参戦です(^_^;)





気になるいろいろ...









長かった夏休みも、終わってしまいましたね~~~。

仕事もかなりセーブしていたので、しっかり息子と向き合って、しかも のんびりできました^_^♪
お友達やいとこ達、おじぃちゃん・おばぁちゃん、夏の思い出も沢山できたし・・・
楽しい夏休みとなりました(*^_^*)


さっ、明日の準備をして・・・おやすみなさい☆



■□■いつも応援ありがとぅございます(*^_^*)■□■
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村
[PR]

by chocolate-cheese | 2014-08-31 22:42 | 朝ごはん
2014年 08月 29日

カトリーリで朝食と子育ての悩み。


昼間はまだまだ汗ばむ陽気だけど・・・

夜は本当に涼しくて、窓を開けていると肌寒いくらい(>_<)



今日も虫の声をBGMに、Blogの更新です♪♪



そろそろクリッパンの出番・・・♪ わが家はムース(グレー)です ^_^





パパは明日の早朝、東京へ出張。。。


はぁ~~~っ。


子供達が2人揃っている + しかも雨の予報 ⇒ 母、困った((+_+)) どぅやって過ごそう。。。


ショッピングモールにでも出かけようか・・・

それとも お家でクッキーでも焼こうか・・・


うぅ~~~~ん。。。  クッキーかな~~~っ。




e0249487_2352286.jpg
幸運のネズミパン。  中はチョコカスタード☆


目はチョコ、耳はアーモンド。

いつも行くパンとケーキのお店。
バケットやカンパーニュ、そして宝石のよぅな美しいケーキが並ぶ店内。

ちょっと子供が食べられるものは少ないかな~~~(^_^;)

でも、食パンも焼き菓子もジャムもケーキもパイも・・・
み~~~んな美味しいので、ついつい足を運んでしまいます。


そんな店内で、このネズミ君だけが 異色・・・というか 唯一かわいらしい空気をまとっています。


オーナーさんには小学生のお子さんがみえるので、お子さんを想って作られたのかも知れませんね ^_^


Katrilli(カトリーリ)いろいろ...





子供を想って、お菓子やお料理を作る。

きっと世の中のママは みんなそぅだと思います(^_^)



はぁ・・・・今日も息子に いっぱい雷落としちゃった(>_<)
体調も微妙にスッキリしない中、家の中で飛んだり跳ねたりの大騒ぎ☆

ちょっと怒り過ぎたな・・・と反省。



もっとおおらかに・・・のんびりと構えていたいものです。



子育てって、正解もなければ はっきりとした基準もない。
よそと比べようにも、普段の生活を覗き見る事はできませんし・・・。

そもそも比べるものでも無いんでしょうが(^_^;)



いくつになっても、上の子の子育ては手探り状態。
生まれたときからずっと 迷いながらの子育てです(笑)

下の子? なぜか下の子の育児は 何も考えず おおらかに出来るんです(^_^;)
肩の力が抜けていて・・・きっと こんな感じが子供にとっても良いんだろぅなぁ~~~。



あぁ、書いていたら どんどんどんどん反省する事ばかり(>_<)



お兄ちゃんの子育ての悩みは、長くなるので(^_^;)またいつか聞いてくださいね(笑)





■□■いつも応援ありがとぅございます(*^_^*)■□■
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村
[PR]

by chocolate-cheese | 2014-08-29 23:28 | 朝ごはん
2014年 08月 28日

秋色クロスとTVが突然壊れる(>_<)



現在の気温、22℃。

窓を開けていると 肌寒いくらいです(^_^)



なんと!! 昨日突然TVが壊れたわが家。。。


TV(DVD)が見れないと、何が起こるか?


『兄妹一緒に遊んでいる時間が長くなる = 喧嘩勃発の頻度が上がる。』


もぅ、昨日はどれだけ雷を落としたことか((+_+))



おもちゃの取り合いから始まり、お兄ちゃんが遊びに付き合ってくれないといって号泣しながら 兄を叩く妹。 (←この頃急に乱暴者になってきた×××)



------最近 娘が荒れてる理由が分かりました☆



どぅやら、夏季保育の間は 担任の先生ではなく・・・
あまり慣れてない(知らない)先生が担当する事も多いらしく。。。

保育園で我慢している分、家に帰ってくるとかんしゃくを起こしていたよぅです。


だってね・・・今日は、慣れ親しんだ担任の先生と1日一緒だったみたいで(*^_^*)
帰って来てからも 超ご機嫌☆ 分かり易い(笑)

そぅいえば、お兄ちゃんも 4月はよくかんしゃく起こしてたっけ・・・。


環境の変化に弱い、兄妹・・・(笑) そして、いちいち分かり易い。





e0249487_22443120.jpg
昨日から、気分はすっかり秋♪




TVが観れない・・・

息子にとっては死活問題らしく(^_^;)



今朝「ママぁ、新しいテレビ買うお金あるの?」と不安そうに聞いてきたので、
面白いから「う~~ん、困ったねぇ・・・。そんなお金ないなぁ。」と答えてみました(笑)


今日は仕事だったので、実家に4時間程預けたんですが その間に「ばぁば、お金ちょ~だい。テレビ買うお金ないから」と、母にねだったそぅです(^_^;)

母が「ばぁばも ないんだ~~」と答えると、「じゃあ、おじいちゃん(義父)に聞いてみる。」と言ったのだとか(笑)



彼にとっては「週末、妖怪ウォッチが観れないこと」が切実な悩み・・・。



今度の日曜は、家族で電気屋さん巡りになりそぅです(^_^;)




液晶TVも、安くなりましたねぇ・・・。
ACUOSを買った8年前は、本当に高かった(T-T)


REGZAの42型あたりが候補。。。
そして、もぅ一度観たいコチラも買ってしまいそぅ♪♪





関係ないけど、気になるアレコレ♪








でも、テレビの音がないと 聞こえてくるのは虫の声だけ。
とっても良い音色です(*^_^*)


こんな静かな夜・・・もぅ しばらく続いても私は良いかな~~♪♪




■□■いつも応援ありがとぅございます(*^_^*)■□■
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村
[PR]

by chocolate-cheese | 2014-08-28 23:12 | 朝ごはん
2014年 08月 26日

お気に入りヴィンテージ&カラメル・バナナマフィン♪♪



みなさん、こんばんは。


一昨日の記事は、なんだかドンヨリ...で ほんとすいませんでしたっ(>_<)

2年くらい前から、自律神経が乱れているのは薄々気づいていましたが・・・
相変わらず 不規則な生活を続けていたツケが回ってきたよぅな気がします。


基本的な生活習慣を見直して、体調を整えていきたいと思っています。
ご心配お掛けしました。。。




・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ 



このところ 珍しく、''ドッシリ甘いモノ'' を欲しなかった体。
でも、今日は子供達からのリクエストで 久々に作りました☆


e0249487_22413454.jpg
カラメル・バナナマフィン♪



これまた久しぶりの「紅茶」と一緒にいただきました☆





・・・素敵♪




息子がいちいち、「いぃにお~~~い♪」「ママっ!! めちゃくちゃ美味しいっ☆」と いぃリアクションしてくれるから、
『あぁ、また作ってあげよぅ ^_^ 』 と、思えます。




熟れたバナナが2本あったので、いつもより沢山できました・・・
実家にもおすそ分け☆




e0249487_2362482.jpg





ハンドルかごは持ってないので、パンかごに入れて持っていきました。
お返しに「梨」を3つ持たせてくれた母。

娘がパンかごにギュウギュウと詰め込んでくれたので、 かごがきしむ・・・きしむ(笑)


ふと、「パンとスープとネコ日和」を思い出しました(^_^)
''お返し''って、きっと日本特有の文化なんでしょうね?

心がほっこりするから、わたしは好きです。



あのお部屋・・・理想の空間でした♪





パンかごいろいろ・・・



今週から、いよいよ新しい抗癌剤の投与が始まります。
色々な副作用が考えられますが、中でも特に骨髄抑制が強く出る薬だそぅで・・・
免疫が落ちる事が予想されます。

子供達は、しばらく連れて行けないかな・・・。

ここ数ヶ月、本当に調子が良かったので なんだか淋しいけれど 仕方ありませんよね。



しばらく会えないと分かっているからか、今日の母は笑顔でいっぱい遊んでくれました☆



また、順調に治療が進んで・・・・・孫たちに会わせてあげたいなぁ~~。




前回の記事には、沢山の応援 本当にありがとぅございました。
私と似たような年齢の方が、同じように体調の変化を感じ、同じように不安に思ってみえるのかな・・・
と、思うと 少しだけ楽になれました。 自分の体と うまく付き合っていきたいと思います。

季節の変わり目は、子供も大人も体調を崩しがち。

どぅか、皆さんも お身体ご自愛くださいね ^_^






■□■いつも応援ありがとぅございます(*^_^*)■□■
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村
[PR]

by chocolate-cheese | 2014-08-26 23:01 | お茶の時間
2014年 08月 24日

まさか、コレって更年期障害?



すいません(^_^;) 突然、こんなタイトルで(笑)


今日、家族で水族館に出掛けたんですが・・・
とにかく起き抜けから 体調がすぐれなくって。


どこかが痛いとか、食べられないとか、熱があるとか・・・ではなく。

今日感じたのは、コチラの症状↓

◎起きてすぐ、とにかく体がだるい
◎歩いているだけなのに、酷く疲れる
◎体調がすぐれないから100%楽しめない
◎何だか憂鬱になってくる
◎腰痛と肩こりのよぅな症状がある



更年期特有の「ほてる」「のぼせる」「汗をかく」という症状はありませんが・・・
ふと、「もしかして・・・・」と思い 帰ってからPCで調べたのです。


日頃感じている症状としては、

◎月経周期が短くなった(28日周期→26日周期)
◎すぐにイライラして、近頃 なんだか怒りっぽくなった。
◎楽しいと思える事が少なくなってきた。
◎なんだか気分がスッキリしない。



相変わらず、腰痛や肩の違和感(鈍痛、引っ張られる感じ)は ずっと続いていて・・・

はじめめのうちは、「母の病気の事で悩んでいたから? プチ鬱病???」なんて思っていたんだけど、
調べていくうちに もしかしたら・・・・・・って思い始めて。



もちろん、まだ30代後半で 閉経までには時間がありますし。
本格的な「更年期」ではないと思います。


調べてみたところ・・・20代や30代でこのよぅな症状が出る原因は


「ダイエットやストレスなど肉体的、精神的な負担がホルモンバランスを崩す原因となり、自律神経に影響を与え、
更年期障害と同様の症状が現れる」

のだそぅです。




ここ1年くらい、何か自分の中で「おかしいな・・・」と思うところがあって。
自分が自分でないような・・・。

家事も、「やらなきゃ」「やりたい」と思うんだけど 体が動かなくて 滞り。
夫婦2人なら甘えられるけど、子供達がいるから やっぱりちゃんとやらなきゃいけなくて・・・
(ご飯とか、学校や保育園の事とか、習い事とか。)

でも、自分が思う100%には程遠く・・・・・焦燥感や嫌悪感だけが残る感じ。




子供達と居ても、日に日に表情が険しくなっていってる気がします。

昔はもっと、日常の些細な事で笑っていたのにな~~~って。




母には心配掛けたくないから 言えないし・・・

ママ友にも 引かれそうで、話してません(^_^;) ← 「この人、鬱なんじゃな~ぃ? えっ!? 更年期???」って。


それが 余計にいけないんだと思いますが・・・。  ひとりで思いつめて・・・・




なんだか、今日は重苦しい話でゴメンナサイ。
心が疲れているんですかね?




毎年、クリスマスシーズンには完売しているツリー☆

葉が散るので(^_^;) そろそろ買い替えたいけれど・・・
毎年、サイズに悩み 決められず(>_<)  狭いから、90cm か 120cmかな・・・。






最後に、明るい画像で おやすみなさい(*^_^*)



e0249487_214597.jpg
やっぱり、見つけたら買っちゃうよね~~~♪
お味は・・・・・・・(^_^;)デスガ。





■□■いつも応援ありがとぅございます(*^_^*)■□■
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村
[PR]

by chocolate-cheese | 2014-08-24 21:49 | くらしのこと
2014年 08月 22日

ある日の手抜きランチとアナ雪☆(母の病状も少し)



今日は、母の診察の日。

先日の検査で、肺に転移した癌が 大きくなっている事が分かり・・・
2年前に採用された、比較的新しい抗癌剤に変更することになりました。(臨床試験という形で)


今使っている抗癌剤は、ハーセプチンといって・・・
母の場合 副作用も殆んどなく 日々の生活も楽に過ごせているだけに、この先の事が少々不安でもありますが(^_^;)
(骨髄抑制による、白血球の減少⇒免疫力の低下・・・が一番心配。)


乳癌の方は、お陰さまで(ステージ4だったのに)その殆んどが消滅したよぅです。
ただ、当初からリンパ&肺への転移があった為 まだまだ油断できません。


完治は不可能な為、抗癌剤でのコントロールが今後も一生 続いていきます。



母も65歳。

あまりしんどい思いはさせたくありません。

そして、淋しい思いは もっとさせたくない。


来週は、初めての投与になるので また仕事を休んで 付き添いたいと思います。



今日も約4時間の付き添いでしたが、とても喜んでくれました(*^_^*)

病院って、待ち時間も長いし・・・
通院治療センターには 何床も並ぶベッドの上に がん患者さんが点滴を受けてみえます。

ひとりだと、他の方の''副作用の話''とかも耳に入るし・・・
とにかく色んな事考えちゃって 気も滅入ると思うんですよね~~。


なので、時間が許す限りは 付き添って 話し相手になってあげたいな・・・と(*^_^*)





-------のっけから重い話題でスイマセン(^_^;)



さて、ここからは明るくいきましょう!!


相変わらず、娘の中での「アナ雪ブーム」は 冷めないご様子で・・・(^_^;)
毎日エルサになりきって唄っております☆



e0249487_19322770.jpg




アナ&エルサは娘専用。  オラフは息子専用。  一番右は、保育園用♪♪



こちらは、昨日のランチ。

前日のカレーのみという手抜きさ加減を、サラダとフルーツと器で誤魔化す・・・的な(^_^;)




カレーライスだけをドンっ!! ・・・と出すよりは、子供たちの満足度も違うようで♪♪
楽しいランチタイムになりました(^_^)




にほんブログ村 トラコミュ 北欧食器でおうちごはん・おうちカフェへ
北欧食器でおうちごはん・おうちカフェ






e0249487_1930466.jpg
母は、ヴィンテージで気分を上げる ↑



結局、息子はキウイとカレーを完食☆
お腹パンパンで、サラダとヨーグルトはお残し((+_+))
娘も、大好きなヨーグルトをなぜかこの日は食べず・・・。

サラダとヨーグルトを2人分平らげた母。


・・・・・だから、世の中のお母さんって太るんだわっ(笑) ←私の母もおデブちゃん♪ 私も、最近お腹周りがヤバいです☆


この日は、サラダとヨーグルトだから・・・カロリー的にはセーフかしら???





娘が好きなシリーズなので、↑ 揃えました♪♪  このカレー皿はワンプレートやオムライスにも使えます☆




とりあえず、エントリーは毎回してしまう。。。






因みに、わが家のカステヘルミは・・・クリアで統一☆


ボウルを購入したときに、明らかに歪んでいたり・・・色味(ほんのりブルー)のあるものが届いてガッカリ。
安いのには訳があるんですね(^_^;)  それ以来iittalaのガラス製品は、正規の価格で購入するようにしています☆







■□■いつも応援ありがとぅございます■□■
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村
[PR]

by chocolate-cheese | 2014-08-22 20:05 | 昼ごはん
2014年 08月 20日

SpisaRibbと絶品☆メープルナッツトーストのレシピ



無事に、夏休みの宿題の提出も完了し・・・
「残りは何して遊ぼう?」と思う、母と息子(笑)


実は、小学校に入学してから 毎日大量の宿題に追われ((+_+))
「チャレンジ1ねんせい」のテキストが ここ数ヶ月放置。。。

赤ペン先生、ゴメンナサイ。


たまたま、数日前に届いた9月号のテキストには 付録で「スタンプ」がついてきて、
テキストをやった分だけ、スタンプラリーのよぅにポコポコ押していけるのです☆


-------そんな子供だましに まんまと騙される息子(笑)


突然、やる気スイッチが入ってしまったらしく(^_^;) 今日1日で16頁も進みました~。 奇跡!!



個人情報流出問題など、いろいろあったけれど・・・
先輩ママに聞くと 「やっぱりやってて良かった」という声多数。

しばらくは、がんばって続けていきたいと思います(*^_^*)♪




宿題はどぅしても、「やらなきゃいけない」もの。
強制されている感が どぅも嫌みたいです(^_^;) ←私にそっくり(笑)
それに、「ひたすら書きつづける」のも うちの子は苦手みたい。

その点、チャレンジは 自分のペースで進められるし・・・
楽しい仕掛けもあるから「もっとやる~~っ!!」ってなるみたい(*^_^*)


夏休みが終わっても、このままの調子でいってくれると良いんだけど・・・♪





今日は、とある本を立ち読みして 頭にインプットしてきたトーストレシピをご紹介したいと思います(*^_^*)



その本には、''ピーナッツバター&蜂蜜''と書かれていましたが・・・
私は''メープルバター&メープルシロップ''でアレンジ☆


e0249487_22501599.jpg
メープルナッツトースト☆


作り方は簡単♪

◎食パンに、メープルバターを塗って アーモンドスライスとクルミを隙間なく乗せます。
◎そして オーブントースターで アーモンドが少し色づく程度まで焼きます。
◎メープルシロップをかけたら完成♪



カルディにて調達☆  どちらも100%ピュアメープル。



お目当てのシロップ↓ が無かったので、↑アチラにしました。。。



いつもはシタデールのシロップを愛用☆





メープルシロップや蜂蜜って・・・
成分表示をよく見てみると、意外と色々なものが添加されていたりします。

メープルと謳っているのに、蜂蜜や水あめが入っていたり・・・。
蜂蜜なのに、水が添加されているものもあって ビックリしたこともありました。 
確か北欧の蜂蜜だった気が・・・成分の約半分は添加物でした。(^_^;)





・・・・・・・と、話がそれましたが。


このメープルナッツトースト、息子 大絶賛でした(*^_^*)


いつも「すっごく美味しい、ママ また作ってね~~~♪」と言うときは、 手間暇かけたケーキだったり、クッキーだったり・・・な訳ですが、

今回は、ただのトースト(笑)


手間暇かけずに、息子から褒められるというのは なんだか得した気分(*^_^*)♪♪




e0249487_23231749.jpg





因みに、レシピはこちらの本に載っていたものをアレンジしただけです☆




他も読みたくなって・・・結局ポチリ☆


ピーナッツバター&蜂蜜も、試してみたいと思います。



そぅそぅ、蜂蜜の話がでたので ついでにご紹介したいと思います(^_^)

わが家の蜂蜜は・・・・・・



e0249487_23131927.jpg
600g瓶




このサイズ。




ARABIAのムーミンマグよりも大きいサイズなので(^_^;) 食卓に置いた時の可愛さはありませんが(笑)
このくらいないと、子供たちにすぐ食べられてしまうので。。。


因みに、(ご存知かとは思いますが)蜂蜜は決して冷蔵庫に入れてはいけませんよ~~~。
結晶化してしまいますからね。 (もちろん食べれますが、ジャリジャリ言うので・・・私は嫌。)

必ず、常温で保存しましょう(*^_^*)


ジャムとは違って、開封後も常温で大丈夫ですよ。
蜂蜜自体に「殺菌作用」があるそぅで、傷むことはありませんから ご安心を。




食卓に乗せて、可愛いのはこのサイズ♪



しつこいよぅですが、蜂蜜はここのと決めています(*^_^*)  
心変わりの早い私が、珍しく浮気していません(笑)

本当に美味しくて、安心安全。


それに、作り手の顔が見えるものって子供たちに食べさせる時も不思議と安心できますよねっ。




いよいよTeemaイエロー復活しますね~っ♪

少し前に割ってしまったコチラ。買い足そうか迷う。。。
他にプレートも各種販売されるみたいですよ~っ(*^_^*)






■□■いつも応援ありがとぅございます(*^_^*)■□■
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村
[PR]

by chocolate-cheese | 2014-08-20 23:03 | お茶の時間
2014年 08月 18日

veeraとaamuの朝食風景☆



お盆に、義姉ファミリー&義両親たちと 10人でプチ旅行に出掛けてきました☆

息子は遊園地で大はしゃぎ!!



小さい頃から、「あれに乗ろう」と誘うと とりあえず「嫌だ」と言うような子で(^_^;) 超怖がり...
3歳の時に行った''トーマスランド''では、殆んど乗り物に乗れず・・・。

それが、なんと!!!

今回は、同い年の従妹チャンと手をつないで「ブランコ」や「お化け屋敷」、そして「ジェットコースター」までっ!!!


息子も もぅ7歳。


少しずつ、心も体も逞しくなってきたんですね(*^_^*)


その日は、そのままおばぁちゃんのお家で 従妹たちとお泊り♪
翌日は また同じメンバーでプールに出掛けて行きました。




・・・さてさて、そんな楽しかったパパの連休も終わり。

私も 今日は夕方から出勤の予定だったんですが、娘 発熱の為お休みすることに。。。
(いつもは午前中だけお仕事をしています。夏休みの間は週2だけ。 今日は、研修会で17:00~20:00までの勤務予定でした・・・)


夏の疲れがでたのかな?


関係あるのかどぅか分かりませんが・・・
冬生まれのせぃか?
娘はとにかく夏に弱いっ!!

去年の夏は 本当に大変でした(>_<)
結膜炎、とびひ、蕁麻疹、夏風邪で高熱・・・とにかく 体調を崩してばかりで、私も仕事を休んでばかり(T-T)



子供が小さいうちは、なかなか思うように働けませんが・・・
「仕事優先」にするつもりはないので、こんな時はもちろんお休みします。

やはり、今はまだ「子供達優先」でいきたいので(*^_^*) その事を理解してくださる社長と専務には、ただただ感謝☆



もちろん、それは家庭によっていろいろな形があると思うので・・・あくまで私の場合、という話ですが。


・・・と言っても、専業主婦で居られる程のセレブじゃありませんしね~~(笑)

外に出る事で、息抜きにもなりますし♪ 一石二鳥!!





e0249487_2325214.jpg




この日は、ガッツリ食べる気にはなれず・・・
パンとフルーツとお野菜♪♪



ヨーグルトには、おフランスの「有機イチジククランチ」。(スネ夫風(笑))
甘味がないので、次はアップルシナモンとチョコレートクランチが気になる・・・♪





e0249487_235519100.jpg
kiri に自家製ハニーナッツ♪



偉そうに「自家製」と言ってみたけれど(^_^;)
ナッツ(無塩)を買ってきて、ローストして、蜂蜜と一緒に瓶詰めしただけ~♪♪

すぐできるけど、すぐなくなる((+_+))

トーストに乗せる量が多いから、すぐに空っぽになっちゃいます。



また、明日作ろう。




明日は、全校登校日。
宿題の9割は明日が提出日です((+_+))

いやぁ~~、前日に慌てた 慌てた(笑)  まるで磯野家のよぅ...





■□■いつも応援ありがとぅございます(*^_^*)■□■
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村
[PR]

by chocolate-cheese | 2014-08-18 23:50 | 朝ごはん
2014年 08月 13日

北欧の器で、朝食いろいろ☆



この夏は、パパが休みの日 なぜか必ず雨・・・

子供達は プールに連れて行ってもらうのを楽しみにしていたんですが(^_^;)
本日、念願叶って やっと遊びに行く事ができました☆

おNewの水着にご満悦の娘♪



色もデザインも めちゃくちゃ可愛いです♪ (後ろが特に・・・^_^)
初・クロックスも、リラックマ&キラキラのお花をつけて行きました~☆




結局、アナ雪ワンピも買ってしまいました...
何故か同じ商品は見当たらず(^_^;)  似たタイプを載せておきます☆
オマケでついてきたティアラが すごく気に入ったらしく、毎日お姫様ごっこに励む娘(笑)
ズリ落ちてこないし、デザインもなかなか可愛いのです☆





その間、ママは一人時間を満喫・・・

と言いたいところですが(^_^;) 


たまっていた洗濯物を片付けて、掃除して、夏休みの宿題「科学作品」の構想を練る・・・で、タイムリミット☆




夏休みに入ってから、かなり仕事もセーブして 家に居る時間は長くなったんですが・・・(今週もまるっとお休み。)
なかなか自分の時間は持てませんね(>_<)




Blogを更新する時間もなかなかもてなくて、気がつけば5日も空いてしまいました。
(その間も応援してくださった皆さん、ありがとぅございます(*^_^*))




休み中の朝食いろいろ(*^_^*)


昨日からは娘も保育園を お休みしているので、朝もの~~~んびり。




e0249487_20434076.jpg
スモークサーモンが残っていたので、サラダにしてみました☆
とれたてプチトマトと日向夏ドレッシングで サッパリと・・・




にほんブログ村 トラコミュ 北欧ヴィンテージへ
北欧ヴィンテージ




e0249487_20353742.jpg
こちらは今朝の朝食。 子供達には目玉焼きって不評(>_<)
実家にお供えとして持っていった巨峰・・・一房もらってきました☆




e0249487_20494319.jpg
実家でとれたパッションフルーツ。
香りが強くて、朝からトロピカルな気分に・・・^_^






カートにいれたまま、悩んでいるもの☆
フローレン・・・お気に入りだったのに、去年 割っちゃったんです...((+_+))
Love マグは、会社で使ってる人がいて・・・見る度に やっぱり好きなタッチの絵なんだよね~♪






□■□いつも応援ありがとぅございます(*^_^*)□■□
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村
[PR]

by chocolate-cheese | 2014-08-13 21:05 | 朝ごはん
2014年 08月 07日

イイホシユミコさん''bon voyage''でベーグルサンド♪



なんだか近頃、天気が変わり易くて困ります(>_<)


今日なんて、プールの用意をして さぁ出掛けよう!! と玄関を開けたら ザーーーーっ((+_+))


さっきまで晴れてたのに~~~っ!!


慌てて洗濯物を取り込んだのに、10分後には また快晴(-_-)...




楽しみにしていた 学校のプールに行けず、息子 ソファーでふて寝~~~(^_^;) 
夏休み中は、夜更かし気味・・・でも、ラジオ体操で早朝に起きるから お昼寝が日課になっちゃってます。


あと1時間程でスイミングの時間です(*^_^*)





今日は、久しぶりにパパも一緒に見に行きま~~す☆ (珍しく平日休みのパパ♪)



そんな日のランチは、全粒粉ベーグルサンド☆


カルディで買った、ガーリック&ハーブ入りのクリームチーズをたっぷり塗って・・・
スモークサーモン、フリルレタス、玉ねぎ、アボカドをサンド(*^_^*) 美味しかったです~~♪




e0249487_1534862.jpg





使ったのはコチラ(左上)

ノルウェー産のペッパースモークサーモン


ベーグルはココの。

このセットも気になる・・・♪




息子はプールに行く為、一足先にごちそうさま☆
(ベーグルだと嫌がるので・・・同じく全粒粉の丸パンにサンドしました ^_^)


・・・・・て、結局 雨で行けなかったんだけどね~~っ(^_^;)




e0249487_1531019.jpg






愛用品♪




ちょっと違うけど・・・チェックのクロスはどれも可愛い(*^_^*)





もぅ少ししたら、息子を起こして スイミングへ。
それから娘を迎えに行って、3人でお兄ちゃんの泳ぎを拝見(笑)

今はクロールで25mの練習中です。

小学校の検定は、既に25m合格しているんですが・・・
スイミングでは フォームも審査基準になるので、少々厳しめ(^_^;)
来月検定だけど・・・受かるかな???


そんな息子、同じクラスで白帽(25mに合格すると赤⇒白になるのです)の子は2人しか居ないらしく・・・自慢気 ^_^


すんごくプライドの高い子なので、自慢はするけど・・・
何か失敗したり、検定で落ちたりすると凹む凹む~~~~(笑)


失敗を恐れるな!!

間違ったって、不合格だって、皆と違ったっていぃんだよ~~(*^_^*)
自分に自信を持って~~!!!

と伝えたい☆




同じお腹から生まれた兄妹でも、性格はそれぞれ。
だから育児って面白いし、難しい(>_<)

まだまだ続く夏休み、全国のママさん達~~っ☆ がんばりましょうね~~~っ(*^_^*)/




☆☆いつも応援ありがとぅございます(*^_^*)☆☆
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村
[PR]

by chocolate-cheese | 2014-08-07 15:20 | 昼ごはん